« 初日、、、雲って霧雨。 | トップページ | 四日目、五日目、、、実家へ。 »

2009/08/10

二日目、三日目、、、結婚式。

こんばんわ~!。

連休二日目。
雨の中、土砂降りの中、、、東京を経由して、、、千葉県は浦安へ行って来ました。

同僚の結婚式が東京ディズニーシーで執り行われたので、、、。
人生初のディズニーランド/ディズニーシーへ足を踏み入れました。


1001

ディズニーシーのホテル/ミラコスタ内で結婚式。
結婚式場までの長い廊下。
雰囲気があってイイ感じです。
ここを歩いて、これからの結婚式に緊張して、興奮していくんでしょうね~?。
外は曇り。
でも、式場内は快適な室温が保たれて、、、快適快適!。


1002

結婚式場の天井。
飾り窓?って言うのかな?。
色々と凝っていて式場内でキョロキョロと上下左右を見回します。
なにか、、、オノボリサン状態でした。
牧師さんは明らかにディズニーのキャラクター風に喋り、所作が統一された「メイヤーさん」。
ある意味、、、新郎新婦以上に目立っていました。
イカニモ、ディズニーナイズされた挙式でした。


1003

挙式が終わった後に、、、親族、友人達と記念撮影を行う壁です。
ミッキー、ミニー、ドナルド等々が正装して写真に写ってくれます。
ここで、新郎新婦、親族、友人達が代わる代わる記念撮影。
zenxも2枚ほど写してもらいました。
まあ、ディズニーに来たんだから記念はシッカリ残していきます。


1004

同フロアーの飾り天井です。
地中海をイメージしているのかな~?。
それとも、、、パイレーツオブカリビアン?。
普段、施設の天井なんか見上げないですが、、、。
ココは様々な趣向を凝らしているので、、、思わず立ち止って上を見上げてしまいます。
何か、、、時間がユックリ過ぎて行くような錯覚がよぎります。


1005

披露宴の1シーン。
世界中に1人しかいなディズニーのキャラクター。
同僚のためだけに数十分間限定の結婚式乱入です。
結婚式に参加している女性陣、、、凄かったデスヨ。
「キャ~!、可愛い~!」、、、「キャ~!、ミッキー!、ハグして~!」、、、「ギャ~!、可愛い~!」。
新郎新婦、ミッキー&ミニーの周りはカメラを持った女性陣に取り囲まれます。
ファン、マニアではないzenxも本物のミッキー&ミニーの登場に興奮します。
あとで数えてみたら、、、この数十分の間に、、、写真を100枚弱も撮影していました。


100610071008

披露宴の後半にホテルのテラスから、、、。
特等席で、、、フィナーレパレードを見ます。
水上を舟で動き回りながらミッキー?がストーリーを説明します。
「水の精」が出現すると、、、噴水&ライトアップで幻想をかき立てます。
「火の精」が出現すると、、、炎&花火で興奮をかき立てます。
最後に「水の精&火の精」が揃い踏みでストーリーの終焉を盛り上げます。
最後の火山の噴火を模した花火の熱気は離れたホテルのテラスにまで及びます。


同僚の結婚式。
披露宴の最中にマグネチュード6.5、震度4の地震が長々と続きます。
一応、地震だ!って、気が付いたんですが、、、。
チョウド、ミッキー&ミニーが乱入したあたりだったので、、、。
式場が騒乱になることはアリマセンでした。
ってか、、、ミッキー&ミニーの乱入で興奮した式場は、、、無問題でした。
サスガデス、、、ミッキー&ミニー、、、サスガデス、、、ディズニー。


