« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の21件の記事

2009/07/31

文月最終日そして葉月へ。

こんばんわ~!。

今日は7月31日。
旧暦の「文月」の最終日。

この頃は、、、普通はカっーって、、、太陽が眩しいんですけどね~。
最近は21℃~23℃と涼しい日が続きます。
去年はこの時期に「富士山を見に行こう!2008年」を実施していたんですよね~。
確かに雨に少し降られましたが、、、こんがりと日に焼けたもんデス。


強い陽射しが恋しい今日この頃デス。


明日から、、、8月。
旧暦では、、、「葉月」。
緑が青々と茂る夏らしい名称ですね。


3101

葉月最初のバイク・デーは、、、明日かな~?。
天気予報では曇りだったり、雨だったり、、、曇りのち雨だったりと二転三転していました。
どうやら「曇り」で決定みたいです。
最高気温22℃で降水確率30%と微妙な予報ですが、、、。
久々に、、、バイクでお出掛けを検討しています。
ダート三昧案です。
以前、立案して放置されたルートです。


3102

「曇り」だけど雨の可能性も有り得る。
今まで、、、結構良い値段のしたレインウェアを使う機会が無かったのですけど、、、明日は使わざるを得ないかもデス。
土砂降りじゃなく、、、霧雨程度で勘弁して欲しいものです。
でも、、、晴れてくれるのがイチバンですけど、、、。
まあ、、、なにはともあれ、、、明日はバイク・デーにしたいと思います。
今日は早く寝るぞ~!。
起きたら、、、お日様が顔を出していて欲しいな~。


文月から葉月へ。
これを機会に、、、梅雨、、、サヨナラしたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/29

コレな~んだ?。

こんばんわ~!。


2901

コレ、、、何だか判ります?。
判るかな~?。
正解は、、、後でね。


2902

三連休+一日の間、、、。
まともにバイクに乗れたのは、、、。
月曜日の午前中に2時間程度。
あとは、、、結婚式と雨で、、、ほとんどバイクに乗れませんでした。
なので、、、1枚目の写真のパーツを分解して、、、劣化の具合を確認していました。
休みなのに、、、したい事が無い。
外は雨、、、湿度が高くて外にも行きたくない。
このパーツ、、、購入後の装着から、、、7ヶ月。
まだまだ劣化なんかしてないんですが、、、何かバイク系で暇つぶしをと、、、。


今日も梅雨空。


2903

1枚目の写真は、、、。
スリップオンマフラーの開口部から撮影したマフラー内部です。
内部のススとかカーボンとかの付き具合を見てみましたが、、、。
特に何にもアリマセンでした。
マフラー外すのに15分。
中の確認に30分。
マフラーの装着に45分。
結構な時間を要しました。


雨の休日が続くと、、、。
その内、、、エンジンまで分解しそうな程の、、、ヒマさカゲンデス。
本当にホントウに、、、本当に、、、梅雨明けないかな~。
バイクがバラバラになる前に、、、お願いしたいんですけど。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/27

えッ?、、、ヤスミ?。

こんばんわ~!。

2009年、ウチの会社の唯一の三連休が、、、今日なのです。
なんだけど、、、昨日の夜は雨、、、。
朝はというと、、、ド~ンヨリと暗雲が立ち込めて、、、。

でも、ナントかバイクには乗れました。


2701

代わり映えしないですが、、、河川敷デス。
河川敷のダートを走って、いつもの空き地でオフ練習して来ました。
ダートは最近の雨の煽りを受けて水溜りが良い具合に散見していました。
zenx的には、、、カッチンカッチンに固まったダートより、水溜りがアチコチニあったほうが楽しいですね。
水溜りを腰のヒネリで避けつつ、ハンドルで微調節してライン取りする。
結構難しいんですよ~、スピードが乗るとさらに難易度が高くなります。
そんなダートで一頻り走りを堪能して、、、。


2702

空き地に着いて、、、。
プチ・アクロバットな走行に邪魔なテール・ボックスを脱着します。
ドンヨリドヨドヨと曇り空ですが、気温は30℃近くまで上昇していて、、、アツイアツイ。
なので、、、ジャケットは脱ぎ捨てて。
いつものメニューを繰返し、繰返しで練習します。
ジャケットの中に着ていたポロシャツは15分もしないで、、、汗でズブ濡れ。
絞ると、、、滴ります、、、汗が。


2703

久々に、、、アクセルターン跡です。
最近、、、本当に緊張も無く、、、出来ます。
しかも、、、ブレも少なく、小旋回で一周出来ます。
ウ~ン、、、ヤッパリ、、、練習しただけ上手くなるとウレシイですね。
アクセルターンはソコソコいつでも出来る様になった様な気がするんですが、、、。
ウィリーの成功率が、、、前より低くなっています。
まあ、梅雨時期もあり中々練習に来れなかったからなんですけど、、、。
ゴールデンウィークあたりから練習しているフローティングターン、、、入(ハイ)りは、、、ウィリー(フロントアップ)ナンデスよね~。
ウィリーが上手く出来ないと、、、続かないんですよ。
まあ、、、練習、練習デスナ。


2704

テール・ボックスを装着する際にキャリアに治具を固定するんですが、、、。
この治具を固定するとキャリアの着脱が出来ないんじゃないかな~?って、以前の記事で書いたんですけど、、、。
今日、確認した所、、、リアフェンダーにあるキャリア固定用のボルトを工具で回せることを確認しました。
本来はキャリアすらバイクに付けたくなかったんですけど、、、。
将来的にXRで遠距離ツーリングする際の積載量UPの為に、、、致し方なく、、、付けています。
キャリアの脱着が可能であれば、、、走行だけを楽しむのであれば、、、キャリアOFFしてもOKですね。
キャリアの着脱、脱着、、、5分ほどで出来るので苦になりません。
ヤッパリ、オフ車はスマートがイイですもんね?。


2705

ココから見える、、、蔵王連峰は綺麗なんですけど、、、。
雲で、、、ウッスラしか見えません。
ウィンドウサーフィンの集団も今日はいない。
いるのは海釣り、川釣りの釣師達くらいです。
平日の昼下がり、、、ノンビリとオフ車練習します。
でも、、、空が、、、暗く、黒くなってきます。
いつ雨が降ってもおかしくないので、、、帰ります、自宅へ。


