« 神嶺林道、、、再び!。 | トップページ | 裸のXR、、、オーバージャケット改(一部修正)。 »

2009/05/25

近景と遠景

こんばんわ~!。

やっぱり、、、打合せ三昧。
大規模な打合せが、、、三件。
朝から、、、晩まで拘束されて、、、挙句に待ち時間も30分、40分と、、、放置プレイ。
疲れますね。


「近景と遠景」、、、何となく考えてみました。


25042501

◆左:「近景」
◆右:「遠景」
イヤイヤイヤイヤ、、、XR君が近景でDS11ちゃんが遠景という意味ではありません。


25032502

◆左:「近景」
◆右:「遠景」
そう、、、XR君だと目標物に近付いての撮影が多く、DS11ちゃんだと遠い目標物を綺麗に撮るベスト・ポジションを探して撮影。
近景≒XRで、、、遠景≒DS11、、、という意味です。
「=」でなく、、、「≒」なのは、、、XR君で遠景、DS11で近景を撮影することもあるので、、、。
なんとなくの、、、イメージです。


25052506

◆左:「近景」
◆右:「遠景」
より近付いた、、、近景。
はるか遠くを望む、、、遠景。


近景、遠景、、、zenxはどちらも好きです。
自然だけでなく、、、バイク、車、お城、ダム、等々、、、近くから遠くから。
DS11、XR230をトッカエヒッカエして、、、楽しもうと思っています。


好きな場所で、好きな構図で、、、記念撮影。
バイクを運転していて、、、「アッ!、、、あそこを撮りたい!」、、、って、直ぐ停車して、、、撮影。
そんなシチュエーションにバイクがもってこいです。
なので、、、スピードは二の次かな~?。

写真撮影が好きなのではなく、、、バイクで散策+写真撮影が好きなんです。
なので、、、写真撮影の技術は、、、イマイチです。
だって、、、技術的、理論的な勉強はしてないし、、、デジカメのインテリジェント・オートにお任せなんですもの。


ツーリングのメモリーとセット品の写真。
そう、記憶と写真のセットだから楽しいのです。
近景と遠景、、、立ち位置、視線の角度、構図も違いますが、、、思い出の蓄積にはもってこいです。


バイク、写真の技術はマダマダ初心者の域を出ないですが、、、楽しいので、ユックリでマッタリで十分だな~。
そんな気がします。
仕事では、、、気忙しい日々、数少ないストレス発散法まで、、、イソイソとしたくないですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

カウント・ダウン!

「8」 eight

アクセス数:60,000もあと少し。

コメント数:1,000もあと少し。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

|

« 神嶺林道、、、再び!。 | トップページ | 裸のXR、、、オーバージャケット改(一部修正)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

週末の写真と過去の写真の混合による記事です。
ボンヤリと思っていたことを表現するためにチョット悩んで、、、過去の写真も使っちゃいました。

癒されますか~、、、自分でもお気に入りの写真もあるのでウレシイデス。

カメラ落すですか~?。
実は私も落します。
ココ1年で2個落っことして、、、2個とも壊しました。
オッチョコチョイなんですよ~ crying

この所、、、チョコット、、、忙しいので、癒しを求めマクッテいるので、、。
これからも綺麗な風景を探してツーリングしますので、、、期待しないで待ってて下さいね~!。

投稿: zenx | 2009/05/26 22:30

こんにちわhappy01

キレイな景色ですねshine
癒されますconfidentshine

写真撮るのって難しいですよねcoldsweats01
私は写真撮る以前にデジカメを落としてしまい、
旦那に怒られ、
「ストラップを通してから持って」
と持ち方から教わりましたcoldsweats01

今日も1日お疲れ様ですhappy01happy01happy01
また、キレイな景色を楽しみにしていますねhappy01note

投稿: 愛みう | 2009/05/26 13:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45128833

この記事へのトラックバック一覧です: 近景と遠景:

« 神嶺林道、、、再び!。 | トップページ | 裸のXR、、、オーバージャケット改(一部修正)。 »