« ツーリング、、、後日談。 | トップページ | 研修2連荘。 »

2009/08/24

メガネ、、、無いと困ります。

こんばんわ~!。

メガネ無しの一日が終了しました。

正確には、、、一般生活用のメガネの無い一日が終了しました。


2401

このサングラスは、、、バイク用のサングラスです。
一般生活用メガネとまったく同じの度数セッティングが施しています。
なので、、、一般生活で何の不自由も無く使用可能か?。
「否」です。
このサングラス、、、見ての通りブラックで、透明性は低いんです。
さらに、、、デザインが、マラソン選手、トライアスロン選手が良く使っているスポーツタイプのサングラスです。
このタイプのサングラスを一般の会社で堂々と掛けて、、、仕事をこなして、、、打合せする。
そんな、、、度胸を、、、zenxは持ち合わせていないのです。


2402

このサングラス、、、実は、サングラス部分は、、、パカって、90°上方に上がります。
パカって、上げたその奥には、、、通常のメガネより一回り小さなメガネがあります。
じゃ~、、、その小さなメガネを掛ければいいじゃん!。
そうではないのです、、、違うんです。
コノ小さいメガネ部分はデスネ~、、、。


2404

こんな感じです。
鼻のフックすら無い、、、メガネとは言えない形状なんですよ。
コレ単独で用をたさないのです。
コレ、、、左手で持って、、、車の運転?。
コレ、、、左手で持って、、、PCの操作?。
コレ、、、左手で持って、、、おトイレでゴニョゴニョ?。
、、、デキネ~!。
ですよね?。


2403

なので、、、。
サングラス部を取り外し、、、この状態で、、、今日は過していました。
これはコレデ、、、一般のメガネに比べると、、、異様な形状です。
なので、、、仕事場でPCを操作する、チーム内の同僚の前限定で掛けておく。
流石に、、、こんな異様なメガネをして食堂で昼食を摂るなんて、、、。
恥ずかしくて、、、出来ません、、、ハズカチ~!んです。


なので、、、食堂では、、、裸眼「0.01」で食事をします。
食堂のメニューは、、、見えない。
現物の定食は、、、ボヤケテ見えない。
でも、、、食事を選んで、、、席に着き、、、丼物を口に運んで、、、臭いが、、、?。
zenx唯一食べられない、、、「モ○シ」が箸に、、、。
ギョエ~!、、、NGです。
本当に、、、「○ヤシ」だけは、、、ダメなんです。
ランチのメインの丼物は手を付けられず、、、。
箸も取り替えて、、、。
ご飯と味噌汁と冷奴と漬物だけで、、、ランチ終了~!、、、デス。


メガネを着けたり、外したりすると、、、目が疲れて、、、頭が痛くなります。
早く帰って来ようとしたんですが、、、。
仕事がそれを許しません。

今日は疲れました、、、目が、、、そして、、、「モヤ○」地獄に驚愕しました。

今日は、、、ガリガリ君カジッテ、、、早く寝よう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ツーリング、、、後日談。 | トップページ | 研修2連荘。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

そ~なんです、意外に視力が低いんですが一般生活に支障が出るほどではありません。
メガネを掛けていればデスガ。

メガネを掛けたり外したりすると、、、疲れますね~。
でも、肩が凝ったりはしない体質なので助かっています。

整○師?魂デスカ、、、機会があればして欲しいかも~!。

投稿: zenx | 2009/08/28 18:00

そこまで目が悪かったとは。
疲れるでしょう><
頭痛がしそうですね><
そういう話を聞くと●●師魂がうずきます><

投稿: 如月 | 2009/08/28 17:12

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

私は一般生活用が通常と仕事と老眼兼用です。
眼鏡のレンズが厚くて、免許の写真撮影時は眼鏡を外されます。
フラッシュの反射が一律じゃ無く、眼が写りません。

SBKか~、、、憧れは有るけど自分が乗るのは辛いですね~。
私も、、、ノンビリ、マッタリ派デス。

投稿: zenx | 2009/08/27 22:05

私もeyeglass運転用と仕事用、eyeglass老眼鏡…weep
運転免許は眼鏡なしです。
あれ正確にやったら、医師法違反…ですよ!


明日27日は久しぶりの休みなので、CBR1100XXでfuji箱根へ行きます…
友だちがCBR1000RRでSBK並みのマシーンを作り…今日納車されました!

私はconfidentのんびり…clover

投稿: ☆ASTRA | 2009/08/26 22:36

☆よっちさん
こんばんわ~!。

そうなんですよ~。
目をパッチリ開けば、、、少女漫画のヒロインの様にキラキラなマナコなのに、、、。
視力が低いが故に、、、目を細めて上目遣い。
極悪な視線に早や変わりしちゃうんです~。

もやしに臭いが無いって言いますが、、、嫌いゆえに判るんですよ~。
危なく、、、数年ぶりにアノ、、、食感を味わうところでした。
アブナイアブナイ。

まあ、以前はマギーさんって呼ばれていましたが、、、。
丸眼鏡は、、、緊張した場面には不釣合いなんですよね~。
お笑い眼鏡として、、、度付きの物をプレゼントしてください。
飲み会のおりに掛けっ放しにしてもイイですよ~。

投稿: zenx | 2009/08/25 21:24

目が見えないって
なんて恐ろしいんでしょう(・ω・;)

ついにヤッチまいましたか!いざ!もやし(爆)


そーそー、
思ったんですけど
せっかくメガネを新調するなら
丸レンズにしてマギーさん目指せば良かったのにw

投稿: よっち | 2009/08/25 12:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46020100

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ、、、無いと困ります。:

« ツーリング、、、後日談。 | トップページ | 研修2連荘。 »