« 先週のおさらい?、、、チギラレル。 | トップページ | 打合せ&資料作り、、、Week!。 »

2009/05/17

雨の日曜日、、、色々。

こんばんわ~!。
今日の日曜日は明け方から今も、、、「雨」です。

でも、、、4、5日前から雨の予報だったので、、、雨での計画はバッチリでした。
先週から仕事がイッパイイッパイだったので、、、この日曜日はマッタリとインドアで過そうと、、、。


でも、お買い物にも行って~、、、。


170117021703

◆左:仙台東部道路に乗って、、、仙台へ。
雨の中、、、高速を車を駆って、、、。
なぜ?、、、なぜに、、、パトカーがこんなに多いの?。
◆中:仙台東で降りる際、、、。
パトカー?、、、移動交番も高速を降ります。
そのまま移動交番は転回して、、、また高速へ入って行きました。
ア~、、、周回して、、、ドライバーをビビらせてるんだ~、、、雨だし、スピード制限も掛かっていたし、、、。
コレも仕事なんですね~。
お疲れ様。
◆右:助手席のフロアシートに転がっているものは、、、。
現在黒のバイザーに交換した為に、、、飾り物になっている、、、純正の白バイザー。
これに、、、何か使い道を与えようと、、、お買い物です。


1704

行き先は、、、南海部品です。
何か近くのメッセで、、、何か大規模な催し物があったらしくて、、、行くのに混雑に遭いマクッテイマシタガ。
何とか到着して、、、以前から購入を検討していた、、、モノ、、、買いました。
実は、、、コレを買うか買わないか、、、4~5ヶ月悩んでいたんですが、、、買っちゃいました。
微妙に高くて、、、白のバイザーに合うか、、、イチカバチカの賭け事なんですが、、、。
帰って、、、装着してみます。


17051706

購入したのは、、、ウィンド・スクリーンです
装着例です。
◆左:バイザーの後ろに装着したパターンです。
◆右:バイザーの前に装着したパターンです。
どっちがイイデスカ?。
zenxとしては、、、バイザーの前に装着したパターンが良いと思うんですが、、、。
後ろに装着した場合、、、なにか、、、表情がノッペリして、、、目立たない様な、、、。
、、、コレ、、、装着する際にデスネ、、、バイザーにデスネ、、、穴をデスネ、、、開けなきゃいけないんです。
フ~、、、胸が痛みました。
ドリルで、、、ガガガ~!って、、、。
実際、、、前後のパターンでどっちを採用するかは、、、XR君本体に装着してみてバランスを見て、、、決めようかと思います。


なお、、、黒のバイザーが通常仕様で、、、このバイザーは高速道路走行する際のツーリング仕様と考えています。


自宅に帰って、、、一通りスクリーン工作を楽しんだ後は、、、お昼寝&グータラ三昧でした。

グータラはイイナ~!、、、楽だし、、、ボッケ~ってしてると、、、楽だし、、、。
楽がいいね~!。


オマケ、、、アリマス。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昨日のプチ・ツーの撮影写真です。


1712

出陣前!。
何だかゴテゴテとイッパイ付いてます。
でも、、、車載カメラは、、、イマイチです。
富士山ツーでも、先週も今週も、、、ほぼ、、、活躍ナシです。


1707

水仙です。
バックのミドリが強いので、水仙の黄色が浮き出て綺麗です。
この季節特有の色調ですね。


17081709

滑津大滝です。
◆左:メインから外れた滝の下流です。
ミドリが映えると、、、雰囲気ありますね~。
飛沫が流れの激しさを語っています。
◆右:滝の激流を物語る、、、流れのブツカリ、、、左に人が写ってますよね?、、、激流の飛沫の大きさが判りますね?。
ココの滝はいつも激しいんです。
ココに来て、コレ見ると、、、何か熱くなります。
何でだろう?。


17101711

んで、、、こんな写真です。
◆右:お前らは、、、。
平賀源内か!。
シーボルトかよ!。
◆右:朝の集合時、、、。
ハ?、、、集合間際、、、何してんの?。
これから、、、ドリフのコント?。
下が女性ってのが、、、ナントモ、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 先週のおさらい?、、、チギラレル。 | トップページ | 打合せ&資料作り、、、Week!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

土曜日はお疲れ様でした。
あの後、、、疲れて長~い、、、お昼寝してしまいました。

ギャ~!、、、言い掛かりだ~!。
ココの基本は事実を元にキラビヤカに脚色するだけなんですよ~!。
セリフをチョット創作風にしただけで、、、捏造は、、、可哀想な、、、僕 crying
でもさ~、、、「オフ乗れる方がカッコイイ!」って、自分のブログで書くのって、、、恥ずかしくない?。
そんな訳で面白くしてみたんですが、、、。
多分、、、冗談は通じていると思います。
よっちさんのとこの読者さんですもの。

バイザーの件では写メとか協力ありがとうございました。
あれも、、、もう、、、3~4ヶ月前ですね。
ヤット、、、決意して購入の運びとなりました。
来週にでも、実際にXRに装着してみて前後どっちかにするか決めます。
お楽しみに~!。

投稿: zenx | 2009/05/18 21:03


土曜日はお世話様でしたね~!!
楽しい時間をありがとうございました(^人^)


って、前回の記事も拝見しましたけど


捏造しましたね(爆)?


冗談通じない方が
勘違いしてコメントされてるみたいですが、

ウチら、全然zenxさんの事
何にも言ってないし、
何より
「オフ乗れる方がカッコイイ」って言ったはずなのに、
「仕方無いよ」になってましたけど^^;

って、そんな事より
バイザー買ったんですね(^^)?

自分的には
後ろに付いてるのもイケてると思うんですけどね(^^)♪


投稿: よっち | 2009/05/18 13:40

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

お待たせしました coldsweats01
今日は、、、お昼寝が長かったんですよ~、、、起きたら19:30で、、、記事書き始めるのが遅かったんですよ~。

高校時代、パリダカを疾走するバイク、、、スクリーンに憧れましたね~!。
そんな思いもあって、、、私もチョコットやってみました。
多分、スクリーンをバイザーの前に装着した(右写真)を採用すると思います。

お友達は、、、降られて、、、途中帰宅ですかね~?。
でも、、、1週間前くらいから今日の「雨」は、、、ほぼ決定事項だったので、、、残念でしたね。

投稿: zenx | 2009/05/17 23:37

まだか?まだか?と首を長くしてました…(笑)

私も今のXR250の前のXLR250のとき、ヘッドライトをX4のマルチリフレクターのヘッドライトに交換、ラフ&ロードのスクリーンを装着して、パリダカやファラオのつもりで走ってました!
X4のヘッドライトを装着するのは、ホンダの朝霞研究所の人がBAJAに出場したときやっていて…それをパクりました!coldsweats01

遠野へ行った2名はbottleを食らって…寝たようです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/05/17 23:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/45046933

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日、、、色々。:

« 先週のおさらい?、、、チギラレル。 | トップページ | 打合せ&資料作り、、、Week!。 »