« 牧場?、桧原湖、喜多方、米沢、七ヶ宿。 | トップページ | 赤い三連星と黄色いXR。 »

2009/07/12

霧雨の中、、、手を掛ける愛しさヨ!。

こんばんわ〜!。

日曜日、、、断続的に霧雨が降ったり、止んだりとイマイチなお天気でした。

一応、フラッとDS11に乗ることは出来ました。


1201

昨日の「お天気」もイマイチだったし、、、まだまだ梅雨は明けないですね〜。
カバーを外しながら、、、霧雨に打たれます。
本当に、、、僅かなんですけども、、、。
走行を始めると、、、結構シールドが濡れます。
でもでも、、、ズブヌレになる様なレベルではないので、、、チョコットお散歩です。
またまたガソリンスタンドへの旅です。
途中、昼食を摂るために中華屋さんに寄って、、、。


120412051206

◆左:なんでしょう?。
携行缶のキャップを外したところです。
中に入っているのは、、、ガソリンです。
レギュラーガソリンです、、、約5リットル。
◆中:引いた写真です。
ガソリン挿入用のガイドを装着して、、、。
XR君へ給油します。
昨日のツーでは170km走って給油、そんで180km走って、、、自宅へ到着。
◆右:給油後のXR君のタンクです。
あと、、、1リットルくらい入るでしょうか?。
5リットルで約150kmは走る計算です。
長距離林道&ダート・ツーのシミュレーションもひとまず終了かな?。


12071208

◆左:珍しくDS11&XR230のカバー無しのツーショットです。
XR230のシート上に携行缶が置いてあるのは、、、ご愛嬌ということで、、、。
◆右:テールボックス用の装着治具です。
キャリアを覆い隠すように装着された黒い治具。
無骨なキャリアを隠してくれて良いと思うんですけど、、、。
この治具を装着していると、、、キャリアが外せないんですよ、、、キャリアのボルト部分だけでも、、、穴開けようかな〜?。


12021203

運転前の点検をします。
タイヤの空気圧とエンジンオイルのチェック、、、DS11はシャフトドライブなのでチェーンの伸びとか潤滑剤はナシ。
エンジン始動。
冬時期はバッテリーがあがって大変でしたが、、、暖かくなって、、、素直にエンジンが始動します。
暖気時間も短く済んで、、、近所迷惑?も少なく済みます。
そんな中、、、ヤッパリ霧雨がメーターを濡らします。
凄く細かい、霧雨。
写真では確認出来ませんね〜。
でも、、、80km/hで走ると、、、雨が胸元に突き刺さってきます。
結構、、、痛いデス。


1209

僅か、、、1時間のお散歩。
でも、毎週乗ることに意義があったりします。
始業点検して、エンジン回してバイクの調子を直に感じて。
長く乗ってやるには、、、手を掛けないとダメですね。
愛しいが故に手を掛ける?、、、そんな感じですかね〜?。
放置が長いと、、、あっという間に、、、鉄屑に変わってしまいますモンネ〜。
少しでも良いから、、、カバー外して、、、陽射しの下で動かす。
この子の出番は、、、コレからが本番ですもの。
本番前に、、、動かない?、、、セツナ過ぎるので、、、それは絶対阻止デ〜ス!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 牧場?、桧原湖、喜多方、米沢、七ヶ宿。 | トップページ | 赤い三連星と黄色いXR。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

土曜日はお疲れ様でした~!。
中々ハイペースなツーでしたね~。
ソフトクリーム食べの、串焼き食べの、ソフトクリーム食べて、、、お腹ポンポコな一日でした。


昨日の日曜日はチョコットですがDS11に乗って楽しんでいました。
でも、土曜日のお尻イタイイタイは抜けていなく、長距離は止めておきました、、、雨も微妙でしたし。

梅雨明けを待って、、、ロングツーしますよ~!。
DS11でも、XR230でも!。

>あ、4台の中で
一番かっこいい(本人談)な
XRクンだ(笑)

ん?、、、本人談?。
万人が格好良いって言いますよ~!。
、、、多分、、、だとイイナ~!。

投稿: zenx | 2009/07/13 22:52

あ、4台の中で
一番かっこいい(本人談)な
XRクンだ(笑)


土曜日はお世話様でした(^^)!


久しぶりにドラスタの登場ですね~!
ロンツー計画、
楽しみですね~!
天気だけが懸念されますけど…


こちら、昨日角田に洗車しに行ってきましたが
夜に雨に遭ってトホホって感じです(T_T)


投稿: よっち | 2009/07/13 09:22

☆raq3さん
こんばんわ~!。

ジャンク屋で雨曝しになったバイク、、、物悲しいですよね。
故あって自分のモトに来たバイク、、、可愛がってあげたいですね~。
乗れない時でも、エンジン掛けるくらい、、、でも、それが結構難しいんですよね。

北上計画は、、、着々と、っていうか、、、もう実行するだけの段階にアリマス。
あとは、お天気とヤル気だけです。
乞うご期待!。
ハードルは低目でお願いします。

投稿: zenx | 2009/07/12 23:28

Zenxさん、こんばんわです。
バイクは、手を掛けないと鉄くずになってしまうって、本当ですよね。わたしのGBは、15年くらい鉄の塊でしたから、よくわかります。ところで、林道北上計画、楽しみにしております。それでは・・・

投稿: raq3 | 2009/07/12 20:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45610275

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨の中、、、手を掛ける愛しさヨ!。:

« 牧場?、桧原湖、喜多方、米沢、七ヶ宿。 | トップページ | 赤い三連星と黄色いXR。 »