« こんなにイジクッタ~!。 | トップページ | 明日はどっち?、、、悩む。 »

2009/11/18

物入りな11月。

こんばんわ~!。


今月、、、11月は何かと物入りでした。


1801

DS11ちゃんのETC装着と1年点検で、、、ウン万円。
予約してから何ヶ月が経っただろうか?って、タイミングで、、、。
政権交代してから2ヵ月後に、、、。
でも、先日の「栗駒/温湯温泉」のツーリングでの高速道への入退出のスムーズさ、、、快感でした。
いつもは一般レーンで、、、。
 ①料金所手前で停車。
 ②券を口にくわえて、お金を準備して、、、。
 ③料金払って、、、領収書とお釣りを財布へ、、、。
  後ろの車からは、、、モタモタして見えるんでしょうね~?。
それが、、、ETC専用レーンで、、、スピードを緩めるだけで、、、アッという間に、、、終了~!。
快適この上ない感想でした。


1802

XR君のオフ寄りタイヤへの交換と1年点検で、、、ウン万円。
5,500kmと思ったよりは距離を稼げたかな~?、、、オンロードより、林道、ダートを選んで走っていたから、、、タイヤの減りが遅かったのかな~?。
まだ、本格的にタイヤの効果を試していないので、、、インプレは後日です。
しかし、、、XR君のメンテナンスはほぼ自分でしていたんですが、、、。
ブレーキパッドの減りには気付きませんでした。
ギリギリ、、、公差内でディスクを削りまくらないで、、、済みました。
XR君の点検で交換したのは、、、プラグとブレーキ・フルードのみです。
チェーンは、、、メンテの甲斐あって、まだまだ余裕で使用可能。
エンジンオイルも綺麗なものでした。
1年点検のみで考えれば、、、XR君の方がお金が掛かりませんでした。


DS11とXR230の1年点検をこの11月でやったのは、、、。
お財布的には、、、超痛手でした。
約10万円の出費と、、、あり得ない維持費ですね。
コマッタモノデス。
でも、、、バイク2台保持体制、、、。
楽しくて、、、ヤメラレマヘン。

年齢的に?、体力的に?、経済的に?、、、どこかに変調をきたさない限りは、、、続けていこう~っと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« こんなにイジクッタ~!。 | トップページ | 明日はどっち?、、、悩む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

メンテはチョコチョコやってます。
自分でやって、手に負えないのは、、、バイク屋さんで。
DS11はほぼバイク屋さんで、、、。

こっちは、冬こそオフロードですね~。
河川敷の季節です。
冬は、オンの方が怖いデス、、、こっちは。

投稿: zenx | 2009/11/21 21:29

XRは6月と12月をwrenchメンテナンスをすることにしています。

6月は購入した月なんです。

リアタイヤの交換3月に変更しましたcoldsweats01


1〜3月は関東近郊の山々もsnow雪で入れないので、オンロードばかりになります。


投稿: ☆ASTRA | 2009/11/21 21:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46796851

この記事へのトラックバック一覧です: 物入りな11月。:

« こんなにイジクッタ~!。 | トップページ | 明日はどっち?、、、悩む。 »