« 定義、横川、熊沢、河川敷。 | トップページ | ブログを書いていて思うこと。 »

2009/11/29

DS11でお買い物~!。

こんばんわ~!。

昨日とはうって変わって、、、寒かったですね~。
若干曇っていましたが、一応「晴れ」でした。
気温は気温表示板で見た限り、、、11℃でした。


2901

そんな中、DS11でお買い物~!、、、です。
近場へのお出掛けなので、10:00過ぎに出発。
この寒い中、、、高速道路で、、、仙台へ。


2902

実は、、、バッテリー・チャージャーのセットを忘れていて、、、。
朝、起きてからチャージを開始します。
約1時間のチャージですが、、、何とか手間取ることなく、エンジン始動です。
二度ほど、、、エンジンが止まりましたが、、、そこは、、、寒いですし、、、。
今日は、DS11に車載カメラを搭載して、、、何を撮影する?。
高速走行でも撮影しますか~?。


2904

んで、、、高速道路走行時の、、、写真です。
ん~、、、面白味の無い写真ですね~。
でも、、、雲が広がっているけど、、、お日様は照っています。
高速道の温度表示板の11℃。
体感温度はもっと低く感じました。
寒い冬がやってきますね~。


写真では面白いモノが取れそうに無かったので、、、。
ETC搭載のDS11のETC専用料金所の退出風景でも、、、。
ご覧下さい。
これも、、、面白味が、、、少ないデスガ、、、。
高速走行中は風きり音が酷いので、、、バックグランドミュージックなどを合成してみました。
「ETCデビュー?。」って題ですが、、、。
この時点で、、、4~6回くらいETCを使っています。


2903

高速道を使って向かった先は、、、。
写真にある通りのトコです。
先週来た時に冬用のジャケットを物色して、良さゲなモノを見つけておいたんですが、、、。
結構、イイ値段だったので、、、残っているだろうって、思っていたんですが、、、。
売れて、無くなっていました。
ヤッパリ、コレはって思ったら、、、即買いが鉄則ですね。
ネットで調べて、それから~って、、、遅きに失しました。
DS11&XR230共用に使えそうなツーリング・グッズを一つ購入して、、、帰ります。

近場へのお出掛けで出撃が遅かったため気合が入いらなく、、、寒さを異様に感じた一日でした。
早朝の身を切る寒さだと、、、気合が入って、、、寒さも我慢出来るんですけどね~。


来週は、、、気合を入れてロング・ツーリングといきたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

昨日の林道チャレンジの写真です~!。

昨日の装備は、、、。

2905

①テール・ボックスは無し。
 泉ヶ岳はガレ度が高いので、コケたら壊れるし、、、。
 ボルトがゆるみかねないので、、、。
②キャリアにレインウェアを括る。
③ナビ搭載。
 ナビ搭載なのに、、、泉ヶ岳は何度も行っているのに、、、。
 迷いました。
④写真には写っていませんが、体の装備は完全冬仕様。


2907

まさに、さっきまで雨降っていました~って、感じです。
奥に見える「定義とうふ店」がTVでも有名になった「三角あぶらげ」の販売店です。
夏時期にも食べに来ますが、、、。
冬の寒い中、ハフハフ言って食べると美味しいのです。
一味と薄口醤油が良く合います。


2906

zenx的には、、、甘いコーヒーとバッチリ合います。
寒ければ寒いほど、、、美味しいんです。
旬はこれからデス。
食いかけですが、、、美味しそうでしょう?。
慌てて食べると口の中を火傷します。
舌、上顎とか、、、結構「三角あぶらげ」で火傷しています。
でも、、、食べに来ちゃいますね~。


2908

横川林道の中盤か後半に掛けて出現する数少ない開けた所です。
横川が直ぐ傍に流れ、川の流れが激しく、カーブしているココが休憩スポットです、、、zenx的に。
昨日は林道の路面は前日の雨でウェットでした。
zenxはカチンカチンに硬い路面より、少しウェットの方が好きです。
タイヤがグリップするし、リヤ・タイヤが跳ねないし。
でも、昨日は少しユルスギたかな~?。
タイヤが泥で滑ることが結構あったし。
でも、それは、、、腕の見せ所と、、、諦めるしかないですね。


