« 「9・9・9」でスタート?。 | トップページ | 弾丸ロンツー、、、雨で延期へ。 »

2009/09/11

出張にて秋を感じる?。

こんばんわ~!。

帰って来ました~!、、、栃木から。

今日はお仕事で栃木に行って来て、、、帰って来ました。
いわゆる日帰り出張でした。

往復移動で約6時間。
現地での仕事時間、、、4時間。
アッ!、、、途中、、、45分のお昼休み、15時の5分の休みがあったから、、、3時間チョットでした。


今日の高速道路移動で同じ進行方向へ走行していたバイクは2台。


11011103

2台のライダーの服装は、、、もう、夏用のジャケットではないですね。
それもその筈、、、車の外気温度計は20℃を表示しています。
高速道路で100km/hで走った時、外気温が20℃だと、、、結構寒いんですよね。
半袖でぶっ飛ばすには25~26℃ないとキツイデスネ。
などと思いながら、、、前を走るバイクをそれぞれブッチギルzenxでした。
一応、「安全運転でネ~!」って、説得力の無いツブヤキと共に、、、。


1102

出張名物の、、、トンネルです。
表面ピカピカの燃料輸送車の後ろに付いたら、、、。
ペースが遅くて抜かしたいんですが、、、。
後続車が追い越してきて、、、抜かせません。
なので、、、ユックリ走って、、、パチリ。
zenxのストリーム、、、写ってませんね。
望遠でとったので、、、手振れも多いし、、、イマイチですね。


久々の自家用車出張でビックリしたのは、、、。
矢板ICで4号線に降りて、4号線を南下すると、、、。
あら?、、、見たこと無い道路を走っている?。
なんと、、、4号線バイパス?が出来ています。


1104

しかも、、、zenxの知る限り4年程は無稼動だったトマソン高架橋の下を4号線が通っています。
このトマソン(存在理由が判らない物の総称)高架橋、、、橋自体が稼動しているかは、、、判りませんでしたが、、、。
そろそろ、、、実稼動するのでしょうね~?。
この高架橋と平行に走っていた旧4号線はというと、、、未だに存在して使われています。
どっちが本線で、どっちがバイパスなのか?。
せっかく新しい4号線を作るなら、、、対向4車線が良かったな~。
ここ、、、大渋滞はしないけど、結構、、、トロトロ走行なんですよ~。
まあ、なにか真新しい風景を見れて、、、チョット嬉しかったです。


明日の土曜日は、、、降水確率、、、午前が50%で、、、午後が90%と、、、絶望的です。
実は、、、月曜日に有休を取って、、、。
二泊三日で、西へ。
計画していたんですけど、、、ダメそうです。
西、、、。
zenxのロングツーリングの第一の目的地は「富士山」でしたが、、、。
次の目的地は、、、「北海道」です。
北海道は「北」にあたるので、、、。
「西」とは、、、?。
日本一のお山の次は~、、、。
日本一の湖、、、マザーレイクを見に行きたいな~って、思っていました。
zenxの自宅から、、、滋賀県まで片道、、、約700kmです。
琵琶湖一周(周囲長)は241kmになります。
琵琶湖沿いの道路で1周すると、、、300kmくらいになるのかな~?。
往復して、琵琶湖を一周するだけで、、、1,700kmに達します。
でもですね、、、滋賀からは京都、奈良が近いんですよネ~。
二泊三日でも短いくらいですね~。
お天気と相談して、、、計画練り直しデス。
寒くなる前に、、、トライしたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 「9・9・9」でスタート?。 | トップページ | 弾丸ロンツー、、、雨で延期へ。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46183716

この記事へのトラックバック一覧です: 出張にて秋を感じる?。:

« 「9・9・9」でスタート?。 | トップページ | 弾丸ロンツー、、、雨で延期へ。 »