« 予定外の○○、、、月曜日。 | トップページ | 出張にて秋を感じる?。 »

2009/09/09

「9・9・9」でスタート?。

こんばんわ~!。

今日は200日の「9・9・9」でしたね~。
これが、パチンコやスロットだと、、、フィーバー開始なんでしょうけど、、、。
実生活で、、、フィーバーありました?。
zenxは、、、ありませんでした。

でも、、、パチンコやスロットは、、、数字「7」までしかないのかな~?。
パチンコ、スロットって、やらないので詳しく判りません。

秒には、、、。
仕事サボって、、、タバコを吸っていました coldsweats01

一応、、、「9・9・9・9・9・9」と「9」が6個並ぶナイン×シックスは時計で確認しました。
普段、腕時計をしないzenxは、、、携帯電話の時計機能で、、、見ました。
フ~、、、何の感慨も湧かない。
少年の心を無くしてしまったんだろうか?。
子供の頃は、、、こんなネタでもオオハシャギだった様な気もしますが、、、。
まあ、、、大人になったっていうことで、、、シジュウサンにして。


0901

今日の帰り、車から撮影した一枚。
陽が西の低い位置にあるせいか、稲穂に西日が降りかかり、、、。
黄色?、黄金色に見えます。
写真ではイマイチですが、、、綺麗でした。
「稲穂」で思い浮かぶのは、、、「コトワザ」です。
好きなような、戒めのような、、、かくありたいような、、、。


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」です。

このコトワザ、、、日本人の年配(40歳以上?)の男性に実践して欲しいですね。
当然、、、自分、私自身もですが、、、。
年配の男性で地位、権力を振りかざす人の多いことよ。
端から見ていて、、、気分悪くなります。
自分もあんな風に振舞っているのかな~って、、、そら恐ろしくなります。
まっ、zenxにそんなに振りかざす地位、権力なんか無いですけどね。
政治家とか、高級公務員とか、企業のエライさんとか、、、このコトワザ毎日1,000回写経すればイイのにトカ言ったりしたら、、、言い過ぎデスカネ~?。


まあ、なんですが、、、宮城県の仙南地区の稲穂は頭を垂れ始めました。
秋なんだな~って、、、思いつつの帰宅の途の一枚でした。


お天気良ければ、、、来週の月曜日は有休とって、、、西へ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 予定外の○○、、、月曜日。 | トップページ | 出張にて秋を感じる?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

このコトワザ、、、身につまされますね。
こうありたいと思いますが、、、中々難しいですね。

「能ある鷹は爪隠す」ですか~、、、。
秀でた「爪」を持ってないので、、、イカニモ持っているぞ~って、出し惜しみ風を装っています。
その内、、、バレるかも。

実は、、、天気が良ければ滋賀県の琵琶湖へロンツーで弾丸なツーを計画していました。
走行予想距離は、、、往復で2,000kmだったんですが、、、。
延期ですね~。

投稿: zenx | 2009/09/11 21:32

実るほど頭を垂れる稲穂かな

これ、自分も大好きな言葉です(^^)
ついでにもっと好きなのは

能ある鷹は爪隠す

って言葉!


ところでzenxさん、
週末、どこも雨の確立
70%みたいですね(T_T)


投稿: よっち | 2009/09/11 12:59

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

エ~、、、イイナ、イイナ~!
世代的に松本零士さんはドンピシャでファンなんですよ~。
あ~、、、そんの電車が走るなら、、、写真が欲しかったですね~。
銀河鉄道、ヤマト、ハーロック、エメラルダス等々、、、あとHなのとか、、、良く見ていました。

今週の平日、、、バイク日和ばっかりで、、、ストレス溜まります。
週末もこのままを希望します。

投稿: zenx | 2009/09/10 22:40

999の昨日は、私が在住している地域を走る西武池袋線は、大騒ぎでした!
実は銀河鉄道999の松本零士さんが沿線に住んでいて、train電車を1編成銀河鉄道999にラッピングした電車が走っています!
駅の発車♪ベルも銀河鉄道999…!
昔から…有名なアニメ作家が多数在住しています。


バイクの999…1098だとか、DUCATIは静かでした(笑)smile

投稿: ☆ASTRA | 2009/09/10 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46166028

この記事へのトラックバック一覧です: 「9・9・9」でスタート?。:

« 予定外の○○、、、月曜日。 | トップページ | 出張にて秋を感じる?。 »