2706

自宅へ帰って、、、。
車で出掛けて、、、1時間後に、、、。
激しい雷を伴った、、、集中豪雨の様な雨が降り始めます。
三連休の最終日、、、ッテカ、、、三日間全て雨に祟られましたね。
でも、、、直接雨に打たれなかったので、、、イイッカ~!。
今日はバイクに乗れたし、、、良しとシマショ~!。


明日から、、、火曜日から土曜日まで、、、雨マークが続きます。
梅雨明けが、、、想像できないんですけど?。
今年は、、、ピーカンな夏は、、、無しなのかな~?。
お日様を見たいな~。
日に焼けたいな~。
夏を満喫したいね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/26

久しぶりの結婚式。

こんばんわ〜!。

昨日の土曜日は久々の結婚式に参加してきました。
金曜日まで雨が降ったりして涼しかったんですけど、、、。
昨日の土曜日は、、、30℃を越える猛暑。
黒服着て、Yシャツ着て、、、ハイソックス履いて、、、。
多分、、、7月にかいた汗の総量より、昨日の汗の方が多かったと思います。
だって、、、披露宴が終わって、、、2次会の場所に行くまでに、、、着替え用のTシャツ2枚買いました。
それに、、、汗拭き用のタオル、、、2枚買いました。
かなり、、、汗かいて、、、衰弱しました。
結婚式の引き出物を持って、、、汗かいて、、、ビールの美味しかったこと。


2601

披露宴が始まるチョット前。
ご臨席の皆々様が入場してくる前に撮影しました。
主役の新郎新婦はマダ。
ウェディングケーキが佇んでいます。
zenxは新郎の会社関係者ってことで、、、新郎新婦席に一番近いトコに座って、、、新婦さんと新婦友人達をジックリ観察していました。
披露宴の華は新婦さん、友人達、それと、、、チッチャイお子さん達ですね〜。


2602

披露宴終了直前の会場です。
参加者はほぼ会場外へ出てしまった静かな会場。
照明が若干落とされて、、、お祭の後みたいな寂しさが漂います。
この後、、、新郎を会社関係者の屈強な男性陣が、、、。ホールの天井に届けとばかりに、、、。
胴上げします。
披露宴終わりに、、、良く見る風景ですね?。
この後、、、2次会でハシャイで、、、二日酔い寸前まで痛飲して、、、。


二日酔い寸前まで痛飲して、、、今日の日曜日は、、、。
今日の日曜日は、、、午前中限定でお天気でした。
二日酔いまでにはならなかったモノノ、、、なにかヤル気がしない、、、。
バイクに乗ろう〜って、実家から自宅へ戻るも、、、。
午後から、、、激しい雷を伴って、、、雨でした。
激しいヤツ。

土曜日は夕方まではいい天気、、、日曜日は午前中限定でいい天気。
今週は、、、バイクにマッタクモッテ、、、縁がアリマセンでした。
来週、、、来週に期待しましょう〜!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/24

もう直ぐ8月、、、だよね?。

こんばんわ~!。

今日は7月25日。
もう直ぐ8月になろうというのに、、、涼しくないですか?。
小学校の子供達のラジオ体操、、、寒そうで、、、可哀想なくらいです。
こんなに涼しい夏休み、、、記憶に無いな~。

zenxが小学生の頃って、毎年がギラギラで暑々な夏休みだった様な気がします。
もう、、、30年~35年も前の話しですが。
7月末にはもう真っ黒に日焼けしていた様な、、、。
最近の状況じゃ、、、海に行っても日に焼けないはおろか、、、海水が冷たくて、、、泳げたもんじゃないでしょうね~?。


2401

今日の夕方、帰宅時の写真です。
まだ18:00になっていない時間帯です。
霧?、、、ではなく、、、霧雨で周囲は白くなっています。
ホント~に細かい霧です。
こんな感じで、、、1週間も雨が降っています。
今週の土曜、日曜も、、、雨の確立が70~90%と、、、。
もう、、、最悪です。
何時になったら、、、カラっとした天気で、ギラギラとした太陽を拝めるんでしょうね~?。


明日は、、、会社の同僚の結婚式です。
湿気で蒸し暑い結婚式になりそうです。
土砂降りにならないことをお祈りしています。


な訳で、、、明日は実家の仙台に泊まります。
結婚式の2次会に参加するので、、、明日の記事更新はかなりの確率で、、、お休みです。


は~、、、8月上旬にも結婚式があって、、、夏休み&お盆休みの軍資金が、、、目減りします。
マ~、、、お祝い事だし、、、ショウガナイデスネ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/22

皆既日蝕?、、、梅雨で

こんばんわ~!。

皆既日蝕、、、どうでした?。
忘れもせず、時間に合わせて外に出るも、、、イカニモ梅雨ッポイ、、、しとしと雨で太陽が見えない。
日蝕?、、、ダメでした。


2201

月曜日に撮影したXR君です。
月曜日にバイク通勤して、、、。
帰りに缶コーヒーブレイクした時の一枚。
最初、フラッシュ無しで撮影したものです。
写真撮影的には、、、NGですが、、、。
こんな失敗画像もイイかな~?。
、、、雨バッカリでネタ無いし、、、。
こんな感じで、、、。


皆既日蝕、、、まるで片鱗も見られませんでした。
36年ぶりのダイナミックな日蝕だとか。
綺麗に見れた人はいるのかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/20

「海の日」に、、、バイク通勤。

こんばんわ〜!。

今日は「海の日」で〜す!。
夏目前の、、、三連休最後の日如何お過ごしでしたでしょう?。

zenxはというと、、、通常勤務の日でした。
いつも言ってますけど、、、週休二日制を維持するために、、、三連休が少ないんデス。

土曜日は雨、日曜日はグズグズでバイクに乗れなくて、、、。
今日の月曜日は中々のお天気でした〜!。
ヒジョウニ悔しい思いだったので、、、。


2001

いつもより少しだけ早目に起きて、、、。
バイク通勤しました〜!。
バイクに乗れなかった週末を吹っ飛ばす為に、、、バイク通勤〜!。
コンビニで、、、コンビニ朝飯です。
シートの上に、、、いつものジョージアの缶コーヒー(ホット)とランチパックの焼きソバがあります。
バイクなので、、、立ち飲み&立ち食いの、、、お行儀悪しデス。
朝から、、、汗が噴出します。
暑くなりそ〜う!。


