« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の20件の記事

2009/12/31

良いお年を~!。

こんばんわ~!。

2009年もあと数時間。
年越し番組を見ている間に、、、年越し。
例年はそんな感じですが、、、今年は、、、変わらず、、、いつの間にか、、、だと思います。


3101現在は仙台市の実家に帰省中~!。
ネット環境は新PCで快適です。
今日、31日に地上デジタルのPC用チューナーを買って、、、接続!。
実家のアナログ放送用のTVで物足りなさを感じていましたが、、、これで、、、年越し番組もバッチリ堪能出来そうです。
今年は色々ありました。
振り返りは昨日の記事に任せますが、、、。
来年は健康で朗らかな一年であって欲しいですね~。
景気も良くなって欲しいし。
天気も良くなって欲しいし。


2010年が皆さんとってより良い新年でありますように~!。
そんで、、、zenxにとっても、、、良い年でありますように~!。


簡単ですが、、、今年最後の記事を〆たいと思います。
来年も、、、ヨロシク~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/30

2009年もあと少し、、、振り返ってみる。

こんばんわ~!。

今年も押し詰まって来ましたね~?。
今日は2009年12月30日。
残すところ、、、明日ノミ。


ちゅうことで、、、振り返って見ますか?。


3001今年の初乗りは、、、1月6日でした。
DS11ちゃんではなく、XR君と。
場所は、、、河川敷対岸です。
穏やかな年明けでした。
まだ、ほとんどノーマルのXR230。
今年は色々とイジクリまくりました~。


3002_2今年の年明けは寒かったんです。
雪も多くて、、、バイクに乗る機会が少なかったんです。
そんな時、2008年11月に購入したXRをイジクルことが多かったです。
DS11はメンテナンス性に難があって、、、。
XR君を購入して、バイクイジリが楽しくなりました。
メンテナンス・フリー、、、イイですね。
写真は標準60kgに合っているリヤサスのサグを出しているところです。


3003XR君の見てくれも色々と変わっています。
フロント・バイザーも白から黒へ。
チマチマと外観が変わっています。
冬時期は、、、XR君の独壇場ですね~。
来年も冬はXR君メインでバイク生活が進んでいきそうです。


300430053006マフラーを交換し、、、。
エグゾーストノートをモトクロッサー風にして、、、。
雪の河川敷を疾走して。
泥マミレになって寒風の中をダート走りマクッタのが今年の冬でした。
ダートを走るのに、ペグが小さくて、、、ワイドフックペグ装着。
精力的にイジクッています~。


3007その頃、、、DS11ちゃんは、、、。
冬場のバッテリー上がりと、、、燃料の気化(温度)不足で、、、走る度に、、、。
愛車ストリームとのエンジン直結をカマシテいました。
後に「愛のエンジン直結」儀式と呼ばれる、、、面倒な手間を乗り越え。
冬時期も定期的に走っていました。
今は、、、メンテ&バッテリーチャージャーのお陰で、、、「愛のエンジン直結」儀式から解放されています。


3008今年の「バイク始めました。」の最大の重大ニュースの一つが、、、。
コレです。
2月末の金曜日、土曜日連続で血を吐いて、、、救急車で緊急病院に搬送。
そして、入院。
数日間の点滴での栄養摂取、抗生物質の投与などで、、、針の痕だらけになった右腕内側です。
生活習慣の悪化と精神的な負荷を受けて胃と小腸の間が血塗れになっていました。
現在は生活習慣を改善すべくダイエット運動に勤しんでいます。


30093011退院後、、、リハビリと称して雪の観光地へ、、、。
というか、、、3月はまだ、、、雪の季節なんです。
zenxの住まう南東北ですら。
どこへ行っても、、、雪は消え去っていない。
そんな中、DS11&XR230で、、、ツー&林道チャレンジ。
良いリハビリになりました。


301030123月末~4月初旬。
桜前線を迎える為、、、南下します。
この時期は、、、福島へ行くことが多かったです。
城巡り、滝巡り、そして「桜見ツー」と、、、DS11ちゃんの長距離走破能力が活かされます。
4月中旬頃には体調はほぼ全快へ。


301430154月後半、、、「富士山を見に行くツーリング 2009年」です。
2008年は初夏に行って、、、雪の無い富士山を見て来ましたが、、、。
今年はゴールデンウィーク前に。
雪化粧の残る富士山。
美しい景観でした。
来年も時期、場所を変えて富士山を見に行きたいですね~。


301330163017その後、、、梅雨時期までは、、、。
ひたすら、、、不忘山、南蔵王、神嶺、茂庭関、二口、熊沢、横川、定義山等々の林道を走り回っていました。
この頃が一番バイクに乗っていた時期だと思います。
XR君の出撃割合が凄い高かった期間でした。


3018そんな中、、、。
生まれて初めて見た、、、。
UFOです。
目撃した訳ではありませんが、、、。
撮影した写真に、、、未確認飛行物体が、、、。
写っていました。
友人達からは、、、矢追純○のHPに投稿しろ~って、言われましたが、、、。
いまだお蔵入りです。


301930203021梅雨に入り、、、バイクに乗る機会が減り、、、。
XR君のカラーリングを、、、赤/黒から黄/黒へ一新。
モタードのカラーリングが好きだったので、、、大枚はたいて、、、シュラウド、サイドカバー、フロント&リヤ・フェンダー、シートを一新しました。
バイザーもウィンドスクリーンを装着して、、、個性を醸し出してみましたが、、、現在はスクリーン外しています。
長距離を走るためにリヤボックスを装着し始めたのもこの頃です。


