« 地元の桜、、、不覚にもコケ。 | トップページ | 今週末は目白押し?。 »

2009/04/13

出張、桜と共に、、、覆面接近遭遇!。

こんばんわ~!。
ハ~、、、久々の出張、、、。
往復500km弱の、、、日帰り出張、、、疲れました。

仕事の内容はトモカク、、、移動中はそこらかしこに、、、「桜」が見れて、春満喫でした。


13011302

出張は高速道路で移動だったんですが、、、。
進行方向、、、右に左に桜が迎えてくれます。
東北自動車道の春の醍醐味?デスネ。
PAやSAの近くに沢山の桜が咲き乱れ、宮城~福島~栃木の区間でお花見気分でした。


13031304

出張名物、、、いつものトンネルです。
相変わらず、、、CGチックですね~(左)。
今日は気温が高く、、、虫のダイビング・アタックが頻繁にあり、、、フロント・ウィンドウはバッチイ~のです。
右は、、、トンネルの出口直前です。
突然の光量増大で、、、露出オーバー気味です。
何か、、、未来への出口の様な、、、。


13051306

久々の栃木、、、。
エッ?、、、4号線沿い、氏家周辺のおもちゃ屋さん、靴屋さん、、、ツブレチャッタ?(左)。
ア~、、、去年のいつ頃か忘れたけど、、、どっちも立ち寄って、、、お買い物した記憶が、、、。
右の写真は、、、いつ見ても、、、トマソン状態全開の、、、不思議な橋脚?、道路?、、、何か周囲で工事をしてるっポイけど、、、一向に終わる気配が感じ取れない。


13071308

去年の8月末までいた職場の近く、、、情報の森の桜並木です(栃木)。
綺麗に咲き誇ってって、、、言いたいのですが、、、葉桜が混じって、花びらは、、、マサに散っている瞬間です。
散り行く桜を見ながら談笑する、、、ご婦人方。
春の陽射しを浴びつつ、、、ハシャグ子供達。
気温はゆうに20℃を越えて、、、汗ばむバム~!。
もう、今週でココの桜も散っちゃいますね~。


13091310

桜の花びらが、、、舞い散る、、、。
儚げですね~。
風に吹かれて、、、桜が散っていきます。
地面には、、、花びらが敷き詰められ、、、。
薄ピンクの道が出来上がります。
栃木の桜は終焉間近なのかな~?。
でも、、、那須や日光は気温若干低目だから、、、まだイケルかな~?。
だって、まだ、、、栃木の春ツーリングしてないのに、、、。


風の音がウルサイノデ、、、BGMでごまかしてますが、、、桜の舞い散る?、、、吹き飛ぶ?、、、様子です。
チョット、、、画像が粗いかな~?。
コレ撮影してて、、、胸がキュ~ンってしちゃいました。
そんで、、、お腹は、、、グ~って、鳴ります。
そろそろ、、、14:00で昼食摂ってなかったので、、、。


13111312

昼食を食べて、、、宮城へ戻ります。
もう、陽が陰ってきたのに、、、外は25℃と真夏の様な暑さ。
矢板IC手前のこの看板は健在でした。
相変わらず、、、失笑してしまいます。
昔のマンガチックな看板が好きだったんだけどな~。


13131314

タイトルの「、、、覆面接近遭遇」。
左は黒磯の手前で、、、どうやらzenxを追尾していたようです。
でもな~、、、どう考えても、、、120km/hしか出してないんだよな~?。
突然、後方で赤色ライトが光りだして、、、バレバレだろ~!。
ほんの少し速度を落として、さらにトラックの後ろに移動すると、、、もの凄い速度で、、、行っちゃいました。
春の交通安全週間だと、、、120km/hもアウト?。
右のは、、、福島飯坂での出来事。
左に写ってる車は、、、zenxがペースカーとしてくっ付いていた車です(車間距離は200mくらい)。
この時も、、、120km/hで巡航していて、、、。
何か、、、スーって、zenxを追い越していって、、、追い越し車線で並んだ途端に、、、赤色ライトが光りだして、、、窓から手が出て、、、停車させていました。
ん~、、、確か、、、何百メートルか追走して(赤色灯点灯状態で)、、、走行スピードを確認後に検挙、、、のハズ。
もしかして、、、走行中に携帯電話でもしてたかな~?。

