« フ~、、、やっと工作、調整完了~!。 | トップページ | 秋の楽しみ。 »

2009/09/20

「バイク始めました。」ですが、、、。

こんばんわ~!。

ココのタイトルは「バイク始めました。」ですが、、、。
車も好きなんです。

今日の日曜日は気温こそあんまり上がりませんでしたが快晴の良い天気でした。
そんな中zenxは、バイクではなく車で出撃しました。
行き先は、、、ディーラーです。
ストリーム 2.0ℓ RSZ です。
購入して約2年半となりました。


20012002

定期検査に向かいます。
半年点検ってヤツですね。
約2年半で走行距離は、、、33,000kmです。
年間の平均走行距離は13,200km、、、少なくないけど、、、多くも無いですね。
この走行距離の3/5は出張によって稼いだ距離です。
宮城県に転勤してから走行距離は通勤によって増えるのみです。
栃木にいた頃は、、、会社まで2km。
今は、、、会社まで12kmくらいです。
2年半乗って、、、何の不満もアリマセン。
燃費は良いし、そこそこパワーもあって、7人乗りで車内も広いし。
今回の点検(2年半)でバッテリーが若干ヘタっているとの報告もありましたが、、、。
お財布に現金が少なかったので、、、次回に交換することにしました。
寒くなる前に、、、交換しようっと。


ストリームさんのバッテリーとDS11のバッテリー直結。
今冬もこの「愛のバッテリー直結」を頻繁にしなければならないでしょうし、、、冬前にバッテリーを新品にします。
でもさ、、、DS11にバッテリー・コントローラー付けた方が、、、面倒くさくないかな~?。


ストリームさんの点検、、、約1時間を待つ間、、、マンガを読みつつ、、、チラチラと横目で視線を送ります。
アレです。


2003

この子です。
判ります?。
ホンダ車のフラッグ・シップ車です。
ホンダのフラッグ・シップ車って、、、NSXでも、レジェンドでもないんです。
この子が販売中の現存するフラッグ・シップ車です、、、多分。
好きだな~、、、でも、、、販売価格、、、「4百万円越え」です。


2005

オプション、保険、税金等々を入れて、、、乗り出しは「5百万円」くらいですかね~?。
チョット手が出ないですね~。
値段以上に購入に踏み切れない理由が、、、。
二人乗りなんです、、、この子。
しかも、、、この子、、、マニュアル車なんです。
zenxは28歳?、29歳?以降、、、マニュアル車の操縦したこと無いんですよ~。
エンストしまくりに違いない、、、多分ではなく、、、確実に。


2006

この子の名前は「S2000」です。
S2000って言いますが、、、2,200ccなんです。
屋根が取外し可能でオープン車になります。
簡易フード?もあって、、、その手の車好きにはタマラナイ車です。
zenxが栃木にいた時は、、、アッチ系の研究所が近所にあって、、、。
それはモウ、、、なんでこの片田舎にS200がこんなに走ってんだ~?ってくらい走っていました。
まあ、、、S2000だけでなくビートもそれはモウ、、、沢山走っていました。


2004

S2000好きですが、、、何と言っても、、、色はこのオレンジがかったこの黄色がイイデスネ~!。
ホンダっていうとカラーは赤なんでしょうけど、、、この黄色がイケテます。
zenxの色の好みは、、、赤、黒、オレンジ、青に近い緑とかですが、、、このオレンジがかった黄色、、、ソソリマス。
多分、あと4年以上は新しい車は購入しないと思いますが、、、乗ってみたい1台です。
ディーラーの店員さんと話すと、、、「S2000の最終版デ~ス!」ですって。
ヤッパリ、、、フラッグ・シップ車を展示出来るって、、、鼻が高いんでしょうね~?。
でも、、、ピン!って、、、来ました。
S2000の後継機種が近い将来、、、販売になるな~?。
最終棚卸しセールに拍車を掛けるプレゼンスかなんかだな~って、、、考え過ぎですかね~?。
S2000をディーラーで展示してるのって、、、珍しいんですよ。


ディーラーで店員の方に写真を撮らせて~って、、、お願いしたら、、、即OKでした。
っていうか、、、そんな申し込みが多くて、、、zenxだけじゃなかったみたいです。


今日の好天の日曜日、、、車に染まって、、、過ごしました。
ストリームさんの洗車もして、点検もして、、、結構、、、汗カキマシタヨ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« フ~、、、やっと工作、調整完了~!。 | トップページ | 秋の楽しみ。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

この車(S2000)はですね~、、、。
将来、、、zenxが大富豪になったら、、、サード・カーに購入したいんですよね~。
セカンド・カーは、、、ハマーかな?。
ストリームは、、、狙いは仰る通りなんですが、、、通勤&出張車となっております。

投稿: zenx | 2009/09/22 21:56

かっこいい車!
でも今zenxさんが乗ってるのも大人の遊び道具って感じでかっこいいです。

投稿: 如月 | 2009/09/22 17:20

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

私の車のバッテリーはMAX電圧に対して2~3V減圧していました。
私の車にはETCが搭載されており、、、結構節約に貢献しています。
出張旅費もETCで目減りして、、、なんか、、、会社にも貢献しています。

S600は1964年、S800は1966年ですよね~?。
S800は私と同い年です。
なので、、、記憶にないな~。

今日、、、会社、、、頑張ってきました。
明日も明後日も、、、。

投稿: zenx | 2009/09/21 21:20

私も先日rvcar車の6ヶ月点検時にバッテリーが…と言われました!

私も以前はcarも結構乗りました…年間3万kmでした!
20年前、単身赴任で毎週末に松本と東京を往復していました。
当時ETCがあったら節約できたのに…weep

そういえば20年前にMAZDAのオープンカー ロードスターが出来たそうです。
もう20年も経過したんですね!

ホンダのオープンカー、やっぱり…S600・S800ですね!

通常勤務、頑張ってください。。

投稿: ☆ASTRA | 2009/09/20 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46260573

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイク始めました。」ですが、、、。:

« フ~、、、やっと工作、調整完了~!。 | トップページ | 秋の楽しみ。 »