2002

会社の駐輪場。
早い者順です。
屋根のある駐輪場、、、この梅雨の季節は貴重です。
zenxのXR230の隣は、、、XLR250?です、、、多分。
ココ最近、、、XLシリーズが販売されていないのは、、、過去に郷愁を感じるzenxとしては寂しい限りです。
友人が乗っていたXL50が結構好きだったんですよね〜。
XR君のテールボックスの中には、、、ヘルメットが収納してあります。
盗難&イタズラ対策は万全です。


2003

仕事が終わって、、、自宅へ。
定時速攻で帰ろうと思っていたけど、、、。
外は闇。
真っ直ぐ自宅へ帰らず、、、。
角田の河川敷手前で缶コーヒー(冷)休憩を摂ります。
そこで、、、記念撮影です。
時刻は19:25。
結構、、、冷え込んできます。


2004

冷え込んできても、、、寒い訳ではアリマセン。
走ってると、、、チッチャイ虫、デッカイ虫が胸元に飛び込んできます。
結構、、、イタイんですよ〜。
バチッ!って、、、凄い音たてて、、、イタイイタイでした。
そうそう、、、普段日中の走行で前の走行車をイラつかせないようにライトの光軸を下へ調整していたんですが、、、。
闇夜を走行する際は、、、光が下向いていて、、、結構、、、怖かったです。
今度、、、もうチョット光軸を上げないとヤバイですね。


ハ〜、、、休日中に乗れなかったバイク。
通勤でもバイクに乗れると気分がイイデスネ〜!。
デモ、、、明日から、、、また、、、雨なんですよね〜?。


フ〜、、、梅雨よ、、、去れ!。
夏よカモ〜ン!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/19

暑かった日曜日。

こんばんわ~!。

今日、、、雨降りました?。
絶対に雨降るだろうって思っていて、、、昨日の土曜日の夜、、、夜更かししていて、、、。
朝起きたのは、、、11時過ぎです。


外は30℃を越す炎暑。
雲が厚くて、お日様は隠れてる。
なのに、、、蒸し暑い。


1901

お昼を食べに。
チョット、ラーメン屋さんを物色に色々と散策していると、、、。
なんか懐かしいバイクが、、、いる。
シュラウドに「YZ」の文字が書いているけど、、、。
DT200だよね?、、、多分。
大学時代にこのDT200かRZ250Rを買うか迷ったんですよ~。
それまでズ~ッとオフ車に乗っていて、、、RZ250Rを選択しました。
あの時DT200を買っていたら、、、20年間のバイク空白期間は無かったかもな~。


1902

今日の19:00くらいの空です。
日が長くなったですね~。
ってか、、、雲が厚いです。
西日すら覆い隠す巨大な雲。
この時点で、、、26℃。
もう、梅雨も少しで明けるのでしょうが、、、。
土曜、日曜の悪天候はもどかし過ぎます。
早く、ピーカンの空の下でノ~ンビリとバイクに乗りたいですね~。


世間様は、、、明日はお休み何でっすよね~?。
「海の日」でお休みなんですよね~?。
三連休の最終日、、、マッタリするんですよね~。

ウチの会社、、、三連休がほとんど無いんですよ~。
年間で、、、2回くらい?。
なので、、、明日は、、、通常勤務です。
明日は、、、どうやら天気がイイみたいです。
業務に勤しみ、帰って来たら、、、よそ様のブログで酒でも飲も~っと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/18

雨か~、、、。

こんばんわ~!。

雨デス。

ヤッパリ、雨デス。


1801

雨が止むこともありますが、、、。
周囲の山々は霧に覆われて、雲も低い。
太陽が視認出来ません。
なので、、、気温も昨日の32℃に比べて低い。
23~25℃くらいです。
寒い訳ではないけど、、、凹みますね~。
昨日のツーリングに最適なお天気に比べて、、、このイカニモな梅雨空。
ドンヨリドンヨリ、、、空もドンヨリ。
ドンヨリドンヨリ、、、心もドンヨリ。


雨じゃな~、、、ってことで車でお出掛け。


1802

車でお出掛け。
バイクだけじゃなく、車でドライブも好きなんですよ~。
、、、でもネ。
こんな雨の中だと、ノラないね~。
一頻り、、、いつもの買い物コースを散策して、、、ノラないね~。
強弱のイントネーションをつけて、、、雨は降る。
小雨、強い雨、大雨、、、イントネーションをつけて。
シトシト、ザーザー、ゴォ~、、、って。


明日の日曜日、、、。
明日もこんな感じミタイ。
TVで、、、「宮城県大雨警報」が走っています。
明日も、、、基本こんな感じで、、、雨降りそうです。
自宅でボォ~ってしてますか~?。

ジックリ、、、体を休めるしかない様だしネ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/17

暑い、、、金曜日、明日は?。

こんばんわ~!。

暑かったですね~、今日。
多分、32℃くらいはあったんじゃないかな~?。
お外はギラギラ、お部屋はキンキン、、、。
汗かいて、汗を急速冷却、、、この繰返しで、、、体力は根こそぎ削られマクル。
異様な代謝サイクルで体がダルイ。
こんな感じでゼイゼイな一日でした。


1701

ストリーム2.0RSZ。
スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えてしばらく経ちますが、、、。
ノーマルタイヤでの燃費は13.2km/ℓくらいだったのですが、、、。
最近の猛暑のお陰で、、、車に乗る時はエアコンをガンガン効かせて走るので、、、。
燃費が、、、微妙に悪い。
12.7km/ℓです。
スタッドレスの時と同じくらいに下がっちゃいました。
でも、2,000ccクラスとしては十分低燃費なストリーム。
買って良かったな~と思います。

今日はこんなに暑くてギラギラしていたのに、、、。
明日は、、、雨の確立は70%と、、、絶望的なのです、、、。
日曜日も、、、雨の確立が50%と、、、ヤバゲです。
今週は、、、バイクに乗れるのかな~?。

関東は梅雨明け宣言されて、、、良い天気なんだろうね~?。
東北も早く梅雨明けしないかな~。
バイクに、、、何の悩みなく乗りたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/15

