« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の22件の記事

2009/10/31

エ~?、、、雨っすか~?。

こんばんわ~!。
行って来ました~!。
全て人任せの林道チャレンジ~!。

目的地は~、泉ヶ岳の~、、、どっか。
本当に人任せなので、、、イマイチドコ行ったか判んない~!。

なので、、、マップはナシでお願いします。


310131023103

◆左:09:00の集合場所です。
早く来すぎて、、、ココからコンビニへ行って、、、朝食を摂ります。
朝食が終わって、、、まだ約束の時間に、、、20分もあります。
待ちます、、、マチマス。
◆中:空は、、、ドンヨリ。
でも、昨日も今日も天気予報では、、、。
清々しい秋晴れが~って、言っていたのに。
でも、、、これから晴れるんだろうな~って、思いつつ、、、。
◆右:集合場所から第一の休憩場所で、、、一服です。
今回の参加は、、、。
XR230(赤)、XR250(赤)、XR230(黄)、、、そして、今日の先導者が乗るKLX250です。
朝から晩まで先導してもらっちゃいました~、、、Yさん、ありがとうネ~!。
写真の右奥に、、、zenxと同じ黄/黒カラーリングのオフ仕様がいます。
いるんですね、、、おんなじことやってる人。
多分、モタード仕様にオフタイヤを装着した、、、zenxと別バージョンなのかな~って、、、思います。


310431053106

◆左:今日、第一のコケ直後の写真です。
林道に入って、、、直ぐにそれは起こりました。
真後ろで見ていたzenxは、、、そのハードなコケにビビリまくり、、、。
走り寄ります。
肩を痛打した様に見えたし、顎から地面へ倒れた様にも見えたし、、、。
バイクに足を挟まれ、、、ヤバイって、思いました。
◆中:轍にタイヤを取られ、フロントブレーキで、、、体勢を崩した様です。
ショッキングなシーンをま間近で見てしまいました。
でも、、、運転者は大丈夫でした。
その後も林道を疾走していました。
◆右:今日、第二のコケ直後の写真です。
ココの林道、かな~りテクニカルな構造になっていて、道の真ん中に大きな轍があり、小川みたい水が流れていて、、、流れはタイヤの半分くらいの深さでした。
ソコに、、、前輪、後輪両方を取られて、、、停止しちゃいました~。
んで、、、体勢を崩して、、、コケ。
このコケは、、、zenxです。
バイクは倒れましたが、、、zenx自体は、、、倒れないと言う、、、バイク不幸な倒れ方でした。
後ろから見ていた三人からは、、、結構ヤバゲな倒れ方みたいで、、、。
助けに来てくれます。
ハマッたバイクを救出するのに、、、3、4人掛りでした。
皆さん、、、アリガトウゴザイマシタ~!。


3107

先の林道は、、、アレ以上進めないと判断して、、、。
別の林道へ移動します。
その前に、、、スプリングバレーで霧、雨をやり過ごそうと、、、休憩です。
フ~、、、どう考えても、、、この霧、雨が止むとは思えない状況。
天気予報に、、、ヤラレた感、負けた感、、、イッパイです。
霧、雨の降る中、再出発です。


310831093110

霧、雨で、、、アレですが、、、。
泉ヶ岳の紅葉はかなり進んでおり、何気に綺麗でした。
先導者がいて、zenxは最後方を走っていたので紅葉を愛でる余裕がありました、、、コケたけど。
クラクションを鳴らし、前の三台へ知らせ、、、無理やり、、、。
写真撮影タイムを捻り出します。
その節は、、、ご無理を申しまして、、、スイマセンでした~!。
だって、、、写真が撮影したかったンだモ~ン!。


3111

林道走行距離、、、多分、、、20km以上。
アップダウンが小刻みにあり、右に左にカーブがあり、落ち葉が路面を隠し、土、砂利、大き目な石と路面状況は一定しません。
さらに、水溜り、轍が散見されて、、、かな~りテクニカルな林道だな~って、思いました。
思ったので、、、また、、、来たいな~。
トライアルっぽいコース、、、好きです。
なので、、、来たいな~、、、イイ天気の時に。


今回は、マス・ツーなので写真は少な目です。
だろうと思って、車載カメラを準備して行きました。
カメラのレンズに滴がついて見難いですが、、、動画をアップします。
紅葉が綺麗なのが判って貰えるかな~?。
ちなみに、、、カメラの真ん中に写っている手前のXRの運転手は、、、女性です。



今日は、、、この林道チャレンジ後にバイク屋さんへ行くつもりだったのですが、、、。
遅くなったし、帰りの高速道走行時に、、、。
左足太股が痙攣するアクシデントが、、、。
ICを降りるまで我慢できましたが、、、コンビニで屈伸、柔軟をするまでビリビリと痙攣していました。
連日のダイエットの為の運動の負荷、今日の林道チャレンジでハシャギ過ぎですね~。

明日は本格的な雨ッポイので、、、ユックリ休養します~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "エ~?、、、雨っすか~?。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/30

準備はOK!、、、デモ、どうなる?。

こんばんわ~!。


会社から帰って来て、、、最初にやった事は、、、。
先週の金曜日もこんな書き出しだった様な気がするけど、、、。


3001

明日、出撃予定のXR君にバッテリー・メンテナンス&チャージャーを装着して~。
朝の「8℃」予想に備えてバッテリー上がり予防をしました~!。
これで、明日の出撃も滞りなく、、、OK!、、、のはずデス。
これから段々寒くなる。
季節が進めば、、、氷点下の可能性もある。
でも、、、事前に対応しておけば、、、安心して、、、キーON、スターターをワン・プッシュで、、、。
エンジン始動~!。
楽チン!、楽チン!。


3002

コノ記事を書き始める頃には~。
XR君のバッテリーは、、、満充電!、乗り出しOK!、、、状態に~!。
チャージャーのケーブルが届く様に、XR君を玄関の直ぐ近くに持ってきています。
明日は、、、玄関開けて、カバーを外して~、、、即出発可能だ~!。
楽しみだな~!。
林道疾走~!。
来週には雪が降りそうだって、天気予報で言ってたし、今週は山デショ~?。


でも、、、心配がチョコットありまして、、、。
明日はマス・ツーなんですが、、、。
明日の林道ツー開催決定の連絡がマダ来ない。
大丈夫かな~?。
心の中、頭の中は、、、泉ヶ岳の林道でイッパイなんですよね~。


まあ、開催が危ぶまれても、、、一人で行っちゃうシ~。
別案で、、、二口渓谷も計画としてポッケに忍ばせているシ~!。
なんとか、楽しめるでしょう。
でも、せっかくのお誘いなので、、、マス林道・ツーが開催されることを祈りながら、、、メールを待ちます。


そうそう、、、昨日、バイク屋さんから電話が有り、「ETC入荷したよ~!」って、連絡がありました。
夕方にはDS11でバイク屋へ行って、、、ETC装着と1年点検をお願いしに行くんだ~!。
政権交代して2ヶ月、この冬に差し掛かる11月間際に、、、ETC装着。
「?」って思われるかもしれませんが、、、zenxは年中無休でバイクに乗るから、、、無問題~!。


日曜日は雨みたいだし、、、明日楽しむ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/28

今週末はお誘いアリ。

こんばんわ~!。


帰って来ました~!。
会社から~!。


先週、先々週と日帰り弾丸ツーを2週連続でこなして、、、。
今週はどうしようかな~?って、悩んでいたら、、、。
メールが来た。
仙台方面の林道に詳しい人と林道ツー。
乗っかっちゃおうかな~!。


さてさて、、、今日は特に真新しい写真が無いので、、、。
東京モーターショーへ遊びに行った同僚の写真を掲載しつつ、、、ウダウダ文章を刻もうかな~。


2801

H社のCBRです。
よそ様の撮影した写真は緊張しますね~?。
一応、加工して掲載する旨は伝えているので、、、無問題。
◆zenxは宮城県内の色々な林道へ出撃していますが、、、。
ヤッパリ自宅から近い仙南、白石、蔵王の林道がメインとなります。
実家から近い泉ヶ岳の林道も行きますが、、、頻度が少ないです。
二口林道も同様で一度しか行ったことないし、、、。


2802

H社のカブです。
前衛的ですね~!。
◆今回の林道チャレンジはドコへ行くかは判っていません。
泉ヶ岳の林道としか伝えておらず、、、ドコだろう~?。
横川、定義、熊沢は行ったことあるんだよね~。
熊沢は何回か行ったから、、、横川~定義林道のコラボか行ったこと無い林道がイイナ~。


2803

H社の、、、?。
ナンダロ?。
同僚の説明では、、、ジャイロで独立で立ち姿勢を維持して、、、。
体重移動で進む未来型移動手段だそうです。
ん~、、、セグウェイのH社版?。
ジャイロが搭載されているってコトは、、、電力が必要なのかな~?。
面白そうだな~、、、道交法的には将来的にOKになるのかな~?。
セグウェイはNGでしたからね~。
買ったはイイケド、、、外では使えないじゃイヤ過ぎる~!。