3022夏、DS11とツーリング。
短くも熱くない夏を惜しむように、、、走り回っていました。
比較的近場をメインに走っていました。
夏らしくない夏、、、体調もイマイチ良くありませんでした。
ヤッパリ、、、夏は、、、「カ~!」って、強い日差しが無いと、、、ダメですね。


3023僅かばかりの日差しを求めて、、、ツーリング。
たまに熱い日差しが戻ってきて、、、。
ソフトクリームを堪能します。
これがないと、、、ツーリングって気がしません。
今年は、、、ソフトクリームを食す機会が例年より少なかった様な気がします。


30243025秋の訪れ。
クラシックカーレースを観戦しつつ、、、紅葉見物。
今年で2回目の観戦です。
去年よりは暖かい日差しがあって、ドライバー達ともコミュニケーションをとり易かったです。
455線の小本道(岩手)にも今年で2回目。
何回走ってもいい道でした。
最後は小本港で記念撮影。
秋は、、、DS11ちゃんの季節でした。


3026紅葉の見納めに、、、。
花貫渓谷、袋田の滝、龍門の滝を巡る。
東北では紅葉まっ盛りだったんだけど、、、北関東は、、、まだでした~的な、、、不発を体験。
でも、元地元周辺を巡り、、、シンミリと。
ヤッパリ秋は、、、DS11ちゃんの季節。
巡航距離が稼げるしね~。


3027冬は、、、。
フ~、、、。
ダイエット運動ばっかりしています~。
雨、雪の影響で、、、バイクに乗れていません~。
バイクにリターンして3年目。
今年が一番乗れていません。


来年は、、、DS11&XR230で、、、20,000km走破を目標にします。

年末の振り返り記事。
かなりな散文になってしまいましたが、、、。
今年は、、、こんな感じでした。

「健康が大事」、、、当たり前のことを痛感させられる1年でした。

来年は、、、健康で朗らかな1年にしたいですね~。


今年も「バイク始めました。」にご訪問して下さったみなさん、ありがとうございました~!。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました~!。
応援の「ポチっ」して下さったみなさん、ありがとうございました~!。


来年も、、、引き続きご支援、ご愛顧の程、よろしくお願いします~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/29

連休三日は~?。

こんばんわ~!。

27日日曜日から冬休みに突入しています。


2901
12月26日日、土曜日は仕事納めでした。
少し早く仕事を終えて、、、。
バイク&ネット友達と、、、忘年会?、、、通常モードの飲み会?、、、でした。
場所は、、、仙台市の飲み屋街、、、国分町です。
年末のこの時期、、、仙台駅周辺は、、、「光のページェント」で賑わっています。
そんな中、、、明け方4時まで飲み会。
飲み会の時間こそ長いですが、、、。
以前に比べたら、、、アルコールの量、、、激減です。
始めて見た人は、、、結構な量だと思われるでしょうが、、、減ったと思います。


2902
12月26日、土曜日の退社後に、、、新機種に交換した、、、。
携帯電話です。
以前の機種は、、、P905i(写真右)でした。
今回は、、、初めての試みで、、、SH社の携帯電話を選んでみました。
SH-02Bです。
今まで、、、P社かS社のどっちかだったので、、、操作方法がイマイチ難しいです。
2年間機種変しちゃダメ~!って、言われていたので、、、。
新しいソフト?もイッパイダシ、、、購入後4日で、、、まだ、、、アタフタしています。


2903
携帯電話の進化って、、、凄いね。
見た目はそんなに大きさが変わらない様に見えますが、、、。
凄い軽い。
中の機能は何倍にもなっているみたい。
今回のお気に入りは、、、「iコンシェル」です。
待ち受けで、、、羊の執事が色々してくれる、、、TVのCMで最近やってるヤツデス。
zenxは、、、羊のメイドさんを携帯に住まわせています。
何がイイのか分かんないけど、、、可愛いから、、、当分飼ってみようっと!。


26日から、、、今日の29日まで、、、。
実はネットに来れませんでした。
いつも使っていたS社のV△IOが、、、調子悪いこと、、、山の如し。
個人でPCを購入しだしたのが、、、17~18年前くらい。
その間、、、F社、S社、S社、S社、S社、S社とVA△Oを5台連続購入していました。
でも、、、色々な理由で、、、。


2904
F社のPCへ立ち戻りました。
実は会社で支給されているPCがF社で、、、これが使い易いし、処理速度が速いんですよ~。
なので、、、会社のPCの仕様を参考に、、、「CORE2プロセッサー」搭載のPCを購入しました。
PC買うの、、、何年振りだろう~?。
しかし、、、PCって、安くなりましたね~?。
昔は、、、ノートPCって言ったら、、、20万円から~って、感じだったけど、、、。
もう、10万円を切っている物が結構ありました。
なんだかんだ、購入するまで色々悩みました。
S社にするか?、初の試みでT社にするか?、L社、N社なんかも、、、。
マックも少し検討しましたが、、、仕事もこのPCでしたいので、、、。
Windows搭載機種にしました。
XPで終わっていたので、、、Vistaは人気無かったし、、、「7」を買ってみました。
エクスプローラーの使い方が、、、。


まっ、お休み中に慣れるようにします。
携帯電話もPCもマッタリ、、、覚えます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/25

クリスマス~!。

こんばんわ~!。

タイトルは「クリスマス~!。」ですが、、、。
内容はクリスマスとはほぼ関係アリマセン。

日中はソコソコ気温が上がり、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。


最近、忙しかった?、、、イヤイヤイヤイヤ、仕事的にはそうでもなかったんですが、、、。
精神的に余裕が無かったせいか、、、写真を全然撮影していないのです、、、最近。
だから、、、NO Photo です、、、今回も。


