« 一人で出来た~!、、、オイル交換。 | トップページ | 懐かしい車、、、見ました。 »

2009/05/11

月曜日、、、ネタに困る。

こんばんわ~!。

昨日、XR君のオイル交換のネタで記事を書いて、、、。
勢い余って、、、一昨日の林道、峠の動画までUPして、、、。
本日の、、、ネタが無い!。
動画は、、、今日に取っておけば良かったかな~?。
何か、、、自分的にネタになる物って、、、直ぐ記事にしちゃうんですよね~。
せっかくのネタ、、、暖めておくのも、、、アリなのにね~?。


1101

茂庭関林道での1枚。
08:38に撮影したものです。
車載カメラによるもので、、、まだ朝のうちからこんなにサンシャイン・シャワ~!。
半袖ポロシャツに夏用のメッシュジャケットだけで寒くなく、暑過ぎなく、、、快適でした。
汗をかいたのは、、、休憩時だけでした。
陽射しが明るく、緑が映えました。
いつもこんな天気、気温でツーリングしたいですね。


11021104

◆左:茂庭関林道
若干の登りのコーナーです。
基本、登りが恐怖心が少なく好きです。
アクセルコントロールもし易く、リヤも勝手に滑らないし、、、そこを滑らすと、、、楽しいんです。
◆右:茂庭関林道
若干の降りのコーナーです。
茂庭関の林道はアップダウンが緩やかなので、、、降りのコーナーも比較的怖くない。
コレくらいの降りコーナーなら、、、リアが滑ってもパニックにならないし、、、さらにアクセルを開けて、、、ケツを振るのも楽しいです。

左画像も右画像も、、、路面状態は上々です。
下手すると、、、いつもの河川敷よりも路面はバッチリでしたね。


1103

でもでも、、、いくらアップダウンが緩やかでも、路面状態がバッチリでも、、、場所によっては、、、。
コーナー外側に、、、崖が待ち受けている所も、、、。
林道って、、、落ちたら重傷、死傷ってトコにしかガードレール設置していません。
場所によっては、、、ガードレールが一切設置されていないトコもあります。
林道は、、、ユックリ、トコトコ走るのが、、、自然を愛でる上でも、、、安全の上でも、、、イイですネ。
写真だと判りにくいですが、、、茂庭関林道でも、、、写真の様な5~6mも転落するであろう崖が結構あります。


昨日のXR君のオイル交換。
メンテナンス・スタンドは活躍の場が無く、、、椅子として活躍しましたって、昨日の記事で書きました。
でも、、、。


1105

写真、、、見て下さい。
水色の楕円のトコです。
平地でメンテナンス・スタンドの台座に、、、バイク・スタンドを乗っけると、、、。
ほぼ水平に起立します。
そう、、、こんな感じでメンテ・スタンドは活躍していたのです。
それにしても、、、排出されるオイル、、、どす黒いですね。
まるで、、、zenxの腹の中の様です、、、gawk


月曜日の今日は、、、仕事バッカリで、、、ネタが皆無でした。
なので、、、土曜日、日曜日のネタを絞りつくしてみました。
ネタが無ければ、、、休載も、、、アリですかね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 一人で出来た~!、、、オイル交換。 | トップページ | 懐かしい車、、、見ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

腹がどす黒いzenxです。
今回の記事は、、、苦労しました。
盛り上がりも無く、ツッコミ所も少なく、、、。

そうですね~、、、茂庭関林道走って、399号線を走って、摺上川沿いの行き止まりの林道でも散策します?。
あ~、水仙見ツーですか、、、詳細が判ったら連絡下さい。
参加の方向で、、、検討します。

投稿: zenx | 2009/05/12 23:19

おはようです、
腹がドス黒いzenxさん(*´ω`)ノ

いやいや、十分読み応えのある記事なってますから(笑)


そーですか!
今度、是非そのオススメ林道に
連れてっていただけますか(^人^)?


ちなみに今週末、
蔵王方面に水仙を見に行こうかなと思ってましたが、
よろしかったら、ご一緒に如何ですか(^^)??


投稿: よっち | 2009/05/12 09:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44981795

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日、、、ネタに困る。:

« 一人で出来た~!、、、オイル交換。 | トップページ | 懐かしい車、、、見ました。 »