« 久しぶりの結婚式。 | トップページ | コレな~んだ?。 »

2009/07/27

えッ?、、、ヤスミ?。

こんばんわ~!。

2009年、ウチの会社の唯一の三連休が、、、今日なのです。
なんだけど、、、昨日の夜は雨、、、。
朝はというと、、、ド~ンヨリと暗雲が立ち込めて、、、。

でも、ナントかバイクには乗れました。


2701

代わり映えしないですが、、、河川敷デス。
河川敷のダートを走って、いつもの空き地でオフ練習して来ました。
ダートは最近の雨の煽りを受けて水溜りが良い具合に散見していました。
zenx的には、、、カッチンカッチンに固まったダートより、水溜りがアチコチニあったほうが楽しいですね。
水溜りを腰のヒネリで避けつつ、ハンドルで微調節してライン取りする。
結構難しいんですよ~、スピードが乗るとさらに難易度が高くなります。
そんなダートで一頻り走りを堪能して、、、。


2702

空き地に着いて、、、。
プチ・アクロバットな走行に邪魔なテール・ボックスを脱着します。
ドンヨリドヨドヨと曇り空ですが、気温は30℃近くまで上昇していて、、、アツイアツイ。
なので、、、ジャケットは脱ぎ捨てて。
いつものメニューを繰返し、繰返しで練習します。
ジャケットの中に着ていたポロシャツは15分もしないで、、、汗でズブ濡れ。
絞ると、、、滴ります、、、汗が。


2703

久々に、、、アクセルターン跡です。
最近、、、本当に緊張も無く、、、出来ます。
しかも、、、ブレも少なく、小旋回で一周出来ます。
ウ~ン、、、ヤッパリ、、、練習しただけ上手くなるとウレシイですね。
アクセルターンはソコソコいつでも出来る様になった様な気がするんですが、、、。
ウィリーの成功率が、、、前より低くなっています。
まあ、梅雨時期もあり中々練習に来れなかったからなんですけど、、、。
ゴールデンウィークあたりから練習しているフローティングターン、、、入(ハイ)りは、、、ウィリー(フロントアップ)ナンデスよね~。
ウィリーが上手く出来ないと、、、続かないんですよ。
まあ、、、練習、練習デスナ。


2704

テール・ボックスを装着する際にキャリアに治具を固定するんですが、、、。
この治具を固定するとキャリアの着脱が出来ないんじゃないかな~?って、以前の記事で書いたんですけど、、、。
今日、確認した所、、、リアフェンダーにあるキャリア固定用のボルトを工具で回せることを確認しました。
本来はキャリアすらバイクに付けたくなかったんですけど、、、。
将来的にXRで遠距離ツーリングする際の積載量UPの為に、、、致し方なく、、、付けています。
キャリアの脱着が可能であれば、、、走行だけを楽しむのであれば、、、キャリアOFFしてもOKですね。
キャリアの着脱、脱着、、、5分ほどで出来るので苦になりません。
ヤッパリ、オフ車はスマートがイイですもんね?。


2705

ココから見える、、、蔵王連峰は綺麗なんですけど、、、。
雲で、、、ウッスラしか見えません。
ウィンドウサーフィンの集団も今日はいない。
いるのは海釣り、川釣りの釣師達くらいです。
平日の昼下がり、、、ノンビリとオフ車練習します。
でも、、、空が、、、暗く、黒くなってきます。
いつ雨が降ってもおかしくないので、、、帰ります、自宅へ。


2706

自宅へ帰って、、、。
車で出掛けて、、、1時間後に、、、。
激しい雷を伴った、、、集中豪雨の様な雨が降り始めます。
三連休の最終日、、、ッテカ、、、三日間全て雨に祟られましたね。
でも、、、直接雨に打たれなかったので、、、イイッカ~!。
今日はバイクに乗れたし、、、良しとシマショ~!。


明日から、、、火曜日から土曜日まで、、、雨マークが続きます。
梅雨明けが、、、想像できないんですけど?。
今年は、、、ピーカンな夏は、、、無しなのかな~?。
お日様を見たいな~。
日に焼けたいな~。
夏を満喫したいね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久しぶりの結婚式。 | トップページ | コレな~んだ?。 »

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

本当はバイクの脚線美をぶち壊すのでキャリアは装着したくないんですけどね~。
でも、積載量が少ないとツーリングの規模が小さくなっちゃうんですよね。
イタシカタナク、、、。

タンデムステップを逆ですか~?。
面白いですね。
チョット試しにやってみようかな~?。
逆にすれば勝手に可倒しないから良さそうですね~。

明日はバイクに乗りますよ~。

投稿: zenx | 2009/07/31 20:58

キャリアって微妙ですね…
私もXR's onlyの装着しようかと何度考えましたか…

現在はシート、ゼッケンを止めているのをCB400SFの荷掛けフックを流用して、フックを増やしました。

友人は2人乗り用のshoe足を載せるのを上下逆に装着して、スタック時の手を掛ける兼用にしています。

投稿: ☆ASTRA | 2009/07/30 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45758748

この記事へのトラックバック一覧です: えッ?、、、ヤスミ?。:

« 久しぶりの結婚式。 | トップページ | コレな~んだ?。 »