« 出張でした~。 | トップページ | 碧玉渓を探して。 »

2009/11/06

DS11が帰って来た~!。

こんばんわ~!。


先週の日曜日に点検と諸々でバイク屋さんにお泊りしていたDS11が戻って来ました~!。
会社に行く時にDS11が普段置いてある場所がガラ~ンってしていると、、、テンション下がります。
ヤッパリ、愛機はそばにないと、、、寂しいですね。


0602

フ~、、、流行は既に過ぎ、、、。
バイク・シーズンも既に過ぎ、、、。
そんな中、ついにzenxのDS11にも「ETC」が装着されました~!。
会社を早や目に帰って、、、自宅からバイク屋に急ぎます。
バイク屋さんに着いたのは、、、西日でまだ明るい時間でしたが、、、。
ETC、1年点検の説明を聞いていたら、、、トップリと陽が沈んでしまいました。


0601

さっそく、ETC対応のカードを入れて動作確認します。
お?、、、エラーランプが点滅して、スタンバイランプも点滅して、、、。
スタンバイランプの緑色だけが点灯します。
そんで、、、バイク屋さんのETCダミー信号で、、、正確に反応します。
季節外れのETC?、、、そんなことはアリマセン。
zenxとDS11&XR230には、、、シーズンオフはありません、、、多分。


060306040605

そんで~、、、1年点検で各部のオーバーホールなんかもしてもらいました~。
XR君のメンテは自分でやるようにしていますが、、、DS11はですね~、、、。
メンテナンス、、、難しいのです、、、素人には。
なので、、、バイク屋さんに定期的に見てもらう様にしています。
今回は1年点検でした。
2年2ヶ月使ってきたプラグです。
外観は錆びてボロボロっぽいですが、、、(◆左)。
でもね~、、、電極部?、スパーク部?、、、綺麗です。
汚れも、カーボンの付着も無いし、、、良い色に焼けています。
何かまだ使えそうな気もしますが、、、交換です(◆中)。
電極の減りも無く、、、バイク屋さんのお兄ちゃんに、、、褒められちゃった!(◆右)。
DS11は高速道走行がメインだから、、、綺麗にアタリがつくし、カブッたりしないのでこんなに綺麗なんでしょうね~?。
エンジンオイル、ブレーキオイル等も新品に交換して、、、帰りの道すがら、、、DS11の運転を満喫するzenxでした。
心なしか、、、DS11が軽くなった様な気がして、、、10km程度の帰路では勿体無くて、、、。
遠回りして、、、ガソリンスタンドで給油後、夜の田んぼ道を疾走するのでした~!。


明日、明後日は行楽シーズンに最適な良い天気なですよ~。
明日の土曜日の予定はこれから検討しますが、、、。
明後日の日曜日は学生時代の友人と紅葉見ツ~の予定です。
集合は、、、朝の6時で、、、解散が、、、午前10時の予定です。
題して、、、「早朝、弾丸紅葉見ツ~!」です。
友人は、、、zenxを遥かに凌ぐ、、、朝方君です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出張でした~。 | トップページ | 碧玉渓を探して。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

行って来ましたよ~。
噂は聞くが、行き方が判らない渓谷へ。
遠目に美しい渓流と紅葉を見て、楽しかったです。
明日も出撃~!。
早朝の出発なので、、、早く寝ます~。

投稿: zenx | 2009/11/07 18:03

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ご無沙汰しています~!。
今日、紅葉を見に行ってきましたよ~。
近場ですが、行って良かったです。
色付いた木々が目に眩しかったです。

遠くに行かなくてもフラっとバイクに乗るだけでご機嫌です。
車では感じられない季節の香り?、心地よい風なんかに触れると気持ちイイですね~。
明日のバイクは楽しみですね。
私も今日に引き続き、明日も出撃予定です。
楽しい出来事があったら教えて下さい。

HPに後で行ってみます。
公私ともに精力的に活動しているみたいですね。
ヤンワリと頑張って下さいね、、、サボる時はガッツリサボった方が罪悪感薄れますよ、、、zenx的には。

いつも応援の「ポチ」アリガトウございます。
ご夫婦での応援、、、感激です。

投稿: zenx | 2009/11/07 18:00

楽しめましたか?
読んでいて私まで楽しい気分になりました!happy02

投稿: 如月 | 2009/11/07 17:44

お久しぶりですhappy01
こんにちわhappy01

紅葉ツーリング、凄く楽しそうですねっmaple
紅葉が見に行きたいのですが中々見に行けませんcrying
最近バイクにもあまり乗っていませんcrying
バイク乗りたいですhappy02
明日は近場にバイクで行く予定ですhappy01
凄く楽しみですhappy02
紅葉ツーリング楽しんで来て下さいねっhappy01maple

アップテンポのダンスミュージックをHPにアップしました。「Whole love」という曲です。notes
DEMO段階で音量が小さめですが、音量を大きめにしたら普通に聞けます。confident
9月にバラードもアップしました。「私の夢は君の幸せ」という曲です。良かったら暇な時にでも聞きに来て下さいねhappy01

投稿: 愛みう | 2009/11/07 10:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46690957

この記事へのトラックバック一覧です: DS11が帰って来た~!。:

« 出張でした~。 | トップページ | 碧玉渓を探して。 »