« 選挙行きました?。 | トップページ | 何だかな~な夏。 »

2009/08/31

台風接近!。

こんばんわ~!。


昨日の夜から降り始めた雨は勢力を増し、、、。
なんか、、、大雨な様な土砂降りです。
朝から、、、夜まで、、、土砂降りです。


台風が北上して来ていて、、、関東に接近した段階で、、、この雨脚。

明日の朝方に東北に接近したらどうなるんだろう?。

ニュースで言っていた予想は、、、180mm/hrの降水だとか、、、。
かなり、、、勢いの激しい雨ですね。

「大雨」、「雷」、「洪水」、「濃霧」注意報が発令されています。

宮城県って、台風の直撃とか少ないんだけど、、、直撃すると、、、。
結構、、、被害甚大になるんですよ~、、、昔の記憶によると、、、。


今日の夕刻に会社の放送でも今日の帰りに冠水に注意して帰る様にと、、、注意がありました。
明日の朝に最接近する台風。

明日、、、会社に行けるのだろうか?。
心配になってきました。


バイク通勤してる場合じゃないですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 選挙行きました?。 | トップページ | 何だかな~な夏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

今回の台風、雨は多かったですが風がほとんど無かったみたいで、、、。
寝てる間に通り過ぎてイッチャイマシタ~!。

如月さんはハムカツ好きですか~、私はトンカツ好きです。
カツ丼、カツカレー、、、トンカツONLYでも好きです。

お祈りアリガトウゴザイマス~。
デモデモ、雨の天気予報だけは良く当たるんですよね~。
デモデモデモ、晴れたら如月さんに感謝してツーしてきますよ~。

投稿: zenx | 2009/09/02 20:57

うちも被害もなく通り過ぎてくれました。
ハムカツ、チープな味が妙に好きです。
トンカツより好き。
週末、zenxさんのために降らないといいのに。
降らなかったら私の祈りの力だから!
遠慮しないでいいからいっぱい走ってねw

投稿: 如月 | 2009/09/02 19:59

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

晩飯?、晩酌の友?、、、ハムカツですか~?。
お昼の定食はハムにチーズを挟んで揚げたものでした。
ソコソコ食べられたカナ~。

ツチノコ?、、、そんなニュースでもあったんですか?。
何か、ツチノコって、南のイメージが強いですね。
いつもゴシップ誌で忘れた頃に記事になりますよね~。

今週末も、、、雨みたいです。
ナカナカ、、、バイクに乗れません。
晴れないかな~。

投稿: zenx | 2009/09/01 22:24

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

コッチも朝には台風が通過していて、、、。
10時以降は良い天気になりました。
角田からは久々に綺麗な蔵王連峰が見ることが出来ました。

楽天の監督ですか~?。
いつまでも野村さんでいて欲しいです。
ボヤキは面白いし、茶目っ気もアル、何より人の育成に力を入れて、それも上手い。
半端な人気者を連れてくるのは、、、反対ですかね~。

投稿: zenx | 2009/09/01 22:16

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ありがとうございます。
こちらは、、、特に被害も無く、起きたら台風が通過していたミタイナ。
まあ、普段、雨の可能性が高い場合は乗らない様にしてますし、、、今日は車で会社行きました。

コッチは、今回の台風で秋が急ぎ足でやって来ます。
もう、1ヶ月もすると、、、紅葉シーズンに入ります。

投稿: zenx | 2009/09/01 22:11

☆よっちさん
こんばんわ~!。

確かに今日起きたら、、、雨上がってましたね。
朝の気温は20℃。
それからジリジリ気温が上がって、、、27~28℃。
暑かったですね~。

台風って、血沸き肉踊るのは人間の性みたいですよ。
特に、子供に多いみたいです。
今週末も雨っぽいデスネ~。
晴れて欲しいトデス。

投稿: zenx | 2009/09/01 22:01

ハムカツ、美味しいですsmile

仙台で幻の動物、つちのこが出現!


でも正体を調べたら、蛾の幼虫だったそうです!coldsweats01


p.s
我が家では食事を当番でしているんで、それを結婚した長女に報告するつもりが…間違ってしまいました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/09/01 20:30

東京は台風一過のsun晴れでした。
今日は上州までrvcar長距離出勤…上毛三山がきれいでした…
そちらは蔵王連峰が見えました!?


そういえば…帰りのrvcarラジオで、楽天イーグルスの次期監督…の話題を…
東尾修氏を軸に、でも東北出身の中畑清氏も名前に…
ノムさんのkaraokeあのボヤキが良いですよhappy02heart04(笑)
でもクライマックス争いをしているのに…despair

投稿: ☆ASTRA | 2009/09/01 18:43

こんにちわhappy01
それは、心配ですねcoldsweats02
何事も無いように祈ってますconfident
バイクは危険ですねcoldsweats02
台風の季節が過ぎれば、また楽しくバイク乗れますねhappy01
その為にも無事でいて下さいねhappy01

投稿: 愛みう | 2009/09/01 18:16

昨夜はかなり雨脚が強くて心配してたら

今朝は一転して
良い天気になりましたね~!!!

週末は困りますけど
密かに自分、
台風とかイベントみたいで
好きなんですよね(笑)


投稿: よっち | 2009/09/01 10:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/46081906

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近!。:

« 選挙行きました?。 | トップページ | 何だかな~な夏。 »