« 今日はチョットお試し記事。 | トップページ | 夏の様な春の金曜日。 »

2009/04/08

今週末はココへ行こうかな~。

こんばんわ~!。
暖かくなって、桜の蕾もほころび出して、、、あちこちで開花し始めました。
ヤットです。
って、言ってたら、、、明日は20℃で、、、初夏の暑さなんだとか、、、。
あんまり寒暖差が急激だと、、、体がマイッチャイますよね~。


0801

今日は水曜日。
定時退勤日なので早や目の帰宅です。
もう、夕方の18:00間際です。
なのに、、、まだ明る~い!。
お日様が沈んでない、、、沈みかけてるケド、、、夕日を見るのは久しぶりかな~。
帰りが遅いせいではなく、、、陽が短かったからですけど。
日常にある当然の風景も久しく見てないと、、、チョット感動ですね。


0802

自宅近くの駐屯地。
道路脇に桜並木が続きます。
逆光、夕闇で、、、桜の華麗さが伝わってこないですね~。
ヤッパリ、お日様の元か、夜のライトアップが映えますね~。
ヤッパリ、近所にある船岡城址公園の桜はキレイなんだろうな~、、、今週末にフラッと見に行こうかな~?。
でも、、、花見客でドンチャンの中、、、桜を愛でるっての、、、嫌だな~。


マッ!、、、今週末は、、、ここら辺に行こうかな~って、、、計画中!。


08m1

先月末に行った「会津若松」のさらに南へ行き、ちょっと東に行くと、、、。
白河市役所周辺に点在する観光名所郡。
白河ICからお城に向かって、、、。
そこから南下して、、、妙関寺へいって、、、乙姫桜を見て、、、。
そこから、、、さらに南へ行き、、、南湖公園で、、、湖を見つつ桜を愛でる。
ここら辺ってさ~、探せばイッパイ観光名所があります。
金曜日までモット良さゲなイケテるスポットを見つけて、、、観光巡り三昧で、、、おのぼりサンでGO~!。


土曜日は「曇り後晴れ」で、、、気温は18℃の予報です。
今日、水曜日の段階で、、、楽しみで、、、ハフハフ~ってな感じです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はチョットお試し記事。 | トップページ | 夏の様な春の金曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆mimikakiさん
こんばんわ~!。

東北の地、宮城でも今日は26℃越えという夏日でした。
そのアオリを受けて、なんとか桜は満開になりました。
でも、、、まだ周囲の山々から雪は消えていません。

来週は山へ攻めに行こうかと思っています。
さすがに来週は雪、、、消えてるでしょうね~。

投稿: zenx | 2009/04/10 21:20

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今週の日曜日はお仕事ですか、、、お疲れ様です。
今頃の茨城はイイですよ~、、、かつて15年程住んでいたので、、、懐かしいです。

実は、、、私も4月の最終週に富士山を目指してツーリングの計画をしています。
去年は7月に行って、雪無しの富士山を見て来て、、、ヤッパリ雪をかぶった富士山が見たいな~って。

明日は結構気温が上がって、、、ラーメンよりも、、、ソフトクリームが美味しそうだな~。

リード、燃費良いですね~、、、私のDS11は、、、2リッターの車よりチョット良いくらい、XRは、、、30km/リットルくらいで微妙です。
ア~、マフラー替えてから、、、さらに燃費が悪くなったッポイ。

職業柄、、、燃費には敏感です、、、燃費が良い乗り物、、、ウラヤマシイです。

投稿: zenx | 2009/04/10 21:14

こんにちは、こちら九州はほとんど桜は終了。

昨日 代休とってウロウロしてましたが
半そでで十分な気温。

雪なんかめったに見る事できません

投稿: mimikaki | 2009/04/10 08:55

こんばんは。
今度の日曜日、友人たちが茨城県水戸方面へツーリングに行くようです。私も誘われましたが、午前中仕事が…。
翌週は静岡県富士宮までハンバーグを食べに行くそうです。
白河といえば、noodleラーメンが美味しいですね!

通勤用のリード、すごい燃費が良いです!38.19km/L!以前の空冷2サイクルのリード100だと、24km/Lでした…これだとXR250より悪いsign01annoy
リード100の納車初の燃費は19km/L台でしたから…。
こんな感じです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/09 23:44

☆よっちさん
こんばんわ~!。

ようやく「ツー計画で楽しむ」という妄想炸裂?シーズンがやって来ました。
さらに、、、計画を実行出来る季節でもあります。
これから、毎週末は楽しみだな~!。

人が大量に湧いてる所、、、好きになれません。
さらに、、、騒々しいのも嫌いです。
静かに、ジックリ桜が愛でられる所を探していま~す。
その候補が、、、今回の記事です。

来週は多分大丈夫だと思います。
DS11で参加予定ですので、峠とかはチョットですね~。
マッタリ系を期待しています。
天気良いとイイナ~!。

投稿: zenx | 2009/04/09 22:00

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

今週末は気温が上がって、雨は無さそうです。
なので、ロング・ツーリングに行こうかとルンルンしてます。
桜を見つつ、観光地巡り、、、春先の楽しみですね~。
そんで、バイクで疾走。
ストレスも根底から吹っ飛んで行きますよ~、、、多分。

あ~、、、分かるな~、、、バイク買ったばっかりって、ソワソワしましたよ~、zenxは週末ライダーなので、土曜日が近付くたびに、、、挙動不審にナッテイキマシタ。

お?、スッピンでしたか、、、では次回はメイクしてみるのも一興ですね。
コスプレ?の彩り、、、期待してますよ~。

投稿: zenx | 2009/04/09 21:52


相変わらず
妄想だけで楽しめるzenxさんですね(笑)


船岡城址は有名ですけど
人ごみが嫌ですよね(>_<)!
西公園とかはゴミゴミしてるし…

ちなみに三神峯の桜もなかなかですよ♪

そーそー、
前向きに検討との事で
来週のツー、お待ちしておりますよ~(^人^)

投稿: よっち | 2009/04/09 14:30

こんばんは。

とても素敵な写真ですね。
今週行くんですか?
いいですねぇ。
ツーリング楽しんで来て下さいね。happy01

私と旦那は不二子ちゃんとルパンどころではなく、始めたばっかりのバイクで、よくソワソワしてます。
でも、すごく楽しいですよ。

実は「闇と光」のPVの写真はカラー以外、ほとんどスッピンです。
あんまり凝ってはいないので、凝ったように見ていただいて嬉しかったです。

投稿: 愛みう | 2009/04/08 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44608061

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はココへ行こうかな~。:

« 今日はチョットお試し記事。 | トップページ | 夏の様な春の金曜日。 »