2804

Y社のM1です。
シート、、、薄っ!。
◆DS11でのマス・ツーは苦手だけど、、、。
XR230で林道チャエンジなら、、、楽しいかも~。
基本、自分のペースを越えた速いペースは苦手ですが、、、林道なら高速走行にもならないだろうし、、、。
たまには、、、人の後を着いて行くのも楽しそうだな~?。


2805

Y社のR1です。
う~ん、、、アメリカンとオフロード乗りのzenxには、、、。
SS、、、トキメカナイナ~。
ネイキッドまでかな~?。
でも、、、Y社好きなzenxは、、、ココのブースを見てみたいな~。
うちの会社からも説明員が幕張へ行ってるので、、、コソコソと見つからないように、、、ヒッソリと、、、。
会社の旅費で、、、出張で行きたかったな~。
でも、、、海外メーカーが3社しか展示してなかったとかで、、、例年の賑わいは無かったそうです。


2806

Y社のVMAXの、、、クレイモデルです。
横にある道具の大きさから考えて、、、1/1?、、、イヤ、1/2?、、、1/4ではないような、、、。
でもな~、、、MT01似のフロント・マスク、、、。
Y社大好きなzenxも、、、ゲンナリだな~。
奇をてらい過ぎたよな~。
流行なのかもしれないけど、、、う~んデス。


今週末は、、、。
土曜日は晴れそうです。
日曜日は依然、「雨」マークが居座っています。
土曜日は林道でハシャイで、、、日曜日はマッタリとダイエットに精でも出そうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/26

雨の中の出張。

こんばんわ~!。


今日、月曜は出張でした。
台風20号の接近するこの中、、、。
雨は強いし、意外に車の量は多いし、、、。
今日は精神的に疲れました。


2601

朝、、、。
朝から雨です。
しかも、国見峠では先日のツーリングで遭遇した霧と同レベルの濃霧が発生しています。
時速80km規制の中、、、本当に80km/hで走っていました。
ココは、、、霧にまかれるチョット前です。
来るか?、クルカ?って思っていたんですが、、、来ました「濃霧」。
雨は激しいし、濃霧のオマケ付き。


2602

この時間帯に、、、。
この雨の中に、、、。
バイクで高速道路?、、、①。
しかも、、、濃霧が発生していたし、、、。
タイヘンデスね~?。
車種は判らなかったケド、、、ネイキッド系の多分、、、K社のだと思います。
カウルナシで、、、視界は激悪でしょうね~。


2603

この時間帯に、、、。
この雨の中に、、、。
バイクで高速道路?、、、②。
しかも、、、濃霧が発生していたし、、、。
タイヘンデスね~?。
車種はH社のゴールドウィングかな~?。
よくよく見ると、、、タンデムです。
この状況下で、、、二人乗りですか~?。
気合入ってるね~。


出張の帰りに遭遇しました、、、。


2604

コレです。
パトカーです。
キッチリ、、、80km/hで走っていました。
周囲に取り巻き?、、、を連れて。
抜くに抜けなくて、、、走行車線、追い越し車線に車が団子状態で大混雑。
パトカーの前には、、、護送車と思われる車が2台。
護送車の護衛でパトカーが随行しているみたい、、、ハッ!、、、?。
よくよく見ると、、、ここは栃木県なのに、、、他県ナンバーのパトカーだ。
ヨシ!、、、抜かそう!、、、判っていても、、、赤色灯を回しているパトカーをゴボウ抜きするのって、、、。
怖くて出来ませんでした。
なので、、、20分くらい、、、この大名行列に付き合っていました~!。


2605

いつものトンネル画像。
雨の飛沫がフロントガラスに付着して、、、ピントがガラスに合ってしまい、、、。
ダメダメな写真ですね~?。


フ~、、、今日の出張は、、、雨と~、霧と~、パトカ~に悩まされました。
途中での休憩も切り詰めて走行したんだけど、、、。
いつもの往復時間よりも、、、プラス1時間余計に運転する羽目になりました。

明日の為に、、、今日は早く寝よ~うっと。


ア~、ソウソウ、、、カウントダウンですが、、、折り返しに書いときマスね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "雨の中の出張。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/25

24日間の成果、、、有りや無しや?。

こんばんわ~!。


今日の日曜日、、、XR君での出撃は有りや無しや?。
「無し」でした。
ヤッパリ、、、昨日の疲労がタタリ、、、マッタリ、グッタリしていました。
午前中は、、、まさにグッタリしていました。


でも、お買い物にはXR君で出撃しました。
1週間に1回はエンジンに火を入れておかないとね~。


251425152516


◆左:お買い物で買ったのは、、、。
「万歩計」と「巻尺」です。
ウィーフィットでですね、、、「ウエスト」と「歩数」を入力するトコがあって、買って来ました。
よく一日1万歩歩くとイイとか言いますもんね~?。
今日のお昼に買った万歩計ですが、、、19:48現在で「2,163歩」です、、、少な!。
まあ、今日はマッタリ、グッタリ・デーなので、、、許す!。
ウエストはですね~、、、メタボ度のパラメーターですからね~。
把握しておくことは、、、大事ですね。
今日測ったら、、、成人男子の指標「85cm」をオーバーしていました。
体重だけでなく、ウエストも、、、搾るデ~!。
◆中:体重の推移です。
横軸が「月日」で縦軸が「体重」です。
10月3日時点で「●5.8kg」、、、正味の数字書くのがハズカチーので、、、伏字で、、、。
今日、10月25日の体重は、、、「●2.8kg」です。
「24日間の成果、、、有りや無しや?。」、、、有りです!。
◆右:運動時間の推移です。
横軸が「月日」で縦軸は「分」です。
基本、ウィーフィットは60分、エアロバイクが30分を目標に運動しています。
エアロバイクの30分がキツイんですよ~。


今日は、ウィーフィットのゲーム性の高いメニューをイッパイこなしました。
特に最近ハマっているのは、、、「ゴルフ練習」です。
体重移動とスウィングの軌跡が目で見れるので、、、自分のクセがバリ判りです。
ゴルフしなくなって随分経つけど、、、今度、、、リアルで打ちっ放しに行ってみようかな~?。


◆昨日の「渓谷、ダム、ダム、滝、滝。」に採用されなかった写真、ネタ、、、折り返しにUPします。
興味あれば見て下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "24日間の成果、、、有りや無しや?。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/24

渓谷、ダム、ダム、滝、滝。

こんばんわ~!。


行って来ました~、、、宮城→福島→茨城→栃木→福島→宮城と巡って来ました~!。
走行距離は540kmでした。


24m1

白石ICから東北自動車道へ。
郡山JCTで磐越道へ。
磐越道、阿武隈SAで初の休憩。
高萩ICで一般道へ。
花貫渓谷を通り、花貫ダムで2回目の休憩。
竜神大吊橋で竜神ダムの上を渡って来ました。
袋田の滝見て、、、龍門の滝を見て、、、弾丸日帰りツーで紅葉は、、、不発でした。


2401

今日は~、、、。
04:50起きです。
寒かったです。
「バッテリーメンテナンス&チャージャー」のお陰でセル一発で始動~!。
でも、、、排気煙が真っ白で大量です。
カメラの感度が良過ぎて、、、暗闇具合が読み取れませんね~。
ライトの光の強さで、、、ご理解下さい。


2402

第1回目の休憩ポイント、、、磐越道/阿武隈SAです。
白石の気温が5℃。
国見で8℃、、、でも、、、視界「0」の濃霧発生で80km/hの低速走行を強いられます。
郡山で10℃。
阿武隈SAで11℃。
とにかく、、、寒かったです。
グローブ2枚重ね。
革ジャンのインナーも装着して、、、完全冬装備なのに、、、。
久々に、、、寒くて足がガクガクいいました。


2403

花貫渓谷にある花貫ダムの駐車場です。
自宅から、、、ここまで2時間半。
えらく早いペースです。
朝から朝食も摂らずに、、、休憩も1回に抑えて。
足ガクガクいわせ、、、速攻で来ました。
ココ、、、紅葉が始まったばかり、、、ですかね。


240424052406

竜神大吊橋です。
前回は、、、ピーカンでしたが、、、。
今回はドンヨリ曇り空です。
寒いので、、、高速巡航モードの服装で、、、吊橋を渡って来ました。
観光客が沢山いて、、、チョット、、、ウザかったかな~?。
ここの紅葉はチョット進んでいるかな~?。
竜神ダムの湖面?から吊橋まで結構な距離です。
霞んで見えます。
駐車場で一緒になったバイクは、、、ハーレーのスポーツスターです。
今日は寒くて、曇っていたけど、、、バイクはイッパイ出撃してましたね~。
冬眠に入る前の走り納めカナ?。


240724082409

10:49。
朝飯と昼飯です、、、ブランチ?。
ラーメンライスです。
朝から?。
ダイエット中なのでは?。
デモデモ、、、お腹へってて、、、寒かったし。
スープがお腹に浸み込んで、、、美味しかった~。
袋田の滝、日本三大瀑の一つです。
でも、、、今年は水不足で、、、迫力がアリマセンでした。
紅葉の方はソコソコ色付いていました。
滝周辺よりも、下流の川沿いが綺麗でした。
ヤッパリ、東北地方に比べて、、、もう少し後が良かったかな~?。


