« 久々に乗れた~!。 | トップページ | いつの間にか60,000件。 »

2009/06/08

日常と非日常。

こんばんわ~!。

帰って来ました~!。
今日もケタタマシク、、、仕事に振り回されていました~!。
でも、、、何か精神的に?、、、楽な感じがしました。

丸々2週間以上もバイクに乗れないでいた一昨日までの精神状態、、、。
特に、切れるとか、イラつくとか、挙動不審になるとかは、、、無かったんですが、、、。
渇く?、、、って表現がイインデスかね~?。
よっぽど、、、バイクに依存していたんですね~。


0801

ほんの60km。
時間にして90分程度の走行。
スピードも控え目で、派手な運転はマッタク無い。
久々の運転で、、、ちょっとオドオドと。
エンストなんかも1回したくらいにして、、、。
ストレートで引っ張り、カーブでシフトダウン、車体を傾けて、、、トラクションを感じて。
川沿いの道を気ままに走行して、上機嫌になっていく。
いつも見る風景。
いつも車で通る道。
でも、、、バイクで走ると見えるモノが違う?。
イヤ、同じです、、、でも、視点が違う。
器の中からの視点、器の外での視点、、、チョットだけ違います。
気温を感じて、風を感じて、匂いも感じる。


グダグダと書き綴っても、、、違うんだよね~。
車も大好きだけど、、、日常に当然あるものとしての認識なんですよ~。
バイクは、、、非日常なのかな~、、、zenxにとって。
だからワクワクするのかもしれませんね~?。


日常と非日常。
クルマとバイク。
どっちも必要ですが、、、日常からの逸脱?、、、非行みたいですね?。

でも、、、チョイ悪○○とかいうし、、、日常から離れた非日常、、、楽しいんですよ。
非日常を謳歌して、日常に戻る。
そ~すると、、、日常が穏やかにすごせる。


、、、。
だと良いのですけどね。
まあ、今日の月曜日は、、、。
ケタタマシク、、、仕事に振り回されて、、、。
でも、、、穏やかだった様な気がします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々に乗れた~!。 | トップページ | いつの間にか60,000件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

さすが日常の足だけあって、、、1,000km到達が早いですね~。
私の非日常のXR君は未だに2,000km程度。

燃費40km/lはうらやましい限りです。
XRでも30km/lは行かないんですよ~。
マフラー、純正に戻すかな~?。

私も明日は早起きして、、、林道へ行ってきます。
5回挑戦も「雪」に阻まれ続けた、、、あすこデス。
お互い、、、安全運転で無事帰宅しましょう~!。

投稿: zenx | 2009/06/12 22:24

日常の足、原付のLEADを1000kmwrench点検、エンジンオイル交換、ギヤオイル交換をしました。

エンジンオイルは0.7L レプソルをcoldsweats01…。
ギヤオイルはホンダの純正。

これで慣らし運転も終了…wink

gasstation燃費がコンスタンに40km/Lは助かりますhappy02

さーて明日はnightupsun早起きして、XRで奥多摩から山梨県の林道へ行きます…。

投稿: ☆ASTRA | 2009/06/12 21:53

☆よっちさん
こんばんわ~!。

車とバイク、、、違いますよね?。
風景が近いし、風を感じるし、なにより体で操作してるって感じがイイデスヨネ~。

車の運転は、、、日常って感じるようになれば大丈夫です。
慣れですね、、、タバコを買いに行くのも車で、、、とか。

ヤッパリ、、、長い期間バイクに乗ってないと不安になりますね~。
しかも、毛色の違うバイク2台だと、、、操作性も違うし、、、混乱しますね。
まっ、コレに関してはよっちさんも同じですね。

今週末は、雨は降らないけど、、、曇りみたいです。
でも、、、雨降らなければ~、、、ツーリングでしょ~!。

投稿: zenx | 2009/06/10 20:52

自分的に
バイクと車からの視点は
ぜんっっっぜん違って苦闘中です(T_T)トホホ!!!


って今週末は天気はどーなんでしょーねー?


それにしても、zenxさんでも
ブランクがあると、
やっぱり乗るの緊張するんですね~(^^)


私も2週間乗らないと、
出始めにオロオロします^^;


投稿: よっち | 2009/06/10 12:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45280144

この記事へのトラックバック一覧です: 日常と非日常。:

« 久々に乗れた~!。 | トップページ | いつの間にか60,000件。 »