« 研修2連荘。 | トップページ | 選挙行きました?。 »

2009/08/29

ハ~、アリガタヤ、アリガタヤ。

こんばんわ~!。

昨日は、、、研修明けに、、、新人歓迎会があって、、、記事お休みしました。
一次会で帰ってくるつもりだったんですが、、、楽しくて、深夜まで飲み屋街を練り歩いてマシタ~!。
仙南に自宅があるのに、、、仙台の飲み屋街。
最終電車に乗り遅れて、、、仙台の実家に急遽お泊りでした。


今日の夕方、、、ついに、、、出来上がりました。
アレが、、、。
そう、メガネで~す。


29012903

これです。
コレが一般生活用のメガネです。
今までのメガネ(紛失&破壊)は、、、黒縁系で形状がウルトラセブンのウルトラアイと似ていたんですよ。
今回は、、、レンズの下側はオープンのフレームを選択して、色はガンメタです。
ハ〜、、、新しいメガネは掛け心地がイイナ~。
落っことしたヤツは購入して三年以上経っていて、レンズの表面に結構疵が付いていて一部が曇った様になってて、、、視界不良だったんですよ~。
新しいメガネ、、、視界良好で、、、世界が明るくなりました。
メガネの下部にフレームが無いので、、、下方向に余計な遮蔽物が無いので、、、見易いです。
エエナ~、、、新しい、綺麗なメガネって。


29022904

今まで、メガネっていうと、、、7~8万円もしていたんですよ。
んで、今回は「弐萬圓堂」で全て2万円でメガネが買えるそうなので、、、調子乗って、、、サングラス(度付き)も買っちゃいました~!。
このサングラスはレンズに色を入れてるので、、、4千円UPで2万4千円です。
今までのサングラスはスポーツタイプで、、、見ようによっては、、、マリックさんに見えるタイプでした。
今回は、、、イカニモなサングラスにしてみました。
コレを装着して、、、鏡の前に立つと、、、。
、、、!、、、?、、、ガラ悪っ!、、、。
想像はしていましたが、、、何か、、、ヤバゲな雰囲気を醸し出しています、、、。


今日、、、自宅へ戻る為に、、、東北本線の東仙台~槻木を電車で移動しました。
普段、電車に乗ることがないので、、、移動中の時間、、、暇で暇で、、、。


29052906

槻木駅の表にある、、、モニュメント?です。
伊達政宗の胸像と、、、何?。
右の写真、、、何のポーズなんでしょう?。
左右の手は、、、キツネの象形で、、、手を広げて、、、ナニを表現しているんだろう~?。
なんて考えながら、、、自宅までの2.5kmを、、、歩く?。
歩きません、、、だって、曇ってるといっても気温は、、、28℃と暑いんです。
タクシーに乗って、、、帰りました。


自宅に戻ったのは、、、10:30です。
メガネが出来上がったのは、、、17:00。
なので、、、今日は、、、バイクに乗りませんでした。
前日の飲み会の影響でダルカッタってのもあるんですが、、、。
明日は雨みたいですね~。

明日は、、、選挙に行って、床屋さんでも行こうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 研修2連荘。 | トップページ | 選挙行きました?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

一ノ蔵ですか~、宮城の地酒ですね。
私も関東にいた時は地元を思い、良く飲んでいましたよ。

昨日の選挙は凄かったですね~。
01:30くらいまでテレビに釘付けでした。
チューハイも進む進む。

昨日は、、、お家でマッタリ、引き篭もり状態でした~。
メガネ、サングラスを磨きつつ、、、引き篭もりでした。

投稿: zenx | 2009/08/31 20:09

rain今夜は友だちから貰ったbottle一ノ蔵を飲んでいました…冷やして1合bottle

塩釜の笹かまぼこも…bleah

投票へは母とcar一緒に行ってきました。

rain断続的に強弱を繰り返しています。

今日はオフロードヘルメットとジェットヘルメットの内装をshine洗濯しました。
Araiを使用しています。
バイザーもシールドも外し、きれいにしています。

投稿: ☆ASTRA | 2009/08/30 22:18

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

私も今日、日曜日はマッタリと過ごしていました。
床屋に行って、投票して、お昼を食べて、、、DVD見てました。

昨日の富士山はドウでした?、、、綺麗に見えたのかな~?。
550kmツーですか~、お疲れ様でした。
イイ慣らしツーになったんでしょうね~。

宮城県はですね~、、、今日は20℃ちょっとで、半袖でバイクに乗るには寒いくらいな感じでした。
今、北上している台風が直撃したら、、、完全に秋になっちゃいそうです。
もう少し、夏を満喫したいんですけどね~。

投稿: zenx | 2009/08/30 21:01

今日はhouseのんびり麦茶を飲んでいます…confident(笑)

昨日はfuji山梨県東部をツーリングしていました…
帰路はrvcarcarrvcar渋滞にもあわず…疲労も軽減されました。
木曜・土曜日の連続ツーリングで550kmは久しぶりに走りました。

ラジオで仙台はsun真夏日が3日間…今日も涼しいみたいですねconfident

投稿: ☆ASTRA | 2009/08/30 10:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46062915

この記事へのトラックバック一覧です: ハ~、アリガタヤ、アリガタヤ。:

« 研修2連荘。 | トップページ | 選挙行きました?。 »