24132410

龍門の滝です。
滝の近くの駐車場で記念写真です。
ココラ辺でようやく気温が17℃。
今日の最高気温です。
チョット暑くなって、、、革ジャン&Gジャンを脱ぎます。
滝巡りはオーバージャケット1枚を羽織り歩いて行きます。
滝、、、ココの滝は相変わらず迫力あります。
滝の規模は袋田の滝とは比較になりませんが、水量が多くて、近付けるのがイイです。
栃木にいた頃からのお気に入りの滝です。
あ~、栃木に、旧地元に来たな~って、思います。
転勤してからマダ1年2ヶ月ですけど、、、懐かしく感じます。


2411

自宅への帰路を急ぐ途中。
ガソリン補給とチョット休憩で、、、安積PAに寄ります。
トイレに行って、今日2本目の缶コーヒーを飲みます。
本当は、、、ダイエット中なので、、、1日1本にしてるんですが、、、ソフトクリームを食べるには寒過ぎなので、、、。
替わりに、、、缶コーヒーで一服です。
休憩終了後、、、駐輪場へ行くと、、、。
ナント、、、黄色いVMAXが止まっています。
DS11よりも一回り大きいな~、、、って、黄色いVMAXって、、、市販されてるのかな~?。
カスタムかな~?、、、でもシートも黄/黒のツートンになってるし、、、始めて見ました。
VMAXじゃないみたいです。


2412

自宅に到着は、、、。
太陽が沈み掛け、夕焼けで空が紅くなる頃でした。
チョット、、、気味の悪い空。
17時チョイ前です。
朝05:30出発で、、、。
夕方17:00到着、、、。
走行距離540kmで、、、11時間半。
一般道で結構時間をとられました。
あと、、、滝見物に時間を要してしまいました。
だって、、、紅葉が不発だったので、、、滝をジックリ鑑賞してしまいました。


茨城に着く頃には15℃以上の気温になっていたんですが、、、。
気温に関係無く、風が冷たく感じました。
なので、体感気温を低く感じてしまいました。
なので、、、ソフトクリームも不発に終わりました。

今日は、、、ヤッパリ疲れました。
寒いと体を硬直させて、、、変に力が入って、、、疲れます。
今日は熱めのお風呂に入って、、、体を温めてユックリ疲労回復します。

明日は、、、気温が低目ですね~。
林道へ行こうかと思っていましたが、、、。
明日の体力回復具合と、、、天気次第ですね。


マッタリ、グッタリもアリかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "渓谷、ダム、ダム、滝、滝。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/23

準備万端~、あとは行くだけ~!。

こんばんわ~!。


来ました~、楽しみな週末。
今回は、、、お天気も良さそうだし、行き先も決定しているし、、、あとは明日の朝起きて、、、行くだけ~!。


昨日の出勤時に見た光景です。


2301

周囲は田圃です。
道は決して広くないですが対向2車線。
349号線の混雑を回避する為に、、、迂回路であるコノ道が使われます。
朝晩の出退勤時に結構な交通量になります。
なのに、、、ココには信号がありません。
一時停止だけです。
1分1秒を争っているのか、、、一時停止もしないで右折する車が多く見られます。
zenx的には、、、端から見ていて、、、自殺行為にしか見えません。
そんなに急ぐなら、、、10分、20分早く出掛けたらイイのに、、、。


今日、金曜日、、、自宅に帰って来て最初にやったことは、、、。


2302_2

明日、出撃予定のDS11のバッテリーに「バッテリーメンテナンス&チャージャー」を接続します。
まだまだ、秋とはいえ、、、朝は気温が10℃を越えません。
朝5時台は、、、3~5℃と寒いです。
そうすると、、、エンジンが、、、ナカナカ始動してくれません。
去年、一昨年と冬のエンジン始動にてこずりました。
今年は、、、この「バッテリーメンテナンス&チャージャー」で、、、冬も快適ツーリングを目指します。


明日は茨城県北部へ出撃します。
朝、5時起きの予定です。
ピーカンの中、紅葉を見て、滝巡りして、、、あわよくば、、、ソフトクリームを食べる!。


楽しみだな~!。
寝る前に、、、バリバリ事前準備して、、、即出撃~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "準備万端~、あとは行くだけ~!。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/21

今週末も攻める!。

こんばんわ〜!。

今日は水曜日。
早く帰って来れると思っていたんですが、、、。
チョット残業になってしまいました。

まあ、そんなに遅い時間じゃないので、、、無問題。


さてさて、週末が見えてきました。
今週末もソコソコイイ天気そう。
さて、ドコに行こっかナ〜?。


雪に閉ざされる前の林道は外せませんね。
でも、寒くなる前のロングツーリングも捨て難い。
また、、、両方行っちゃう?。

そうすると、、、。
茨城県の袋田の滝&竜神大吊橋。
宮城県の二口林道。
ココラ辺がイイかな〜?。

今日、明日、明後日でガッツリ検討して、、、お天気を鑑みて、、、決めようっと!。


月曜日の「走破!、4つの林道」の続き?を折り返しに書きますので、、、興味あれば、、、ド〜ゾ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "今週末も攻める!。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/19

走破!、4つの林道。

こんばんわ~!。


エヘヘ。
実は、、、今日は有給休暇の消化日でオ・ヤ・ス・ミ。
昨日の日曜日、ヘロヘロで実施出来なかった4つの林道疾走計画は今日に順延されたのでした~!。
682km日帰りツーの翌日に4つの林道走破って、、、二日のお休みで実施なんて無謀過ぎますよね~?。

さたさて、4つの林道のおさらいですが、、、。


19m1

①茂庭関林道
 宮城県の七ヶ宿から福島県の茂庭を繋ぐリンドウです
 横目山を跨ぎます。
 林道の総延長は約10kmです。
②南蔵王林道
 またの名を舟引林道。
 山形県の菖蒲から舟引山頂上近くまで続く林道です。
 林道の総延長は、、、8.2km程、、、多分。
③不忘山林道
 舟引山の県境(山形-宮城)から不忘山を跨ぎ七ヶ宿北部まで続きます。
 林道の総延長は、、、14.5km程、、、多分。
④神嶺林道
 宮城県の白石スキー場からえぼしスキー場を繋ぎます。
 馬ノ神岳、前烏帽子岳の稜線を走ります。
 林道の総延長は約10kmです。
ちなみに、②南蔵王林道、③不忘山林道はつながっています。
林道以外にも、389号線のワインディング、稲子峠、金山峠と難所が目白押しです。
389号線は高速コーナーが続いて楽しいけど。


1901

06:50
自宅を出発します。
今日はテールボックスを装着しています。
レインウェア、フットポンプ、着替え、烏龍茶、替えのグローブ等々を積載しています。
当然ですが、、、ナビも装着済み。
オフロードブーツ、脊椎パット、エルボー&ニーガードを装着して、、、。
zenxの持つオフ装備をフル活用です。
ただ、、、オフパンは、、、市街地を走る際に、、、目立ち過ぎるので、、、ジーンズで。


1902

08:01
第一の林道「茂庭関林道」から、、、。
4つの林道、スタートです。
気温は暑くなく、寒くなく。
曇天ですかね~。
蔵王連峰を覆う黒い雲が気になったんですが、、、強行します。
この「4つの林道」走破は夏くらいから考えていて、、、やっと着手です。


190319041905

イキナリの紅葉です。
黄色(左)。
橙、赤(中、右)。
相変わらず、茂庭関林道はアップダウンがソコソコあって、コーナーも右に左に続いて、、、楽しいです。
ココ茂庭関林道はこれで三度目です。
今年もあと何回か来たい林道です。
林道入り口で、、、三匹のお猿さんを見掛けました。
zenxを見付けると、、、キ~って、、、木の上に逃げて行っちゃいました。
カメラを向けたけど、、、残念。


190619071908

08:24
「茂庭っ湖」の駐車場で小休止です。
ナビに南蔵王林道の入り口を入力します。
春口に来た時にですね~、、、ここで偶然、、、。
未確認飛行物体(UFO)らしきものを激写したトです。
興味あれば、、、ココです。
389号線沿いも紅葉は進んでいました。
トンネル回り(中)も、白石川沿い(右)も紅葉してました~!。


190919101911

稲子峠を抜け、金山峠の入り口で小休止です。
実は、、、稲子峠で、、、雨が降ってきたトです。
なので、、、休憩しつつ、、、レインウェアを着ます。
5月に買ったレインウェア、、、初装着です。
休憩所から階段を下りると、、、白石川の源流があります(中)。
「鏡清水」というらしいです(右)。
右の写真の石碑に、、、zenxが写り込んでいます。
まだ、レインウェアを着る前です。


191219131914

南蔵王林道です。
結構、、、紅葉は進んでいました。
2週間前にも来ているんですが、、、急速に紅葉が
進んでいます。
雨は、、、降り続けています。
しかも、、、霧までが発生してきます。
さらに、、、霧は、、、濃くなり続けます。


