« サクラ、さくら、桜。 | トップページ | 出張、桜と共に、、、覆面接近遭遇!。 »

2009/04/12

地元の桜、、、不覚にもコケ。

こんばんわ~!。
昨日、わざわざ福島県白河市まで桜を見にツーリングしたんだけど、、、地元の桜も満開御礼状態。

じゃ~、、、見に行く?。


1201

そんな訳で、、、船岡城址公園へ向けて、、、機動力、軽快性の高いXR君でGO!。
自宅から公園までほんの4~5kmなんですが、、、ここは宮城県でも有数の桜の名所なんですよ。
仙南の各地、仙台、岩沼、名取の都市から続々と観光客が押し寄せて、、、周辺の道路は大混雑。
チッチャなXR君でも身動きが出来ない混雑、、、。
公園下の白鳥神社近くの駐車場にXR君を停車して、、、白鳥神社を参拝。


1202

船岡城址公園まで山を歩きます、、、1km弱ですかね~。
山の上の駐車場は満車なので、、、上まで歩かねばなりません。
モザイクを掛けているのは、、、人、ひと、ヒトです。
顔だけ隠すのが面倒なので、、、モザイクで。
あんまり人が多いので、徒歩で山の上に登るのは、、、断念しました。
人混み、、、嫌いなのです。
でも、、、桜が咲き誇り、、、綺麗でした。
こんなに桜が密集して満開になると、、、本当に綺麗です。
これで、、、人がイナケレバ、、、。


1203

船岡城址公園のさらに上には、、、観音様が鎮座しています(立ってるけど)。
桜に囲まれて表情がいつもに増して、、、穏やかに見えます。
この船岡城址がある小高い山、、、離れて見ると、、、桜の密集のお陰で、、、薄ピンクに見えます。
始めて見ると、、、エッ?、、、ってなります。
近くで見て美しく、離れて見て、、、、幻想的です。
春一時期限定の華麗さです。


1204_2

人混みに幻滅して、、、河川敷に遊びに行くと、、、。
イタイタ、、、いつもの二人が河川敷の広場でオフ遊びをしています。
事前に集合の連絡を取っていた訳ではないのに会えると、、、嬉しいですね。
何でも、、、ハンドルをフル・ロックしての低速走行で八の字練習していたとか。
zenxが来る前に、、、コケて、、、チェンジ・ペダル、ブレーキ・ペダルがチョット曲がってしまったんだとか。
zenxは、、、「ん~、最近、オフでもコケなくなったな~。」って、、、偉そうなコメント。


12061205_2

オフ遊びもソコソコで、、、昼食を摂りに行きます。
途中、河川敷の横に、、、菜の花?が綺麗に群生していて、、、急遽、、、撮影会を開催。
桜に目を取られがちですが、、、春の彩りは身近にも芽吹いているんですね。
この黄色と黄緑のコントラスト、、、目に爽やかでよね~。
菜の花を撮影するために近付いて、、、足元を見ると、、、土筆も沢山生えていて、、、春をイッパイ感じられました。
この後、、、二人は、、、記念撮影会に興じるのでした。


1207

お昼から、、、お寿司とテンプラの定食を食します。
頭の中では、、、「ビール飲みて~!」です。
来週のツーリングの話などしながら、バイク談義に花を咲かせつつ、、、昼食を頂きます。
しかし、、、動く筈も無い、、、被写体なのに、、、バリバリ手ブレしてます。
せっかくの美味しい昼食、、、イマイチの写真になっちゃいました。


1208

昼食後、二人とは別れて、zenxは河川敷に戻って、、、ダート走行。
この写真、、、判ります?。
いつものホームセンター・ジャケットですが、、、右肩から右腕にかけて、、、。
土が付着して、、、白くなっています。
そう、、、帰りのダートで、、、コケました。
右下のチッチャイ写真の様に、、、肘、、、擦りむいちゃいました。
友人達に、、、「最近コケなくなった~!」なんて、、、言っておきながら、、、コケ。
舌の根も乾かないうちに、、、コケ。
ゆるい右カーブで轍にフロントを取られて、、、コケ。
痛みは全然無いし、肘もチョコット擦りむいた程度で血も滲んでいません、、、他の所もドコも痛くなく、、、でも、ハズカチ~!。


フ~、、、明日はホント~に、、、久々に「出張」です。
栃木の地に、、、自家用車で「出張」。
いい天気でありますように~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


