« 455号線、再び!。 | トップページ | 走破!、4つの林道。 »

2009/10/18

682km走破で、、、ヘロヘロ日曜日。

こんばんわ~!。

昨日の小本道走って、小本港まで辿り着き、朝05:00から夜20:00まで走り続けて、、、。
今日はヘロヘロでした。
昨日の走破距離は682kmです。
去年まで、今年の春先までは、、、600kmオーバーの走行でもこんなに疲れなかったのにナ~。
まあ、現在進行中のダイエットで体力使いまくってるし、体の節々が筋肉痛の状況下で、、、しょうがないのかな~?。
昨日の高速道路、帰りの時に左足の太股裏がヒキツッテ、、、あわやツル寸前でした。
この疲労状態でロングツーリングは無謀だったかな~?。


今日、日曜日、、、朝05:00に起床。
起きるには起きたのですが、、、体中が痛さで悲鳴をあげています。
流石に、、、予定していた4つの林道走行計画を実行に移す気力が湧いてきません。
今日は大人しく体力回復に勤めます、、、んで、、、二度寝~!。

1800_2


二度寝を堪能して~。
気晴らしにお買い物~!。
でも、せっかくだから、、、XR君でお出掛け~!。
あれ?、、、エンジン、、、キュルキュルキュルルル~、、、スンスン。
キュルキュルキュルルル~、、、ドルンドルン!。
エンジンの掛りが、、、ヤバげです。


この季節、、、冬目前から冬本番とDS11のバッテリーが急速低下するんですが、、、XR君もか~?。
今年は明け方の車のエンジン直結は勘弁して欲しいな~って、思っていて、、、。
面倒なんですよ~、、、時間も喰っちゃうし、、、近所迷惑っポイし、、、。
なので、、、。


1801_2

コレ買っちゃいました~!。
バイク専用の「バッテリーメンテナンス&チャージャー」です。
バッテリーの診断をしてくれた上に、バッテリーチャージもしてくれます。
DS11 or XR230の出撃予定の前日からこれにつないでおけば、、、朝早くても、寒くても、、、一発でエンジン始動~!、、、多分。
去年、一昨年と苦労したんですよ~、、、冬の早朝出撃。
コレで、、、少し、、、朝の出撃前のケタタマシサから開放されそうですね~!。


1802_21803_21804_2

さっそく、、、DS11に接続してみます。
イヤ~、、、昨日682kmも走行して、、、しかも高速道路で400km以上も走行してバッテリーは十分チャージされています、、、のつもりだったのですが、、、。
結構、、、バッテリーが低下しています。
このバッテリー、、、2年2ヶ月使ってますし、、、替え時なのかな~?。
でも、、、コレで少し延命出来るでしょう。
診断結果は「要検査」でした。
でも、満充電で以上は解除されました。
DS11は結構バッテリー容量が大きいので、、、常時ケーブル接続して直ぐにチャージャーと接続出来るように配線しました。


1805_2

で~、、、今日、調子悪かったXR君にも接続します。
XR君は購入から11ヶ月なので、、、ほんの10分くらいで満充電になりました。
始動は、、、キュル、バルバルン~!。
う~ん、一発始動は気持ち良い~!。
これからの冬時期、必需品なのかもね~、、、特に東北、寒い土地では。
zenxはフルシーズン、バイクに乗るので、、、オフロードだけでなくアメリカンも。


さあ出発!で、、、エンジン掛かんないと、、、テンション下がるしね~。

現在、チャージャーはDS11と接続しています。
過充電監視システムを搭載しているので、、、付けっぱなしにしています。
来週からのツーリングはこれでチョコット楽出来そうです~!。


あ~、、、昨日の記事の続き、、、折り返しに書きますね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


カウント・ダウン!。

 (シックス)!。

サテハテ、、、何のカウント・ダウンだろ~?。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


10月17日の記事の続き~っていうか、、、補足~!。


1806

朝、、、5時過ぎに出撃~!。
カメラの感度が良すぎて、、、暗さが分かりませんが、、、まだ陽は上がりきっていません。


1807

紫波PAで談笑したライダーのハーレーです。
昨日の写真の逆バージョンです。
ダイナ?、ファットボーイ?、、、ヤッパリ判んないですね。
ハンドル周りにタバコ入れ、ペットボトル入れ、350ml缶入れとかズラッと並べられていて、ロングツー仕様になっています。
あと、、、ナビも装着されています。
バイクに後付けでナビを設置しているライダー始めて見ました。
zenx以外で、、、。