191519161917

舟引山頂上付近の県境です。
ココは結構開けているいるので、、、休憩です。
雨、霧で、、、レインウェアが濡れ濡れです。
上着もズボンも。
サングラスも滴で濡れ濡れ、、、危ないです。
この霧では、、、紅葉も何もあったもんではアリマセン。


191819191920

レインウェアだけでなく、、、。
デジカメのレンズまで濡れ濡れ。
なにか、、、特殊効果をカマシタ様な写真になっています。
でも、、、結構綺麗かも~!。


192119221923

不忘山の紅葉。
ドウデスカ?。


192419251926

下りが終わった頃、、、陽射しが戻ってきます。
レインウェアを、、、脱ぎます。
川の流れを見ながら、、、烏龍茶を飲みます。
甘いジュースは封印中です。
右の写真、、、烏龍茶が泡立っています。
林道で振動受けマクリですからね~。
シャッフル、シャッフルで、、、ビールみたいになったった~。


192719281929

天気が回復しました~。
陽射しを浴びた紅葉、、、綺麗です。
赤が映えますね~。
不忘山林道も、、、お日様と共に、、、終了です。
微妙にぬかるんでいて、、、凄い、、、走りやすかった~!。


193019311932

さあ、最後の林道。
神嶺林道です。
ココは、、、お天気最高でした~!。
しかも、、、4つの林道の中で一番紅葉が進んで、、、見頃でした。
林道の両サイドに赤、黄、橙のグラデーションが広がります。
気持ちイイ~!、、、疾走です。


193319341935

神嶺林道名物、、、川跨ぎ林道?、林道跨ぎ川?、、、デス。
陽射しを受けて、紅葉が輝きます。
三枚とも、、、XR君が写っています。
ココはデスネ~、、、いつもキャンプ客とか、登山客とかで人が多いのです。
今日は月曜日、しかもサッキマデ雨+霧、、、誰もいない。
zenxの独り占め~!。
記念写真撮りマクッテ来ました~!。


4つの林道。
06:50出発で、、、自宅に戻ったのが、、、15:00前でした。
8時間の林道チャレンジ。
林道のトータル距離は約43km。
走行距離は約220kmでした。
ワインディングあり、峠道あり、林道、ダートありで、、、楽しかった~!。
雨、霧もバイク用のレインウェアであんまり気になりませんでした。
ホームセンターで買ったバイク用レインウェア。
ソコソコ、、、ナカナカ、、、イケテマシタ。

この記事で書ききれない程写真もネタもイッパイ。
水曜日も、、、このネタで引っ張ろう~っと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "走破!、4つの林道。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/18

682km走破で、、、ヘロヘロ日曜日。

こんばんわ~!。

昨日の小本道走って、小本港まで辿り着き、朝05:00から夜20:00まで走り続けて、、、。
今日はヘロヘロでした。
昨日の走破距離は682kmです。
去年まで、今年の春先までは、、、600kmオーバーの走行でもこんなに疲れなかったのにナ~。
まあ、現在進行中のダイエットで体力使いまくってるし、体の節々が筋肉痛の状況下で、、、しょうがないのかな~?。
昨日の高速道路、帰りの時に左足の太股裏がヒキツッテ、、、あわやツル寸前でした。
この疲労状態でロングツーリングは無謀だったかな~?。


今日、日曜日、、、朝05:00に起床。
起きるには起きたのですが、、、体中が痛さで悲鳴をあげています。
流石に、、、予定していた4つの林道走行計画を実行に移す気力が湧いてきません。
今日は大人しく体力回復に勤めます、、、んで、、、二度寝~!。

1800_2


二度寝を堪能して~。
気晴らしにお買い物~!。
でも、せっかくだから、、、XR君でお出掛け~!。
あれ?、、、エンジン、、、キュルキュルキュルルル~、、、スンスン。
キュルキュルキュルルル~、、、ドルンドルン!。
エンジンの掛りが、、、ヤバげです。


この季節、、、冬目前から冬本番とDS11のバッテリーが急速低下するんですが、、、XR君もか~?。
今年は明け方の車のエンジン直結は勘弁して欲しいな~って、思っていて、、、。
面倒なんですよ~、、、時間も喰っちゃうし、、、近所迷惑っポイし、、、。
なので、、、。


1801_2

コレ買っちゃいました~!。
バイク専用の「バッテリーメンテナンス&チャージャー」です。
バッテリーの診断をしてくれた上に、バッテリーチャージもしてくれます。
DS11 or XR230の出撃予定の前日からこれにつないでおけば、、、朝早くても、寒くても、、、一発でエンジン始動~!、、、多分。
去年、一昨年と苦労したんですよ~、、、冬の早朝出撃。
コレで、、、少し、、、朝の出撃前のケタタマシサから開放されそうですね~!。


1802_21803_21804_2

さっそく、、、DS11に接続してみます。
イヤ~、、、昨日682kmも走行して、、、しかも高速道路で400km以上も走行してバッテリーは十分チャージされています、、、のつもりだったのですが、、、。
結構、、、バッテリーが低下しています。
このバッテリー、、、2年2ヶ月使ってますし、、、替え時なのかな~?。
でも、、、コレで少し延命出来るでしょう。
診断結果は「要検査」でした。
でも、満充電で以上は解除されました。
DS11は結構バッテリー容量が大きいので、、、常時ケーブル接続して直ぐにチャージャーと接続出来るように配線しました。


1805_2

で~、、、今日、調子悪かったXR君にも接続します。
XR君は購入から11ヶ月なので、、、ほんの10分くらいで満充電になりました。
始動は、、、キュル、バルバルン~!。
う~ん、一発始動は気持ち良い~!。
これからの冬時期、必需品なのかもね~、、、特に東北、寒い土地では。
zenxはフルシーズン、バイクに乗るので、、、オフロードだけでなくアメリカンも。


さあ出発!で、、、エンジン掛かんないと、、、テンション下がるしね~。

現在、チャージャーはDS11と接続しています。
過充電監視システムを搭載しているので、、、付けっぱなしにしています。
来週からのツーリングはこれでチョコット楽出来そうです~!。


あ~、、、昨日の記事の続き、、、折り返しに書きますね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "682km走破で、、、ヘロヘロ日曜日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/17

455号線、再び!。

こんばんわ~!。


帰って来ました~!、、、岩手県の岩泉町は小本から。


17m1

今日の目的は、、、「455号線を走る」のみデス。
去年の丁度この時期に龍泉洞を見にココラ辺に来たんですが、、、。

これがまたアメリカンにピッタリのワインディングなんです。
えらく気に入ってまた来ようと思って、、、365日目の今日。
去年のネタ「龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。」も見てみて下さい。
100kmにも及ぶワインディング、岩洞湖沿いは紅葉も美しく、、、サイコー!。


17011702

今日はデスネ~、、、朝早く、夜遅くの弾丸ツーだったので、、、文章は少なめで、、、ヨロシク。
朝、出撃です。
05:00起きで、、、出撃。
エンジンを掛けて、、、DS11の排気煙が目立つようになりました。
もう、冬も直ぐソコですネ。
また、ストリームとの愛のバッテリー直結の季節突入か~。


170317041705

1回目の休憩。
志波姫PAです。
まだ、、、陽が低くて暗いです。
結構、、、朝は寒かったです。
菅生あたりで5℃の表示を見た瞬間、、、冬?、冬だっけ?、、、ってなりました。
でも、、、冬のココラ辺は、、、余裕で氷点下になりますし、、、まだ無問題です。


170617071708

2回目の休憩。
紫波PAです。
まだ若干、、、寒かったです。
12℃だったような、、、。
DS11の隣は、、、ハーレーダビッドソンの、、、分かんないや。
相模原から十和田湖を目指すライダーと一時談笑します。
このライダー、、、多分zenxより一回りチョイ年上で、、、仕事をご卒業してセカンドライフでバイクを楽しんでいるようでした。
zenxも足腰立たなくなるまでバイクに乗っていたいものです。


170917101711

455号線(小本道)岩洞湖の紅葉・その1
去年より紅葉が1週間ほど早いようです。
去年よりも木々が色付いていて綺麗です。


171217131714

3回目の休憩。
道の駅「三田貝分校」です。
去年も寄りました。
ココら辺に来ると、、、ガンガン気温が上昇します。
多分、22℃くらいです。
盛岡にいる際、道路脇の温度表示器はズ~ッと、「20℃~23℃」でした。
もしかして、、、「雨」に降られる?、、、は杞憂に伏しました。
今日、、、1回目のソフトクリームを午前中、昼食にも早過ぎるこの時に堪能します。


