« DS11でお買い物~!。 | トップページ | 霧のK市。 »

2009/11/30

ブログを書いていて思うこと。

こんばんわ~!。


フ~、、、土日の疲労が出たのか、、、。
今日は朝から頭が痛かったです。
今も、、、チョコット。


3001

日々、ブログを書いている訳ですが、、、。
日常の出来事を如何に面白っポク表現するかとか考えています。
そのために、デジカメは必須で持ち歩いています。
デジカメで写真を撮りながら、、、文章を頭に浮かべて、、、。
今日は、、、コレで決まり~!って、思うんですが、、、。
それが、、、中々、、、難しい。
バイクの走行中にもシャッターチャンスを逃さないように、、、。
アダプターにデジカメを装着しています。


3002

バイクに乗りながらシャッターチャンスを物にすることは、、、結構、確率低いです。
思っていた通りの画像、動画が撮れていることは、、、稀です。
まあ、そこまで期待して撮影してはいませんが、、、たまにね、、、いいのが撮れれば御の字です。
しかし、いつも文章を考え、オチも考え、PCの前に座って文章を書くんですが、、、。
さっきまで考えていた文章が、、、。
飛んでしまうんですよね~、、、出来あがると、、、全然違う内容になっていることが多々あります。
写真を見ながら、その時の光景、風景、心情等を考えてると、、、。
書きたい事が変わっちゃうんですよね。
大体の場合、、、素直な感想に変わっていたりします。

奇をてらっていた筈が、、、。
素直な可愛い?感想だったりすると、、、後で読み返して恥ずかしかったりします。
、、、ハズカチ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


どんな撮影のしかた?。
そんな質問を受けたので、、、。
回答です。


3003

何の変哲も無いデジカメです。
カシオ/EXILIM/EX-V8

アダプターは、、、もう、、、忘れちゃた~。
でも、、、写真では、、、。
SLIK/6021/LOWERⅡ
って、書いてます。
角度調整も出来て、ハンドル、ブレース、ミラーのステーにも装着出来て、DS11&XR230共用で使っています。
確か、、、1万円くらいしたと思います、、、アダプター。


こんなもんです。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« DS11でお買い物~!。 | トップページ | 霧のK市。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

記事の更新は結構タイヘンデス~。
ネタにかなり苦しんでますね~。
記事には最新の写真を載せたいし、、、。
でも、、、文章のみのことも、、、。

カメラは必須ですね~、、、ブロガーとしては。
携帯電話のカメラは画素数が足りません。
でかく撮影してサイズを落として掲載しています。
一部だけ掲載する時とかに有効です。

☆ASTRAさんもブログ復活してらイイのに~。
って、勤務時間が変則的だと大変ですね。

ツーリングに出掛けたくて、始業点検を省くと、、、。
いつの間にか空気圧が落ちているコト私もあります。
バイク屋さんで指摘されると、、、ハズカチ~くて、、、赤面しちゃいますね~。

冬タイヤは12月14日までに交換、、、会社からの命令です。

投稿: zenx | 2009/12/02 19:39

ブログの内容を考えるのは大変でしょうね!

私の友人もデジタルや精度が良いカメラ付きmobilephone携帯電話のどちらかを持参しています。


友人は今日もCBRのブレーキフリュードの交換をアップしたようです…。


私も以前はブログがありましたが、今は休止状態ですweep


今夜はXRにチョッとトラブルがありました。
帰宅して、2週間ぶりにXRに乗ると…フラフラ感が強くcoldsweats02gawk、フロントタイヤの空気圧が0.6でしたgawk

こんな事を告白するライダーもアホかと自分が情けないweep


LEADのHIDは保証で交換してもらえることになりましたcoldsweats01


これは6日の日曜日はバイクのwrenchメンテナンスと、carsnowスタッドレスタイヤへの交換になりそうです。
天気はrain雨みたいだし…think

投稿: ☆ASTRA | 2009/12/01 23:21

☆よっちさん
こんばんわ~!。

意外な物が撮影されていたり、期待してなかったシーンが撮れていたりとか、、、面白いですよ~。

zenxの頭の中は収束型ではなく、発散型なので、、、。
書いていて、、、ストーリーが変わります。
まあ、それが自分の特性だし、仰るとおり素人だしね~。
まあ、イッカ~、、、みたいな。

私は結構、過去に戻って記事、コメントを読み返します。
その時の感情の機微を思い返して、、、ゲラゲラ笑うことも、、、。
まあ、日記的役割が大きいので。

投稿: zenx | 2009/12/01 23:00

☆如月さん
こんばんわ~!。

こんな感じです。
集音マイクに一工夫したいんですよ~。
風きり音を小さくしたいな~って。
エグゾーストノートを綺麗に撮りたいなって。

投稿: zenx | 2009/12/01 22:54

いいな~
私も車載カメラ欲しいです(^^)

文章でもカメラでも
何でもそうですけど、

思った通りのまま表現出来るなら
プロですよね、プロ(笑)


自分も赤面するので
あまり自分の過去のコメント(記事では無いですw)は
読まないようにしてます(-人-)

投稿: よっち | 2009/12/01 14:08

なるほど。
ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

投稿: 如月 | 2009/11/30 23:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46900408

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書いていて思うこと。:

« DS11でお買い物~!。 | トップページ | 霧のK市。 »