« またまた、出張。 | トップページ | ボッケ~って過ぎる日曜日。 »

2009/07/04

午後の晴れ間、、、お買い物。

こんばんわ~!。

昨日の夜の激しい雨は朝方に止みました。
でも、お出掛けするのはどうかな~って迷っていたのが、、、朝07:30。
まあ、先に洗濯するか~って、、、洗濯。
洗濯機が働いている間、、、ベッドに横たわり、、、ネットサーフィン。
、、、そのまま、、、寝ちゃいました~。
起きたら、、、12:30。

外を確認すると、、、チョット弱いけど陽射しが射している。
んじゃ~、、、お買い物にでも行くかな~?。

先ずは腹ごしらえ。
イキツケの中華屋さんでチャーハンと餃子で満腹。


そんで~、、、本屋さんのハシゴをして、、、バイク雑誌1冊、週刊誌1冊、マンガ2冊を購入。


0403

テール・ボックス、、、凄い楽チン。
買い物で購入した本、雑誌、それにレインウェア、シリンダー錠、小岩井ミルクとコーヒーを入れても、、、楽勝~。
今まで、、、レインウェアとか、シリンダー錠とかは、、、持ち運ぶのが面倒だったんですよ~。
でも、、、ボックスだと、、、苦も無く収納可能~、、、楽チンです。
荷物が無い時は、、、ヘルメットを入れておけるし、、、防犯チックです~。
この後、コンビニで缶チューハイ2缶、ジュース2本、晩御飯の惣菜、タバコ2箱、ガリガリ君1ヶ購入しても、、、楽勝で収納出来ました~!。
あ~、、、何か、、、XR君、、、お買い物バイクになっちゃった~様な気が、、、シマス。


0401

ガソリンを補給して、角田の河川敷近くで休憩です。
昨日、バイク屋さんで受け取った「エアークールシステム・ブルゾン」を試して見ました。
コレを着て、前面のジッパーを首まで締めて、袖口はシッカリ留めて、ポケットの開口部もキッチリ閉めて、、、。
ヘルメットを被ると、、、汗が流れてきます。
雨が止んだとは言え、湿気が高く、蒸します。
そんな中、、、ブルゾンを几帳面に着て、、、汗かきますよね?。


0402

コレです、、、ファン。
コレを制御ボックスのボタンで、、、回します。
すると、、、外気がブルゾン内を駆け巡り、、、汗が蒸発して、、、気化熱で、、、。
ブルゾン内が冷ややか~になります。
制御ボックスには弱スイッチと強スイッチがあって、、、今日のお天気だと弱スイッチで十分涼しい。
強スイッチだと、、、寒いくらいです。
このファン、、、稼働中は微妙にファンの回転音がしていて、、、バイクから降りると、、、目立つかも。


0404

今日は、、、雨の影響で河川敷のダートはグチャグチャだろうと、、、これでバイク遊び?は終了です。
昨日届いたブルゾンを、、、イキナリ泥だらけにしたくなかったので、、、。
あと、、、昨日、バイク屋さんのオニイチャンと会話したんですが、、、。
zenx:「先週、あれからボックス付けたままダート走ってみましたよ~!。 特に軋みとか無かったよ~!」。
アンチャン:「エ~、、、ボルトが弛むから、ダート走る時はボックスは外して下さいね」。
ですって。
ですよね~、、、こんだけ大きいんだから、ダート疾走すれば、、、振動でボルト、、、弛みますよね~?。
、、、まあ、林道走るくらいは、、、イイですよね~?。
そのために、、、買ったんだし。
工具も携帯するし、、、大丈夫でしょう~!。


明日はソコソコ天気が回復するみたいです。
今日はジックリ、、、行き先を検討して、、、どこか巡ってみようかな~!。
DS11?、、、XR230?、、、どっちで行こうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« またまた、出張。 | トップページ | ボッケ~って過ぎる日曜日。 »