研修を受けていました~!。

こんばんわ~!。

火曜日、水曜日と会社の研修を受けてきました。
会社よりも近い、、、岩沼で、、、。
なのに、、、お泊りです。


1501

場所は岩沼市にあるグリーンアピです。
グリーンピアのリゾート施設です。
天気は、、、火曜日はソコソコで、水曜日はピーカンの30℃越えでした。
天気イイのに、、、施設に缶詰で研修。
ソコハカトナク、、、セツナイ感じでした。
研修名は「STAR研修」です。
お星様とは、、、関係アリマセン。


1502

リゾート施設の周囲には、、、。
テニスコートあり、ゴルフ場あり、フットサル場あり、ゲートボール場あり、散策コースありとアウトドア系の遊戯が沢山。
なのに、、、施設に缶詰で研修。
ソコハカトナク、、、セツナイ感じでした。
夜は懇親会という名の飲み会で、、、ハッチャケました。
就寝時間は、、、なんと、、、午前3時過ぎでした。
なにか、、、学生のノリでした。
水曜日の研修開始時間は、、、8時半。
今日はチョット眠かったです。


1503

今日、水曜日のお昼休み。
食事を済ませて、、、デザートの抹茶ソフトクリームです。
ハ~、、、平日の真昼間からソフトクリーム。
オイシュウゴザイマシタ。
30℃を越える蒸し暑い中、、、ソフトクリームは絶妙です。
今回の研修の中身は、、、個人の性格?、、、どの様な仕事の仕方を好むか、どんな状況でストレスを感じるかを分析して、、、相手に対してどんなプレゼンを行えば指示されるか、、、ミタイナ。
zenxの基本スタイルは、、、スチャラカ、ニギヤカシ、おバカ系でした、、、。
、、、ヤッパリ、、、二年位前に行った性格判断でも、去年やった研修でも、、、ニギヤカシ君でしたから、、、。
今回は、、、おバカ系も付加されていました。


、、、まあ、自覚してるから、、、傷つかないモン!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/13

赤い三連星と黄色いXR。

こんばんわ~!。

帰って来ました、会社から~!。
明日から、、、一泊二日で会社の研修で岩沼市へ行きます。
岩沼市、、、自宅からジャスト10km。
自宅から会社へ行くよりも、、、近い。
泊まる意味が、、、判らん。
でも、、、普段と違う仕事も顔ぶれもベッドも、、、タマにはいいかな~?。


130113021303

土曜日のツーリングに結集したバイク達。
赤のXRが3台にzenxの黄色いXRで、、、XRの4連星です、、、ゴロが悪いな。
◆左:手前から、、、。
オフ乗りさんのXR250(トレール仕様):赤。
zenxのXR230(外装はモタードだけどトレール仕様):黄色。
よっちさんのXR230(トレール仕様):赤。
HさんのXR250(モタード仕様):赤。
◆中:赤い三連星の操縦者は、、、。
左からHさん、、、お初の方です。
真ん中がよっちさん。
右がオフ乗りさん。
Hさんとよっちさんが同い年だとか。
◆右:ん~、、、zenxだけが、、、別物っぽい。
でもさ~、、、ガンダムだと、、、同じ色のモビルスーツがイッパイだと、、、量産型?。
zenxだけ違う色で、、、隊長機っぽくない?。


1304

赤い三連星、、、揃い踏みデス。
ガイア、マッシュ、オルテガの、、、揃い踏みデス。
誰がどのキャラかは、、、お任せします。
でも、、、この並びだと、、、オフ乗りさんがガイアっぽいデスネ~。
何か、、、妙に、、、強そうな三人ですね~。


13051306

◆左:後姿の「赤い三連星と黄色いXR」。
こうやって、、、後ろから見ると、、、右から2番目のXR。
モタードのタイヤが目立ちます。
さらに250ccのフレームの割りに、、、車高が低い。
セッティングもチョット違うのでしょうね~?。
◆右:手前の黄色いXR。
テール・ボックス、ブレース・バックとゴチャゴチャと色々くっついています。
ガイアの先導で、、、付いて行くだけなのですが、、、。
チギラレタラ、、、自分一人で帰らなければいけないので、、、ナビを稼動させていました。
ナントカカントカ、、、チギラレルコトハアリマセンでしたが、、、チョット待っていて貰ったりはしましたが、、、。
ナントか、、、最後まで付いて行けました。


13071308

◆左:今回のツーリングの目的は、、、。
「米沢牛の串焼き」を食べに行こう~!。
、、、デス。
選択肢があって、、、。
①米沢牛の串焼き:1,000円。
②国産牛肉の串焼き:500円。
国産牛は、、、茨城産だとか、、、確か、、、茨城産の牛肉もナカナカ美味しいはずです。
茨城在住15年のzenxの記憶に、、、確かそんな知識がアッタ様な、、、ナイ様な。
zenxは大盤振る舞いして、、、一串1,000円の米沢産を食べて見ました。
美味しかったデスヨ~。
◆右:串焼きのクロスです。
左がオフ乗りさん、右がよっちさん、奥がHさんです。
串焼き食べながら、、、頭の中は、、、「ビール飲みて~!」デシタ。


1309

米沢から七ヶ宿へ向かう途中。
市街地で混雑に遭います。
そんな中、信号待ちで停車中に、、、後ろから記念撮影を敢行すると、、、。
オフ乗りさん、、、ミラーで気が付いたのか、、、。
ノールックで、、、ピースサインをしてきます。
撮影していたzenxは気が付かず、、、自宅で写真を見ながら、、、噴き出してしまいました。


1310

七ヶ宿ダムを撮影しようと、、、左手1本で撮影を敢行するも、、、。
自分の右腕を撮影していました。
左手1本でのデジカメ撮影、、、難しいです。
運転中に右手を使っての撮影は、、、怖いですよね?。
アクセルを離して、、、フロント・ブレーキから指を離して、、、怖いね。
zenxは、、、ジャケットの色は黒、赤、オレンジが好きなんです。
なので、、、今回のおニューのジャケットは結構冒険でした。
白のジャケット、、、イイかも。
でも、、、すぐに汚れが目立ちそう。
メンテをシッカリしないと、、、灰色になってしまいそうですね~?。


