« 大変な週でした、、、。 | トップページ | 神嶺林道、、、再び!。 »

2009/05/23

「蔵の町並み」へ行けども、、、不発。

こんばんわ~!。

昨日の夜中にプチ・ツー先を検討して、、、。
結局、自宅からさほど遠くない村田町へ。


2301

当然、、、今日はDS11です。
「富士山を見に行こうツーリング」以来、、、4月28日以来のDS11との営み。
20日以上もDS11に乗らなかったのは、、、始めてです。
季節がら、、、エンジン始動はスムーズに、、、「ドルンドルン~!」って元気イッパイです。
タイヤの空気圧もバッチリ、オイルの劣化も無い。
んじゃ、、、行きますか~!。


2304

行き先は、、、ここら辺。
かなり、、、大雑把ですが、、、ココラヘン。
テレビの情報番組でちょっと興味を持った「蔵の町並み」を見に行きます。
案内板中央チョット右の部分です。
「小京都」に認定されているとかで、、、楽しみにしていたんですが、、、。


230223032305

◆左:歴史のゲート
「蔵の町並み」を抜けると、、、通るゲートです。
エッ?、、、蔵の町並み、、、過ぎちゃった?。
蔵の町並み、、、何処にあったの?。
◆中:最後に寄ろうと思っていた歴史未来館へ行きます。
開いていませんでした。
なので、、、。
物産交流館という名の、、、朝市をフラッ見て、、、途方に暮れる、、、zenx。
◆右:もう一度、、、「蔵の町並み」近辺を流す。
ア~、、、これか!。
コレなのね?。
普通の商店街に、、、点々と、、、古い建物が点在しています。
不発ですね。
でも、、、車、バイクではなく、、、徒歩で路地裏とか探索すると、、、イメージ通りの「蔵の町並み」があるのかもしれませんね。


は~、、、目的地が不発だと、、、途方に暮れますね~。
ココは、、、「村田町」。
村田町?、、、村田町って、、、。
ソウソウ、、、村田町って言えば、、、ありますよね?。


2306

ソウソウ、、、スポーツランドSUGOが!。
YAMAHAのモーターサイクルの、、、本拠地です、、、多分。
総合案内所へ行き、、、。
今日の催し物は?って、、、聞くと、、、。
特に無し、、、でも、、、スポーツ走行の練習で、、、メインコースで車、西コースでモタードが開放されているとか。
車はイマイチですが、、、モタードの激走って、、、実は見たこと無いので、、、興味津々です。


23072308

◆左:コースそばの駐車場で、、、SSタイプのコンペティション、モタードタイプとセッティングをしています。
西コースは距離こそ短いですが、、、タイトなコーナーの連続で、、、完全なテクニカルコースです。
バイクの挙動をシッカリとコントロール出来ないと、、、直ぐに、、、コケ。
◆右:目的のモタードの前に、、、。
SSコンペティションの走行を30分観戦です。
トップスピードを出せないテクニカルコース。
かなり窮屈そうに見えました。
でも、、、コンペティションの爆音は聞いててワクワクしますね~。


2310

テクニカルコース、、、モタードだと、、、カウンターを当てて、、、迫力の走行です。
デジカメの高速連写機能で撮影、アニメ風に編集してみました。
こんな風に、、、XRを、、、操作できるかな~?って、、、考えましたが、、、無理!。
タイヤを替えて、、、モタード風にしても、、、無理!。
だって、、、怖いんだもん!。


アニメ風でなく、動画も撮影したのでUPします。
ここで写っているライダーが一番乗れてる?、スピード感&コーナーでの躍動感が目立っていたので、、、撮影。
でもね、、、でもね、、、最後に、、、コケ。
コケを期待して撮影した訳ではないので、、、ご容赦下さい。
スピード感あって、コーナーでのカウンター、、、格好良いですよね~!。


2309

スポーツ走行の観戦を堪能して、、、帰宅します。
アマチュアの走行とはいえ、かなり、、、迫力のある走行で、、、楽しい一時でした。
走行していたライダーの多くは、、、子供なんですよね~。
子供って、、、凄いですね。
興味のあることへの集中力、吸収力、、、zenxには、、、もう、、、枯渇しているものですね。
8月2日、8月29日~30日は、、、ココに来たいな~。


23112312

◆左:水曜日にスクリーンを装着したXR君。
よくよく思い返せば、、、。
ブレースのカバーも購入していたんですよ。
なので、、、DS11で帰宅後、、、チョコットXR君のカバーを外し、、、。
青の、、、FOXの、、、ブレース・カバー。
本当は、、、赤か黒が良かったんですが、、、コレしかなくって。
◆右:何か、、、キツネ大好き中年ですね。
「三角あぶらげ」も好きだし、、、キツネに憑かれちゃったのかな~?。
イヤ、、、、ナイナイ。


DS11で自宅へ向かう途中、、、行き付けのバイク屋で、、、。
あるパーツを予約して来ました。
手元に届いたら、、、記事にしますね。


今日のプチ・ツーでは、、、ニー・ガード、エルボー・ガードも装着せず、革パン、革ジャンも着ず、、、。
メッシュ・ジャケットにジーンズというかなりカジュアルな格好でのバイク走行でした。
気温も20℃を越えて、、、24℃くらいだったでしょうか?。
走行距離は短かったけど、、、爽やかなバイク・デーでした。


明日は、、、今日ほとんど疲れなかったので、、、何か考えよ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

カウント・ダウン!

「10」 onezero

なにか、、、久しぶり~!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

|

« 大変な週でした、、、。 | トップページ | 神嶺林道、、、再び!。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ウ~ム、、、周囲からはアメリカン、、、激似合いって、言われているんですけど、、、。
☆ASTRAさんがコメントしてくれるようになったタイミングとXRを購入したのとドンピシャで、、、ここ半年はXRにハマッテマスカラネ~。

ダート、林道が近くにあるとオフロードは気軽に行っちゃうんですよね~、、、メンテも面白いし。
ココの記事の占有率もオフが俄然上がってますしね。

オフ乗って、1100ですね。
バイクにリターンしたのはリッターオーバーに乗りたかったってのが動機ですが、、、少しずつ少年時代に乗ったオフに傾倒してますね。
でも、アメリカンの長距離巡航も捨てがたいですね。
バイクの複数保持は結構キツイですが、、、続けて行きたいですね。

明日、試運転ですか?。
ネジの締め忘れは無いですか?。
私、、、ネジの本締め忘れて、、、シートのネジ、、、無くしましたから~!、、、残念 crying

投稿: zenx | 2009/05/24 23:22

zenxさんのイメージ…、やっぱりXR230!coldsweats01
DS11のイメージが…まだmist薄く感じますcoldsweats01…すいません。

私の友人でも…私のイメージ、CBR1100XX薄いみたいですweep

なぜかバイクの方向性は違いますが、zenxさんと排気量は1100というのが不思議ですね…confident

私、CBR1100XXの前はHONDA X4だったんです…大きい意味ではアメリカンでした…。
X4のとき、蔵王〜裏磐梯をrecycle周遊しました。


XR250は一応wrench整備は完了しました。
tvサザエさんのnotesテーマソングのときに試運転をと思いましたら…rain雨が降りだし、21:30現在、thunderrain雷雨!結構激しいですcoldsweats02bearing
試運転は明日以降…despair

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/24 21:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45103307

この記事へのトラックバック一覧です: 「蔵の町並み」へ行けども、、、不発。:

« 大変な週でした、、、。 | トップページ | 神嶺林道、、、再び!。 »