« 月曜日、、、ネタに困る。 | トップページ | 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 »

2009/05/13

懐かしい車、、、見ました。

こんばんわ~!。

帰って来ました~!。
ゴールデンウィークも終わって、溜まっていた仕事が俄然猛威を奮いはじめました。
複合で、複雑で、時間差で、絡み合い、、、タイヘンデス。
まあ、連休明けはいつもこんな感じですかね~?。
休みボケで頭がボ~ってならないだけ今回の休み明けはマシですかね?。


1301

先日のお休みの日に見掛けた車。
なんだか判ります?。
オート三輪です。
懐かしいな~。
zenxが小学生になる前くらいには結構街中で見かけたんですよね~。
そんで、、、急ハンドル切って、、、横転していたオート三輪、、、よく見掛けました。


1302

見た感じは小回りが効きそうデスガ、、、。
ハンドルが切れすぎて、バランスが崩れ易かったんですね~。
座席もフロント中央にあって両サイドに助手席があった様な。
子供心に変わった車だな~って、思っていました。
この車、程度が良くて、、、新車?って思うくらい綺麗でした。
車速も意外に出ていて、、、レストア+チューンナップしているようでした。


ある時期、、、昭和50年以降はほとんど見ること無くなった「オート三輪」。
トラック仕様でしか記憶がありません。
セダンとか、ハードトップとか、、、あったんでしょうかね~?。
古い車?、エンスー?とかはあんまり興味無いですが、、、子供の頃に印象的に記憶に残っている車なので、、、。
チョコット、、、興味があるかな~。
ズ~っと、zenxの後ろを走っていたので、、、チラチラとバックミラーで覗き込んで、、、。
ホンワカな気分になりました。


今週末は土曜日は晴れ、日曜日は雨の予報です。
先週は土曜、日曜とXR君と遊んでいたので、、、今週はDS11とドコかに出掛けるかな~?。
それとも先週のツーリングで気になった摺上川沿いの林道?、ダート?でも散策してみようかな~?。
地図には記載されていない沿道なので、、、多分、途中で行き止まりになってるんだろうけど、、、それはそれとして、、、自然と戯れるのも、、、アリかな?。


天気予報を見つつも、お誘い等も待ちつつ、マップル読みつつ、ドコに行くか、、、決めようっと!。
仕事が忙しくなってきたし、、、季節もいい頃合だし、、、今、遊んでおかないとね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 月曜日、、、ネタに困る。 | トップページ | 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

帰って来ました~!、会社から、、、こんな時間ですが。
うん、ケッコウ疲れました。

zenxが幼少の頃には結構、、、三輪車が走っていたんですよ~。
これが、子供心に不思議だし、可愛いし、、、好きでした。
アッという間に、、、無くなりましたが。

バイクにはいい季節ですよね~?。
本当は、、、通勤にバイクを使いたいくらいですが、、、天気が不安定なんですよね~、、、最近。
それに、もう少しすると、、、梅雨だし、、、。
今のうちに、チョイ乗りでも良いから、、、乗りましょう~!、、、お互いに。

週末は、、、お誘いもあったことですし、、、また山?、林道を巡って来ようと思っています。
会社での疲労を、バイクの心地良い疲労で埋め尽くして来ますヨ~!。

愛みうさんの所には、、、明日以降、行って見ます。
今日は、、、このコメント書いたら、、、。
お風呂入って、、、即、、、寝ます。
今日は疲れました。
定期的に、、、見に行っていますよ。
毎回、コメント残せば良いんでしょうが~、、、気の向いた時に、、、でイイですよね?。

投稿: zenx | 2009/05/14 23:44

☆よっちさん
こんばんわ~!。

そうですね~、でも、あまりにも綺麗過ぎるのでレストア済みだと思いますよ。
チューンもして、、、現代風に中は変わっている様に思います。

三輪車はデスネ~、曲がったときに掛かる慣性力を駆動輪一つででは支えきれない上に、斜め前方に掛かる慣性力の先に支えが無いので、、、コケちゃうんですよ~。

土曜日は参加の方向でオネガイシマス。
ただ、明日の仕事終わり時間が読めないので、、、多分大丈夫と思いますが。

朝早い?、、、私の早朝は、、、04:30位起きですよ~?。
時間とか、集合場所とか分かったら、、、連絡して下さい。
オネガイシマ~ス。

投稿: zenx | 2009/05/14 23:35

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

日毎に帰りが遅くなっています。
景気が回復してきた様には思えないんですが、、、。

アハハハ~!、、、そうですよね?、私以上にこの車に記憶あるでしょうね~?。
ってか、私でギリギリなんでしょうね~?。
怪獣ブースカは話しには聞いていますが、オンタイムでは見たこと無いです。

古い車には、、、知っていても、知らなくても郷愁をクスグル何かがありますよね。
燃費?、空力特性?、人間工学?、、、全てを度外視した姿にビックリ&ドッキリしちゃいます。

この車もそんな感じですね~。

投稿: zenx | 2009/05/14 23:24

こんばんわhappy01
今日もお疲れ様ですhappy01
三輪の車なんてあるんですねhappy02
でも何か味があって良い感じですねconfident
今、バイク心地よい季節ですよねhappy01
今日はちょっとだけバイクに乗りましたが
ちょっとだけでも、すんごい楽しかったですhappy01
週末楽しみですねhappy01
ツーリング、楽しんで来て下さいねhappy01notes

今日は詩集のブログに私の音楽活動についての
記事を書きましたconfident
以前zenxさんから頂いたコメントへのお礼も記事に書いたので、良かったら読んで下さいhappy01

投稿: 愛みう | 2009/05/14 19:39

へ~!
今でも乗ってると言う事は、
よほど大事に扱ってるって事でしょうかね(^^)???


って、三輪車でも転倒するんですか、
意外ですね~ ^^;


そーそー、日曜日が雨の予報らしいので
土曜日に蔵王方面決定っぽいですが、
zenxさんは大丈夫ですか(^^)??


で、朝早く起きれたら
もしかしたら山菜採りにも行くかもしれませんけど…w


投稿: よっち | 2009/05/14 11:13

オーオ!松田のオート三輪!
近所の材木屋さんが これで運んでいました…。
子供のとき怪獣ブースカという番組があり、このオート三輪に似た顔をしていたのを思い出しました(笑)


10年位前まで、東京の中野区には薄い黄緑色の初代セドリックのタクシー!オレンジ色の営業車ナンバープレートが装着されていました!
大田区には、初代ブルーバードのタクシーで方向指示器が柿の種みたいのがペロッて出ていたのが…営業していました。

スポーツカーとかじゃない普通の車見ないです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/13 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45000913

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい車、、、見ました。:

« 月曜日、、、ネタに困る。 | トップページ | 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 »