171517161717

455号線を突っ切って、、、「小本港」、、、太平洋に突き当たってしまいました~!。
ツーリングとは関係無いんですが、、、。
真ん中の写真、、、DS11、、、メッチャ格好良くない?。
カタログの写真みたいだ~!って、思うのは、、、親バカ?、、、バカ親?。
イヤイヤイヤイヤ、、、格好イイ~!のです。
小本港、、、ヒッソリと佇む小さな港です。
ボ~っと小一時間も海を眺めていたい衝動にかられましたが、、、。
今回は弾丸ツー。
休憩もソコソコで復路に向かいます。
往路とまったく同じ道、、、でもね、、、往復を同じ道を選択させる程、、、ココはイイ道です。
道志道に似てるかな~?。


171817191720

455号線(小本道)岩洞湖の紅葉・その2
去年は455号線があまりにも気持ち良く、楽しく、、、紅葉写真を写し忘れるほどでした。
なので、今年は朝早く、かつ休憩を削り、、、ユッタリと弾丸ツー。
矛盾しますが、、、写真撮影出来る余裕を持たせるって、、、感じデスカ?。
なので、、、岩洞湖の突端で記念撮影する余裕も、、、。
ここでも地元のセロー乗りと談笑します。
この湖、冬には凍ってワカサギ?を釣るのだとか。
今からドコで釣るか検討中なんだとか、、、オフロードと釣り、、、合うかも、、、オレもその内、、、。


172117221723

前沢SAにて最後の休憩。
そんで~、、、もう暗くなり始めたのにも、、、かかわらず、、、ソフトクリームを食します。
、、、ダイエットしてんじゃなかったっけ~?、、、っていうツッコミは、、、ご容赦願います。
ツーリングに缶コーヒー、ソフトクリームは欠かせないんです、、、冬にソフトは食べないけど、、、。
今日は20℃越え、、、十分ソフトがオイシュウゴザイマシタ。
自宅に戻ると、、、周囲は、、、真っ暗でした。
なので、、、記事更新もお休みなのに、、、この時間。


時間が無かったのでアッサリとした記事になっちゃいましたが、、、。
月曜日あたりに、、、もう一度この455号線ツーの話題にフレマスネ。
語り尽くせない、、、イイ場所なんです。
多分、、、来年も行くと思います。
毎年の恒例行事になると思います。


良かったら、、、ド~ゾ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "455号線、再び!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/16

2週間続いた~!。

こんばんわ~!。


先々週から始めたダイエットは2週間連続で続いてます~!。
まあ、今日の14日目はこの記事を書き終わってから運動するんですけど、、、。


昨日の木曜日の朝の1シーンです。

1601

朝の08:04です。
通勤時間のけたたましい時に、、、ご愁傷様です。
でも、、、ここで捕まる理由が判りません。
コンビニの駐車場から撮影したんですが、、、。
一時停止?、スピード超過?、、、判らん。
この検挙を見ていた同僚曰く、、、「判らん。違反をする所じゃないし、、、携帯電話でも見ていたんじゃないかな~?。」ですって。
明らかに仕事の電話の時って、、、zenxも電話に出ちゃう時あるんですよね~。
気を付けねば~。


1602

2週間続いて、、、体重の推移と運動時間の推移のです。
結構、飛ばしました。
体重は1.8kgのダウンです。
左の画像の縦軸は、、、恥ずかしくて、、、お見せ出来ません、ハズカチ~!。
zenxの健康体重までの道のりは、、、あと16kgもあります。
まあ、16kgダウンを目標にはしていません。
あと8kgチョットを第一の目標にして励んでいます。
右は運動量の推移で、縦軸は(分)です。
最近は100分~120分くらいの運動をこなしています。
運動が終わった頃には就寝時間です。
コツコツと運動して、、、ダイエット頑張ります。


1603

チナミニ、ウィーフィットでのキャラクターです。
似てます、、、激似です。
汗だくになって、、、右の様なポーズをしていたりします。
このキャラクターは体重が減ると体形がシボンデいきます。
スッキリした体形になったら、、、顔も変えてやろうかと思います。
早くスッキリした体形になりたいな~。
バイクの運転にも良い影響が出そうだし、パワーウェイトレシオも向上するし、燃費も良くなるし良いこと尽くしです。


明日は、、、③の盛岡へ行こうと思います(③?、、、10/14の記事参照です)。
夕方に掛けて、、、雨に降られる可能性がありますが、、、行ってきま~す!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "2週間続いた~!。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/14

今週はドコへ行く、、、ココかな?。

こんばんわ~!。


今週末はドコへ行こうかな~?。
目的地候補を挙げてみる~!。


①茨城県北部のココ。

14m1_2

ココは栃木にいた頃に何度か行ったお気に入りの場所です。

この季節、、、ココから富士山が見える山があります。
この山に登ったことはないですけど関東北部から見る富士山を堪能したいな~って、思っていました。
さらに、大吊橋があるんですよ~。
さらに、渓谷沿いのワインディングロードも魅力的です。
ここから足を伸ばして、、、袋田の滝へ行くのもイイかも?。


②宮城県北部のココ。

14m2

紅葉見物にはチョット早いかな~?。
ココ2年連続で必ず訪れているトコです。

朝陽に照らされて紅葉がとても美しい峡です。
早朝が最も美しいと思います。
一昨年も去年も11月上旬、中旬に見に行ったんですよ~、、、まだ早いかな?。

今年は近くの滝も見に行きたいな~!。


③岩手県北部のココ。

14m3

丁度、去年の今頃に紅葉見物ツーに行って、、、紅葉よりも、ワインディングに興奮したトです。
アメリカンにピッタリの緩いワインディングが爽快でした。
今年も絶対行くぞ~って、思っていました。

往復で600kmの弾丸ツーなので、、、超早起きが基本です。

高速道路走行が5~6割になるので、、、結構疲れます。
でも、疲れても行く甲斐はありマス。
ココへ行って、、、随分長い間「アソコは最高だ~!」って、同僚へ語っていましたから。


140314021401

◆左:茨城県北部のアソコ
◆中:宮城県北部のアソコ
◆右:岩手県北部のアソコ


今週末はこの中のドコカへ行こうと思っています。
最初にも書きましたが、、、お天気と体力次第です。

一番行きたいのは、、、③かな~。
次は、、、①デスネ。
②は、、、チョット季節が早過ぎるから、、、もう少し後かな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "今週はドコへ行く、、、ココかな?。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

土曜、日曜はWで楽しんだ~!。

こんばんわ~!。

三連休の最終日如何お過ごしでした?。
いつもいつも書いていますが、、、zenxの会社、、、三連休は無いんです。
従って、今日は通常の出勤日です。
働いていたトです。


でも、土曜、日曜とバイクを満喫して、プラスアルファーで車も満喫して楽しい週末でした。


12011202

10月10日 土曜日
XR君で林道70kmを走行す。
不忘山林道~南蔵王林道を往復して70km。
台風18号が通り過ぎて一日チョットでココに来たんですよ。
林道の状態が最悪だったらどうしようって思って、、、いつものテールボックスは非装着です。
転倒する可能性が高いと思って、ボックスは自宅に置いてきました。
なので、、、キャリアにレインウェアだけ括りつけて、エアポンプはウェストバックに入れて出撃しました。
色々有って、何の問題無く林道を疾走出来ました。
思ったより紅葉が進んでおり、ソコソコ紅葉も満喫出来たし、、、実は紅葉は全然してないんじゃないかな~?って思っていたんです。
今日は放射冷却で気温が下がったので、、、来週アタリはもっと紅葉が綺麗かもしれませんね~?。


12031204

10月11日 日曜日
DS11でエコーラインを疾走(オッカナビックリでしたが)!。
雨、濃霧の中のビビリながらのエコーライン、、、かなり、、、怖かったです。
エコーラインの後に行った金山峠もナカナカ、、、怖かったです。
DS11で歓喜したのは113号線を疾走した時ですね~。
アメリカンでも楽しめるユッタリなワインディング、、、楽しかったです。
紅葉は雨、濃霧のせいで鮮やかさが半減でした。
例年とは違い山形側よりも宮城側の方が紅葉の進行が早かった様です。
宮城側は見頃ですね、、、これからさらに深まって綺麗になると思います。
山形側はまだチョットですかね~、、、あと2週間後がイイかもね、、、多分。


1205

土曜日のXR君での林道走行、、、ビックリしたのは、、、。
台風で折れた自然木です。
完全に成長途中の健康な木が途中からポッキリ。
風が凄かったんでしょうね~。
この木だけではなく、結構な大木もボッキリと倒れていました。
イキナリここへ出撃してきましたが、、、何も無くて良かったです。
倒木はココの管理人の人達が切って、避けてくれたし、、、土砂崩れも無かったし、、、良かったヨカッタ!。


1206

日曜日のDS11での113号線走行?、、、ニッコリしたのは、、、。
SALMSON GS8 のナビゲーター。
写真では分かり難いかもしれませんが、女性です。
ドライバーの奥さん?、娘さん?。
見た感じニッコリなんですが、挙動が、表情がテレテレで写真を撮りながら微笑んでしまいました。
大きく手を振ってくれて、、、ウレシイデスね、、、応援の甲斐が有るってもんです。


1207_31208

土曜日にXR君。
日曜日にDS11。
週末にWでバイクに乗れて、、、シアワセ~な二日間でした。
こうやって2台のバイクと過ごせる週末が毎週続きますよ~ニ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "土曜、日曜はWで楽しんだ~!。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/11