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

そうですね~。
初心者に限らず、ベテランでも、、、一緒に走り難い?人もいますよね~。
限定して言えば、ベテランで自己中な方の後ろ、前を走るのは嫌なものです。
少し離れたトコから見守ってくれるのがウレシイですね。
それで、、、さりげないアドバイス。
初心者にはうれしい限りです。

自由気ままにソロツー。
今はまだ、、、ソロが好きかな~。
でも、、、たまにワイワイ集団で走るのも、、、イイかな~?。

投稿: zenx | 2009/07/06 22:00

今日はCBR1100XXでツーリングしてきました…
1人普通二輪〜大型二輪の経験が2ヶ月という超初心者が参加され、改めて私の走りを見直しと確認ができました。
初心者の方にカーブを通過するためにポンピングブレーキ、コーナーへの新入速度・ポイント、コーナーから脱出して加速…。
でも説明ではわからず、カーブのライン取りは経験を積むしかないんですよね!

私が初心者を追従していて、その方の動きに、何度か肝を冷やしました…gawkcoldsweats02
すり抜けにしても、NGの場面があります…どうしてもツーリング仲間を追尾という意識が強くなります。

しかし、今日は良い経験でしたdelicious…私もbook免許取り立て時代があったんだからcoldsweats01

投稿: ☆ASTRA | 2009/07/05 22:44

◇ASTRAさん
こんばんわ~!。

そうですね~、、、DS11はサイドボードを装着後、スラロームが厳しいです。
でも、オフ車を復活させて、低速でのUターンが苦にならなくなりました。
あ~、、、体重移動は腰でやるんだ~!って、、、思い出しました。
中腰でリーンアウト、、、アメリカンでも有効でした。

XRで左右のブレーキターン、ブレーキターンからのアクセルターンの練習をいつもやってます。
失敗すると、、、逆側にフラレテ、、、コケたりします。
、、、DS11では、、、絶対に出来ません。
怖過ぎますもの~!。

投稿: zenx | 2009/07/05 21:00

たまに…
スラローム
一本橋
クランク
S字
8の字
急制動

やると…ジムカーナみたいで楽しいですね!bleah


だけどDS11でスラロームなんて…難しそうですね!

私はX4でやって…パイロンを倒しました!coldsweats01
XRでやると…楽しいですよhappy02

オフロードでのテクニックが反映されます。

投稿: ☆ASTRA | 2009/07/05 01:58

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

CB750ですか~、、、イイですね。
しかし、免許が後ですか?。
余程好きなんですね~。

私も丁度2年前に大型教習に受かって、、、ワクワクドキドキしてました。
教習料金は、、、15万円程掛かった様な気がします。
教習コースを覚えきれないで、、、判子貰えなかった事シバシバ。
経験者ならコースをシッカリ覚えて行けば、、、ストレートで合格も難しくないと思いますよ。
私は途中20年乗ってなかったし、脳みそがスカスカ言ってたし、緊張しまくりでした。
挙句、、、検定で一本橋脱輪して、、、不合格喰らいました。

でも、、、楽しかったな~。

投稿: zenx | 2009/07/04 23:55

私も親戚と待ち合わせして、バイクショップへ向かいました…。
去年から大型バイクに乗りたいと話していましたが、もう限界だぁbearing…従弟(いとこ)
CBナナハンが乗りたいと言うので、CB750は既にメーカー在庫も無くなり…某ホンダドリーム系列にあるだけ!
一応見積りを出してもらい…数日中に回答をすることになっています。

しかし、大型二輪免許が無いので…これから教習所へ。従弟は帰りに都内の教習所に寄ると、教習金額が13万円弱にcoldsweats02ビックリ!!
私の知っている教習所だと、通常で9・5万円…、それにバイクショップの紹介などを加えると、もしかすると8万円を切るかも…coldsweats01
どうやら教習所も私の紹介で行くことなりそうですdelicious

今が一番happy02notesウキウキするときでしょう(笑)

投稿: ☆ASTRA | 2009/07/04 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45536066

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の晴れ間、、、お買い物。:

« またまた、出張。 | トップページ | ボッケ~って過ぎる日曜日。 »