赤い三連星を従えた黄色い隊長機、、、といきたかったですが、、、。
ヤッパリ、、、zenxのペースがチョット遅かったかな~。
赤い三連星の、、、付属品ってトコかな~?。
走行距離は、、、約340kmでした。
チョット雨にも降られましたが、、、工程全体でハイペースなツーリングでした。
ストレスも、、、吹っ飛んだかな~?。


あ~、、、明日からの研修、、、気が重いな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/12

霧雨の中、、、手を掛ける愛しさヨ!。

こんばんわ〜!。

日曜日、、、断続的に霧雨が降ったり、止んだりとイマイチなお天気でした。

一応、フラッとDS11に乗ることは出来ました。


1201

昨日の「お天気」もイマイチだったし、、、まだまだ梅雨は明けないですね〜。
カバーを外しながら、、、霧雨に打たれます。
本当に、、、僅かなんですけども、、、。
走行を始めると、、、結構シールドが濡れます。
でもでも、、、ズブヌレになる様なレベルではないので、、、チョコットお散歩です。
またまたガソリンスタンドへの旅です。
途中、昼食を摂るために中華屋さんに寄って、、、。


120412051206

◆左:なんでしょう?。
携行缶のキャップを外したところです。
中に入っているのは、、、ガソリンです。
レギュラーガソリンです、、、約5リットル。
◆中:引いた写真です。
ガソリン挿入用のガイドを装着して、、、。
XR君へ給油します。
昨日のツーでは170km走って給油、そんで180km走って、、、自宅へ到着。
◆右:給油後のXR君のタンクです。
あと、、、1リットルくらい入るでしょうか?。
5リットルで約150kmは走る計算です。
長距離林道&ダート・ツーのシミュレーションもひとまず終了かな?。


12071208

◆左:珍しくDS11&XR230のカバー無しのツーショットです。
XR230のシート上に携行缶が置いてあるのは、、、ご愛嬌ということで、、、。
◆右:テールボックス用の装着治具です。
キャリアを覆い隠すように装着された黒い治具。
無骨なキャリアを隠してくれて良いと思うんですけど、、、。
この治具を装着していると、、、キャリアが外せないんですよ、、、キャリアのボルト部分だけでも、、、穴開けようかな〜?。


12021203

運転前の点検をします。
タイヤの空気圧とエンジンオイルのチェック、、、DS11はシャフトドライブなのでチェーンの伸びとか潤滑剤はナシ。
エンジン始動。
冬時期はバッテリーがあがって大変でしたが、、、暖かくなって、、、素直にエンジンが始動します。
暖気時間も短く済んで、、、近所迷惑?も少なく済みます。
そんな中、、、ヤッパリ霧雨がメーターを濡らします。
凄く細かい、霧雨。
写真では確認出来ませんね〜。
でも、、、80km/hで走ると、、、雨が胸元に突き刺さってきます。
結構、、、痛いデス。


1209

僅か、、、1時間のお散歩。
でも、毎週乗ることに意義があったりします。
始業点検して、エンジン回してバイクの調子を直に感じて。
長く乗ってやるには、、、手を掛けないとダメですね。
愛しいが故に手を掛ける?、、、そんな感じですかね〜?。
放置が長いと、、、あっという間に、、、鉄屑に変わってしまいますモンネ〜。
少しでも良いから、、、カバー外して、、、陽射しの下で動かす。
この子の出番は、、、コレからが本番ですもの。
本番前に、、、動かない?、、、セツナ過ぎるので、、、それは絶対阻止デ〜ス!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/11

牧場?、桧原湖、喜多方、米沢、七ヶ宿。

こんばんわ~!。

タイトル、、、「牧場?、桧原湖、喜多方、米沢、七ヶ宿。」、、、長っ!。

色々と行ったのですが、、、誘導者の後に付いて行ったので、、、ルート全然分かりません。
なので、、徒然風に、、、纏めてみようかナ~。


1101

北上の林道三コース+60km越えのダートは次週以降に延期して、、、。
今日は4台のオフ車で福島は桧原湖へ向かいます。
林道、ダート色はナシです。
朝、、、07:11に自宅を出発します。
いつもよりはユックリなスタート。
仙台組と仙南組の合流地点へと急ぎます。
あ~、、、今日は、、、ガソリン入りの携行缶は、、、積んでいません。


1102_21103

「片平ジャージー自然牧場」です。
牧場ではありません。
アイスクリーム屋さん?。
でも、、、zenxは当然、、、ソフトクリームを注文します。
気温は微妙です、、、23~24℃くらいだったでしょうか?。
たまに、、、ポツポツと雨がヘルメットのシールドを叩きます。
本降りにはなりませんが、、、。
同系統のバイク4台。
目立ちます。


11041105

桧原湖へ向かう途中の写真です。
集団でのツーリング、、、。
好きな時に停車して記念撮影、、、するわけにいかないので、、、今日は写真少な目です。
左の写真は走行中に撮影したものです。
最近、、、左手1本で撮影出来るように練習しています。
中々、、、上手く出来ません。
ズームが出来なくって、、、引き気味の写真が多いです。
右の写真、、、福島市、、、多分。
雲が厚くて、、、雨が降りそうな予感が、、、。
たまに、、、空が暗くなることも、、、シバシバ。


11061112

桧原湖手前でガソリンを給油します。
距離メーターは169.6km。
スタート時は、、、10kmだったから、、、約160kmの走行です。
ココのスタンド、、、桧原湖周辺では有名なスタンドです。
ナニが有名なのかは、、、忘れました。
一昨年に来た時に噂を聞いたので、、、忘れました。
確か、、、儲かっているとかナンとか。


1107

数少ない、、、桧原湖の写真。
桧原湖の周囲を一周して来ましたが、、、。
湖の近くには、、、停車しなかったので、、、遠景ノミデス。
チナミニ、、、ココは道の駅の裏の喫煙所傍です。
チョクチョクと、、、雨がポツポツと降ったためか、、、バイクは通常より、、、少な目です。
ココ、、、バイク、、、多いんですよ。
様々なカテゴリーのバイクがイッパイ訪れます。
バイクは、、、ココに終結します。