今日はクリスマス。
明日は12月26日です。
ウチの会社の仕事納めです。
いつもは長期連休に有給休暇を2~3日ぶつけてさらにロングにお休みするんですが、、、。

今年の春前に入院をしてしまい、、、今年の有給休暇は絶対数が少ないのです。
なので、、、会社のカレンダー通りのお休みです。
でもね、、、年間を通じて3連休が皆無なウチの会社、、、なのですが、、、。

冬休み、5月連休、お盆休みが長目です。
10日前後あるんです。
ありがたいですね~。

なので、、、明後日からは10連休。
ユックリ、ジックリと体と心をリフレッシュしたいですね~。
んで、ダイエット運動も欠かさない。
リバウンドはしない決意で年末年始を過ごす所存です。


「バイク始めました。」は月、水、金、土、日の週5日更新ですが、、、このお休みは何日かお休みします。
年内は通常通りですが、、、年明けは5日までは記事更新無しとさせて頂きます。
ただ、、、お年賀記事は1件更新すると思いますので、、、興味あれば、元旦か2日に更新予定ですので、、、読んで下さいね~。


本年は残す所、、、3~4回の更新。
飲み会で減ることもありますが、、、お付き合い下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/23

イブイブ、、、通常出勤。

こんばんわ~!。


まあ、、、もう、申すまでも無く、、、今日は旗日だけど、、、通常出勤。
旗日でイブイブ。
でも、、、出勤。

朝の通勤が楽でした。
だって、、、一般の会社はお休みですもの。
うちの会社は恒例だし、、、慣れました。

イブイブ、、、ここ数年?、、、ココ十年?、、、聞く様になった言葉です。
12月23日に旗日になって、、、定着したんですかね~?。
この日に休んだこと、、、無いな~。


明日はクリスマス・イブ。
言うまでも無く、、、平日ですので出勤です。
今年は26日まで出勤します。

27日から冬休み。
仕事始めは、、、1月6日から。
今回は有給休暇を付け足すのはナシです。

でも、、、10日間のお休みはデカイですよね~?。
ユックリとお休みして、、、リフレッシュしたいものです。

でも、、、ダイエットで落ちた体重がリバウンドしないように、、、気を付けなくちゃネ~。

現在、ダイエット開始から82日。
体重は、、10.6kgのDownです。
第一目標の10kg減は達成です。

第2の目標は、、、70kgまで体重を落とす。
あと、、、約6kgです。

最終的には、、、健康体重の66kgまで落として、、、維持するです。

あと、9ヶ月半で10kg落として、、、維持する。
結構、、、キツイかも。
でも、、、運動を続けるのは、、、体に良いし。
コツコツと続けていきます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/21

珍しい寒気。

こんばんわ~!。


2101

朝、、、。
庭を見ると、、、雪が積もっている。
飛び起きます。
いつもより15分早く、、、会社へGO~!。
自宅の玄関を開けると、、、。
雪まみれの、、、DS11ちゃんが、、、。
「NO~!。」、、、心の叫びです。


2102

DS11ちゃんを目の当たりにして、、、振り返る。
XR君も、、、雪まみれ。
「アンギィ~!」、、、心の叫びです。
カバーしてるけど、、、雪が積もっています。
しかも、、、周囲は凍結でツルツルに、、、。
いつもより、、、長めに15分もの暖気運転している、、、ストリームさんは?。
足早に、、、向かいます。


2103

ストリームさんは、、、。
15分も暖機運転したのに、、、フロントウィンドウには、、、スノーonウィンド~!。
、、、ミタイナ。
「ジ~ザス!」、、、心の叫びです。
まあ、、、15分も暖機運転していましたから、、、ワイパー1発で雪は地面へ。
車内もポカポカで寒くない!。


でも、、、車道は凍結して、、、ヤバゲ~。


2104

zenxの住まうS田町は、、、暖かいトコなんです。
周囲には白石、亘理、山元、丸森と寒いトコが、、、イッパイ。
zenxの向かう先は角田市。
S田町でこんなに、、、雪。
一面の雪、雪、雪、、、ア~ンド、、、雪を背負ったストリームさん。
フ~、、、会社に着く頃には、、、この2倍の雪が積もってるんだろうな~?。
でも、、。


会社に近づくに伴い、、、雪は消え。
凍結も、、、減り。
会社の駐車場には、、、。
お前、、、ドコの雪国から来たの?、、、状態の、、、zenxのストリームが、、、。

珍しい!。
S田町がドライで、、、会社周辺が大雪って、、、結構遭遇したけど、、、。
こんなの、、、始めて~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/20

終わらない片付け。

こんばんわ~!。


今週末は、、、大掃除三昧でした。
イヤイヤ、、、過去形ではなく、、、現在進行形です。

面倒だな~って、思いながらも、、、かいがいしく、、、お掃除していました。
でも、、、物が多いんだよね~。
生活用品。
雑誌、小説、マンが、、、本関係。
バイク用品。


そんな、、、土曜、日曜日はそんな感じで過ぎて行く。
そんで、、、夕方から、、、某放送局で恒例の「M-1グランプリ」。
2008年の再放送から、、、200年の本線、、、。
お笑いが好きなんですよ~。


で、、、この記事を書こうと思って、、、。
カメラの画像を確認します。
、、、?。


2001

昨日の土曜日は、、、。
コレしか撮影してません。
昼食を食べて、、、週末だけに許された、、、。
ランチ直後のデザート。
「苺&ミルクプリン」です。
週末の楽しみです。


