« 雨で何にも無い日曜日。 | トップページ | 水曜日~!、、、バイザ~変更。 »

2009/06/01

そーして、、、今日は良い天気。

こんばんわ〜!。

会社から帰って来ました〜!。

金曜日、、、雨。
土曜日、、、雨。
日曜日、、、雨。

週末の「雨」三連荘のお陰で、、、お休みにバイクに触れずにいました。

なのに、、、なのに、、、今日の月曜日は、、、爽やかな良い天気。
暑くなく、寒くなく、湿気も低目で、、、爽やか〜なお天気。
このタイミングで、、、お天気ですか〜?。
本当に、、、最近は意地悪なお天気が続きます。
週末のお休みに、、、雨降るな〜!。
お願いです。


0104

この子の試運転がしたいのに〜。
実は、、、5km程のお散歩をしているんですけど、、、。
オフ用の赤黒シートとモタード用の黄黒シートは、、、形状はマッタク一緒なのですが、、、。
まだなんとも判断つかないのですが、、、。
シートの硬さが違うみたいです。
モタード用のシートの方が、、、硬いのです。
座った瞬間に気が付いたので、、、多分、、、硬いと思います。
この硬さ、、、ロングツーには、、、マイナスかもしれませんね?。
早く、、、この子と林道を疾走したいな〜。


フ〜、、、今週末の天気予報は、、、「曇り」、「曇り」です。
なんとか、、、快晴とまでは欲張りませんから、、、「雨」の無い、、、曇りでも、、、お恵みを〜!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

土曜日の飲み会に参加した方々ですけど、、、。


01010102

◆左:一次会の牛タン屋さん
左が仙台のよっちさん、右が名古屋のあおさんです。
◆右:同じく牛タン屋さん
左から、、、仙南のオフ乗りさん、真ん中はあおさん、右が京都の村さ来さんです。
撮影は、、、仙南のzenxです。

◆◆この記事を書いている最中にクレームが着きました〜!。
村さ来さん、、、兵庫の方だったとかで、、、昨日の記事を含めて、失礼しました。
酔っていたってことで、、、ご容赦下さい。


0103

二次会の、、、カラオケ屋さんです。
延々と、、、5時間ものカラオケ三昧。
流石のzenxも途中からビールを飲むのも止めて、、、コーラで喉を潤していました。
あんまり歌い過ぎて、、、最後は、、、喉がガラガラで、、、音が割れまくっていました。
あんなにカラオケを歌ったのは、、、いつ以来だろう?。
学生時代の友人達と集まった時でも、、、長くて3時間だもんな〜。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

カウント・ダウン!

「3」 three

カウント数「60,000」まで1,000チョット。
コメント数「1,000」まで「7」。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨で何にも無い日曜日。 | トップページ | 水曜日~!、、、バイザ~変更。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

通常、オフ車のシートはオンよりも硬めに設定されています。
オンよりもリアを滑らしたり、カウンターを当てたりする動作が多いので、オフの特徴的なニーグリップを支える為にシートは硬めにしています。
シートの前方部分ごとタンクをニーグリップするのにシートが柔らかだと、、、バランスを崩してしまうからだと思います。
一般のオフ車よりもモタードの方が高速走行からのカウンターを駆使することが多いので、、、モタードの方がシートが硬くなっているんだと思います、、、多分。

今度、シートの感触を体感してみてください。
実は、、、zenxの体重で赤黒シートがヘタって、、、柔らかくなっていたりして。

ん~、、、関西も各県が近いし、各県の面積が小さ目なので、、、判りづらいですよね?。
言葉も、、、近いし。
でも、、、京都ははんなりと喋ってくれれば、、、判るかも。

投稿: zenx | 2009/06/03 21:16

えっ(・`д´・;)??

モタードの方が固いとは、
これまた勉強なりますね??
理由は何故なのかしら…??

今度、機会あったら
またがらせて下さいね~(^人^)


まあ、東北人には
関西は神戸も大阪も京都も兵庫も
区別つかないんですけどね(笑)


投稿: よっち | 2009/06/03 10:19

☆村さ来さん
こんばんわ~!。

その節はドモドモでした。
月、火曜日と良い天気で、、、内心歯軋りが止まりません。
金曜日からまた雨の予感で、、、内心怒髪天を付く勢いです。

ホントーに、、、お天気が待ち遠しいです、、、週末に。

クネクネ?、、、私もクネクネ、バインバインしたいです~!。

投稿: zenx | 2009/06/02 23:49

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

お疲れ様です~。
雨のサイクルが、、、悪意を感じる今日この頃ですね?。
私も1週間に1回バイクに乗らないと、、、禁断症状が出ます。
早く週末に、、、お天気でバイクに乗りたいですね~!。

バイクで脳活性化は、週末ライダーの方がより活性化するんだとか。
なので、今週は頭が活性化してないで、、、退化の一途を辿っています。

ホント、、、晴れて欲しいです~。

投稿: zenx | 2009/06/02 23:45

そのせつは お世話になりましたーm(_ _)m

週末 日曜日 天気いいと いいなー

今日は 仕事前に チョロッとしか 走れなかったので

もう少し走りたいです(*^_^*)

くねくねしたいですね

投稿: 村さ来 | 2009/06/02 23:17

こんにちわhappy01

今日もお疲れ様ですhappy01happy01happy01

週末は大阪も雨が続いていますweep
本当に意地悪なお天気ですよねcrying
私も最近、バイクに乗ってないですdespair
シートとメットが恋しくなってきましたweep

バイクに乗ると脳が活性化するんですねhappy01
だいぶ前のコメントの返信を今日見ましたcoldsweats01
私は頭が良いほうでは無いので、
是非活性化させて頂きたいですhappy01notes
ZZR君、頼むで paperhappy02
と思いますshine

今週末は、晴れると良いですねっhappy01sun

投稿: 愛みう | 2009/06/02 16:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45206714

この記事へのトラックバック一覧です: そーして、、、今日は良い天気。:

« 雨で何にも無い日曜日。 | トップページ | 水曜日~!、、、バイザ~変更。 »