1108

道の駅喜多方。
この時点で、、、お尻、、、イタイイタイです。
舗装道の走行なので、、、中腰になることも無く、コーナーで足を出すことも無く、、、お尻の位置が同じなので、、、イタイイタイ。
招き猫です。
左手(左前足)UPで金運UPだっけ?。
で、、、台座には、、、千客万来の文字も。
右手(右前足)UPで、、、何だっけ?。
ここ、、、ツバメが凄い低空で飛びまくってて、、、結構、、、怖いです。


1109

ココも道の駅?。
案内されるがままに来たので、、、分かりません。
今日、、、二度目のソフトクリームです。
オイシュウゴザイマシタ。
銅像は、、、上杉鷹山公です。
第14代米沢藩藩主。
超有名人です。
下手したら、、、上杉謙信以上に有名で、、、海外でも尊敬を集めるほどです。
政治家で、芸術家で、、、才能人です。
一度、ユックリこの人の伝記でも読んでみたいですね。


1110

同じく米沢です。
ヘルメットで、、、ほぼオールバックで、、、デコ、、、フルオープン、、、みたいな、、、パカッ!。
やっと、、、山形で汗が噴出してきます。
なんとか、、、おニューのジャケットの効果が確かめられ、、、?。
脱いでんジャン!。
しかも、、、Tシャツ腕まくり。
マアマア、、、結構、エアーがジャケット内を巡り、涼しかったですよ。
しかも、、、道中17℃と肌寒い時にはファンを停止すれば、、、ソコソコ風をシャットアウトして、、、良かったです。


1111

宮城県に戻り、、、。
七ヶ宿ダム。
ココでも、、、走行中に撮影します。
宮城県も、、、雲が厚いです。
七ヶ宿ダムで休憩して、、、。
1名は蔵王方面へ離脱。
1名は4号線で自宅へ。


朝7時過ぎ出発で、、、帰宅が17時半くらい。
実働時間が長いです。
しかも、弾丸ツー。
さらに、、、お尻、、、イタイイタイ。
ヤバイ!、、、明日は、、、お尻を抱えて、、、寝フケッテしまいそうです。

明日は、、、チョット、、、DS11に乗りたいな~、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/10

事前準備完了~!。

こんばんわ~!。

今日の金曜日は会社から速攻で帰ってきて、、、。

明日のツーリングの準備をしました。


1001

XR君のテールにボックスを装着して、、、。
おニューのジャケットを着て、、、。
目指すは、、、。
ガソリンスタンドです。
1件目はバイクのイキツケのセルフですが、、、訳あって、、、断られます。
ションボリ。
んで、、、2件目は車のイキツケのガソリンスタンドです。
こちらでは快く給油をしてくれます。


1002

XR君のタンクへの給油ではなく、、、携行缶への給油です。
ヤッパリ、セルフだと携行缶への給油は断られるんですね。
一応、係りの人へ給油を依頼したんですが、、、NGでした。
お店の運営方針なんでしょうね~。
一般のガソリンスタンドでは何の問題も無く給油してくれました。
5リッターで、、、¥615-、、、リッターあたり123円、、、微妙に高くないですか?。
セルフだと、、、115円くらいなんですけどね。


1003

携行缶にガソリンが満たされている写真を撮影しようとして、、、チョットこぼしました。
ニジムくらいですが、、、。
レインジャケットは携行缶の暴れ防止にボックス同梱させています。
現在、XR君のタンクも満タン、携行缶も満タン、、、。
これで、、、無給油で380kmほど走行可能な状態です。
明日は晴れ/29℃、明後日は曇り/26℃の天気予報です。
明日は、、、走るぞ~、、、久々に走るぞ~!。


一応、、、数週間前から計画を練っていた北上して林道3つに長距離ダートを激走するルートと、、、友人に誘われた南下して湖を巡るルートの、、、2つの選択肢。
どっちにしようかな~?。
迷う所です。
一つはソロツー、もう一つはマスツー(総勢4名)、、、迷う所です。
どっちにしようかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/08

今日はネタ無~し!。

こんばんわ~!。

今日はネタ無いんです。
土曜日、日曜日とあんまり写真撮影しなかったんデスよ~。


今週末も雨、、、確実そうだし、、、。
ツーリング計画も空しいし、、、。
何か、、、ネタはないかな~?。


ってことで、、、コレ。


08010802

バイク用のナビゲーション・システムです。
これは、、、もう1年以上使用している既存品です。
パイプに装着している治具も、、、既存品です。
ん?、、、ドコに新規性があるのだろう~?。
外側のカバーです。
コレを購入したのは3週間前くらい。
コレを購入するまでは、、、ナビを裸で使っていました。
お天気の時は全然問題無いんですが、、、「雨」の時は、、、ヤバイんです。
このナビの前の旧型は、、、ツーリング中に「雨」に打たれて、、、お陀仏になったトです。
それ以来、ナビの濡れ防止カバーを探していたんですけど、、、中々無い。
そんで、、、見つけたのがコレです。
ナビの大きさに丁度良くて、耐水構造になっていて、、、良さゲです、、、多分?。

そう、多分なんです。
今日まで、、、この濡れ防止カバーを使う機会が無くて、、、梅雨のせいで?。
濡れ防止カバーといっても、、、わざわざ雨の中へバイクで飛び出すヤンチャでもないので、、、。
遠距離ツーリングの際の緊急退避みたいなグッズです。
まあ、、、レインジャケットみたいな位置付けデスカネ~?。

梅雨明けと共にガンガン使っていこうかと考えています。
チョコットですが、、、装着治具をイジクッテ、、、DS11、XR230両方に装着出来るように、、、しました。
ハ~、、、早く、、、コレを、、、活用したいな~。


超絶弩級の方向音痴王子、、、zenx、、、ナビにはお金使います。
生命の危機を感じまくるので、、、ナビは必須携帯事項なのです。

ナビ否定派の方もいるかもしれませんが、、、「生命の危機」に免じて、、、お許し下さい。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/06

バイクにあまり乗らなかった週末。

こんばんわ~!。

昨日、一昨日の土曜日、日曜はほとんどバイクに乗りませんでした。
土曜日のお買い物で、、、2時間くらいですかね~?。
走行距離で、、、50kmくらい?。


でも、、、何か今日は体が軽いです。
なんでだろ?。


0601

土曜、日曜にどっちかDS11で、どっちかはXR230に乗る。
漠然とですが、、、そんな縛りがzenxの頭を支配しています。
コウと決めると、、、何か義務でもあるかの様に自分を拘束してしまいます。
コレって、、、本当に癒しになるんだろうか?。
疑問ですね。
そんな矛盾を感じてか、、、久々に何のプランも無い、、、ノープランな休日。
まあ、先週は肉体的、精神的に疲弊していたので、、、ボンヤリ過しました。