2002

今日の日曜日は、、、。
コレしか撮影してません。
昼食を食べて、、、週末だけに許された、、、。
ランチ直後のデザート。
「ティラミスパフェ」です。
週末の楽しみです。


、、、?、、、!。
今週末は、、、デザートの写真しか写してね~。
積雪の写真すら撮影していません。

ヤバイ。
大掃除、、、来週もやる羽目になっちゃった~。
バイクに乗るタイミングが~。

まっ、、、バイクの大掃除もやんなくちゃイケナイシ、、、。
来週末からの休みは、、、2日潰して、、、自宅&バイクの大掃除に精進しますよ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/19

大掃除~。

こんばんわ~!。


大掃除が、、、。
ってか、、、。
大掃除の準備が終了しました~。

結局、土曜日の今日、、、大掃除はしませんでした。

グッタ~って、、、テレビ見て。
昔のリメイクされたゲームをチョコチョコやって。

夕方には、、、眠くなって、、、お昼寝。


雪も降り、冷え冷えのお部屋で、、、大掃除の準備をする。

明日、、、大掃除する、、、多分ね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/18

踏んだり蹴ったり、、、叩いたり殴ったり。

こんばんわ~!。


金曜日は早く帰るようにしています。
でも、、、帰ろうかな~って、、、思ってから、、、打ち合わせ。
自宅に着いたのは23:00間際。
まあ、まあ、、、組織の中で仕事してサラリーを頂いている訳ですし、、、しょうがない。
これが、、、踏んだり。


1801

朝から雪がチラつき、、、日中は雪が結構降っていました。
朝から晩まで、、、寒いことこの上なし。
なので、、、。
帰宅時には、、、雪の積もったストリームさん。
路面は凍結してるっぽい。
フ~、、、早く帰りたかったな~。
これが、、、蹴ったり。


1802

ストリームに乗る。
作業着を着替える為に更衣室へ行く途中に、、、。
遠隔操作キーで暖機運転をします。
5分くらいは暖気運転したでしょうか?。
フロントウィンドウに積もった雪、、、少しは解けて、、、。
ワイパーで払い除けられると思い、、、。
ワイパーON、、、ウィ~ンという音はするものの、、、ワイパーは動かない。
ガッチリと、、、雪が固まり、、、ワイパーが動かない。これが、、、叩いたり。


1803

フ~、、、外気温は-1℃。
寒い車内で、、、雪が解けるのを待つ。
約10分。
寒いは、早く帰りたいは、、、。
でも、、、ワイパーは、、、ウィ~ン音だけ。
、、、何とかワイパーは動いて、、、雪は無くなります。
走り出して、、、路面が、、、凍結しています。
トロトロと、、、ユックリと自宅へ、、、戻ります。
これが、、、殴ったり。


何か、、、歯車の噛み合わないコトが、、、4連発。
踏んだり蹴ったりは、、、一般的ですね?。
叩いたり殴ったりは、、、zenxの造語です。


明日は、、、もっと雪~!。
大掃除ですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/16

まだまだ寒くなる。

こんばんわ~!。

寒いワ~!。
バリバリ寒いです。

午前中、午後にチラホラとと雪がチラつきます。


160116021603

朝、、、自宅で。
暖機運転10分しても、、、フロントガラスは、、、一部凍ったまま。
あ~、、、朝起きるの10分早目にしないとな~、、、とか思いつつ。
-1℃です、、、既に。
角田市へ移動する途中、、、。
気温はさらに下がって、、、-2℃。
寒いんです。
車の中も中々温まらない。
12月中にこんなに冷えるのは久しぶりな様な気がします。


上でも書いたけど、、、日中には雪も降りました。


1604

夕方の、、、もう、闇ですが、、、17:30で、、、。
0℃です。
明日はヤバイな~。
雪、、、確実。
明後日も、、、雪確実。
今週末、、、土曜日も雪の予想、、、。
年内のバイク出撃はキツイかな~。
でも、、、XRだったら、、、何とかなるかな~。


今日、、、ネタがないんですよ~、、、。
なので、、、あまり書きたくないけど、、、月曜日、火曜日に行った病院での話しでも、、、。
興味あれば、、、折り返しにチョコッと書きます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "まだまだ寒くなる。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/14

来たね~、将軍が。

こんばんわ~!。


冬将軍到来。
今週は、、、1月中旬の冷え込みですって。


140114021403

◆左 07:30
朝、、、。
凍結はしてないけど朝露がビッシリ。
これが、、、これから、、、凍るんだ~、、、メンドクサイネ~。
◆中 07:30
ハ~、、、普通に氷点下。
-1℃が一般的に受け止められる季節です。
寒いんですよね~、、、玄関から出ると、、、ブルブルって、なります。
◆右 18:30
今日は早目に仕事を切り上げて、、、。
病院へ向かいます。
病院ネタは気が向けば、、、水曜日にでも書こうかな~?。
あんまり気が進まないので、、、今日はナシで。
18:30の早い時間で、、、もう、3℃。
夜半には0℃?、、、そんで、、、明日の早朝には、、、楽勝で氷点下ッポイですね。


こんなに寒いと、、、。


14041405

こんなに寒いと、、、。
丸2週間乗っていない、、、DS11ちゃん。
1週間チョット乗っていない、、、XR君。
中々乗る根性が、、、湧き出てきませんよね~?。
でもね、、、DS11もXR230もシーズンオフは無いんですよ~、、、zenx的には。
DS11、、、今週末には乗りて~!。
XR230、、、雪山に、、、特攻したいかな?、、、。