なんか、、、目の前で覆面パトカーの赤色灯点灯の瞬間を2回も見て、、、ビビリマシタ。
なので、、、吾妻PAで休憩することに、、、。


13151316

夕闇せまる、、、夕映えの桜。
この桜を見つつ、、、吾妻PAで休憩します。
外は、、、まだ22~23℃と、、、汗ばむバム~!。
なので、、、ソフトクリーム、、、2色のソフト、、、バニラとチョコのミックスを食します。
ン~、、、オイシュウゴザイマシタ~!。


この後、、、覆面パトに怯えつつ、、、ユックリと自宅に帰るzenxでした。

も~、、、何か、、、運が良いんだか、悪いんだか、、、訳解りませんでした~?。

でも、、、ゴールド免許は守られました~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 地元の桜、、、不覚にもコケ。 | トップページ | 今週末は目白押し?。 »

写真」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

こんなブログをやってると、飛ばすイメージがあるかもしれませんが、、、あんまり飛ばしませんし、結構注意深く運転してます。

バイク好きだけど、、、バンダカラーの白バイは見たくないですね~。
ドコをドウヤッテモ、、、逃げられそうに無いし、、、。

安全運転が基本ですね。
ゴールド免許は死守する!、、、金色になるまで10年掛かったとです。

投稿: zenx | 2009/04/15 21:53

とうとう白バイにCB1300Pが現れました…。
VFR750Pを淘汰するために…らしいです。
外見はCB1300 スーパー ボルドールです。
先月のモータサイクル ショーにも出品されていました。
Googleで画像検索すると、見れます。
安全運転しましょうねheart01wink

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/14 23:07

☆如月さん
こんばんわ~!。

事故も、検挙も無く帰って来れましたが、、、覆面の脅かし魔に2回もビックリさせられました。
まあ、お陰でソフトクリームにありつけたんですが、、、。

現在、宮城は久々の雨。
この雨で満開の桜も、、、散り始めるでしょう。
今週以降は北を目指して、、、吟遊詩人?するつもりです。
詩は詠わないけど。

投稿: zenx | 2009/04/14 21:38

☆よっちさん
こんばんわ~!。

そうそう、肘パットしてなかったんです。
装備の手抜きはイカンナ~って、反省しきりです。
お互い「O型」、、、分かりますよ~、人の話を熱心に聞いてる風でも、、、頭の中は、、、ポカ~ン。
アルアル、、、私はよくアル。

ん~、、、微妙な線ですね~、、、110km/hは余裕でセーフ。
120km/hはセーフ。
130km/hはギリ・セーフって、車もバイクも走ってます。
120km/hで巡航して、追い越しの時だけ130km/hとか、、、。

ビビッての運転は確かに疲れます。
もう少しユックリ走って、パトカーが気にならない速度で走るのが正解ですね。
運を天に任せて、、、検挙、、、イヤですもんね。

投稿: zenx | 2009/04/14 21:33

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

龍ヶ崎ですか、、、北茨城あたりだと行こうかと思いますが、、、。
仰るとおり、、、遠いですね。
チョット、ネットで検索して良さゲな物がないか調べて見ます。
XR's ONLY、私もマルカワ通販です。
身近なトコにパーツを置いてるのが南海部品しかなくて、、、。
通販は直に見られないので、、、チョット不安です。

投稿: zenx | 2009/04/14 21:21

ご無事で何よりcoldsweats02
私も花びらを撮影してきましたよ。早く使わないと時期はずれだわ(笑)

投稿: 如月 | 2009/04/14 14:53


そーだそーだ、
ブーツはドラスタ仕様で
膝パットは入ってたのを見ましたが、
ヒジは入れてなかったんですね(^^)

って、スミマセン、前の記事へのレスでした(-人-)


ところで高速って
120km/hで走ってるの見つかったら
即、御用!