まあ、なんだ、、、仕事するのも遊ぶのも、、、心身ともに健康じゃないと楽しめないんですね。
そんな訳で、、、ボンヤリな休日もイイモンダナト。

仕事で疲れて、大好きなバイクでさらに疲れてでは、、、元も子も無くなっちゃいますもんね~?。


バイクへの依存度が大きくなっているのは認識しています。
モット、ユッタリと依存するようにしないといけませんね。
義務化的な関わりだと、、、癒しにならないもんネ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/05

ボッケ~って過ぎる日曜日。

こんばんわ~!。

日曜日、、、明け方から晴れて、、、雲って、、、。
蒸し暑い日中でした。
暑さのあまり、、、なんか活動的になれませんでした、、、今日。

日曜日の午前中のTV番組を、、、ボッケ~って、見てました。
日曜日の朝の番組って、、、頭の中に入ってこないですね~、、、寝ぼけていたセイなのかな~?。


お昼間際に、、、出掛けることを、、、決意して、、、。


以前から、着々と進めてきたサブタンク構想を実現させます。


0501

サブタンク構想、、、大袈裟ですけど、、、コレです。
いわゆる、、、「ガソリン携帯缶」です。
ホームセンターで売ってるサイズは20ℓ、10ℓ、5ℓでした。
ネットで調べると、、、バイク用として販売されているのが、、、500mℓ、750mℓ、1ℓ、1.5ℓでした。
携帯缶は、、、消防法適合品でないとカソリンスタンドでガソリンを給油してくれないんですよね~。
上に書いたのは全て適合品です。
写真はホームセンターにあった5ℓ仕様です。


0502

ネットでバイク用として売っているものは消防法適合なのですが、、、一番容量があるものでも1.5ℓです。
しかし、、、実容量は1.1ℓと意外と少ないんです。
1.1ℓだと、、、XR君の燃費が28km/ℓとすると、、、30.8kmの走行が可能です。
う~ん、、、悩みます。
今年の夏休みに行こうと考えている林道?、ダート?、、、は行くまでに結構な距離があるし、ダートが60km以上も続く長丁場です。
周囲にガソリンスタンドがあまり無いことが予想されるし、、、2ℓ以上の容量が欲しい。


なので、、、ちょっと大きいカナ~って、思いましたが、、、5ℓにしました。
5ℓ × 28km/ℓ = 140km
これで、、、140kmの走行を延長出来ます。
まあ、、、給油ノズルを使って給油しなければいけませんがネ。

XR君のタンクは、、、8.7ℓ(リザーブ込み)。
8.7ℓ × 28km/ℓ = 243.6km
すると、、、どっちも満タンにしてやると、、、383.6km。
なんと、、、zenxの自宅から、、、横浜まで無給油で行けます。
なんと、、、zenxの自宅から、、、弘前(青森)まで無給油で行けます。


0503

テール・ボックス in ガソリン携帯缶
まるで、、、しつらえた様に、、、ピッタリとジャスト・インです。
なんにも固定治具で支えていないけど、、、ガタガタしないし、底面のRはピッタリ。
この携帯缶をボックスに入れても、レインジャケット他様々な荷物を入れておけます。
ん~、、、XR君でロングツーは考えていなかったけど、、、アリかも。


0504

携帯缶(一般的には携行缶)にガソリンを入れる際は、、、危険物取扱いの免許を持っている店舗(GS)の店員さんに給油してもらう必要があります。
個人で危険物取扱いの免許を持っていても店舗指定の係員しか給油出来ません(セルフでも不可)。
なので、、、消防法適合の携帯缶じゃないと、、、バレるのです。
そんな理由で、、、こんな大袈裟な携帯缶を購入しました。
テール・ボックスをパカって開けて、、、携帯缶に給油、、、自然じゃないですか?。

なんか、、、ここ1ヶ月くらい引っ張ってきた、、、サブタンク構想、、、こんな感じです。
- 終劇 -


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


あ~、、、そう言えば、、、。

続きを読む "ボッケ~って過ぎる日曜日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/04

午後の晴れ間、、、お買い物。

こんばんわ~!。

昨日の夜の激しい雨は朝方に止みました。
でも、お出掛けするのはどうかな~って迷っていたのが、、、朝07:30。
まあ、先に洗濯するか~って、、、洗濯。
洗濯機が働いている間、、、ベッドに横たわり、、、ネットサーフィン。
、、、そのまま、、、寝ちゃいました~。
起きたら、、、12:30。

外を確認すると、、、チョット弱いけど陽射しが射している。
んじゃ~、、、お買い物にでも行くかな~?。

先ずは腹ごしらえ。
イキツケの中華屋さんでチャーハンと餃子で満腹。


そんで~、、、本屋さんのハシゴをして、、、バイク雑誌1冊、週刊誌1冊、マンガ2冊を購入。


0403

テール・ボックス、、、凄い楽チン。
買い物で購入した本、雑誌、それにレインウェア、シリンダー錠、小岩井ミルクとコーヒーを入れても、、、楽勝~。
今まで、、、レインウェアとか、シリンダー錠とかは、、、持ち運ぶのが面倒だったんですよ~。
でも、、、ボックスだと、、、苦も無く収納可能~、、、楽チンです。
荷物が無い時は、、、ヘルメットを入れておけるし、、、防犯チックです~。
この後、コンビニで缶チューハイ2缶、ジュース2本、晩御飯の惣菜、タバコ2箱、ガリガリ君1ヶ購入しても、、、楽勝で収納出来ました~!。
あ~、、、何か、、、XR君、、、お買い物バイクになっちゃった~様な気が、、、シマス。


0401

ガソリンを補給して、角田の河川敷近くで休憩です。
昨日、バイク屋さんで受け取った「エアークールシステム・ブルゾン」を試して見ました。
コレを着て、前面のジッパーを首まで締めて、袖口はシッカリ留めて、ポケットの開口部もキッチリ閉めて、、、。
ヘルメットを被ると、、、汗が流れてきます。
雨が止んだとは言え、湿気が高く、蒸します。
そんな中、、、ブルゾンを几帳面に着て、、、汗かきますよね?。