地元から車に分乗して、、、行き帰りで移動時間12時間以上。
疲れました。

ディズニーシーの初体験、、、貴重なものでした。
アトラクションは何一つしてこなかったですが、熱中する人達の気持ちがヤヤ分かった様な気がします。


連休三日目の今日は、、、土砂降りの首都高速、土砂降りの東北道。


1009

東北道の宇都宮IC近く。
土砂降りに降られ、積載物の転落に煽られ、渋滞に集中力を削られ、、、。
事故ってる、、、車が点在していました。
帰省ラッシュも始まり、、、高速道路は普段の危険度を増しています。
これから遠距離運転される方は十分にお気をつけ下さい。
今回の移動ではzenxは車の運転はしませんでしたが、、、結構、ハッ!ってしたことありました。
運転手は安全運転だったし、無茶な運転はしないんだけど、、、周囲の車が怖かったです。
マナー、モラル、、、持ちたいものですね。


ハ~、、、明日から連休の本番です。
でも、、、ズ~ッと、、、雨みたい。
お家で、、、グタグタしてますか~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 初日、、、雲って霧雨。 | トップページ | 四日目、五日目、、、実家へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆GAG-Rさん
(GAG-R1000さんですね?)
こんばんわ~!。

ご無沙汰です。

この中途半端な梅雨空。
イケテナイですね~。
ロンツーどころか、プチツーすら出来ない。
などと言ってるうちに、、、休みも半分消費してしまいました。

ランド&シーは親子連れが大挙していました。
パパやらお父さんやらは、、、共通で、、、疲れ顔でしたね。
家族サービス、、、お疲れ様です。
明日からですね?。
お気を付けて行ってらっしゃい~!。

投稿: zenx | 2009/08/12 17:53

☆よっちさん
こんばんわ~!。

ディズニーファン垂涎の挙式でした。
そーでもないzenxも引き込まれちゃいました。
挙式当日はギリギリ雨は降りませんでしたが、月曜日は、、、雨雨雨で散々でした。

日曜日の混雑は帰省ラッシュ&ETC千円効果ですかね~?。
車は多いけど、トラックが皆無とイカニモな混雑でしたね。

ウンウン、ダラダラしてますよ~!。
でも、火曜、水曜とチョコッとバイクに乗れました。

現在、仙台に帰省中(寄生中?)です。
何かあればご連絡下さいネ。

投稿: zenx | 2009/08/12 17:42

☆如月さん
こんばんわ~!。

返事が遅くなってスイマセン。

幻想的?な結婚式でした。
でも、金銭的には大変だったみたいですよ。
出席者は40人弱と通常の挙式の半分以下でした。
新郎新婦がディズニーのファンだったので、大満足みたいでしたが。
昨日今日とボケーってしてました。
チョコチョコっとバイクにも乗れたし、、、ソコソコです。

投稿: zenx | 2009/08/12 17:34

私は、明日から休みです。

東北の梅雨明宣言が無くなりましたね・・・・
暑くならなくてもいいから、せめて晴れてほしいものです。

帰省等で高速は、ずいぶん走りにくそうですね・・・
ディズニーシーに行ったなら、羽目外して楽しんでくれば良かったのに・・・・

私は、毎年恒例でお盆休みは、ディズニーに(今年は13日にシー)行きます。
年に数回は、家族サービスしないと、身動き取れなくなるもので・・・・・・・

投稿: GAG-R | 2009/08/11 18:08


これが話しに聞いてた
結婚式ですね(^^)

幻想的な感じで綺麗ですね~♪


あ、自分も昨日、
宇都宮I.C.から高速乗ったんですけど
物凄い渋滞の原因はコレだったのかしら??


ダラダラ連休、すべては雨のせいですね(T_T)

宮城の梅雨明け宣言は
ナシなったみたいですね(T_T)

投稿: よっち | 2009/08/11 12:58

いや、これ、こんな結婚式、羨ましい・・・
ディズニーランドって、大人でも楽しいですよ。
さすがに一人はつまんないから行かないけど。
ゆっくりお休みくださいね。
お疲れさまでした。

投稿: 如月 | 2009/08/11 07:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45890386

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目、三日目、、、結婚式。:

« 初日、、、雲って霧雨。 | トップページ | 四日目、五日目、、、実家へ。 »