…かと思ったら、
許容範囲だったんですか(^^)?


それにしても、ビクビクしながら走行するのって
かなり精神的に疲れますよね~… ( ´ω`)


投稿: よっち | 2009/04/14 10:19

茨城のWWは、WEST WOODです。
茨城県でも竜ヶ崎ですから…仙台から遠いですね!
WEST WOODもネット通販しています。
私はDIRT FREAKが多いです。
XR's ONLYは、マルカワの通販を利用しています。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/14 01:38

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

お休み返上ですか~、、、お疲れ様です。
今ですね、散り行く栃木にツーか、満開目前岩手ツーか迷っています。
交通の便は栃木なんですが、「桜」っていうと、、、迷います。
自称、、、桜前線の吟遊詩人なので、、、詩はひねりませんがcoldsweats01

☆ASTRAさん、茨城のWWって、、、ドコですか?。
茨城、栃木は頻繁に行くので、、、次の機会に教えて下さい。
宮城にはオフ関連の店少ないんですよ。

4月15日まででしたっけ、、、交通安全週間?。
ケッコウ、強引な検挙で見ていて腹立たしかったんですよ。
傍若無人?、ヤッツケ仕事、、、ノルマが有る事が不可思議ですね。
物凄い対応の良い白バイ隊員もいるんですけどね~。
ピンキリなんですかね?。

投稿: zenx | 2009/04/13 23:54

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ん~、今日は結構疲れました。
久々の車出張で、、、ヘトヘトです。
でも、桜を堪能できる春の東北道、、、精神的には癒されたかな?。

動画はですね~、数パターン撮影して一番花びらが判り易いのをUPしました。
実際、生で見ると、、、綺麗だし、儚いし、やっぱりキュンって、しました、、、オッちゃんだけど。

今日は早く寝ます。
土日の遊び疲れもあるし、クタクタです。

なにか、コスプレのハードル上げちゃいました~?。
イインデスヨ、幻想さは照明とか、後処理もアリですよ。
zenxも自分の顔をターミネーターと合成してた時ありますし。
やってると、、、ケッコウ楽しいですよ。

22時くらいにブログにコメントしましたよ。

投稿: zenx | 2009/04/13 23:41

盛岡でもcherryblossom桜が開花したそうです。
みちのくにも桜前線が どんどん北上しています。

今日は休みが中止になりました…昨夜遅くにFAXが入り、耐え難きを耐えて仕事に…行きました。
帰り道にパイクのパーツでも見ようかと、〇〇館に寄りましたが、何も欲しいもの無し。関越のIC近くの〇。〇〇へ行きましたが、ここでもダメ!
やはりオフロードは茨城のWWに行かないと無いようです。
余計にストレスが溜まりました!

帰り道…目の前に4機編隊(変態)の白いVFR800Pが、右足を着いてる野郎や両足を離す奴も…これで交機なんだから…。
後数日…耐えましょう。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/13 22:45

こんばんは~。happy01

出張お疲れ様でした。happy01

とても素敵な動画ですね。good
桜はいいですねぇ。shine
うっとりしました。confident

ゆっくり休んでくださいね。sleepy

ちなみに、もうコスプレの衣装はありません。crying
化粧道具もあまり持っていません。crying
使い回しになるか、次は普通の服かもしれません。coldsweats01

いつもホームページ訪問ありがとうございます。happy01

投稿: 愛みう | 2009/04/13 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44660163

この記事へのトラックバック一覧です: 出張、桜と共に、、、覆面接近遭遇!。:

« 地元の桜、、、不覚にもコケ。 | トップページ | 今週末は目白押し?。 »