« 打合せ&資料作り、、、Week!。 | トップページ | 大変な週でした、、、。 »

2009/05/20

水曜定時、、、模様替え。

こんばんわ~!。
今日は定時退勤日。
朝、少し早目に会社へ行って、、、8時間労働で、、、少し早目の帰宅。
そして、、、何をする?。


20012002

◆左:朝07:40。
この時間で既に16℃まで気温が上昇しています。
もう、、、「春」とは言えないのかもしれませんね。
既に梅雨前の暖かさ?なのかもしれません。
ここ数週間は、、、ウィークリーが晴れて、、、ウィークエンドは曇り、雨、、、こんな感じですね。
◆右:夕方17:35。
陽が傾きかけているこの時間。
まだまで暑い、、、でも湿気は感じない、、、いい頃合の気温です。
駐車してあった車に乗り込むと、、、熱気が襲ってきます。
チョット早い、、、夏?を感じたりします。


2003

定時退勤日。
イソイソと、、、自宅に戻り、、、。
XR君の標準仕様(zenx的に)の黒バイザーを外します。
そんで、、、日曜日に工作した、、、スクリーン付きバイザー(白)と並べて記念撮影。
こうやって並べてみても、、、ベースが白だと、、、目立たないですね?。
黒+デカールのコンボの方が目立ちます。
工作する以前から判っていたので、、、ジェッペル、ハーフメットにも貼っている3Dポインティング・スティッカーを貼って自己主張させます。
でも、、、華が無いかな?。


20042005

◆左:標準仕様。
黒バイザー+グラフィックデカールです。
◆右:ツーリング仕様。
白バイザー+スクリーン+3Dポインティング・スティッカーです。

標準仕様は近場の林道、河川敷での走行用に使って。
ツーリング仕様は高速道路の走行がある際の遠距離ツーリング用です。
基本は黒バイザーを被って、、、。
遠距離ツーの際は、、、高速巡航時の風除けで体力の消耗を低減させる為、、、白バイザーを被って、、、。

バイザーの交換は、、、プラス・ドライバーとラチェットレンチがあれば10分と掛かりません。
でも、、、ライトの光軸あわせが必要なので、、、予め、光軸合わせ様のネジにマジックペンで印を付けておく事をお勧めします。

ちなみに、、、左:黒と右:白で、、、どちらがお好きですか?。
zenxは、、、精悍な黒が好きです。
乗り慣れてくれば、、、好みも変わるかもしれないので、、、当分は両方を適材適所で使用してみます。


200620072008

◆左:結構、スクリーンがバイザーより突き出ていて、、、風の抑制効果はありそうです。
でも、、、スクリーン自体が垂直に近い立ち方をしているので、、、高速巡航時にどのような挙動を示すかは、、、高速走行してみての、、、お楽しみ?、、、デスネ。
◆中:スクリーンはブラウン調の透明タイプです。
こうやって見ると、、、意外に視認性は悪くなさそうです。
前傾になって、スクリーンに顔を隠す?、、、ってことは無いと思いますが、、、胸に当たる風が減れば、、、少しは長距離走行も苦痛にならないかな~って、、、期待しています。
◆右:実際にXR本体に装着してみて、、、大きな違和感は無いし、、、別段、、、バカっぽくは無いかな~?。
一目で、、、奇妙奇天烈チンドンヤ風だったら、、、止めようと思っていましたが、、、。
コレくらいなら、、、アリかなと、、、思っています。


定時退勤日の夕刻にバイクいじり。
陽が永くなったこの季節以降ならではの楽しみですね。

XR君のバイザーも模様替えしたし、、、今週末は~、、、XR君で~、、、。
ではなく、、、DS11で遠出をしようと思っています。
まだ、行き先は決めてませんが、、、多分、、、南下します。
福島を越えて。
まあ、、、お天気次第ですがネ。

土曜日は曇り、、、降水確率40%。
日曜日は曇り/雨、、、50%。
土曜、日曜共にツーリングに適してるとは言い難い予報です。
でも、、、富士山ツー以降、DS11に乗っていないので、、、今週は~、、、アメリカンな気分です~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 打合せ&資料作り、、、Week!。 | トップページ | 大変な週でした、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

そうです、MDFのグラフィックデカールです。
値段はソコソコですが、、、貼るのにかなりのテクニックが必要なので、、、大変ですよ。
色違い、左右非対称とか色々あるみたいです。

公家?、、、デスカ?。
ん~、、、冠?、、、に見えるのかな?。
予想を上回る、、、感想ですね~。
じゃあ、、、ツー仕様の時は、、、。
XR君の別称は、、、「まろ仕様」って呼ぶかな~?。

まろ、、、gawk、、、マロ、、、catface

投稿: zenx | 2009/05/21 22:33

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

★1件目
バイザー6種類ですか~?。
季節毎?には多いし、曜日毎だと1種類足りないですね。

私もモタードの黄色/黒のカラーリングに注目中です。
バイザー、シュラウド、サイドカバー、シート、前後フェンダーと購入すればいいのかな~?。
って、モタードと互換性があるのか調査中です。
あのカラーリング、、、良いですよね。


★2件目
オ~、、、友人さんは、、、センスが良いですね happy02
まだ、今回のスクリーンonバイザーで走行していないので、、、イケテルかどうかは判らないのですが、、、。
賛同者?が現れるとウレシイですね。
デカールは、、、ダート、林道走行が多いので直ぐに疵だらけで、、、剥がれてきます。
透明なシート(熱収縮系)で補強を考えています。

昨日、今日と、、、バイクには絶好の天気でしたね。
明日あたりから、、、下り坂みたいです。

投稿: zenx | 2009/05/21 22:26

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントへの返事が遅くなりがちで申し訳ありません。
日々、微妙に帰りが遅くなりつつなっていて、、、。

      zenx@管理人

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿: zenx | 2009/05/21 22:11

zenxさんのXR230を見た…このブログで見た私の友人が、自分もスクリーンを装着したいと…夜勤明け後なのに、川崎のR&Rへ行っちゃいました…!
デカールも都会的なものが良いから…物色するみたいです。
天気もsun良く、、、仕事しているのがもったいなく感じるASTRAですthink

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/21 12:45

zenxさんの標準仕様って
MDFとか言うトコのデカールですか?
たまたま今朝、
自分も何か付けたくて探してたら
同じパターンがあったような…(^^)


ツーリング仕様の方ですけど、
何となく、公家様に見えるのは
私だけでしょうか(笑)


投稿: よっち | 2009/05/21 12:19

私もバイザー(ライトカウル)は6種類あります。

one通常は白の普通のバイザー。
two新車時の赤に白ゼッケンのタイプ。

threeマイナーチェンジをした猫目のマルチリフレクターのヘッドライトの白カウル
four同タイプの赤

fiveXR250の正立フォークのときのカウル
sixXR650Rのハロゲンバルブ・ヘッドライトレンズが小型のカウル。
fivesixは未だに装着していません…

Fフェンダーも新車からの赤にRIDE RED HONDAのデカール付が基本
同タイプの黒に、HONDA ケミカルの△三角デカールにXR's onlyのデカール。
友だちから貰った、CRFタイプのXR250モタード黒。


今、欲しいのがXR230モタードの黄色のカウル、黄色のハロゲンバルブを入れて…coldsweats01

フォークガードは白です…sun日焼けしたんで、今回新品と入れ替えます。

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/20 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45075083

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜定時、、、模様替え。:

« 打合せ&資料作り、、、Week!。 | トップページ | 大変な週でした、、、。 »