« 東白石林道、、、A線?、B線?。 | トップページ | そろそろ、、、紅葉ツー?。 »

2009/09/27

ニコッとタウンにはまってマス。

こんばんわ~!。

今日の日曜日は微妙な天気なのと、、、気分が乗ってこなかったので、、、。
インドア・デーでした。
特に何をするわけでもなく、、、お昼寝イッパイしていました。
なので、、、特にネタが無いこともあり、、、。
最近、ネットでハマっている「ニコッとタウン」でも書こうかと、、、。


2701

ニコッとタウンの特徴は、、、。
アバターと称するキャラクター(自分自身)の外装を色々と替えることが出来ます。
普段バイク用に着ている格好、私生活でしている服装、、、タウンのイベントで必要な着ぐるみとか、、、色々。
当然、色々な服やアクセサリーはタダではありません。
ニコッとタウンで流通している2種類のコインを使う必要があります。
CコインとPコインです。
Cコインはタウンで条件を整えることで貰えます。
タウン内でゲームをして貰う、ブログ記事を書く、タウンにいる動物キャラに話し掛けて貰う、、、等々。
Pコインは、、、ウェブマネーで買います。


2705

服装を色々替えるだけでなく、自分のお部屋の模様替えを行うことも出来ます。
お部屋アイテムもPコインで購入出来ます。
zenxはガレージをイメージして構成しています。
本当は、、、部屋の中にバイクでも何台か置いて、、、ガレージっぽくしたいんですが、、、。
バイクが売ってないんです。
しかたないんで、、、自転車を置いています。


ニコッとタウン内では色々なイベントが開催されていて、、、観光気分?、、、も味わえます。


2702

イベントその1。
花火大会。
このイベントは夏時期限定で、もう終了してしまいましたが、、、。
バーチャルでの花火、、、美しさはリアルには叶わないでしょうが、、、。
イベントの情報を聞きつけ、何処でやってるかを調べて、、、見付けた時の感動はナカナカです。
条件を満たせば、、、自分の好きなコメントを花火で表示することも可能でした。
来年まで、、、飽きないで、、、ニコッとタウンやってるかな~?。
やってたら、、、来年も参加したいな~。


2703

イベントその2。
月旅行。
多くのイベントは、、、イベント用のアイテムを手に入れて携帯しないと参加出来なかったりします。
月旅行は、、、宇宙服とかウサギ関係のアイテムでした。
zenxは、、、ウサ耳と宇宙銃を持って月へ行きました。
月面に行くと、、、特にビックリする様なイベントがある訳ではないのですが、、、。
イベント・アイテムを貰ったりと、、、ソコソコ楽しめます。


2706

ニコッとタウンのマップです。
様々な広場があります。
タウン本体の広場と協賛する会社の広場が11個あります。
常時は10個なんですがイベント時期に1個増えるようです。
このニコッとタウンに参加し始めたのが、、、7月なので、、、まだ2ヶ月チョット。
マダマダ楽しみ尽くしていないと思います。
バーチャルに浸りすぎるのはヤバイので、、、暇な時の楽しみ程度で遊ぼうかな~?。


2704

最近の楽しみは、、、広場にある高台?に登って記念写真です。
この高台に登るの、、、結構、、、テクニカルなんです。
全ての高台に登って、、、記念撮影をする、、、当分の目標です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 東白石林道、、、A線?、B線?。 | トップページ | そろそろ、、、紅葉ツー?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

季節の変わり目は、、、体のガタ、心のバランスが微妙に崩れるとです。
なので、、、日曜日はインドアで、、、ボッケ~って、、、してました。

ニコッとタウンは@nifty繋がりでハマってんですよ~。
簡単に参加できたし、、、これ以上、、、ネット遊びを増やすのは、、、。
睡眠が、、、減るんで、、、エヘッ!。

投稿: zenx | 2009/09/28 21:14

あれ(^^)?
てっきり林道に行ってるものかと思ってたら??


だから、何度も言ってますが
GREEに入って下さいよ(-人-)

私、紹介料の1000Gで釣竿買いたいんですよ(-人-)

投稿: よっち | 2009/09/28 14:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46329843

この記事へのトラックバック一覧です: ニコッとタウンにはまってマス。:

« 東白石林道、、、A線?、B線?。 | トップページ | そろそろ、、、紅葉ツー?。 »