昨日、UPしきれなかった「福島/白河」の写真をUPします。
興味があれば、、、クリックして見て下さい。


蜃気楼?、、、のような山々。

1209


石垣と桜。

1210


小峰城1。

1211


小峰城2

1212


乙姫桜

1213


桜とDS11(モザイクは、、、お墓)。

1214


鏡面の桜2

1215


蜃気楼?の様な山と桜

1216


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« サクラ、さくら、桜。 | トップページ | 出張、桜と共に、、、覆面接近遭遇!。 »

写真」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆よっちさん
こんばんわ~!。

ソウデス、、、コケちゃいました~、、、テヘ!。
本当に、、、何で?、どうして?って場所でコケました~!。
コケた後、、、ポカ~ンってしました。

昨日はですね~、、、ダートを攻めるつもり無かったので、、、膝ガードだけで、、、肘パット着けていませんでしたって、、、昨日の昼食中に話した記憶が~?。

大河原の桜って、延々と線路沿い?、阿武隈川?白石川?に沿って続くんですよね~。
スンゴイ長い桜並木ですよね~。
今日の出張帰りに遠目に見ても綺麗でした。
今週末には、、、葉桜ですかね~。

投稿: zenx | 2009/04/13 20:45

あらら ^^;

あの後、コケちゃったんですかー!
河童の川流れですね~

って、ヒジ、大丈夫ですか?
ん、待てよ?
いつもヒジ用プロテクター付けてませんでした?

ウチら、あの後
大河原に行ったんですが
人ごみが減って来て
ノンビリ出来ましたよ(^^)!

投稿: よっち | 2009/04/13 14:24

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

☆ASTRAさんミラーの桜がお好みですか~?。
この桜の直下に一般のお墓が普通にあって、、、工夫して撮影したので、、、私もコレ気に入ってます。

茶色が支配的だったダートに突然の黄色と緑、、、思わずバイクを止めて、、、見入っちゃいました。

春の林道、、、気持ち良いでしょうね~。
私も今週の土曜日に先々週のリベンジを狙っています。
林道で桜、、、春満喫ですね。

今日のコケは、、、自分的にも、、、???、なんです。
なぜこんなとこで?って。
普段は私もプロテクターしてますが、今日は膝だけでした。
チョイ乗りでも装備はキチンとしないとダメですね。

明日、天気予報がハズレて快晴、最悪曇りで済む様にお祈りしておきますよ。
私も車で栃木出張なので、、、晴れろ~!。

投稿: zenx | 2009/04/13 00:44

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

船岡、ご存知ですか。
あと、大河原の河川敷沿いが桜並木になってて、、、電車で通ると綺麗でしょうね~。
その分、、、この時期は周辺が大混雑で、、、大迷惑なのがチョット。

スペンサーですか~、、、zenx的にはSUGOの英雄、宮城の宝、、、キング・ケニー・ロバーツが好きです。
パパの方です。
でも実物のスペンサーも見てみたいですね。

日塩もみじラインですか~、去年の紅葉シーズンに行って堪能してきました。
結構、砂とか土が浮いてるのでお気を付け下さい。
あそこらへんも桜咲いてるのかな~?。

投稿: zenx | 2009/04/13 00:30

追記…
DSのミラーに映るcherryblossom桜、きれいですね!
それに土手の菜の花…!
明日の休みの行き場所、変更します!乗り物も変更!
XR250で東京の山奥、日原林道に変更します。
まだcherryblossom桜も咲いているようだし…。

転倒して、ケガしなくて良かった…。
私、明日は肘・肩・首・背中・胸をセットで守るプロテクター、腰と膝のプロテクターも装着して行きます…。単独だと、ケガしたらアウトなんで…。
いてもの埼玉県川越市の河原なら、犬の散歩の人もいますが…。
明後日からcloud/rain天気下り坂みたいです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/12 22:40

船岡のcherryblossom桜、懐かしいです…。
だいぶ昔になりますが、東北本線の電車や列車のcamera写真を撮影してきました。
もちろんバイクで…CBX650カスタム!
MOTO-GPの翌日にフレディ スペンサーともてぎを走る集いに誘われましたが、残念ながら仕事!despair
全盛期に鈴鹿8耐で走るのを見ました!
明日は休みなので、鬼怒川・日塩ライン方面へ1人ツーリングに…行きます。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/12 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44647728

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の桜、、、不覚にもコケ。:

« サクラ、さくら、桜。 | トップページ | 出張、桜と共に、、、覆面接近遭遇!。 »