霧の蔵王、お天気の金山峠、、、そして。

こんばんわ~!。


今日はDS11で出撃です。
今日の目標は、、、「La Festa Mille Miglia 2009」です。
分かり難いですね?、、、クラシック・カー・ラリーです。
原宿スタートで白石/七ヶ宿を折り返し、千葉を経由して原宿ゴールのルートを走るコースです。
この白石/七ヶ宿がzenxの地元の直ぐ近くなので、、、見に行って来ました。


白石/七ヶ宿の予定は09:55~11:35なので、、、。
早起きzenxはラリー観戦の前に、蔵王のエコーライン、蓬沢山の金山峠へ行って紅葉見物をしつつ時間調整しました。


11m1

自宅から蔵王のお釜を目指します。
今日はお釜は見て来ませんでしたが、、、理由は、、、。
お釜から山形県上山市へ降り、金山へ向かいます。
zenx的にはあんまり通りたくないんですが、、、金山峠で113号線を目指します。
113号線でラリーのチェックポイント「大草鞋」で奉られている大草鞋を見物。
113号線の沿道でクラシックカーを見学します。


1101

自宅を06:59に出撃します。
昨日より陽射しが少ない。
なので、肌寒い。
路面は微妙に濡れていました。
夜中に雨が降っていたみたいです。
DS11にフル装備をカマして出撃です。
命綱であるカーナビも装着しています~!、、、地元で何度も行ったことあるトコなんだけど、、、ナビは必需品デス。


11021103

エコーライン入り口の大鳥居前で記念撮影します。
ココまでの道中、、、ポツンポツンと降る雨に叩かれます。
自宅近くから蔵王連峰方向が黒く大きな雲に覆われていて、、、不安がよぎったんですよ、、、。
レインウェアは持参しています。
しかし、、、それでなくてもコーナーが不得手なDS11、、、頭の中で「どうしよう?、ドウシヨ~!」でした。


110411051106

蔵王の御釜、、、入り口です。
雨に加えて濃い霧です。
さらに、、、気温は6~7℃?。
今年始めての、、、グローブ2枚重ねを実施しました。
去年の今日、、、ヤッパリここに来て凄い寒かったのを覚えていて、、、防寒グローブを持参していました。
グローブ2枚重ねでも、、、指先は切れるような痛さ。
一足先に風の風物詩に遭遇しました。
雨でシールドは濡れ、霧で視界を遮られ、、、低気温で体が硬直して、、、。
吐く息でシールドは曇り、、、曇るのでシールドを開け、、、開けるとサングラスが濡れ、、、。
それでなくてもコーナーが九十九折れで迫ってくるのに、、、今日のエコーラインは、、、zenx史上最悪のコンディションでした。


御釜の見学は、、、この天候では諦めるしかないですね?。
なので、、、スルーでした。


11071108

御釜下、、、山形側の紅葉です。
霧が濃くて、、、イマイチ分かり難いですが、、、もう見頃でした。
チョット下はまだ緑が支配的で紅葉はこれからみたいです。
霧、、、濃かったです、、、これで頂上の半分くらいです。
エコーライン、、、オッカナビックリ走行の巻~、、、ミタイナ。


11091110

金山峠を抜けると、、、宮城県へ戻ります。
上山市から陽射しが差し込んできて、宮城県では雲は有るものの、、、お天気です。
ここから113号線に入り、、、七ヶ宿街道を走ります。
113号線は牧歌的な風景で緩いコーナーが続き楽しい道です。
滑津大滝、小滝、大草鞋他、観光名所も沢山あってツーリングの集団も多くすれ違います。
さらに、、、今日は、、、「La Festa Mille Miglia 2009」でクラシックカーが大挙してきます。
113号線の沿道では水色の旗を振り応援する人が沢山いました。


11111112

大草鞋です。
ここがラリーのチェック・ポイントになります。
なので、、、シャッター・チャンスを狙うギャラリーが待ち受けています。
大会関係者と思われる人もチラホラ。
街道には家族連れの応援団がワンサカいました。
何が来るのか分からない小さな子供は、、、zenxのバイクにも旗を振ってくれます。
照れながら、、、手を降ってやります。


街道のコーナー近くにDS11を停車させて、、、zenxもデジカメを構えて、、、シャッター・チャンスを狙います。


1113

ブガッティ T37A
手を振ってくれました~!。


1114

アストンマーティン インターナショナル ル・マン


1115

アストンマーティン MKⅡ ル・マン スペシャル


1116

スタンゲリーニ S 1100


1117

DB HBR
ナビゲータ無しで一人ですが手を振ってくれました~!。


車種間違ってたら、、、ゴメンナサイ。


手を振ると、1/2の確率で手を振り返してくれます。
クラシック・カー・ラリーならでは?、ホノボノとした光景です。
全部見るのも大変なので、、、30台くらい撮影して、、、。
あとは対向車線を走って来るクラシックカーに手を振って応援します、、、DS11を運転しながら。

古い車って、味が有ってイイですね~。
覚えていたら、、、来年も見に来よう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/10

不忘山の紅葉は初期でした。

こんばんわ~!。


今日は朝からお天気でした。
予定通り、早朝に出撃してきました~!。
目的地は、、、不忘山林道~南蔵王林道で山形まで行って来ました。
まあ、目的が林道そのものなので、、、山形についても、、、今度は南蔵王林道~不忘山林道と引き返して来ました。


10011002

◆左 07:10
自宅から出撃です。
若干、寒くなってきてXR君のエンジンがゴネマス。
セルスイッチを押すと、、、キュル!キュルルルルル~!。
何回か繰り返して、、、ご近所迷惑でした、、、スイマセン。
◆右 07:40
いつものコンビニで朝食を摂りつつ、、、ダイエットのルールで一日1本と決めている朝のコーヒーを飲みます。
アッタカイ缶コーヒー、、、激ウマです。
お腹も膨れたので、、、不忘山へGO~!。


10041003

◆左 08:10
不忘山林道の入り口です。
実際は登山道入り口ですけど。
◆右 08:10
まだ、、、月がハッキリと浮かんでいます。
周囲には雲ひとつ無い。
爽やかなお天気なのですが、肌寒い感じでした。


100510061007

不忘山の宮城県側です。
不忘山林道の紅葉は、、、。
紅葉が始まって、、、直後みたいな、、、マダマダ彩りが足りない感じでした。
でも、赤、朱、黄が散りばめられていて秋は感じられました。
最後の川の写真ですが、、、川が澄んでいます。
台風一過の直後なので流れは濁っているのかと思いましたが、、、まさに透明な美しさでした。
橋の影に、、、zenxの影も映っています。


100810091010

不忘山の山形側です。
南蔵王林道に入っています。
1枚目、2枚目は県境周辺です。
なので高度が高いので、、、若干紅葉が進んでいます。
でも、、、あと2~3週間は待たないと派手な彩りにはならないかな~?。
最後の写真ですが、、、。
看板前でタバコを吸っていると、、、車4台の集団が、、、。
zenxの横で止まります。
そして、、、「おはよう~、この先、木とか倒れてるトコあった~?」との質問。
一応、、、「特に問題無かったですよ~、車も通れると思いますよ~」って返します。
すると、、、「お~、この先(山形側)は木がイッパイ倒れてて~、、、俺らが切って通れる様にしたから~、安心して進め~!」ですって。
林野庁の人?、、、地主?、、、何にしてもアリガトウ~!、、、そして、お疲れ様~!。


101110131014

台風の爪痕&4台の車のオッチャン達の仕事~!。
林道を遮っていたであろう木々が切断され横に移動されていました。
いや~、、、この三枚だけでなく、至る所に倒木が見受けられました。
真ん中の写真では、、、車が通れるスペースがあったためか、、、切断、移動処置はされていませんでした。
台風18号、、、凄い勢力だったんですね~!。
自宅周辺では、、、ほぼ何にも無かったんで、、、「楽勝~!」とか思っていたんですよ~。


1012_2

台風の爪痕、、、その2。
古屋敷の看板が倒れています。
結構大きな看板ですが根元からポッキリ。
台風直撃、、、侮れませんね~。
茅葺屋根の古屋敷に、、、ブルーシートが掛けられており、、、。
雨漏りでもあったんでしょうか?、、、修復要ですね。


101510161017

宮城側に戻ります。
県境の開けた所で、、、記念撮影。
雲が出ていますが、、、青空も広がっています。
往路では逆光で彩りが浮き出なかった「紅葉」が、、、復路では綺麗に浮き出ます。
写真のテクニックがあれば、、、逆光でも綺麗に表現出来るのかな~?。
まあ、デジカメのインテリジェント・オートにお任せなんで、、、イッカ~!。
最後の写真は、、、川の中まで分け入り、、、飛び石をピョンピョンって、渡って、、、。
ソコソコ紅葉してるけど、、、緑が多くて、、、あと2~3週間デスナ。


