« 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 | トップページ | 雨の日曜日、、、色々。 »

2009/05/16

先週のおさらい?、、、チギラレル。

こんばんわ~!。

今日は~、、、先週のツーで行ったトコ+αで、、、。
昨日の記事のタイトル、、、「急遽、、、6度目のチャレンジへ。」、、、6回目のチャレンジ先「不忘山林道~南蔵王(舟引)林道」だけ、、、抜けました。


1601

朝、06:30に起きて、、、。
オイルが飛んでしまったチェーンに、、、油を注します。
ダートを走ってばっかりなんで、、、泥が掛かって乾いて、、、油が飛んじゃう。
結構、毎週こんな感じです。
まあ、定期的にメンテナンスするのには慣れたんですが、、、時間の約束がある時は、、、忘れちゃいそうになります。
でも、、、林道走る際は、、、サスが縮んだり、伸びたりで、、、チェーン外れたらヤバイので、、、忘れずに、、、油注しました。


1602

河川敷の入り口。
ここで集合です。
08:00の集合時間に、、、ジャストで現われます。
いつもの河川敷同好会?、、、です。
zenxはというと、、、07:40くらいに着いて、、、タバコ吸ってマッタリ待っていました。


16031604

◆左:コンビニでチョット休憩。
朝飯食べる人、コーヒー飲む人、タバコ吸う人と様々です。
ここで最終ルートを確認して、、、出発です。
◆右:長老湖の駐車場で一休み。
少し雲が掛かっていますが、、、不忘山が綺麗に写っています。
ゴールデンウィーク中は人でイッパイだったんですけど、、、閑散としていました。
先週は綺麗に咲いていた、、、桜はもう、、、散っています。
ここから第1の目的地「茂庭関林道」まで、、、ほんの少し。


1605

茂庭関林道です。
zenxは先週走っているので、、、チョコット余裕で走行します。
初ケンザンの二人は、、、。
途中、ペースを下げて待ったり、止まって待ったりと大人の余裕で対応します。
ン~、、、太っ腹!、、、実際太いけど。
今回は、、、3人での行動だったので、、、写真はコレだけです。


16071608

◆左:久々の、、、滑津大滝です。
下から1段目、2段目を望みます。
相変わらず、、、激しい滝です。
落下距離こそ少ないけど、、、水流が激しくて、、、ココの滝好きです。
◆右:滝の2段目に立って、、、少し離れた3段目と溜まりを写します。
1段目、2段目の激しさに比べて、、、ここは清流を感じます。
周囲が緑、ミドリ、みどり、、、滝から発生した水滴と相まって、、、マイナスイオン?満載です。
清々しさ&癒され感爆発です。


1606

滑津大滝の茶店屋で、、、抹茶ソフトクリームを食べます。
今日は温度表示機で20℃とか見ましたが、、、。
結構肌寒い感じでした。
着ているジャケットもメッシュ地で、、、走っていると、、、寒い。
デモデモ、、、ソフトクリームは欠かせない。
オイシュウゴザイマシタ~!。


160916101611

◆左:滑津大滝から、、、。
エボシスキー場へ向かいます。
色々あって、、、遠回りして、、、雪の無いスキー場へ向かいます。
ここのスキー場は雪無いのに、、、不忘山林道の上には、、、雪あるんです。
林道の上の方が、、、標高が高いんですよ~。
◆中:雪の無いスキー場、、、コレが目的です。
「すいせんまつり」です。
やたらと、、、「漢」っぽい「オトメチック」な方のリクエストで、、、ココに来ました。
滝からココまでナビの誘導開始ボタンを押し忘れて、、、遠回りすること10数km。
事情を説明すると、、、同行の2人には大爆笑されました。
悪人面で愛想悪そうで、、、「ヤクザ」、「クマと格闘してる」とか言われますが、、、。
オシャベリでオッチョコチョイな私です。
◆右:黄色い水仙がゲレンデの斜面一面に咲き誇って、、、って、書きたかったのですが、、、。
斜面の一部に密集して咲き誇っていました。
撮影アングルを工夫して、、、一面咲き誇ってる風に、、、撮ってみました。
でも、、、綺麗でしたよ~、、、本当に一面咲いていたら、、、最高でしょうネ~!。


