« 終わらない片付け。 | トップページ | イブイブ、、、通常出勤。 »

2009/12/21

珍しい寒気。

こんばんわ~!。


2101

朝、、、。
庭を見ると、、、雪が積もっている。
飛び起きます。
いつもより15分早く、、、会社へGO~!。
自宅の玄関を開けると、、、。
雪まみれの、、、DS11ちゃんが、、、。
「NO~!。」、、、心の叫びです。


2102

DS11ちゃんを目の当たりにして、、、振り返る。
XR君も、、、雪まみれ。
「アンギィ~!」、、、心の叫びです。
カバーしてるけど、、、雪が積もっています。
しかも、、、周囲は凍結でツルツルに、、、。
いつもより、、、長めに15分もの暖気運転している、、、ストリームさんは?。
足早に、、、向かいます。


2103

ストリームさんは、、、。
15分も暖機運転したのに、、、フロントウィンドウには、、、スノーonウィンド~!。
、、、ミタイナ。
「ジ~ザス!」、、、心の叫びです。
まあ、、、15分も暖機運転していましたから、、、ワイパー1発で雪は地面へ。
車内もポカポカで寒くない!。


でも、、、車道は凍結して、、、ヤバゲ~。


2104

zenxの住まうS田町は、、、暖かいトコなんです。
周囲には白石、亘理、山元、丸森と寒いトコが、、、イッパイ。
zenxの向かう先は角田市。
S田町でこんなに、、、雪。
一面の雪、雪、雪、、、ア~ンド、、、雪を背負ったストリームさん。
フ~、、、会社に着く頃には、、、この2倍の雪が積もってるんだろうな~?。
でも、、。


会社に近づくに伴い、、、雪は消え。
凍結も、、、減り。
会社の駐車場には、、、。
お前、、、ドコの雪国から来たの?、、、状態の、、、zenxのストリームが、、、。

珍しい!。
S田町がドライで、、、会社周辺が大雪って、、、結構遭遇したけど、、、。
こんなの、、、始めて~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 終わらない片付け。 | トップページ | イブイブ、、、通常出勤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

宮城県も、、、仙南、仙台も12月に積雪は珍しいです。
年明けて、1月中旬以降が雪の始まりみたいな。

納車のワクワク感台無しでしたね。
でも、、、大雪で車渡されても、、、危ないですし、懸命な判断だと思いますよ~。

-23℃。
想像つかないですね~。
北海道で-17℃ってのは体験しましたが、、、ほんのチョッピリで室内へ。
東北人ですが、、、寒いのは苦手です。

投稿: zenx | 2009/12/22 23:15

☆如月さん
こんばんわ~!。

今日は-3℃でした、、、朝。
でも午後から少し暖かくなってきて、、、。
明日からは過ごしやすそうです。

投稿: zenx | 2009/12/22 23:05

12月のsnow雪ですか…

東京だと滅多にありませんね。


でも忘れもしないのは1991年の暮れ…確か28日に首都圏はmistsnowmist大雪でした!

なぜ忘れないかと言いますと、car新車が納車だったのが、年越しになってしまいました!

今朝は5時に起きたのですが、日本で一番寒かったのが、長野県の菅平でマイナス23℃だったそうです!

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/22 21:38

ご無事でなによりです。
寒そうだわ。。。

投稿: 如月 | 2009/12/21 20:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47079658

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい寒気。:

« 終わらない片付け。 | トップページ | イブイブ、、、通常出勤。 »