101810191020

◆左:不忘の碑展望台の傍で記念撮影です。
ドコに「碑」だったかは判りませんでした。
◆中:角田の行き付け?の旬味レストランへ行きます。
朝早かったので、、、12時前には地元に戻ってランチが摂れます。
1週間、ダイエットでガッツリ系の肉を食べていなかったので、、、。
◆右:ポークソテーを食します。
ガッツリ頂きました。
自宅でダイエットをガッツリすることを決意しながら、、、美味しく頂きました。
ご飯は、、、麦メシなので、、、カロリー低いし、、、大丈夫だと思います、、、多分。


1021

自宅に帰って、、、。
オフロード・ブーツを脱いで、、、。
チョット休憩したら、、、。
XR君を洗車してメンテしようと思ったら、、、。
雨が降ってきます、、、結構キツ目に。
泥だらけになってるんだよな~、、、XR君。
明日?、、、明日にしようっと!。


不忘山林道~南蔵王林道の往復は、、、凄い楽しかったです。
最近、林道脇の伐採をしていたようで走りやすかったし、台風の影響を考えてか、、、ほとんど対向車、後続車も無く、、、貸切状態でした。
不忘山林道は基本、アップダウンが均等にあるので宮城側からでも山形側からでも楽しめます。
しかし、南蔵王林道は宮城側からは降り一辺倒で、コーナーがキツくて恐怖感を煽られます。
でも、、、山形側から南蔵王林道へ進入すると昇りになるので、、、恐怖感はありません。
それこそ、アクセルは開けられるし、コーナーでケツを滑らせマクルし、、、凄い楽しいです。
南蔵王林道では、、、結構「もみじマーク」の暴走軽自動車が出没するのですが、、、降りで遭遇したら、、、恐ろしいんですよ。
南蔵王林道は断然、、、山形側走った方が楽しいですよ~!。


紅葉は、、、もうチョットしたら再度カメラを持って出撃します。
雪の降る前に。

ヤッパリ、林道を走るってのは気持ちイイですね~!。
お天気がイイのも気持ち良いし。
今日は爽快な気分でした。


明日は、、、DS11で出撃~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/09

明日、明後日イイ天気~!。

こんばんわ~!。


帰って来ました会社から~!。
ダイエットを始めて今日で7日目。
なのに、、、今日の帰りに同僚に誘われるまま、、、晩飯を食べて帰って来てしまいました。
天ぷら蕎麦(海老天)と寿司三貫です。
野菜無しです、、、。
量的には少ないんですけど、、、野菜無しはイタダケナイデスね。
今日はイッパイ運動して、、、搾るぞ~って言いたいトコですが、、、。


タイトルにある様に「明日、明後日イイ天気~!。」なんです。
ダカラ、、、明日は早起きして、、、出撃~するんです。
そのためには、、、体力を温存して、さらに今日は早く寝るんです。

なので、、、今日の運動は少し流し気味で終えたいと思います。
この記事を書いて、少し休んでから、、、30分くらいとしておきます。
最近は60分オーバーの運動を行っていますが、、、週一日は軽めにしないと、、、歳も歳だし。


明日はですね~、、、XR230で出撃予定です。
林道、ダートを目指して出撃です。
少し台風の影響が心配ですが、、、木々が倒れて通せんぼ、、、土砂が崩れてて通せんぼ、、、アルカモ。

明後日はですね~、、、DS11で出撃です。
街道をユッタリ走って、、、クラシックカーラリーを観戦します。
観戦前に封鎖直前のエコーラインを走れれば最高なんですが、、、ラリーの予定次第ですね~。

0901


台風一過の好天を上手く使って、、、二日連続のバイク・デーを満喫したいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/07

紅葉はマダかな~?。

こんばんわ~!。


定時退勤日の今日、水曜日。
もう、晩飯を摂って、、、食休みをマッタリしながら記事書いています。


0701

先日行った「まほろばの里歴史公園」の花壇を写した一枚。
本当は花に止まった蝶を撮影しようとしたんですが、、、シャッターを切る瞬間に、、、飛んじゃいました。
濃い紫色の花びらに黄色い羽が映えます。
そろそろ花の季節は終わりを告げ、、、本格的な紅葉のシーズンですね~?。
枯葉の集合体でしかないのに、、、なんで喜んで見に行くのかな~?。
若い頃は、、、紅葉になんの感慨も持たなかったけど、、、。
40の声を聞いたあたりから感激する様になったな~。
まあ、バイクにリターンしたのも40だったし、、、。


0702

山形県の高畠町の山です。
山形の南東部に位置します。
宮城県の南部よりも若干紅葉が早いでしょうか?。
少しですが木々の葉に色の変化が見られます。
ここ1ヶ月くらいで赤く、黄色く変色していくんでしょうね~?。
ここはもう一回来なければと思う場所になりました。
さらに、、、去年行った「龍泉洞、岩洞湖/岩手ツーリング。」でお気に入りになった455号線にも行きたいな~!。


0703_2

長老湖周辺の木々。
その奥にそびえる不忘山。
もう、不忘山林道はzenxのホームと言って過言ではない様な気がするのは、、、言い過ぎかな?。
そんな不忘山周辺が色付くと、、、林道の天辺部は雪が覆います。
11月の初旬~中旬頃でしょうか。
去年はそんな中、XR君の初コケを体験したし、、、。


周辺の紅葉は徐々に始まっているようです。
一番の見頃を逃さず、色々な場所の紅葉を見て回りたいな~。
DS11&XR230で色々な所、様々な景観を見て回る。
楽しいでしょうね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/05

イイ天気だと気分も晴れるネ。

こんばんわ~!。


昨日の日曜日は本当にイイ天気で、、、気持ち良くってツーリングには最高な一日でした。
予定外の遠出で、、、今日の仕事は生あくび出マクリでした。
でも、、、気分良かった~。
気持ちも軽くなった様な気がしますが、、、体の重みは相変わらずです。
ですよね~?、、、思い立ったダイエットも今日で三日目です。
この記事書いたら、、、運動するぞ~!。


05010502

◆左:長老湖から望む不忘山。
不忘山の周囲の雲が外へ向かって広がっていて、、、「風雲急を告げる」ミタイな感じでした。
そんな中、、、家族連れは絵に描いたような、、、楽しげな雰囲気で遊歩道へ歩いていきます。
湖面に、、、不忘山が写り込んでいるの判ります?。
ココに来だして随分経ちますが、、、始めてです。
もうチョット高い位置から撮影すれば、、、綺麗だったろうに、、、また来て、、、試して見よう~。
◆右:長老湖の湖面に近い位置からDS11を見上げる様なショット。
柵でDS11がチョット隠れていますが、、、マフラーが輝いていて、、、チョット良くナイ?。
ココには、、、XR君、ストリームさんでも来ていますが、、、DS11での散策が最も多いですね。
多分、ココの紅葉は今年もDS11で詣でると思います。


05030504_2

◆左:滑津小滝の正面図です。
チッチャイちっちゃい滝ですが、、、周囲の岩が苔むしていてサビレ感がイインデス。
大滝に比べてコッチは観光客が大挙しないから、、、こんな苔の群集も削られないんですね~。
大瀑布も好きだけど、、、こんなチッチャイ滝も好きです。
◆右:滑津小滝へは、、、ここの畦道みたいな未舗装路を降りていけば、、、アリマス。
見つけ難いですよ~。
でも、、、滝のザ~って、音がしますので、、、耳をスマセバ、、、判るかもね?。
DS11はここで、、、20~30分放置プレイ状態でした。
人気が無いので、、、逆に心配でしようがアリマセンでした。


05050506

◆左:まほろばの里歴史公園の横の安久津八幡神社です。
う~ん、、、良くない?。
これでバックの木々が紅葉したら、、、綺麗でしょうね~?。
ヤバイ、、、2~3週間後?、、、1ヶ月後?、、、もう一度ココに来なくっちゃ!。
凄い絶景に違いない、、、ネットでココの紅葉情報を、、、チェックしないとね~!!。
◆右:まほろばの里歴史公園には駐車場も完備されてるし、、、。
イモ煮会する場所も沢山あるし、、、。
竪穴式住居もあるし、、、。
秋はイッパイの家族連れで賑わうんでしょうね~。
ココの向かいには道の駅もあって、、、食事を摂るのも簡単です。
ココの駐車場にはバイクは少なかったですが、、、向かいの道の駅はバイクでイッパイでした。


良かったな~、、、昨日のピーカンなツーリング。
天気がイイだけで気分爽快、気力充実です、、、月曜は眠眠(ネムネム)でしたが。
今週末も、、、ピーカン・プリ~ズ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/04

湖、滝、古墳、三重塔、、、そしてお天気。

こんばんわ~!。


今日、日曜日はイイ天気でした。
天気予報では22℃~23℃って言ってましたが、、、体感温度はもっと高く感じました。


サテサテ、、、何処へ行こうかと昨日の夜に考えたんですが、、、何も浮かばないので、、、。
お気に入りの「長老湖」と行こう行こうと思ってまだ行っていない「滑津小滝」へ行こうと決め、、、土曜の夜は床につきます。


