« 買い物~色々~!。 | トップページ | こんなにイジクッタ~!。 »

2009/11/15

日没サスペンデッド。

こんばんわ~!。


1501

土曜日の00:06のカウンタ~です。
カウンターの表示は、、、「077,770」です。
鏡文字?、、、寝る直前に見て一人ニヤニヤしていました。
もうチョッと粘れば、、、「077,777」のファイブ「セブン」を踏めたかもしれませんが、、、寝ちゃいました。
一体、誰が踏んだんだろう?。
年内には「080,000」に届くかもしれませんね。
80,000を突破したら、、、トップページのバナーを変更しようかな~?。


1503

10:30頃、バイク屋さんへ行きます。
ブレーキパッドの入荷は午後一なので、、、まだXR君は仕上がっていないのですが、、、。
チョコッと相談をばしてきました。
内容は、、、ボアアップです。
223ccを234cc、241cc、251ccのどれかにボアアップしたいな~って、相談です。
251ccは車検が発生してしまうので、、、NG。
241ccにしようかな~って話を進めますが、、、。
キャブの設定、サスの強化、制動系の強化とナカナカ大変そうです。
ボアアップキットとして売られている物をキチンと動かす為には若干の修正が必要なのだとか、、、。
資金、XR君のトータルバランス、改造期間等々を踏まえて再検討です。
基本、今のXR君の性能に不満がある訳ではないし、、、チョッとパワーアップしたらイイナ~って程度なので。
検討要デス。


15021504

話しを終えて、、、調整中のXR君の下へ。
オ~、、、タイヤは装着されてる~!。
ボコボコのブロックパターン、、、何か、、、新車に戻った様です。
ハ~、、、早くダートを疾走したい~!。
ん?、、、XR君の奥にあるバイクは?。


1505

DT50です。
最終形態です。
かつて、、、27年前に初めて乗ったバイクが、、、DT50です。
初期型のタイプですが、、、懐かし~い!。
50ccながら2ストでパワーを感じ、キビキビと走る良いバイクでした。
オフロードの楽しみを十分教えてくれたバイク。
復刻版でも出れば、、、欲しい1台ダナ。


1506

15:34
一度自宅へ戻り、、、マッタリ。
そんで再度バイク屋さんへ~!。
タイヤ交換、1年点検を終えて、、、オフロードミラー、3フィンガーレバー、電波クロックを装着して~!。
自宅から一番近い角田の河川敷へ。
ブロックパターンがオフ寄りになったせいか、タイヤの振動が判り易い。
コーナーでは接地面積が減って、、、滑り易いかもしれません。


1507

新しい、オフ寄りタイヤです。
イヤ~、、、まだバリの残っているタイヤ。
ウキウキしますね~。
早く、、、林道でこのタイヤの効果を実感したいな~。


1508

オフロードミラー&電波クロックです。
オフ・ミラー、、、これでコケても、、、。
ミラーが壊れる可能性が低くなります。
電波クロックは、、、まっオマケです。


1509

見難いですが、、、。
3フィンガーレバーです。
これも転倒時の破壊防止です。
ハンドルの内側にレバーが隠れるので、、、よっぽど器用な?コケかたをしなければ、、、。
レバーのクラッシュは防げると思います。
普段から、クラッチは中指と薬指で、ブレーキは人差し指と中指で握っているのでレバーが短くなっても違和感はありませんでした。


でも、、、オフロードミラー、、、。


1510

設定?、、、ステーの固定具合が難しい。
キツク固定すれば可倒式の特性が損なわれる。
緩過ぎれば、、、走行中にミラーが倒れてきます。
試運転中にミラーが倒れてしまい、、、ホームセンターの大駐車場で、、、再調整する羽目になっちゃいました。
再調整に要した時間は、、、45分。
これが、、、バランスをとるのが難しい~。
再調整が終わった段階で、、、16:47でした。
もう、、、空は暗くなってきています。
ハ~、、、ダート疾走は、、、来週ですね~。
「日没サスペンデッド。」ってことで、、、ご勘弁願います。
インプレは来週ね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 買い物~色々~!。 | トップページ | こんなにイジクッタ~!。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

タイヤ替えました~!。
よりオフに傾倒したタイヤを選択しました。
さらに、、、オンでのペースが落ちちゃいます。

悩むトコロデスが、、、ボアアップはしない方向で検討しています。
エンジンの寿命が短くなるし、色々といじくる所が増えるので、、、お金が続きませ~ん!。

林道では私もコケまくっているので、、、壊す前に、、、可倒式を装着しました。
セットでショートレバーも装着しちゃいました。
純正は林道チャレンジの際に緊急用で忍ばせていきます。

よっちさんも可倒式ミラー、、、どうですか?。
安いですよ?。

投稿: zenx | 2009/11/16 22:58


タイヤ替えたんですね(^^)!!


で、ボアアップ??
するんですか(^^)???

この排気量、数字的にはピンと来ませんけど
実際乗ったら違いが大きいんでしょうか?


可倒式ミラー…


そう言えば、あれからベイビーに乗っておらず
ミラー割れたまんまです(T_T)

投稿: よっち | 2009/11/16 12:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46770623

この記事へのトラックバック一覧です: 日没サスペンデッド。:

« 買い物~色々~!。 | トップページ | こんなにイジクッタ~!。 »