« 出張にて秋を感じる?。 | トップページ | 山形との県境で引き返す。 »

2009/09/12

弾丸ロンツー、、、雨で延期へ。

こんばんわ~!。

朝。
04:30に起床して、カーテンを開ける。
外は、、、雨。
天気予報で雨だろうと思っていたけど、、、。
現実を知るのは、、、悲しいものです。

雨なので、、、再度布団に潜り込んで、、、二度寝のフテ寝です。

二度寝すること、、、5時間。
ボ~ってします。
さらに、、、呆然とします。
月曜日に有休を取っての三連休。
計画台無しです。


何しようかナ~?。
そうだ、、、ネットで買おう、買おうと思って買っていないブレーキ&クラッチ・レバーを物色しに行こう~って、、、思う。


1201

自宅を車で、、、ストリームで出発します。
雨は降っています、、、恨めしい程に。
山々には霧が掛かり、靄が立ち込めて、、、残念なお天気です。
亘理ICで有料道路に乗ります。
雨のため、速度は80km/h規制でした。
爽快感の無い、、、疾走でした。


1202

でも、、、仙台東ICに着く頃には雨は小降りになっていきます。
空には雲が、、、イッパイ。
お日様はミジンも顔を出しません。
気温は、、、20℃ソコソコ。
肌寒いことこのうえアリマセン。
気分が、、、上がってきません、、、テンション、、、激下がりです。


1203

ココに来ました。
南海部品さんです。
サッソク、、、レバー置き場へ行きます。
欲しい商品の型式は、、、バッチリメモしてきています。
、、、「あった~!」。
オ~、、、ネット通販しなくてもアルジャ~ン!って、有頂天になります。
ブレーキ・レバー&クラッチ・レバーをセットで買おうとして、、、。
ん?、、、ブレーキ・レバーは適合している、、、クラッチ・レバーにXR230の記載がありません。
えっ?、、、店員さんに確認してみると、、、ブレーキ・レバーはOK、クラッチ・レバーはNGでした。
オ~、、、いきなりネット通販しないでショップに確認しに来てヨカッタ~!。
ということで、、、。
レバーは、、、購入しないで、、、別物を購入しました。


コレ、、、買いました。


12041205

コレです。
コレですって、、、上下ライトのバイザーです。
前々からバイザーをH社の標準以外にしてみたかったんですよね~。
なんだか、、、ジオン軍のモビルスーツみたいな顔になりました。
イキナリ完成写真を載せたので、、、。
ここまで仕上げるのにドンダケ苦労したか、、、判りませんよね?。
サービスマニュアルから配線を探して、、、このバイザーの配線に切り替えるために、、、頭を悩ませ。
ソケット-ハーネスを合わせる為に、、、古いランプを解体して、、、適合させる。
バイザー位置を微調整する為に、、、手作り治具なんか工夫したり、、、。
土曜日の午後は、、、丸潰れになりました。
完成したのは、、、夕方の17:30くらいでした、、、。


1206

まあ、雨も降ったり、止んだり、降ったりと、、、ほぼ降っていたので、、、。
バイクいじりに精を出せたと言うことで、、、OKとしましょう。
でも、、、まだ、、、試乗してないので、、、このセッティングで大丈夫だったかは、、、判りません。
見た目は、、、OKそうですよね?。
デモデモ、、、これで完成ではありません。
以前、バイザーに装着していた、、、ウィンド・スクリーンを装着する予定です。
明日、または、、、月曜日に装着できたら、、、紹介しますね~!。


明日は晴れるようなので、、、試乗してきま~す!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出張にて秋を感じる?。 | トップページ | 山形との県境で引き返す。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

昨日は林道を1往復半+横道で50kmの疾走でした~!。
小雨に降られることもあったけど、、、気持ち良かったですよ~!。
林道を走ってると、、、DS11では無いことですが、、、リヤブレーキのフルロックとかするのでディスクの減りには気を付けています。
でも、、、交換にはもうチョットかな~、、、フロントはソロソロかな~?。
マイクロメータが欲しい今日この頃です。

投稿: zenx | 2009/09/14 21:39

日曜日はXRのFブレーキパット交換・清掃、フリュード交換をしてました。
パットは前回から7000km少し、フリュードは3000kmでした。
一昨年は体調が悪くて…乗る機会が激減していました。
納車から6年3ヶ月…16000km弱。

午前中は神奈川県の相模原市までXR250で仕事に行っていて…何となくthinkFブレーキが気になり…交換しました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/09/14 00:19

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

これですね~、、、噂は知っています。
なので、配線を工夫しています。
さらに標準のランプを一つ潰して液晶抵抗?をかましています。
若干照度を落としています。
通常時(Lo)の照度は多分60%程度でハイビーム時は80%くらいでしょうか。

耐久試験はしてないけど、、、少しはもつかな~って思っています。

まあ、マスク自体シャレで装着したし、、、半年持てば御の字です。

壊れたら元に戻す方向です。

アドバイスありがとうございます。

投稿: zenx | 2009/09/13 21:21

ライトを変更したんですね…。

実は私の知人が以前SL230に同じものと思われる製品を装着しました。

装着から1ヶ月に3回flairバルブが切れました!
もしflairバルブの予備を準備されていないようなら…必ず購入され、持参された方が良いと思います!

投稿: ASTRA | 2009/09/12 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46191557

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ロンツー、、、雨で延期へ。:

« 出張にて秋を感じる?。 | トップページ | 山形との県境で引き返す。 »