0401

チョコット遅めの09:33に出撃です。
もう少し早く出撃出来たんですが、、、東北楽天ゴールデンイーグルスのクライマックスシリーズ出場のニュースを見ていたら、、、遅れてしまいました。
ノムさん、、、おめでとう~!って、、、思いながら、、、出撃です。
気温はチョット涼しいかな~?って、、、上半身はポロシャツの上に革ジャン、ノースリーブGジャンを着て出撃です。
陽射しはソコソコで、、、革ジャン、Gジャンの胸元は開け気味でした。
時間と共に気温は上がり、、、今日は汗ダクでした。


04020403

◆左:10:39
先ずは~、、、「長老湖」です。
綺麗に不忘山が浮き上がっています。
紅葉にはマダマダですね~?。
周囲にある遊歩道を歩く家族連れ、ボートを漕ぐアベックとソコソコの人手でした。
これが、周囲の木々が紅くなりだすと、、、凄い観光客が湧いてくるんですよ~。
◆右:10:49
長老湖の上の駐車場でDS11の記念撮影です。
気温が上がり、、、停車中は革ジャン、Gジャンなんか着ていようものなら、、、汗が大量に噴き出てきます。
汗を拭き、クールダウンして、、、次に向かいます。


040404050407

◆左:11:31
「滑津小滝」です。
滑津大滝は近くに茶店屋があり、観光地整備も万全にされているんですが、、、。
何処にあるのか、、、結構探しました。
小さな小さな、道の脇道を下ると、、、ありました。
この写真は、、、滝の上流です。
◆中:11:32
これが、、、目的の「滑津小滝」そのものです。
小さい滝ですが、、、カーブを伴って流れは結構激しいです。
滝の下にはセオリー通りの深い淵があります。
手前の濃いグリーンの部分です。
◆右:11:34
滝、淵を越えると浅い流れが清々と続いていきます。
深い淵が流れを止めるんですね~。
白石川のバイパスにヒッソリと佇む「滑津小滝」。
観光客は、、、あんまり来ないだろうな~。


0406

小さな脇道のさらに判り難い小さな小さな脇道に「滑津小滝」はありました。
近くに駐車場も無く、道路脇にDS11を停車させて滝見物していました。
ヤッパリ暑くて、、、革ジャン+Gジャンは脱いで、、、。
ココの道、、、対向車も、先行車も、後続車も、、、1台も見掛けませんでした。


0408_2

こ~んな陽射しでした~!。
直接陽射しを浴びると暑いくらいです。
木陰に入ると結構涼しい。
トンネル、山陰に入ると、、、寒いくらい。
微妙な陽射しでした、、、季節も相まって、、、アンバランスこの上ない感じでした。


一応、「長老湖」、「滑津小滝」と目的は達成しました。
デモサ~、、、こんなイイ天気、、、コレで帰るの勿体無くナイ?。
勿体無いんで、、、七ヶ宿街道を端まで行ってみようかな~?。


0412

七ヶ宿街道の端っこまで~って、、、。
こんなトコまで来ちゃいました~。
「まほろばの里歴史公園」です。
山形県の南陽市そばの高畠町まで来ました。
だって、、、天気良すぎるんだモ~ン。
113号線を流していたら、、、竪穴式住居が目に入って、、、寄りました。
安久津古墳群十数基点在するまほろばの里歴史公園です。


040904100411

◆左:竪穴式住居に誘われて、、、。
安久津八幡神社の三重塔を発見!。
◆中:イヤ~、、、知らなかったな~。
ここらへんに、、、こんなに風情のある神社があったなんて知らなかったな~。
公園を散策していて突然この三重塔が出現してきて、、、ビックリして、、、見入ってしまいました。
まさに、、、偶然のラッキーでした。
◆右:三重塔の足元には、、、。
縄文かかし、、、ですって。
通常のかかしとの差が、、、判んない。
アッ!、、、かかしなのに二本足だ~!。


などと偶然に発見した観光地を散策しつくして、、、。
DS11の元へ戻って、、、。
休憩します。


0413

山形の空は、、、。
青かった。
温度表示も最高で25℃を発見しました。
予定外の観光をして、、、。
ピーカンを満喫して、、、。
あと必要なのは、、、。
疾走ですかね、、、。
ここから予定外の高速道路へ行きます。


0414_20415

◆左:古関PAです。
最近、高速道路を走るのを控えていたんですけど、、、。
休日の高速が混雑していて危険がイッパイ状態なので、、、。
でも、、、ヤッパリ、、、スッキリしますね~。
天気は良いし、、、道路も思ったより混んでいないし、、、たまには高速走って、ストレス発散もイイデスネ。
◆右:そんで、、、お約束のソフトクリーム。
久々のソフトです。
今日はマサニ、、、ソフトクリームに最適な一日です。
暑いし、汗は止まらないは、、、オイシュウゴザイマシタ。


予定外のチョット長目のツーリング。
基本、日曜日のツーリングは「プチ」に留めておくようにしてるんですよ~。
月曜日の仕事に響くから。
でも、、、土曜日を雨で台無しにされたんで、、、日曜日に遠出しても、、、イッカ~!、、、ミタイなノリで、、、約180km。
180km、、、十分、、、プチな様な気もしますが、、、宮城から山形へ出張(でば)ったし、、、イッカ~!。


04m1


計画性も何もあったもんではナイのですが、、、。
今日のルートです。
約180kmのツーリング。
行き当たりバッタリのツーリング。
たまにはイイデショウ!、、、だって、、、久々のピーカンだったんだモン!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/03

明日は計画立てて、、、。

こんばんわ~!。


今日の土曜日は、、、昨日からの雨が午前中まで降り続き、、、。
今までヤロウヤロウと思っていて出来なかった、、、。
年末大掃除前の、、、中掃除をカマシマシタ。

生活動線は確保されているんですが、、、部屋の壁近くに詰まれた雑誌類が結構詰まれていたり、、、。
テレビの前に製作途中のバイクの部品が転がっていたり、、、。
何故かキッチンのサイドスペースに干されているヘルメットの内装とか、、、。
健康器具:エアロバイクの上に置かれた、、、綺麗に畳んだ会社の作業着、夏物の私服、、、。
玄関横に置いてある几帳面に分別されたゴミ袋、、、(プラスチック類、アルミ缶類)。
などなどを、、、今日一日を使って、、、整理しました。


雑誌類が、、、大変でした。
重いし、、、置き場所に困るし、、、秋の涼しい今日この頃、、、汗だくダクになって整理したとです。
ん~、、、特に、、、生活に困るほど雑然としていた訳ではないのですが、、、。


実は、、、以前、リビングのスペースを利用して、、、健康とダイエットのために、、、。
Wii Fit を毎日していたんですが、、、。
リビングが雑然となるに従って、、、Wii Fit やらなくなってしまいました。
お陰で、、、治まっていた腰痛も再発するアリサマ。
さらにさらに、、、体力の減退、睡眠不全、メタボ率のUPと踏んだり蹴ったりのアリサマ。


部屋の整理整頓をして、、、Wii Fit 再開!。
再開します。
現在、、、○○kg、、、10kgが減量?を目標に掲げ、、、頑張ります。
世間に公表しないと、、、三日坊主になりそうなので、、、ここで宣言。


もう、、、整理整頓で、、、十分汗かいたけど、、、今日から始めます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "明日は計画立てて、、、。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/02

台風が2つ接近?。

こんばんわ~!。

ふ~、、、長いウィークデー終わって、、、。
さあ、楽しみなウィークエンド、、、。
なのに、、、金曜日の現在から「雨」降っていて、土曜日もお昼まで雨の予報。
朝、早く起きて、朝陽が登ると共に出撃~!、、、最近してないな~。

一応、、、日曜日は晴れ間が出るみたいで、、、日曜日に期待しますか~。

今週は季節の変わり目のせいか、疲労が抜けない?。
先週、今週の出張のあおりか、、、ボケボケでした。

この疲労?、倦怠感?を払拭する為に土曜日は体力回復の、、、グッタリ・デーにしますか。
そんで、、、ジックリと日曜日に備えようかな~?。


そうそう、、、今日、去年の今頃の記事を読み返してみました。
10月の11日だったか12日に偶然遭遇したクラシックカーラリー「La Festa Mille Miglia 2008」ですが、、、今年も「La Festa Mille Miglia 2009」として開催されるんだとか。
今年は10月11日~13日の期間、原宿スタートで白石/七ヶ宿を折り返し、千葉を経由して原宿ゴールのルートを走るみたいです。
去年は偶然だったので、、、クラシックカーの写真を撮影出来なかったんですよ~。
今年は、、、10月11日の日曜日、09:55~11:35にクラシックカーが、、、自宅から1時間の所に終結します。
プチ・ツーを兼ねて、、、写真を撮りに行こう~っと!。


ブガッティ、サルムソン、ベントレイ、アストンマーチン、MG、フィアット等々の往年の名車が、、、七ヶ宿街道を練り歩く?、、、今年は、、、ジックリとギャラリーとして見に行く~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "台風が2つ接近?。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »