« 梅雨入り、、、不安定。 | トップページ | 水曜日、、、霧雨混じり。 »

2009/06/15

月曜日、、、晴れる。

こんばんわ~!。

月曜日って、、、最近晴れるよね~?。
土曜、日曜のドヨドヨを煽るように、、、晴れるんだよね~。


でも、、、イインデス。
土曜日に何とか大きな被害も受けずに「不忘山林道~南蔵王林道」を制覇することが出来ただけでOKです。


1501

この橋、、、今回で4回渡りました。
1回目は下見でココまでは来ませんでした。
2回目は、、、大雪で、、、これませんでした。
3回目以降はここまでは走行出来たんですよ~。
3回目~5回目は舟引山の頂上付近で残雪で通行不能。
やっと、6回目で制覇出来ました。
県内の、、、特に仙南を中心として様々な林道を走って、、、。


1502

チョット装いが変わりましたが、、、XR君購入の第1目的は、、、「不忘山林道~南蔵王林道」制覇だったのです。
自宅からサホド遠くなく、20km以上続くアップダウンもあり、九十九折れのカーブ、路面は様々に変化する。
こんな林道が有るって聞いたのが、、、XR君購入の動機です。
高校時代にオフロードに傾倒して、、、懐かしかったのもあります。
アメリカンでのロングで弾丸なツーリングも大好きですが、、、コーナーを疾走することは叶いません。
でも、、、SSは自分的に怖いし、、、。
じゃあ、ダートを疾走しよう!、、、ダートのコーナーをカウンターをかましつつ、、、疾走!。
一昨日の土曜日に「目的」が達成出来ました。
後続の四駆車、オフロードバイクを振り切って、、、疾走!。
でも、、、写真を撮影して、、、タバコ吸ってると、、、追い抜かされるんですよ、、、ウサギさんみたいに。


1503

仙南の林道はあらかた行ったし、、、二口、高沢馬形林道なんか行ってみようかな~?。
徐々に北へ進出して、、、。
県内を網羅したら、、、福島以南へ。
福島の林道を探しつつ、、、山形へ。
XR君の航続距離は短いし、その内、、、泊りがけ?、、、テントでも積んで林道巡りでもしようかな~?。
まあ、ノンビリ近場を攻めつつ、、、たまに遠出でもしてみようか?。


XR君の巡航距離を伸ばす、、、チョット考え中です。
ビックタンクを積む?、、、違います。
XR君のフォルムはそのままで、、、出来るかどうかは、、、未知数ですが。


まあ、、、まだ、、、構想中の夢物語ですけどね~。
想像、妄想、、、パラダイス~!。
その内、その内。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨入り、、、不安定。 | トップページ | 水曜日、、、霧雨混じり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

DS11では走行中に燃料エンプティになって、緊急リザーブってコトありましたが、、、。
まだ、XRで燃料がヤバくなったことは無いんですが、、、。
林道をメインで走ってると、、、山の中で燃料「0」が頭をよぎって、、、不安になります。
事前の計画はキッチリ立てる方なのですが、、、。
ガソリンスタンドが開いてないとか、潰れてるとかあると、、、シャレにならないので、、、。

携行缶をサイドバックみたいに装着出来ないかな~って、考えています。
XR230って、ビックタンクとかまだ出てないんですよ~。
色々とネット、ホームセンターを物色して、、、手作り?、、、を考えています。

投稿: zenx | 2009/06/17 21:38

また登場happy01
私のXR250だと…、250km走るの…林道を走るんだと…きついですねcoldsweats02
XR250は確か満タンで9.3Lでしたが、だいたい7L過ぎるとリザーブになります。でも結構aboutなんで…リザーブに入れてgasstation給油したら9L入ったこともありました…!coldsweats02
それでIMSのビッグタンクにしたいのですが…delicious

CBR1100XXは24Lなんで300kmは軽いです…scissors
以前X4のときは15Lだったので…東京から東北道を下ると、那須高原SAでgasstation給油…仙台まで行くのに2回もgasstation給油しました…coldsweats01


もしかすると…かぶるかなぁcoldsweats01

投稿: ☆ASTRA | 2009/06/16 23:21

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ニュースで各地でゲリラ豪雨が発生しているとか。
お気を付け下さい。
雷も怖いですね~。

私は積極的に雨の時はバイクに乗りません。
なので、、、せっかく新調したレイン・ジャケット、、、4月下旬から新品のまま一度も袖に腕を通していません。
慎重?、、、臆病?なもので、、、そんな自分が可愛かったりします。

骨折ですか?、、、命に別状が無かったのは、不幸中の幸いでしたね。
どんなに慎重、臆病でも貰い事故、出会い頭の事故は防げませんからね~。
江口洋介さんは「もの凄いテクニック」で自転車を回避して、、、でも鎖骨、肋骨の骨折したそうですからね~。
お互い注意しましょう。
ご友人の早い回復をお祈りしておきますね。

慎重、臆病な運転、、、zenxの人生訓デス。
ご活用アレ~!。

投稿: zenx | 2009/06/16 23:15

☆よっちさん
こんばんわ~!。

実はですね、南蔵王林道は登りの方が面白いですよ。
不忘山の方は道幅が狭いので登り降りで差は無いので、、、山形側からのアクセスが楽しいですよ。

私が走っていた時もいました、、、モミジマークのドライバー。
意味無く飛ばして、、、コーナーでドン詰まり。
危ないこと山の如しでした。

そ~デス、、、1回の給油です。
私のXR君はMax260kmくらいですかね~。
ア~、、、巡航距離を伸ばすといっても燃費UPとかではありません。

単純に、、、携行缶でも括りつけるかなと。

投稿: zenx | 2009/06/16 23:05

◇村さ来さん
こんばんわ~!。

ん~、、、会社を漁れば、、、車もバイクもタンクはイッパイあるんで、、、遠慮しときます。

DS11はタンク容量は十分で17ℓも入ります。
でも、、、燃費は悪い。
XR230は燃費は良いんですが、タンク容量が8.7ℓと少ない。
結局どちらも航続距離は250kmくらいなんですよ。
微妙な距離です。

アイディアが頭に浮かんでる状態で、どうやって実現するかは、、、これからです。

投稿: zenx | 2009/06/16 22:57

☆如月さん
こんばんわ~!。

腰の具合はどうですか?。

新緑のハッキリした色が綺麗ですね。
自然の森林のお手柄ですね。

秘密?、、、あんまりヒネリはないんですよ。
その内、その内、実行に移りたいなと、、、。

投稿: zenx | 2009/06/16 22:49

火曜日は、どしゃ降り…、そして激しい雷!
東京は16時過ぎから…rain…、20時からthunderthunderannoysign01

今日はリードで通勤だったのですが、レインスーツのジャケットが古い方を持参してしまい…sweat02sweat02びしょ濡れです。


nightrain昨夜、私のバイク仲間…ブラックのXR230が転倒して、annoy骨折…sign01
事故の詳しい状況はわかりませんが、命に別状ないそうです。


thunderrain雷雨の中…carすり抜けせずに帰宅しました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/06/16 21:23


南蔵王林道、
始めの方は走りやすい感じですよね(^^)

ただ、もみじマークの車がたくさんいて
怖かったですけど^^;


で、XR君の航続距離って、
1回だけの給油でって事ですか??


あ、村さ来さん言ってる事は
スルーしましょう(爆)


投稿: よっち | 2009/06/16 15:50

あのー
GTRのタンクでよければ背中しょいます?(笑)

航続距離 結構大変ですよねー
私も 燃費が悪いので 周りの同じクラスの方と走行するときには 気を使ってしまいます(泣)

さて
どんな手てくるのでしょうか?
気になり…

あっ
わかりました

さては
GS買ってしまいますたねー(゜∀゜;ノ)ノ(爆)

投稿: 村さ来 | 2009/06/16 13:35

どの写真も美しい。
秘密の構想を楽しみにしています(*^−^*)

投稿: 如月 | 2009/06/16 05:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45352570

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日、、、晴れる。:

« 梅雨入り、、、不安定。 | トップページ | 水曜日、、、霧雨混じり。 »