2909

う~ん、、、河川敷の広場。
久しいな~。
ココもウェットで走りやすかったな~。
林道ではユックリ走るんですが、、、。
ここのダートは結構、、、飛ばします。
6kmチョットの距離を、、、昨日の動画では7分30秒ほどで完走。
時速換算すると、、、51km/hです。
ストレートが続き、見晴らしのイイ場所では、、、☆0km/h程にスピードUPします。
このスピードでは、、、水溜りを避けきれないので、、、バッシャ~ン!って、なります。
これから、、、ほぼ毎週、、、ココに通います。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 定義、横川、熊沢、河川敷。 | トップページ | ブログを書いていて思うこと。 »

動画」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

困りますな~?。
楽しみにしている、いちファンの楽しみを、、、。
マッ、気の乗らない時もありますし、、、ユックリ待っています。

今回は、、、ETCに反応する自動開閉装置が主役です。
以前、東北道の動画も撮影しましたが、、、。
スピードが出すぎて、、、ブレブレで、音声は「ゴ~」だけだったので、、、。
ゆるいワインディングの動画が結構面白いです。
今後も色々撮影してみますね~。

投稿: zenx | 2009/11/30 20:54

最近、自分のブログ更新はおろか

周りの巡回作業もサボり気味なタミ子でございます(-人-)


ん?
動画撮るなら、東部道路より
やっぱり東北道の方が
コーナー・アップダウンがすごいんで
次回、是非(^人^)


投稿: よっち | 2009/11/30 09:43

☆愛みうさん。
こんばんわ~!。

お久しぶりです。
基本、おチャラケ系なので、、、あんな感じで。
精神的に痛い思いをしたことがあるので、、、あんな感じで。
あんな感じ良ければ、また訪問&メールしますね~。

動画はですね~、表現に困った時に多用します。
文章力がイマイチ低いので、実際に見て貰った方が良い場合多々あるので、、、。
そんでその時の感想なんかをシタタメルと、、、ソレっぽい。

>動画を見て風を切る感覚を思い出しました。
う~ん、ウレシイ感想です。
ココで癒される方がいるのは鼻タ~カダカです。
たまにバイクに乗って癒されて、良い詩、良い歌を作って下さいね。

バイク好きです。
もう、生活の一部です、結構な割合を占めてます~。

東北ですから、そろそろ市街地にも雪がふりそうです。

また、HP、プログ等に参上します。
ハズカチ~イのが克服出来たらブログへもコメントしますね。

デハデハ、体に気を付けて創作活動に勤しんで下さい。
旦那さんのポチ?もアリガトウ~って、伝えて下さいネ。

投稿: zenx | 2009/11/30 00:58

☆如月さん
こんばんわ~!。

エヘ、美しいですか~!。
アリガトウございます。
カメラは普通のデジカメです。
車載アダプターを使っています。
DS11だと左ミラーのステーに、XR230だとハンドルブレースに装着しています。
2年前に購入したので型式、メーカーは覚えていません。
明日、帰りが早ければアダプターの写真を折り返しに載せますよ。
BGMは、、、鳴ってるな~?。
あんまり美しい調べではないので、、、。
javaを最新にすると、、、イイかも。

投稿: zenx | 2009/11/30 00:41

お久しぶりです、こんばんは。

遅くなりましたが、ホームページご訪問ありがとうございます。
とても温かくて、とても楽しいメールを
本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです。

詩へのコメントは、はずかちいですか。(笑)
いつかのコメントをお待ちしていますが、
この前頂いたメールで本当に充分です。
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございますっ。

動画はメッチャ興奮しました。
めちゃカッコイイですねっ。
最近バイクに乗ってないので、
動画を見て風を切る感覚を思い出しました。
何だかスッキリしました。
バイクっていいですよねぇ。

もう、そんなに寒い時期になっちゃったんですね。
体に気を付けて過ごして下さいね。
また暇なときにでも、ホームページに来てやって下さい。

投稿: 愛みう | 2009/11/29 23:04

あまりに美しいできばえなんで質問させてください。
カメラはデジカメ?ビデオ?
どこに何で取り付けたか教えてください。
で、BGMが聞こえないのは私だけでしょうか。

投稿: 如月 | 2009/11/29 21:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DS11でお買い物~!。:

« 定義、横川、熊沢、河川敷。 | トップページ | ブログを書いていて思うこと。 »