暖冬、、、って、噂があったんだけどね~、、、。
冬休み前に、、、どっちの子とも楽しみたいな~。
そんで、、、暮れには綺麗に洗って、、、また来年~!、、、ミタイナ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/12/13

踵の治療~!。

こんばんわ~!。


昨日の記事で書いた踵パックリ病。
昨日の薬局で薦められた塗り薬、、、凄い効きました。
金曜日、土曜日は傷の違和感で片ビッコを引いていたんですが、、、。
痛み、違和感が1日にして、、、吹っ飛びました~!。


1304

踵はこんな感じです。
しかし、、、大人の踵って、、、バッチイですね。
保湿を怠った、カリカリの踵、、、。
しかも、最近の運動でさらにカリカリに、、、。
踵も割れますね~。
今日の踵、、、まだカリカリですが、、、痛みは一切ありません。
パックリ部は割れたままですが保湿のお陰か、、、違和感も一切無し。


1305

この塗り薬です。
アリガトウ~、、、塗り薬。
アリガトウ~、、、薬局の薬剤師さん。
アリガトウ~、、、製薬会社さん。
金曜日、土曜日は運動はオヤスミしていたんですが、、、。
この分なら、、、今日は運動再開してもダイジョウブそうです。
土曜、日曜はスイーツ食べたので、、、ガッツリ、、、運動しないと、、、リバウンド地獄にハマリそうです~。


昨日、車のタイヤを交換しましたが、、、。


1302

車のメンテは最低限やっているんですが、、、。
洗車は面倒で、、、たまにしかしないのです、、、。
バイクの洗車はマメにやってるんですけどね~。
車は面積がでかいから、、、面倒~。
でも、たまにやらないと、、、塗装面が荒れて、ワックスも乗らなくなっちゃうし、、、光沢が、、、無くなるんですよね。
なので、、、今日は洗車~!。
汗、、、かきました。


1303

ダイエットの効果~!。
その3?かな。
ダイエットを始めて73日で9.6kg減。
10kg近く痩せれば、、、当然、、、ズボンも緩くなりますよね~。
お腹の所に、、、10cmもの余裕が、、、。
zenxが持つ最もウェストの細いジーンズが、、、この有様。


1301

こうなったら、、、リバウンドに怯えることなく、、、新しいジーンズを買うしかナイデスヨネ?。
んで、、、買っちゃいました~。
先のジーンズよりもかなりウェストの細いジーンズ。
基本、、、zenxはブランド志向は無いんですが、、、。
「L社」のジーンズを買いました。
L社のジーンズなんて20年ぶりかな~?。
E社、W社を好んで履いていたし、ココ10年はフリース系だったし、、、。
「501」にしようかとも思ったんですが、、、ジッパーじゃなくてボタンでしょ?、、、股間。
あれ、、、面倒なんですよね~、、、リバウンドしたら、、、ボタンが飛びそうだし、、、「533」を色違いで2本買いました。
501は1本1万5千円、533は2本で1万円チョイ、、、コッチがイイヤ~って、感じで買いました。


ジーンズはこんなレベルで買い換えられますが、、、。
会社の出張用のスーツ、、、3セット、、、冠婚葬祭用のスーツ、、、2セット、、、この5セットのスーツ、、、買い換える?。
う~ん、、、体型の変化が落ち着いてから、、、考えますか~。


ん?、、、明日、、、地元で雪の予報。
フ~、、、明日は早目に起きないと、、、ヤバゲです。
運動して、、、早く寝よう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/12

冬支度~!。

こんばんわ~!。


雨の土曜日、タイトルにあるように、、、冬支度してきました~。


1201

毎年の冬のタイヤ交換。
面倒ですよね~?。
一応、、、自分で交換するようにしていますが、、、。
寄る年波で、、、寒いは、雨降ってるはで、、、。
ガソリンスタンドでやってもらいます。
楽チン、楽チン。
読もう、読もうと思って読んでいない小説を読みつつ、朝1本限定のコーヒーを飲みます。
楽チン、楽チン。


1202

おっ、、、車が戻って来た!。
コーヒー飲んで、小説読んで、、、楽チン、楽チン。
まあ、それなりにお金が掛かったけど、、、。
時間が無くて読めなかった小説を途中まで読めました。
読んだんだけど、、、続きが気になって、、、。
昼食の行き付けの中華屋さんでも、、、読み続ける。


1203

お昼を摂ると、、、お天気も雨から晴れへ。
お日様が顔を出します。
中華屋さんでも小説を読み耽っていましたが、、、。
読み終わりませんでした、、、半分くらいしか読めなくて、、、。
自宅に戻るのも、、、面倒くさくなって、、、。


1204

エヘ、、、。
近くのホームセンターの駐車場で、、、小説を読み耽ります。
スタッドレスタイヤ、、、イメージは燃費がUPしそうですが、、、。
ノーマルタイヤに対して若干燃費が落ちます。
ノーマルとスタッドレスでホイールは同じなので、、、タイヤの硬度が影響してるんでしょうね~?。
まっ、コレで雪道も凍結道も一安心です。
まあ、安全運転が基本ですが、、、。


小説はですね~、、、。
結局、2時間、、、駐車場で読み耽って、、、。
夕方間際までかかりました。
んで、、、待て次号~!的な終わりかたしていて、、、。
続きが読みて~!。
そんな土曜日でした。


続きあります。
良かったら折り返しを見て下さ~い!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "冬支度~!。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/11

