« 夏の様な春の金曜日。 | トップページ | 地元の桜、、、不覚にもコケ。 »

2009/04/11

サクラ、さくら、桜。

こんばんわ~!。

イヤ~、、、今日も暑かったデスネ~。


11m1_2

水曜日に検討した、、、白河市、桜三昧ツーリングへ行ってきました。
朝、06:30に出発して、、、07:30には、、、16℃と気温は急上昇。
マッタック、、、寒くナ~イ!、、、どころか、、、暑いくらいでした。
宮城県内はソレデモ過ごし易いカナ~って、思ってましたが、、、。
福島県南部、、、気温は25℃越えていて、、、蒸し暑くって、、、ドロドロでした。


11011102

桜・その1
白石IC手前のコンビニ近くの桜。
昨日までの夏日?のせいで、、、散りかけです。
、、、DS11の真後ろからの構図、、、珍しいでしょ?。


11031104

桜・その2
白河IC出口近くの桜。
IC事務所の陰に隠れて、、、満開でした。
綺麗な桜が職場直ぐにあると、、、春先は気分イイでしょうね~。


11051106

桜・その3
小峰城址の城門の桜。
ここも満開で、、、気分が晴れやかにナリマス。
公園内には桜を見に来た人達でイッパイでした。
、、、しかし、、、今日は、、、福島、宮城とで、、、自衛隊のヘリコプター、、、飛びまくってましたね?。
これも3機編隊で飛んでいました、、、もう1機には、、、逃げられました。


11071108

桜・その4
小峰城と、、、桜。
しかし、、、お城と桜って、、、似合うね~。
ココの小峰城、、、中に入るのは、、、10:00以降だったので、、、見学、天守閣に登ることも出来ませんでした。
小峰城の歴史は、、、左の写真で確認下さい。
御影石に、、、zenxが写り込んでますが、、、。
あんまり暑かったので、、、革ジャン、半袖Gジャンは脱ぎ去り、、、シャツも腕まくり状態。
革パンも脱ぎ去り、、、パンツ1丁になりたいくらいでした、、、暑かった。


11091110

桜・その5
妙関寺の乙姫桜。
綺麗でした。
風情があって、、、美しかったです。
でも、、、普通のお寺さんで、、、普通に法要を執り行っていて、、、罰当たりにならないように、、、慎ましく振舞っていました。
なんでも、、、小峰城にこの乙姫桜の孫が植樹されてるんだとか。
一応、、、撮影もしてきました、、、その内UPします。


11111112

桜・その6
妙関寺のソメイヨシノ(桜)。
あまりの暑さで、、、上着(革&Gジャン)はDS11のシーシバーに括り付けて、、、放置状態。
法要に集まった、、、黒服の紳士淑女達の中に、、、革パンで、、、汗だくの髭鬚髯オヤジ、、、似つかわしくないこと、、、山の如し。
どうですか?、、、ミラーに写った桜。
この桜の下には、、、普通にお墓があったので、、、チョット工夫してみました。


11131114

桜・その7
南湖の桜。
ここの桜もほぼ満開でした、乳母桜はマダマダでしたが。
こんだけ暑いと、、、zenxは、、、当然、、、ソフトクリームを堪能したかったのですが、、、。
小峰城址、妙関寺には、、、ソフトクリームが売ってなく、、、妙関寺は普通のお寺さんなので、、、当然か。
この南湖でヤット、、、ソフトクリームを食します、、、オイシュウゴザイマシタ~!。


11151116

桜・その8
南湖、、、水辺の桜。
湖面に接し様かという低い位置に咲いた桜。
湖の色と松の緑、、、桜の淡いピンク、、、コントラストがあってイイヨネ~。
zenx的にはアリエナイのですが、、、南湖を、、、ナント、、、一周散策して来ました~。
退院以来、、、体力の衰えが著しいので、、、散歩して来ました。
ワン子を連れて、、、お散歩してる方もいて、、、zenxの足に、、、飛びついて来ます。
こんなチッチャイ、、、ワン子なら大丈夫だけど、、、大きいのは、、、ビビリます。
暑い中だと、、、ワン子は体温調整大変だよね~、、、舌出して、、、ハ~、ハ~言って、、、ハシャイデマシタ。


11171118

桜?・その9
サクラチップ入りの2色ソフトクリーム。
帰りの吾妻PAで食べました。
今日、、、2つ目のソフトです。
お仕事する人達を尻目に、、、マッタリ休憩中です。
、、、ん?、、、ナビ画面?、、、車の?。
そう、、、自宅に帰ってから、、、会社に行って来ました。
ほんの、、、10分間、、、お仕事してきました~!。


今日の走行距離は、、、。
バイクで310km。
車で24km。
総走行距離は、、、334kmでした。
フ~、、、暑い中、、、結構走ったな~。
でも、、、例年のツーリングは通常、、、500kmくらいなんだよな~。
ソロソロ、、、ロングツーリング、、、解禁かな~?。


そうそう、、、どの桜がお気に入りですか?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 夏の様な春の金曜日。 | トップページ | 地元の桜、、、不覚にもコケ。 »

写真」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

☆如月さん
こんばんわ~!。

妙関寺がイイですか~。
チョット普通には見掛けない格好ですよね?。
でも、見方によっては、、、柳ッポくて、、、怖くないですか?。
お寺さんだけに連想しちゃいます。

ア~、今日の記事はそういうことでしたか?。

再来週あたりから本格化しちゃいます。
関東にも再襲来しますから~。
行きたいトコリストの棚卸をしま~す。

投稿: zenx | 2009/04/12 00:59

妙関寺の乙姫桜が素敵です。
日記をアップしたいのに、画像が貼れません。
サーバーが重過ぎて。
そろそろロングツーリング解禁ですね^^
楽しみにしています。

投稿: 如月 | 2009/04/11 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44638263

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、さくら、桜。:

« 夏の様な春の金曜日。 | トップページ | 地元の桜、、、不覚にもコケ。 »