« 渓谷、ダム、ダム、滝、滝。 | トップページ | 雨の中の出張。 »

2009/10/25

24日間の成果、、、有りや無しや?。

こんばんわ~!。


今日の日曜日、、、XR君での出撃は有りや無しや?。
「無し」でした。
ヤッパリ、、、昨日の疲労がタタリ、、、マッタリ、グッタリしていました。
午前中は、、、まさにグッタリしていました。


でも、お買い物にはXR君で出撃しました。
1週間に1回はエンジンに火を入れておかないとね~。


251425152516


◆左:お買い物で買ったのは、、、。
「万歩計」と「巻尺」です。
ウィーフィットでですね、、、「ウエスト」と「歩数」を入力するトコがあって、買って来ました。
よく一日1万歩歩くとイイとか言いますもんね~?。
今日のお昼に買った万歩計ですが、、、19:48現在で「2,163歩」です、、、少な!。
まあ、今日はマッタリ、グッタリ・デーなので、、、許す!。
ウエストはですね~、、、メタボ度のパラメーターですからね~。
把握しておくことは、、、大事ですね。
今日測ったら、、、成人男子の指標「85cm」をオーバーしていました。
体重だけでなく、ウエストも、、、搾るデ~!。
◆中:体重の推移です。
横軸が「月日」で縦軸が「体重」です。
10月3日時点で「●5.8kg」、、、正味の数字書くのがハズカチーので、、、伏字で、、、。
今日、10月25日の体重は、、、「●2.8kg」です。
「24日間の成果、、、有りや無しや?。」、、、有りです!。
◆右:運動時間の推移です。
横軸が「月日」で縦軸は「分」です。
基本、ウィーフィットは60分、エアロバイクが30分を目標に運動しています。
エアロバイクの30分がキツイんですよ~。


今日は、ウィーフィットのゲーム性の高いメニューをイッパイこなしました。
特に最近ハマっているのは、、、「ゴルフ練習」です。
体重移動とスウィングの軌跡が目で見れるので、、、自分のクセがバリ判りです。
ゴルフしなくなって随分経つけど、、、今度、、、リアルで打ちっ放しに行ってみようかな~?。


◆昨日の「渓谷、ダム、ダム、滝、滝。」に採用されなかった写真、ネタ、、、折り返しにUPします。
興味あれば見て下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


カウント・ダウン!。

one (ワン)!。

サテハテ、、、何のカウント・ダウンだろ~?。

ついに、、、明日判明!。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日の続き~!。


2501

早朝の排気煙。
冬は仕方ないですね~?。


25022503

花貫ダムです。
お天気は、、、イマイチ。
レインウェアを着るほどではないですが、、、たまにポツポツと雨が落ちてきます。


25042508_2

竜神大吊橋の左右の土台に描かれたペイントです。
浮世絵調と鳥山明(漫画)風のペイントです。


250525062507

竜神大釣橋と言えば、、、。
木精の鐘です。
写真の鐘が、、、予想をはるかに越える大音量で鳴り響きます。
今回は、、、カップル、観光客が大勢いたので、、、何回も聞けました。
竜神大吊橋のモニュメント1:竜の落とし子みたいな龍。
竜神大吊橋のモニュメント2:若カエル石、、、触ってきました、、、若くな~れ~!。


25092511

袋田の滝、、、観瀑台までのトンネルに何故か、、、イルミネーションがピカピカ。
でも、、、思わず、、、写真撮影しているzenx。
製作側の思うツボにハマってますね?。
滝の右側にある茶店屋がチョコット見えます。
前回、ここまで歩いて、、、エライ目にあったので、、、今回は見るだけ、撮影だけで、、、止めておきました。
淡い色の紅葉が綺麗でした。


2510

袋田の滝、、、縦写真バージョンです。
ここの滝は高さ、横幅共に大きいんです。
なので1画面に納めるのが大変です。
観瀑台からの距離が決まっているので、、、撮影が難しいんです。
何か、、、去年の9月にココの観瀑台の上にエrベーターで行ける2階観瀑台が出来たみたいなんですが、、、。
観光客が、、、凄い多くて、、、エレベーターの順番を待つのがイヤ過ぎて、、、。
スルーしてきました。
今度、、、閑散とした時にでま、、、ジックリと見てみたいものです。
別名「4階の滝」、、、四季折々の美しさ見せる袋田の滝、、、これで、、、7~8回目かな~?。


25122513

烏山市にある、、、龍門の滝。
カラスに蛇が絡まったお姫様、、、何の由来が有るのかな~?。
ココにも、、、5~6回来ているけど、、、立看板とか全然読まないんで、、、分かりません。
カラス、、、何かクワエテ、、、お城へ向かっている、、、気になる。
次の機会、、、調べてみようかな?。
ヤッパリ、、、ココの滝、、、いいな~。
滝の上を牧歌的な電車が通るんです。
滝と電車のコラボを撮影したいんだけど、、、。
いつも電車が通り過ぎてから、、、思い出すんです。
ココは、、、1時間に1本しか電車が通らないので、、、コレも、、、次回ですね~。


茨城、栃木、、、かつての地元を巡るツーリング。
道に迷わないし、懐かしいし、、、楽しいツーでした。
日帰り弾丸ツー、、、年齢的に?、体力的に?、、、結構辛いものがありますね。
もっと、体力を付けて、、、頑張んないとナ~!。
無理!って思ったら、、、それでお仕舞いだしね。
ガンバロ~っと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 渓谷、ダム、ダム、滝、滝。 | トップページ | 雨の中の出張。 »

ダイエット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今まで自堕落していたので、、、一念発起して痩せる努力をしてみます。
簡単に体重減は無理ですが、健康の為にも体を動かすのはアリですし。
何にしても疲労感で寝入りも抜群です。
くじけずに続けて行きます、、、多分。

夏時期はオフでダート、林道を疾走すると1~2kgくらいは体重減りましたね~、、、直ぐ戻りましたけど。

日課、日常的な何気無い運動がイインデスよね~。
私も日常的に動きます。
健康の為、燃費の為、パワーウェイトレシオの為に~!。

投稿: zenx | 2009/10/27 23:14

ダイエット、大変ですね!coldsweats01
XRで おもいっきり遊ぶと…痩せませんか??shock
その後にめちゃくちゃ食うと…pig太りますが!(笑)

毎日の日課がdog犬と散歩で、速歩きで…dog犬の方がへばりますdespair(笑)
うちのdog、メタボ犬なんで…。
これから行ってきます。

投稿: ☆ASTRA | 2009/10/27 22:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46581006

この記事へのトラックバック一覧です: 24日間の成果、、、有りや無しや?。:

« 渓谷、ダム、ダム、滝、滝。 | トップページ | 雨の中の出張。 »