« 碧玉渓を探して。 | トップページ | ハッピ~ バ~スデイ ! XR君。 »

2009/11/08

ETCデビュー!、、、栗駒/温湯温泉。

こんばんわ~!。


タイトルにあるように、、、「ETCデビュー」です。
zenx的には一大イベントですが、、、。
それ以上のイベントがありました。

zenxは朝型で早朝の出撃もヘッチャラなんですが、、、。
でも、朝の5時起きくらいで限界です。


080108020803

そんなzenxも、、、04:00起きって、、、しんどかったです。
◆04:55 暖機運転中。
まだ、、、周囲は「夜」真っ最中~!。
闇です、、、ヤミ。
◆04:58 出撃間際です。
東北道/鶴巣PAに06:00集合という過酷な選択をしてしまい、、、。
自宅から鶴巣PAまで60km。
1時間以内に到着せねば~!。
◆05:06 4号線へ合流。
夜です。
霧です。
でも、、、あんまり寒くない。
道路脇の温度表示灯は、、、12℃。
約束の時間まで、、、あと、、、54分、、、間に合うのか~?、、、Coming Soo~n!。


08040805

05:18 村田IC手前のコンビニです。
急いでいても、、、装備の緩み点検と朝一本限定の缶コーヒーは欠かせない。
ん?、、、今日は11月8日、、、クリスマスツリー?。
もう、、、商戦の始まりですか?。
どう見ても、、、「夜」ですよね?。
ツリーのチカチカが綺麗です。
なんて言ってないで、、、急いで再出撃~!。


080608070808

◆05:56 鶴巣PAに到着~!。
何とか、、、約束の時間に間に合いました~!。
途中、、、濃い霧に悩まされつつも、、、1★0km/hで走行して、、、間に合いました。
◆05:57 バイクを駐輪場に止めて、、、横を見ると、、、。
デッキチェアーに足を組んで座り、コップのコーヒーを飲む、、、今日のツレがマッタリしています。
髭マーリーこと最近省略形の「髭マ」さんです。
◆05:58 早速、イップクしつつルートの確認です。
外はようやく、、、明るくなり始めます。
でも、霧は依然と猛威を奮っています。
ユックリ・ペースで高速を走ることで同意して~、、、出発~!、マス・ツーの始まりハジマリ~!。


08090810

当初、マス・ツーの目的地にしていた「花山ダム」です。
ダムの水量が少なく、、、イマイチです。
紅葉は中々進んでいるんですが、、、ダム底が露出していて、、、。
興ざめデス。
ここで再度、目的地設定し直しです。
浅布渓谷?、、、温湯温泉?、、、を目指します。


081108120813

一迫川沿いの紅葉です。
カメラ、デジカメで紅葉の赤、橙を綺麗に撮影するのは難しいですね~。
朝日を受けて、輝くような彩を見せてくれていたんですが、、、。
朝日、引き始めた霧でハレーションを起こした山々。
綺麗でした。
今年の紅葉ツーリングで最も綺麗な景観でした。


温湯温泉に到着しますが、、、。


08140815

、、、。
先年の栗駒付近でおきた大地震の復興が未だに終わっていない。
ココに到着するまでに見た、、、地震の爪痕。
日曜日にもかかわらず、、、復興工事を進める工事関係者。
こうやって近場で被害状況を見ると、、、当時の甚大な被害が想像を絶する物だったんだなと、、、。


でも、付近の紅葉が素晴らしかったデス。
早く復興して、この奥の紅葉も見たいですね~。

で、綺麗だった紅葉のダイジェストをば、、、。


四巻の滝1

0816

四巻の滝2/滝見台

0817


四巻の滝3/絶壁

0818


四巻の滝4/駐車場

0819


髭マさんの家族サービスのため、、、自宅へ取って返します。


082008210822

浅布渓谷から、、、鶴巣PAまでノンストップ。
一般道が空いていて、、、気持ち良く走れました。
鶴巣PAにて、、、気温15℃とチョット涼しいですが、、、ソフトクリームを、、、バニラ&チョコのミックスを堪能します。
これで、、、今年最後の予感がします、、、ソフト。
そろそろ、、、真冬が来ますしね。
髭マさんとは鶴巣で別れ、、、。
ココから村田ICまでノンストップ~!。
村田でチョコッとタバコを吸って、、、自宅へ帰ります。


04:58出発で、、、。
11:20には自宅へ帰着。
5時間半弱で、、、走行距離260kmでした。
走行距離的には全然問題無かったのですが、、、出発が早くて、、、。
自宅に帰るなり、、、1時間ほどお昼寝しちゃいました。
ほぼ、、、熟睡です。


髭マさん、、、zenxを越える朝型君。
お疲れ様でした、、、そして、、、「お爺ちゃんカヨ~!」。
いつもは周囲にzenxが言われるコメントですが、、、彼に進呈しつつ、、、疲れた~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇   


今回のルートです。


08m1


んで~、、、「髭マ」さん

0823


んで~、、、zenx。

0824

ダイエットで、、、チョットだけホッソリしたのに、、、着膨れで、、、残念。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 碧玉渓を探して。 | トップページ | ハッピ~ バ~スデイ ! XR君。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

☆髭マさん
こんばんわ~!。

おんなじ方向ですか~、、、。
嫁さんの静かでいて、深い怒りを感じますね、、、。

でも、楽しかったですね~。
後半、天気もソコソコ良くなったし、紅葉を満喫出来て、、、楽しかったネ。

午前中で完結のツーリング、、、午後はお昼寝して、、、。
ボッケ~ってしていました。
まあ、有意義な日曜日でした。

また、行きまショウ~!。
今度はオフで林道ですね~?。

投稿: zenx | 2009/11/08 23:22

☆raq3さん
こんばんわ~!。

ツレが、、、お爺ちゃん属性バリバリなので、、、。
仕事だったら、、、楽勝で遅刻でしたね。
午前中限定の260kmは確かに大変でしたが、、、楽しかったですよ~。
花山湖、一迫川周辺は紅葉のピークで綺麗でした。
来週以降は、、、南へ行くしかないかな~。
ETCも活用したいし、、、ドコ行こっかな~?。

投稿: zenx | 2009/11/08 23:14

お疲れでした~~
久々の楽しい俺にとってはロングツーでした。
ホント楽しく走れました。
しかし、その後また
家族と車で
鳴子方面(岩出山)に行くとは思わなかった
やっぱ、楽しんだ分、家族に還元しないと
いかんですな~~つーことで
また、一緒に出かけましょう~!

投稿: 髭マ | 2009/11/08 23:07

こんばんは!zenxさん。
疾走りましたね!(朝早く・・・)
午前中で260kmのツーリングは、なかなかハードではないでしょうか?
しかし、朝陽の中の花山、綺麗ですね!
紅葉ツーリングも終盤を迎えつつありますね。
ツーリングレポ、楽しみにしています。

投稿: raq3 | 2009/11/08 19:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46708265

この記事へのトラックバック一覧です: ETCデビュー!、、、栗駒/温湯温泉。:

« 碧玉渓を探して。 | トップページ | ハッピ~ バ~スデイ ! XR君。 »