« 明日はどっち?、、、悩む。 | トップページ | 初夏まで、、、封印。 »

2009/11/21

賭けは、、、負け? 「雪の不忘山」。

こんばんわ~!。


行って来ましたよ~。
蔵王連峰の不忘山。


2101

朝、07:20。
出撃です。
曇っているけど、雨は降っていない。
寒いけど、さほどではない。
エンジン始動に問題無し、、、当然バッテリーチャージャーで準備万全。
寒さで排気煙が白く、暖機運転に時間が掛かります。


2102

排気煙、、、見えます?。
このXR230は排ガス規制をパスする為に燃料の濃度を薄くしてスパークさせています。
2008年度の新規排ガス規制前のバイクなので現在のXRよりも濃度は濃い目ですが、、、。
オーバークールになりやすいんです。
ジックリと暖機運転します。
装備は、、、レインウェア、ナビ、車載カメラを括り付けています。
ウェストバックには工具一式、エアポンプ、替えのグローブ、靴下と、、、おパンツも持って行きました。
だって、、、曇り時々「雨」で、、、降水確率50~60%と、、、確率高いんだモノ。
足先と股間が濡れると、、、風邪ひき易いし、、、心が萎えるので、、、替えは持って行く様にしています。


2103

国道4号線から蔵王の不忘方面へ路線変更します。
眼前には、、、虹が待ち受けます。
う~ん、、、良い天気だからね~、、、、って。
虹は、、、雨とセットなので、、、。
出撃から40分で既に雨に降られちゃいました、、、。
でも、、、進行方向に虹の始まりがあり、、、虹が消える瞬間を目撃出来ました。


2104

不忘山林道の入り口です。
ジャ~ン!。
昨日の帰宅後、暗い中、フロントバイザーとヘッドライトを純正に戻しました。
冬時期の林道、、、暗いと怖いですからね~。
写真では判り難いですが、、、「雨」降っています。
結構、、、強めに。
でも、、、新調のタイヤの試運転ですから、、、根性~!。


2105

林道に進入して、、、1~2kmで、、、。
積雪が確認出来ます。
ヤッパリ、、、降っていたか、、、「雪」。
でも、路面には雪は残っていないし、、、気にせず、、、GO~!。
雨は、、、降り続いています。
それも、、、気にせずに、、、GO~!。


2106

進行方向に、、、イヤ~ナ、、、雲が広がります。
雨が、、、強くなり、、、。
何か、、、固形物が顔面に当たってきます。
冷たくて、、、痛い。
いつもの橋の傍の開けた所で休憩します。
すると、、、。


2107

ハイハイ、、、雪デス。
待ってました~!って、、、タイミングで、、、雪が降ってきます。
チラリチラリと遠慮がちではなく、、、。
ゴ~って、、、音を伴って、、、強烈に「雪」が降ってきます。
風も強く、雪も激しく、、、。
タバコに火が付かね~!。
寒すぎて、、、タバコをクワえる口がガチガチってして、、、タバコ吸えね~!。
休憩も程々に先を急ぎます。


2108

ハイハイ、、、アリガト~ウ。
待っててくれたんだ~、、、「雪」。
ワ~イ、うれし~な~!、、、。
、、、。
この時点で、、、オフ・ブーツの中には雪解け水が入り込み、、、グッチャリ。
オフパンの上にジーンズを履いていたんですが、、、パンツ(下着)まで、、、グッチャリ。
グローブは、、、替え用のも、、、グッチャリ。


2109

宮城県と山形県の県境の、、、。
手前で、、、。
先へ進むのを断念します。
多分、無理すれば行けたと思うんですが、、、。
今日の天気予報では、、、山形県は寒くて、、、市街地でも雪の可能性がって、、、言っていたので。
山頂越えて、、、もっと雪が積もっていたら、、、遭難?。
まあ、去年の同時期にここら辺で雪のため、、、コケてるので、、、。
断念しました。


211021112112

不忘山林道の入り口に戻って来ます。
もう、、、全身に雪が纏わり付き、、、ボロボロです。
いつものデジカメ、車載カメラ、、、雪がビシビシ当たって、、、ビショビショです。
現在、、、車載デジカメは、、、挙動不審です。
なので、、、陰干ししています、、、直って、、、お願い。
いつものデジカメも、、、チョッとご機嫌斜め、、、今は直ったけど。


新調のタイヤですが、、、。
良かったと思います。
まだタイヤの皮剥きが終わっていないので、、、。
空気圧は標準で林道走って、、、。
下りは、、、タイヤが跳ねまくって、、、チョッと怖かったけど、、、。
上り&平地はかなり喰い付きが良くてコーナーの安定性が良かったと思います。
タイヤの皮剥きが終わったら、、、空気圧を抜いて、、、走りまくったるわ~!。


雪に祟られて、、、。
07:20出発で、、、自宅帰宅は、、、11:00頃。
本当は、、、不忘山~南座王林道の往復と神嶺林道を走って、、、15:00くらいの帰着予定だったんですがね~。
雪の中を走行して、、、。
自宅では、、、お風呂入って、、、お昼寝すること2時間。

寒かったわ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今日、車載カメラは、、、役立たずでしたが、、、。

雪が激しくなる前の動画です。
4分近くあるのですが、、、。
興味あれば、、、ご覧下さい。


最後は雪で、、、画面が見えなくなりますので、、、ご勘弁を。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日はどっち?、、、悩む。 | トップページ | 初夏まで、、、封印。 »

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆raq3さん
こんばんわ~!。

う~ん、私のXRは完全に林道、ダート、酷道専用バイクと化していますので、、、。
D603はアリです。
でも、オフでツーリングもって、思っているのならD605でも良いと思います。
あとは、、、こだわりですかね~?。
XRで舗装路のコーナーを攻めるつもりは無いので、、、。
いっそ、オフ寄りで、ってのがzenxの判断基準です。

今週末は良い天気になりそうですから、河川敷or泉ヶ岳でも行って、、、インプレしますよ~!。

投稿: zenx | 2009/11/23 20:21

お仕事お疲れ様です。
D603ですか。オフロード志向ですね!
私は、D605を履かせています。
タイヤによる、走行フィーリングの影響は大きいところですね。次のタイヤは、このままいこうか、オフロード志向を強めるか、悩んでいます。
インプレ 参考にさせていただきます。
では・では

投稿: raq3 | 2009/11/23 08:40

☆raq3さん
こんばんわ~!。

昨日は気合入れてないと危ないと思っていたので、、、。
去年の今頃も雪に遭遇していたので準備万端で挑みました。
でも、寒かったです~。
タバコも吸えないし、お茶もキンキンに冷えていて飲めなかったです。
蔵王は今シーズンはもうダメですね。
泉ヶ岳もそろそろヤバイですかね~?。

タイヤはですね~、ダンロップのD603ってヤツです。
オン/オフ兼用からオフ寄りにしたタイヤです。
今回の林道走行でナカナカ良い感触を得ました。
河川敷を走ったら、、、インプレしますネ。

投稿: zenx | 2009/11/22 20:51

おはようございます。ZENXさん!
気合が伝わってきます。
標高が高いと、結構な強めの雪が降っていたのですね。
春先の雪とは違って、ひしひしと寒さが伝わってきます。
タイヤの銘柄は、なんていうんですか?
また、インプレおねがいしま~す。

投稿: raq3 | 2009/11/22 07:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46821844

この記事へのトラックバック一覧です: 賭けは、、、負け? 「雪の不忘山」。:

« 明日はどっち?、、、悩む。 | トップページ | 初夏まで、、、封印。 »