0402

コレです、、、ファン。
コレを制御ボックスのボタンで、、、回します。
すると、、、外気がブルゾン内を駆け巡り、、、汗が蒸発して、、、気化熱で、、、。
ブルゾン内が冷ややか~になります。
制御ボックスには弱スイッチと強スイッチがあって、、、今日のお天気だと弱スイッチで十分涼しい。
強スイッチだと、、、寒いくらいです。
このファン、、、稼働中は微妙にファンの回転音がしていて、、、バイクから降りると、、、目立つかも。


0404

今日は、、、雨の影響で河川敷のダートはグチャグチャだろうと、、、これでバイク遊び?は終了です。
昨日届いたブルゾンを、、、イキナリ泥だらけにしたくなかったので、、、。
あと、、、昨日、バイク屋さんのオニイチャンと会話したんですが、、、。
zenx:「先週、あれからボックス付けたままダート走ってみましたよ~!。 特に軋みとか無かったよ~!」。
アンチャン:「エ~、、、ボルトが弛むから、ダート走る時はボックスは外して下さいね」。
ですって。
ですよね~、、、こんだけ大きいんだから、ダート疾走すれば、、、振動でボルト、、、弛みますよね~?。
、、、まあ、林道走るくらいは、、、イイですよね~?。
そのために、、、買ったんだし。
工具も携帯するし、、、大丈夫でしょう~!。


明日はソコソコ天気が回復するみたいです。
今日はジックリ、、、行き先を検討して、、、どこか巡ってみようかな~!。
DS11?、、、XR230?、、、どっちで行こうかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/03

またまた、出張。

こんばんわ~!。


0301

今日も出張でした。
月曜日の出張の後始末です。
、、、たいそう、、、楽な出張です。
スイマセン。
週末にこんな出張だったら、、、毎週でも良いかな~。
でも、、、周囲に睨まれそうですね。


0302

平日の高速って、、、。
工事?、メンテナンス?が多いです。
片側を閉鎖して、、、混雑の原因です。
今日も、行きも帰りも、、、ほとんど混雑していませんでした。
楽~に、、、往復出来ました。
安全で快適な高速走行でした。


0303

栃木4号線。
帰りです。
BMW、、、ツーリングでしょうね~、、、荷物多いし。
でも、、、ライトの光軸が上向き過ぎです。
ミラーに光が反射して、、、イライラします。
しかも、右にフラフラ、左にフラフラと、、、イライラします。
急ブレーキを掛けたくなる衝動に駆られます。
当然、、、しませんけど。
マナー?、、、モラル?、、、大切ですね。


030403050306

◆左:急に雲が、、、黒い雲が流れてきます。
いかにも、、、「雨降りま~す!」って言われてるみたいでした。
◆中:予想通り、、、降られます。
しかも、、、普通の雨ではなく、、、。
一粒一粒が、、、デッカイ滴でした。
こんなデッカイ滴に叩かれたら、、、バイクは痛いだろうな~って、思っていたら、、、。
◆右:可哀想に、、、バイク、、、いました。
まあ、スクターだし、スクリーンも装備していたようだし、、、。
大丈夫でしょう~、、、多分。


出張の帰りに、、、イキツケのバイク屋さんへ行き、、、。
先日、リヤ・ボックスを装着した際に、、、注文した、、、。
コレを引取りに立寄ります。


03070308

コレです。
現在使っている、、、メッシュ・ジャケットがチョット小さいので、、、。
夏用のジャケットを購入しました。
今のメッシュジャケットも半袖になったりとイケてるんですが、、、チョット小さ目。
それにしても、、、「HONDA」のロゴ、、、。
今まで、、、「YAMAHA」のロゴ付きジャケットは若い時に買ったことあったけど、、、。
ん~、、、「HONDA」のロゴ付きは、、、初めてです。
フラッシュに反応して、、、反射材が光っています。
外気をメッシュから取り入れるという意味では、、、今までのメッシュ・ジャケットの方が生地の目が粗くてイイんですけど、、、。
コレ、、、エアクールシステムが内蔵されていて、、、。
背中の、、、腰の部分に2つのファンが付いていて、、、急速冷却するとのこと。
暑くてかいた汗を送風で蒸発させ、気化熱を利用して放熱効果を上げるんだとか。
まだ、、、チョットしか着ていないので、、、その効果は未知数です。
その内、、、インプレでもします。


インプレしたいんですが、、、。
明日の土曜日、明後日の日曜日は雨みたいです。
このジャケット、、、着る機会が無さそうだネ?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/01

日焼け、、、早くね?。

こんばんわ~!。

今日、、、気付いたんですが、、、。


0101

腕、、、日に焼けています。
別段、、、腕がヒリヒリした記憶は無かったのですが、、、。
二の腕だけがどす黒く、、、焼けています。
土曜、日曜のせいかな~?。
土曜日は3時間、日曜日は4時間、、、バイクに乗ってたしね~。
紫外線、、、強そうだったもんね~。


0103

土曜日、、、。
炎天下の中、、、メッシュ・ジャケットを半袖にして。
DS11のサイドカバーに写る自分を撮影するzenx。
腕、、、二の腕がモロ出しになっています。
そりゃ~、、、日に焼けますよね~?。
、、、デコも剥き出しになってますな~。
デコも日に焼けてるのかな~?、、、でも、、、ヘルメット被っていたし、、、焼けていません。


0102

日曜日、、、。
チョット曇っていたけど、、、炎天下。
この日もメッシュ・ジャケット半袖で、、、。
でも、、、河川敷オフ遊びなので、、、エルボー・ガードは装着して、、、。
でも、、、河川敷の練習中は、、、汗だくで暑くて、、、ガードを外して、、、。
二の腕は丸出し、、、。
日に焼けるよね~?。


去年の今頃、、、まだ日に焼けてなかった様な気がします。

今週末は、、、土曜日は雨ッポイけど、、、日曜はかろうじて、、、。
お日様マークがあります。
お休み二日の内、、、1日でも晴れてくれれば、、、梅雨時期だし、、、イッカ~って思えます。

だから、、、絶対晴れてね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »