« 行って来ました~、林道へ!。 | トップページ | まだまだ晴れないね~。 »

2009/08/02

阿武隈川下り。

こんばんわ~!。

今日も曇りです。
この記事を書いている今、外は小雨が降っています。


でも、、、午前中から午後の3時ぐらいまでは、、、曇っていても暑い天気でした。
なので~、、、バイクでお出掛けです。


0201

今日のお出掛けは、、、DS11で行って来ました~。
お出掛け前にタイヤの空気圧を調整して~。
各部を磨いて~、、、綺麗にして、、、お出掛け~。
この時点でどこに行くかは、、、決めてません。
少し飛ばせて、自然を眺めて、マッタリしたいな~。
普段、岩沼の阿武隈川下流域でダート遊びをしてますが、、、。
上流を目指して、、、福島方面へ行きます。


02m1

自宅から角田市方面へ。
角田市街から丸森方面へ行きます。
ここら辺で少しスピードを上げて、、、DS11の鼓動を楽しみます。
丸森から阿武隈川沿道(349号線)をユッタリと走ります。
阿武隈川の景観を望みながら。
福島県の県境を跨ぎ、349号線と川を挟んで平行に進む小道を戻ります。
往路とは逆の復路を進み、、、ヤッパリ景観を楽しみます。
距離にして、、、約80kmとチョット短いですが、ソコソコ楽しめました。


0202

角田市街。
H2ロケットの実物大模型の付近を走ります。
角田周辺で最も高い建造物です、、、多分(某ホテルは9階建て、、、ホテルの方が高いかな?)。
近くの公園ではサッカー、野球を楽しむ子供達が見受けられます。
夏休みに入って、陽射しが射す日が少ないので、、、楽しそうに駆け回っています。
早く、、、梅雨が明けるとイイナ~。
子供達もそう願っているはず。
ロケットの後ろに厚い雲、、、マダマダ気持ちの良いピーカンはオアズケかな?。


0203

349号線を福島方向へ。
途中、川下りの船の目印?、、、らしい噴水があります。
噴水の奥に道路が見えますが、、、帰りはコノ道を走ります。
気温は24℃~25℃くらいです。
普通に走っていると丁度イイのですが、、、トンネルに入ると肌寒い。
福島との県境、山の中腹を切り抜いたトンネル、、、ヒヤッとします。
水滴は、、、冷たかったとです。


0204

阿武隈川沿いを走る、、、阿武隈急行線です。
偶然、、、目の前を走り抜けていきます。
周囲を緑に囲まれて、、、気持ち良さそうですね~。
急行線とは言っても、、、結構ユックリ走ってるんですよ~。
途中、阿武隈川と合流するように川沿いを走ります。
阿武隈川に沿いつ離れつ、、、福島駅までの電車道。
結構、牧歌的な電車旅を楽しめます。


0205

もっと阿武隈川に近付きたくて349号線の一段下の小道を進みます。
けど、、、途中で、、、通行禁止に。
しょうがないので、、、戻ります、、、小道を。
この小道、、、阿武隈川にベタ沿いで、、、景観を満喫出来ました。
ユックリと川を見ながら。
かなりユックリと進みます、、、対向車も後続車も来ないので堪能出来ました。


0206

小道を進むと、、、さっきの噴水が。
逆の対岸です。
増水した川面は濁っていて、、、美しくないですが、、、それは置いといて、、、。
この噴水、、、人工感満載です。
パイプが配置されていて、、、確認は出来ないですが、、、高圧ポンプかなんかで噴射してるみたいです。
マジックはタネが判ってしまうと、、、興醒めしますが、、、これもそんな感じかな~。


0207

DS11でのお出掛け。
僅か80kmのプチプチ・ツーでしたが、イイお散歩でした。
久々の出撃でしたがDS11は絶好調でした。
夏本番のロングツーリングが楽しみです。
曇り空の下のお出掛けでしたが、、、半袖ジャケットのお陰で、、、腕は、、、日に焼けました。
う~ん、、、夏のツーならではですね。
肌も腹も黒いですが、、、夏の日焼けは、、、結構、、、ウレシイです。


イヤ~、、、久々に土曜、日曜と二日連続でバイクに乗れたのって、、、いつ以来?。
しかも、、、XR君、DS11ちゃんと両方に乗れたのって、、、いつ以来?。
普段、、、当たり前にあるイイ天気。
梅雨時期と降雪時期は、、、そのありがたみを痛感しますね。


ハ~、、、早く、、、陽射しを~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 行って来ました~、林道へ!。 | トップページ | まだまだ晴れないね~。 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

ドコへ行くか迷った挙句、、、。
フラフラと福島方面へ川下りしていました。
実際は、、、上流へ上っていたんですけどね。
福島へ入って、道が細くなる手前で引き返しました。
ココ、車で怖い思いをしたので、、、無理しませんでした。

またお誘い下さい。
超ローペースなDS11でついて行きますよ~。

投稿: zenx | 2009/08/03 21:25

あ(^^)!!

349走ったんですか!
自分もあの道は大好きです(^^)
ただ、確か
対面通行のトコがちょっとコワイですけど…


日曜日は残念でしたが、
次回、リベンジに付き合って下さいね(^^)

投稿: よっち | 2009/08/03 17:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈川下り。:

« 行って来ました~、林道へ!。 | トップページ | まだまだ晴れないね~。 »