明日は雨決定っていうか、、、今も降っています。

こんばんわ~!。

冷た~い雨が降り続けています。
どう地団太踏んでも、、、明日は雨っぽい。
決定、、、っぽい。
いつもは、、、天気予報のハズレを期待して色々準備するんですが、、、。
高確率で雨でしょう。
天気予報があたれば、、、午前中まで降り続く雨。


1101

今日の帰宅時、コンビニに寄った際の写真です。
もう、クリスマス商戦真っ只中。
ツリーにたくさん下がったサンタさん。
子供心をくすぐりますよね?。
冬休みと共にやってくるクリスマス。
1年でもっともテンションが上がった時期ですね、、、子供の頃。
学校の休み、クリスマスプレゼント、大晦日、お正月、、、そしてお年玉。
テンション上がらない訳ないですよね~?。


明日はどうする?。

午前中はバイク走行は絶望的なので、、、。
チョット遅れましたが、、、ストリームのタイヤ交換をしようかと、、、。
来週の後半にどうやら市街地にも雪が降る様なので、、、。
積もらなくても、、、凍結の恐れがあるんです~。

雨だけど、、、洗車もしようかな~?。
ボディの為になるから、、、雨でも効果あり!、、、ってことで、、、ゴシゴシするかな~。

多分、気合の入っていない状態だと、、、午後に天気が回復しても、、、、。
バイクに乗らない事が予想されます。

じゃあ、何する?。
先週買って、、、読む読むって別ブログ書き続けて、、、読んでいない小説を読む。
やっぱり、先週懐かしいあまりネットでダウンロードしてしまった昔のゲームをやる。
床屋に行く。
年末大掃除をする。
ロフト(屋根裏部屋)においてあるネット環境を寝室のベット脇に持ってきたいんですよ~。
ロフト、、、夏暑くて、冬寒い。
今の季節、、、ネットをするのがツライのです。
暖かい環境で、、、ネットしたいトです。

色々とやりたい事はありますが、、、。
土曜日1日で出来る内容ではナイデスネ~。

まあ、明日は上の2~3の案件をこなし、ダイエット運動に精を出すと思います。
なので、、、今日はダイエット運動は、、、腹筋80回のみにしようと考えています。

で、、、ゲームと小説は、、、今日の夜にやろうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/09

暖かいの?、寒いの?。

こんばんわ~!。

今日は日中は陽射しが射していた様な気がする。
でも、、、ポカポカ感を感じた気がしない、、、。


0901

朝、、、1℃。暖かいな~。
チョット息が白いけど、、、昨日、一昨日のほうが寒かったし、、、。
気分的に気温がマイナスじゃないと、、、寒くない。
ただ、、、自宅から暖機運転中の車までの10mくらい限定ですが、、、。
1℃、、、一般的には寒いっすヨね~?。


0902

自宅駐車場から見える蔵王連峰です。
もう、、、。
雪ドッチャリ積もっています。
不忘山林道はもう、雪で閉鎖ですね~。
神嶺林道は、、、微妙ですね~。
雪覚悟で行って見る?。
ん~、、、思案のしどころですね。


0903

会社の近くまで来ると、、、気温は0℃。
お日様はさっきより高い位置にあるのに、、、。
気温は下がります。
でも、、、車の中は、、、ポカポカ。
陽射しはサンサンと降り注ぐ。
フ~、、、車から外に出るのに気合が必要です。


0904

雲ひとつ無い空。
雪を被った蔵王連峰。
綺麗だな~。
でも、、、外は0℃。
布団から抜け出すのがつらい季節。
車から出るのに気合が必要な季節。
行き先が会社だから?、、、目的が仕事だから?。


多分、、、ツーリングが目的だったら、、、ヘッチャラで布団から飛び出すし、、、お外でハシャギ回れるんだけどね~?。

今週の土曜日のお天気予報。
毎日クルクルと変わります。
今日現在は、、、曇り。
降水確率30%。
最高気温が、、、ナント!、、、14℃。
これなら、、、ロングツーリングもありですね?。

このままの天気でイテ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/07

いつか乗ってみたい。

こんばんわ~!。


帰って来ました~、、、会社から。
寒い1日でした。
休憩でタバコを吸いに外へ行くのもイヤ過ぎる、、、冷たい空気。
キビシ~く、冷たい風。
もう、冬本番も目の前ですね~。


今日は、、、特出するネタが、、、無い。
土曜日もチョッとしかバイクに乗らなかったし、、、。
日曜日はDS11を少しイジクッタだけだし、、、。
写真も無ければ、ネタも無い。
う~ん、、、。
ハッ!。


0701

そういえば、、、地元の商店街通りを車で走行中に、、、。
後ろからサイドカー付きのバイクが接近してきます。
ソコハカトナク、、、好きです。
バイクの機動性を捨て、曲がるのも難しい。
すり抜けなんかは当然出来ません。
左折はパワー、右折はトロトロ、、、。
デモデモ、、、好き~!。
zenxの世代(1960年代)だと、、、サイドカー付きバイクっていうと、、、。
キカイダーですね。
子供心にメッチャ格好良くて、憧れたものです。


サイドカー付きバイク。
意外に簡単に手に入るんですよ、、、知ってます?。
メーカーオプションに設定があれば、、、注文するだけ。
なにもハーレーをはじめとした外車の専売特許ではありません。
DS11にも、SRにもオプション設定はありました、、、今はどうかは、、、調べてみて~。

でもですね~、、、サイドカー、、、高いです。
でも、、、価格以上に厄介なのは、、、停車場所です。
ガレージでもないと邪魔になります。
買い物行っても、、、置く場所が制限されていて、、、困ります。
持ち家があって、さらにガレージがあり、スピードを出さない人限定で所有出来る、、、あとお金少々。

