« ブログを書いていて思うこと。 | トップページ | 2ヶ月で、、、どう?。 »

2009/12/02

霧のK市。

こんばんわ~!。


zenxが通っている会社は宮城県のK市にあります。
自宅はS町。
大きな河川がいくつか交わっています。

なので、、、夏、冬時期には物凄い濃い霧が発生します。


0201

昨日、12月1日の7時39分。
太陽が霧で遮られてしまいます。
霧の向こうは結構陽射しが降り注いでいるみたいです。
でも、日光が地上に届かないから、、、寒いです。
冬時期のこの霧は、、、厄介至極に候なり。


0202

この霧は気温を上昇させない上に、、、。
視界をも遮ります。
写真左を走る自転車の学生。
寒そうだは、前見づらいはで、、、この時期は大変です。
ここら辺を走る自動車は、、、結構乱暴なので、、、怖いでしょうね~。
この写真の霧は、、、まだ可愛いほうです。
数m前が全然見えないってことも多々あります。
自動車のライトも霧で届かない、、、怖~い状態です。

蔵王連峰の頂上付近、富士山の5合目で遭遇した霧に比肩する様な濃い霧が、、、市街地に降り注ぎます。


0203

昨日の朝は、、、-1℃まで気温が下がりました。
寒いんです。
しかも、、、前が見えない。
異様に車の運転にストレスを感じます。
時速40~50km程度で、、、かなり緊張します。
去年は車同士の衝突を目の前で見ることもありました。


0204

今日、12月2日の夜。
月齢15のほぼ満月です。
99%の満月です。
若干霧っているのと、、、車のフロントガラスが曇っているので、、、こんな感じに写ってしまいました。
久々に月を見上げる余裕がありました。
偶然に見上げた月が満月、、、チョット得した気分です。


0205

今週の週末はどうなるのかな~?。
土曜日はお日様が顔を出すみたいだけど、、、。
最近の天気はクルクルと変わるので、、、金曜の夜までは詳細な計画は立て難いですね~?。
最近は、、、太陽が昇る前に出撃することが多いです。
夕刻の日の入りが早いので、、、出発は早目に。
フ~、、、唯でさえ日の出前の運転はキツイのに、、、これに「霧」が発生したら、、、。
ヤバイですね~?。
冬時期のツーリング、、、大変です。
でも、、、出撃せずにはイラレナイ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ブログを書いていて思うこと。 | トップページ | 2ヶ月で、、、どう?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

狙っていなくて、、、奇抜な写真撮れるとウレシイですね~!。
狙って狙って、、、イマイチだと、、、凹むケド。

明日、明後日は雨みたいです。
でも、明日の午前中は降らないみたいなので、、、軽く河川敷でも行って見ようかと、、、。

遅っ!。
明日交換ですか~、可倒式イイデスヨ~。
試運転は気を付けて下さいね~。

投稿: zenx | 2009/12/04 20:46

月の画像、綺麗ですね(^^)!!
狙っても撮れない効果って感じ。

土曜日は噂で雨降るみたいですが
どーなんでしょ?


明日、こちらはやっとXRのミラー交換する予定です(-人-)


投稿: よっち | 2009/12/04 15:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46918853

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のK市。:

« ブログを書いていて思うこと。 | トップページ | 2ヶ月で、、、どう?。 »