1612

エボシで今日二度目のソフトクリームを食します。
チョコ味のソフトです。
滑津大滝よりも標高がかなり高いので、、、寒い。
デモデモデモ、、、ソフトクリームは欠かせない。
ソフトの奥に写っているのは、、、シーズンオフの客引きマシーン?、、、子供の遊具です。
カバ?、、、の滑り台ですかね~?。
ソフト、、、オイシュウゴザイマシタ~!。


16141613

◆左:朝から先頭で誘導していたzenx。
エボシからの帰りは、、、最後尾です。
zenx、、、スピード出さないから、、、同行の2人は、、、。
帰りの峠を狂った様に、、、飛ばします。
あっという間に、、、チギラレます。
あんまり、、、チギラレタ事を悔やんでいたら、、、。
「林道では早かったから~、、、向き不向きがあるから、、、仕方ないよ~!」って、、、慰められました。
でも、、、2人の目は、、、「笑っている」のでした。
フ~、、、林道では大人の余裕で遅れる2人を待つ余裕をカマシテ、、、内心ニンマリだったけど、、、。
一般道では、、、チギラレテ、、、プライド、、、ズタズタで、、、笑いの渦に叩き込まれました、、、ミジメ。
◆右:敢えて、、、コメント無しです。
見たマンマの画像です。
でも、、、「後ろの子、、、遅いんだよね~!」、、、「だよね~!」、、、「ペース乱れるよね~!」、、、「だよね~!」って、、、言われてる様な、、、屈辱感な一枚に仕上がってます、、、ミタイナ。


ック!、、、その内、、、前情報無しで、、、アソコに連てって、、、恐怖のズンドコに叩き落してヤルワ~!。
仕返ししてやる、、、シカエシシテヤル~!。
って、遅い昼食を摂りながら、、、談笑するのでした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 | トップページ | 雨の日曜日、、、色々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ナマケモノさん
こんばんわ~!。

始めましてです。
zenxはですね~、、、スピードにあんまり興味がナインデスヨ~。
だから、、、競争っことか、どっちが速いとか、、、頓着しないんですよ~。
だから、、、記事としてはア~ですが、、、気にしていません。
逆に、、、内心、、、そんなに飛ばして、、、「危ないよ?」とか思っています。
XRに乗っている時も、DS11に乗ってる時も、自分のペースが一番イケテルと思っているので、、、ソロの行動が好きです。

でも、ワイワイと賑やかなのも捨てがたいし、、、。

あ~、、、あの二人は良いコンビなので、、、見ていて飽きません。
今後どのように進展していくか、、、ジックリ観察しています。

応援、期待しています。
また、コメントして下さいね。

投稿: zenx | 2009/05/17 22:57

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

グータしてたらこんな時間にナッチャイマシタ。

仕返し?、、、zenxはスピードに固執してないので、、、競争みたいになると、、、弱いっす。
なので、、、自分の土俵で、、、ダート、林道で、、、泣かす!、、、。
伊達に一人で林道を巡ってないので、、、ウヒヒヒヒ~。
って、ドンダケ、、、悪人なんでしょうね~?。

友人達は、、、今日、大変ではなかったでしょうかね~?。
東北は雨がズ~ット降ってたみたいですし、、、。
お留守番で正解だったと思いますよ。
私は、、、グ~ッタリしてましたよ。

投稿: zenx | 2009/05/17 22:50

(^^)はじめまして!宜しくお願いします。。よっちさんとこで読み逃げしてる ショボイ オトコ です...

oFF糊さんは 250、よっちさんは zenxさん より体重軽いだろうからペースが合わないのは当然。。。知らぬが仏??、、腕とか技術とかでは ありません、勘違いしてる人達??.. ^_^; のことは ほっときましょう。。。

まぁいずれにせよ、、3人グループ..しかも他 2人が カップルだと..微妙に 居心地悪くないですか?... 陰ながら 応援しておりますョ。。。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: ナマケモノ | 2009/05/17 03:41

仕返し…coldsweats02怖いsign04bearing
そういうの…ありますね!(笑)smile

さてさて…私のXR、エンジンから後ろはバラバラになりました。

私はお留守番ですが、友人2名が明朝5時に東京を出て…岩手県遠野へ向かいます。
白いCBR954RRとシルバー12Rが向かいます。
私も行きたかったのですが、月曜日は休めませんweep

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/16 23:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45033104

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のおさらい?、、、チギラレル。:

« 急遽、、、6度目のチャレンジへ。 | トップページ | 雨の日曜日、、、色々。 »