デモサ~、一度所有してみたいな~。

無駄ジャン!って、思われること間違い無いけど、、、それが、、、何となくイケテル~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/06

積載能力UPへ。

こんばんわ~!。


今日の日曜日は、、、グッタリ・ポンでした。
朝も寝坊して、起きてもグタグタで、、、。
今日はバイクの出撃は~、、、ナシでした。
もう、、、本当に、、、ボッケ~って、していました。


でも、、、先週購入したツーリング・グッズを装着してみる気力はありました。


0601

コレです。
タンデムシートの下に敷いて、、、。
各種フックで荷物を固定するものです。
DS11は元々ツーリング仕様にしているので積載量は結構多いのですが、、、。
1週間レベルの旅行となると、、、積載量が少ないんですよね~。


0602

1泊2日、2泊3日レベルだといつものこの装備で十分なんですけど。
サイドバック、シーシバーバック、小型のタンクバックで着替え、ツール等々を積載します。
ディーパック?も持ってはいるんですが、、、バイクに乗る時に背中に荷物を背負うのが、、、。
大嫌いなんです。
個人的意見なので、、、お許し願いたいのですが、、、野暮ったいノデス。
格好良くない、、、特にアメリカンで背中に荷物って、、、許せない。
操作性も良くなさそうだし、、、。


0603

今まで、1週間レベルのツーリング?、旅行の際は、、、。
あんまり変わっていませんが、、、。
シーシバーバックの逆側にディーパックを括り付けて荷物を積載させていました。
何とか、1週間くらいの着替えはこの積載量でまかなえるんですが、、、。
あまりにもシーシバーに荷物を括り付けると、、、。
シーシバーが、、、大きく揺れるんです。
繰り返し、繰り返し揺れると、、、シーシバーのボルトが弛むし、、、折れるんじゃないかと、、、心配で、、、。
運転もママならない、、、。


今年は、、、もう無理だけど、、、。
今年計画していた、、、琵琶湖一周ツーリング。
来年実施したい、、、北海道一周ツーリング。
どっちも結構な泊りをはさまないと実現困難かな~?って、思っていて。
琵琶湖一周は2泊3日くらいで、、、大丈夫かとおもいますが、、、。
北海道一周は、、、4~5泊くらいしたいしな~。
サブタンク構想も実現出来たし、、、積載量もUP出来そうだし、、、。
あとは、、、計画して、実行するだけ。
ETCも装着したし~!。


来年の、、、春以後ですね~?、、、多分。
5月になるか、6月になるか、、、乞うご期待!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "積載能力UPへ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/05

寒い、サム~イ、、、土曜日。

こんばんわ~!。

今日、寒くなかった?。
zenxの地元は寒い、サム~イ冬の一日でした。
雪こそ降りませんでしたが、今にも雨が降りそうなお天気でした。


0504

厚い雲に陽射しは覆われ。
吹き荒ぶ風は、、、冷たく厳しい。
真冬モードの着膨れモードまでは武装しませんでしたが、、、でも太股、首筋が冷えてきます。
午後から雨の予報だったので、午前中の一時を楽しむ為に阿武隈川最下流、太平洋の出口付近のアソコへ行きます。
河川敷の広場です。
周りに何も無いので、、、風がモロです。
海の近くで風が強い。
ホント~ウに寒かったトです。


050505060510

テールボックスにエアポンプ、工具一式、オーバージャケット等を詰め込み、、、河川敷へ。
寒いけど、オーバージャケットを着ると動きが緩慢になるので、、、三シーズン・ジャケットで寒さを堪えます。
踝、膝はウォーマー、ニーガードとかで防寒されているけど、太股はジーンズのみ、、、寒いんです。
河川敷の路面状態は、、、今週降った雨のせいでグチャドロでした。
ウェット状態が好きなzenxにも、、、今日のコンディションは最悪に近かったですね~。
水溜りが無数に点在して、ドロドロで滑るし、ドロハネが多くてジーンズがドロドロに。
今日は、、、迂闊にもオフロード用ブーツではなく、ショートブーツを履いてきたので、、、。
バッシャ~ンは避けて、少しスピードを控え目にしてダートを楽しみます。


050705080509

テールボックスを外し、ターン、ウィリー、足付きターンの練習をします。
でも、寒さで体が萎縮してしまい、、、上手くバイクをコントロール出来ません。
1時間程度の自主練習をして、、、汗をかくと、、、さらに寒さが増します。
う~ん、、、イマイチな時に無理して走っていると、、、怪我しそうなので、、、。
切り上げます。
今にも雨が降りそうだったのもありますが、、、。


今日は土曜日。
ダイエットに勤しむ毎日ですが、、、。
今日の土曜日は昼食のみ制限無しにしています。
しかも、、、。


05020503_2

昼食は、、、特選トンカツ重です。
トンカツはイイヨネ~、食べた~って気になります。
しかも、、、キャベツがてんこ盛りに付いてきて、、、整腸作用も期待出来て。
湯気がポワ~って出ているカツ重、カツ丼、、、うれしくなります。
自宅へ戻る際、コンビニへ寄って、、、。
デザートを買います。
コレも、土曜日限定のデザート解禁日の楽しみ。
ダイエットをして2ヶ月。
1ヶ月を越えたあたりから、、、甘い物を体が欲する様になりました。
元々は甘い物はそんなに好きではなかったのに、、、どうして?。
会社の健康保険医?さんに相談すると、、、「疲労を感じて、頭が欲しがるんです」って、言われます。
週1回くらいは食べた方がイインだとか。
ご褒美として、、、土曜日に摂取することにしました~、、、毎週、このスイーツ?、、、楽しみです。
でも、、、カロリーが高いので、今夜の運動はいつも以上にハードにこなします。


