« バイクにあまり乗らなかった週末。 | トップページ | 事前準備完了~!。 »

2009/07/08

今日はネタ無~し!。

こんばんわ~!。

今日はネタ無いんです。
土曜日、日曜日とあんまり写真撮影しなかったんデスよ~。


今週末も雨、、、確実そうだし、、、。
ツーリング計画も空しいし、、、。
何か、、、ネタはないかな~?。


ってことで、、、コレ。


08010802

バイク用のナビゲーション・システムです。
これは、、、もう1年以上使用している既存品です。
パイプに装着している治具も、、、既存品です。
ん?、、、ドコに新規性があるのだろう~?。
外側のカバーです。
コレを購入したのは3週間前くらい。
コレを購入するまでは、、、ナビを裸で使っていました。
お天気の時は全然問題無いんですが、、、「雨」の時は、、、ヤバイんです。
このナビの前の旧型は、、、ツーリング中に「雨」に打たれて、、、お陀仏になったトです。
それ以来、ナビの濡れ防止カバーを探していたんですけど、、、中々無い。
そんで、、、見つけたのがコレです。
ナビの大きさに丁度良くて、耐水構造になっていて、、、良さゲです、、、多分?。

そう、多分なんです。
今日まで、、、この濡れ防止カバーを使う機会が無くて、、、梅雨のせいで?。
濡れ防止カバーといっても、、、わざわざ雨の中へバイクで飛び出すヤンチャでもないので、、、。
遠距離ツーリングの際の緊急退避みたいなグッズです。
まあ、、、レインジャケットみたいな位置付けデスカネ~?。

梅雨明けと共にガンガン使っていこうかと考えています。
チョコットですが、、、装着治具をイジクッテ、、、DS11、XR230両方に装着出来るように、、、しました。
ハ~、、、早く、、、コレを、、、活用したいな~。


超絶弩級の方向音痴王子、、、zenx、、、ナビにはお金使います。
生命の危機を感じまくるので、、、ナビは必須携帯事項なのです。

ナビ否定派の方もいるかもしれませんが、、、「生命の危機」に免じて、、、お許し下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« バイクにあまり乗らなかった週末。 | トップページ | 事前準備完了~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

メールの件は次の機会を楽しみにしています。
お気になさらずに。

毎日、汗カキカキ仕事してますよ~。
職場のエアコンで冷やされ、外で熱気にやられ、、、雨に打たれて、、、。
何か体の温度調整が効かなくて、、、疲れが取れないですね~。

メガネっ子のzenxは雨のツーリングはキツイです。
なので、、、積極的に雨天順延派で~す。
心身共にデリケートなもやしっ子ナンデス。

方向音痴は才能?。
なら、、、zenxは天才です、、、キッパリ。
何とかならないかと色々努力しましたが、、、まるで改善されませんでした。
だって、、、天才(天然)ナンダモノ~。

投稿: zenx | 2009/07/09 23:14


メールしましたが
大変失礼しました…(-人-)

それにしても
昨日、今日とジメジメですね(T_T)

おまけに週末も雨みたいだし…


ん?耐水構造(^^)?
これなら週末、雨でもツーリング行けますね~(笑)


方向音痴、
こればっかりは才能ですから
どーにもなりませんよねw


投稿: よっち | 2009/07/09 16:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45575456

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はネタ無~し!。:

« バイクにあまり乗らなかった週末。 | トップページ | 事前準備完了~!。 »