« クリスマス~!。 | トップページ | 2009年もあと少し、、、振り返ってみる。 »

2009/12/29

連休三日は~?。

こんばんわ~!。

27日日曜日から冬休みに突入しています。


2901
12月26日日、土曜日は仕事納めでした。
少し早く仕事を終えて、、、。
バイク&ネット友達と、、、忘年会?、、、通常モードの飲み会?、、、でした。
場所は、、、仙台市の飲み屋街、、、国分町です。
年末のこの時期、、、仙台駅周辺は、、、「光のページェント」で賑わっています。
そんな中、、、明け方4時まで飲み会。
飲み会の時間こそ長いですが、、、。
以前に比べたら、、、アルコールの量、、、激減です。
始めて見た人は、、、結構な量だと思われるでしょうが、、、減ったと思います。


2902
12月26日、土曜日の退社後に、、、新機種に交換した、、、。
携帯電話です。
以前の機種は、、、P905i(写真右)でした。
今回は、、、初めての試みで、、、SH社の携帯電話を選んでみました。
SH-02Bです。
今まで、、、P社かS社のどっちかだったので、、、操作方法がイマイチ難しいです。
2年間機種変しちゃダメ~!って、言われていたので、、、。
新しいソフト?もイッパイダシ、、、購入後4日で、、、まだ、、、アタフタしています。


2903
携帯電話の進化って、、、凄いね。
見た目はそんなに大きさが変わらない様に見えますが、、、。
凄い軽い。
中の機能は何倍にもなっているみたい。
今回のお気に入りは、、、「iコンシェル」です。
待ち受けで、、、羊の執事が色々してくれる、、、TVのCMで最近やってるヤツデス。
zenxは、、、羊のメイドさんを携帯に住まわせています。
何がイイのか分かんないけど、、、可愛いから、、、当分飼ってみようっと!。


26日から、、、今日の29日まで、、、。
実はネットに来れませんでした。
いつも使っていたS社のV△IOが、、、調子悪いこと、、、山の如し。
個人でPCを購入しだしたのが、、、17~18年前くらい。
その間、、、F社、S社、S社、S社、S社、S社とVA△Oを5台連続購入していました。
でも、、、色々な理由で、、、。


2904
F社のPCへ立ち戻りました。
実は会社で支給されているPCがF社で、、、これが使い易いし、処理速度が速いんですよ~。
なので、、、会社のPCの仕様を参考に、、、「CORE2プロセッサー」搭載のPCを購入しました。
PC買うの、、、何年振りだろう~?。
しかし、、、PCって、安くなりましたね~?。
昔は、、、ノートPCって言ったら、、、20万円から~って、感じだったけど、、、。
もう、10万円を切っている物が結構ありました。
なんだかんだ、購入するまで色々悩みました。
S社にするか?、初の試みでT社にするか?、L社、N社なんかも、、、。
マックも少し検討しましたが、、、仕事もこのPCでしたいので、、、。
Windows搭載機種にしました。
XPで終わっていたので、、、Vistaは人気無かったし、、、「7」を買ってみました。
エクスプローラーの使い方が、、、。


まっ、お休み中に慣れるようにします。
携帯電話もPCもマッタリ、、、覚えます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« クリスマス~!。 | トップページ | 2009年もあと少し、、、振り返ってみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

コメント「0」、、、あまり気にしないで下さい。
最新の記事にコメントして下されるだけで満足です。

メンテ&チャージャー、バッテリーの寿命を長くしてくれるそうですよ。
ガソリンの気化には、、、日光浴が良いとか。
エンジン?、タンク自体を温めれれば良いんですけど、、、難しいですね。
タンクキャップを外して外気に当てるくらいですかね~。

投稿: zenx | 2010/01/06 20:32

コメントが無くて寂しいので、コメント入れますbleah


あまりエンジンをかけないと、バッテリーが心配になりますcoldsweats02


carのバッテリーを見たら2006年1月に交換していましたが、そろそろ交換時期に来ているとディラーで言われました。


CBR1100XXとXR250は2008年の8月に同時に交換しました。

CBR1100XXは11月に充電したんです!

何故かというとエンジンは始動しましたが、HIDが点滅…!


乗らないときは3週間全く乗れないときがあるんで…bearing


zenxが持ってるバッテリーの補助装置みたいの、私もショップの人に推奨されました。


数日前にガソリンの気化についてお話しされていましたが、やはりキャブ仕様は関係ありますよね!

昔父が給油直後の新しいガソリンは着火が良いぞ!と話していたのを思い出しましたcoldsweats01

すいません…長文と連続コメント。

投稿: ☆ASTRA | 2010/01/05 22:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/47147502

この記事へのトラックバック一覧です: 連休三日は~?。:

« クリスマス~!。 | トップページ | 2009年もあと少し、、、振り返ってみる。 »