1808_21809_21810_2

道の駅「三田貝分校」での写真です。
◆左:道の駅そばの木々も紅葉していました。
ここら辺の紅葉の進みはもう少しですね。
◆中:この日のアイスクリーム1回目です。
気温は20℃近くまで上昇して、、、さらに厚着していて、、、アイスクリームに飛び付きました。
メッサ、、、オイシュウゴザイマシタ、、、ツーリングに来てソフト、、、シアワセア~!。
◆右:上で語った、、、厚着です。
左から冬用のオーバージャケット(赤)、ジージャン、革ジャン、長袖シャツ、そんで見えませんが長袖のTシャツです。
完全に冬仕様です。
革ジャンの防寒インナーを装着したら、、、冬完璧バージョンです。
お陰で、、、気温5℃の高速道路でフルエルことはアリマセンでした。


1811_21812_21813_2

◆左:小本港でのDS11別バージョンです。
う~ん、、、昨日の写真がヤッパリ、、、カッチョ良かったナ~!。
◆中:道の駅「岩泉」?で見掛けたカタナです。
S社唯一の好きなバイクです。
いつ見ても斬新だな~!。
数十年前のバイクに見えませんネ。
欲しい1台デス。
◆右:小本道を走りながら左手でデジカメ撮影~!。
ナンカの拍子でこんなのも撮れちゃいました~!。
zenxの膝と太股です。
目的が、、、趣旨がワカラネ~!。


18141815

岩洞湖の紅葉です。
◆左:湖越しの紅葉が綺麗でした。
ココ、、、真冬は凍るんだとか。
そんな景色も見てみたいな~。
◆右:岩洞湖の紅葉とDS11です。
ココは丁度、湖手前側はまだ木々が緑色でイマイチかな~。
対岸側が綺麗だったんですヨ~。


445号線、、、イイナ~、、、ヤッパリ。
ココ、、、XR君で走りたいな~。
色々と林道っポイ所もあったし、、、セローに乗ったおじさんも楽しそうだったし、、、。
来年はXR君で来るかな~?。
でも、、、682kmの弾丸日帰りツーは、、、XR君では厳しいかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 455号線、再び!。 | トップページ | 走破!、4つの林道。 »

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

愛車に乗れてやれないと、、、罪悪感湧きますね。
栃木にいた時は普通に300km~500kmのツーリングしていたのに、、、41、42の時。
最近、弾丸日帰りツーはかなりの気合を入れないと出来なくなりました  。
歳のせいにはしたくないですネ。

高速道、結構込んでいますね。
東北道で込んでるんですから、西はもっと凄いコトになってるんでしょうね~。
無料じゃなく、半額くらいが良いんじゃないかな~?。

投稿: zenx | 2009/10/20 00:29

昨夜は爆睡でした…

最近…三週間近く、、、CBR1100XXに数km程度しか乗っていなかったので、明日火曜日は通勤に使おうかと…
勤務先のバイク同好会のミーティングもあるので。
最近…1日に400km以上のツーリング、無いですね

なにしろ高速道路の渋滞が激しくて…!無料になったら、どうなるんでしょうか!

投稿: ☆ASTRA | 2009/10/19 23:36

☆よっちさん
こんばんわ~!。

いつものヤツです。
記事数ですよ。

土曜日は、、、ツーのお誘い、飲み会のお誘い袖にしてスイマセンでした。
この時期を逃す訳にはいかなっかたのです。
しかし、、、4時まで?。
23:00お開き?じゃなかったの?。
お疲れ様でした。

私はデスネ、、、楽をするためのアイテムに関しては勉強しますよ~!。
ツーリング前のエンジン直結、、、面倒ナンダモノ~。

バイク屋でコーヒー出してもらって、、、カタログ読みふけり、、、情報収集してますから~!。

投稿: zenx | 2009/10/19 21:09


またカウントダウン始まってる(笑)

これじゃーいくら呼んでも
飲み会(朝4時まで決行)は無理でしたね^^;


バッテリーメンテナンス&チャージャー???

そんなモノもあるんですか、
zenxさんは何でも知ってますね( ´艸`)


投稿: よっち | 2009/10/19 11:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 682km走破で、、、ヘロヘロ日曜日。:

« 455号線、再び!。 | トップページ | 走破!、4つの林道。 »