明日はお天気は回復するみたいです。
気温は今日位だけど、陽射しが期待出来るんだとか。
DS11を洗車がてら、フラっとどこか行ってみようかな~?。
100kmソコソコのお出掛け。
エンジン一発で始動しますよ~うに!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "寒い、サム~イ、、、土曜日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/04

2ヶ月で、、、どう?。

こんばんわ~!。


10月3日から始めたダイエット。
コツコツと運動、食事制限、カテキン茶、漢方薬、油抜き等々を行い、、、。
結果は、、、。


0401

こんな結果です。
ダイエット始めて、、、いきなり体重が増えた時は、、、絶望でした。
当初から実際の体重は伏せていましたが、、、ダイナミックさに欠けるので、、、公開です。
10月のMax時で86.6kg、そして今日12月4日の体重は78.4kgです。
Wii Fit のボードで計測すると8.2kgの体重減です。
自分で頑張ったんだけど、、、凄い成果です。
太り気味ゾーンを脱却するのに、、、あと3kg弱。
でも、、、基本的に運動しての体重減ですが、、、お正月の食っちゃ寝~三昧をしたら、、、。
簡単にリバウンドするんだろうな~?。

目標は、、、第1次の目標は76kgです。
ダイエット開始時の86kgから10kgの減です。
第2目標は、、、この63日間の効果を考えて、、、来年の10月までに70kgまで減らせればな~って、思っています。
メタボ対策のカウンセラーからは「あなたの健康体重は、、、66kgです~!」って、言われています。
さすがに、、、1年で20kg減は、、、殺人的なので、、、。

まずは、76kg達成、そしてコツコツと健康体重へと近づいていければイイナ~!。


0402

左が10月3日のダイエット開始のWii Fit の私のキャラクターです。
右が12月4日、今日のキャラクターです。
体重に連動して、、、少しホッソリしてきました。
顔は変わりません、、、体型が結構細くなりました~。
実際、腹筋運動と有酸素運動をメインで動いているので、、、。
腹筋が割れ、足腰が絞れ、、、ズボンのベルトの穴は2つ分痩せました。
体力も付いた様な気がします。
寝入りが良くなって、朝の目覚めもスッキリです。


間食は一切止め。
朝、晩の食事は少な目に。
晩酌の肴は焼き鳥系から野菜へ。
会社のある日は缶コーヒーを5~6本飲んでいたのを、、、朝の一本のみに。
缶コーヒーの替わりにお茶を飲むようにしました。

ただですね~、、、好きな物を全て止めるのは、、、拷問なので、、、。
タバコ、アルコールは一切減らさず。
土曜日の昼食後のスイーツは解禁。
日曜日の昼食は中華をガッツリ食べます。
土曜日、日曜日の大量カロリーの摂取は、、、夕方以降のシッカリした運動で消費します。

結構、逃げ道も準備して、、、長く続けられる様なメニューを構築してみました。


引き続き、、、ダイエット頑張る~!。


明日、明後日は雨が降る、、、ミタイ。
マッタリ、グッタリと、、、しかし、ガッツリ運動するぞ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/02

霧のK市。

こんばんわ~!。


zenxが通っている会社は宮城県のK市にあります。
自宅はS町。
大きな河川がいくつか交わっています。

なので、、、夏、冬時期には物凄い濃い霧が発生します。


0201

昨日、12月1日の7時39分。
太陽が霧で遮られてしまいます。
霧の向こうは結構陽射しが降り注いでいるみたいです。
でも、日光が地上に届かないから、、、寒いです。
冬時期のこの霧は、、、厄介至極に候なり。


0202

この霧は気温を上昇させない上に、、、。
視界をも遮ります。
写真左を走る自転車の学生。
寒そうだは、前見づらいはで、、、この時期は大変です。
ここら辺を走る自動車は、、、結構乱暴なので、、、怖いでしょうね~。
この写真の霧は、、、まだ可愛いほうです。
数m前が全然見えないってことも多々あります。
自動車のライトも霧で届かない、、、怖~い状態です。

蔵王連峰の頂上付近、富士山の5合目で遭遇した霧に比肩する様な濃い霧が、、、市街地に降り注ぎます。


0203

昨日の朝は、、、-1℃まで気温が下がりました。
寒いんです。
しかも、、、前が見えない。
異様に車の運転にストレスを感じます。
時速40~50km程度で、、、かなり緊張します。
去年は車同士の衝突を目の前で見ることもありました。


0204

今日、12月2日の夜。
月齢15のほぼ満月です。
99%の満月です。
若干霧っているのと、、、車のフロントガラスが曇っているので、、、こんな感じに写ってしまいました。
久々に月を見上げる余裕がありました。
偶然に見上げた月が満月、、、チョット得した気分です。


0205

今週の週末はどうなるのかな~?。
土曜日はお日様が顔を出すみたいだけど、、、。
最近の天気はクルクルと変わるので、、、金曜の夜までは詳細な計画は立て難いですね~?。
最近は、、、太陽が昇る前に出撃することが多いです。
夕刻の日の入りが早いので、、、出発は早目に。
フ~、、、唯でさえ日の出前の運転はキツイのに、、、これに「霧」が発生したら、、、。
ヤバイですね~?。
冬時期のツーリング、、、大変です。
でも、、、出撃せずにはイラレナイ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »