« 月曜日から、、、チョット遅く。 | トップページ | 雨・・・90→80。 »

2009/04/22

雨が降り、風が吹き、、、土曜、日曜は絶望的?。

こんばんわ~!。
ゴールデンウィークが近付き、、、仕事が忙しくなってきました。


いつものことなんですが、、、長期連休の前って、、、無意味に忙しくなります。
「無意味」、、、意味はあるんですが、、、業務効率を上げる為ではなく、休んでる間に仕事が進んでいる様にという、、、イワユル、、、ムチャ振りの類です。
例年、、、ムチャ振りをして、、、良い結果が出た例が無いのに、、、。
そういう意味で、、、「無意味」なのかなと。
珍しく、、、黒いでだしです。


昨日の火曜日は、、、「雨」。


2201

朝から強めの雨で、、、。
1日中、、、雨が降ってました。
夕方になり、夜になると、、、雨脚は増して、、、。
zenxの自宅は平屋建てなのですが、ロフトがあって、、、ほとんど通常の部屋みたいですが、屋根が近すぎて、、、。
強い雨が降ると、、、頭の上で犬?、猫?でも走ってるような音がします。
うるさいこと、、、この上なしデス。
久しぶりに大量の雨です。


今日は朝から爽やかな天気だったんですが、、、夕方以降、「風」が吹きまくっています。
zenxの自宅の近くには電車が通っており、、、あんまりうるさくは無いんですが、、、。
風が強過ぎて、、、四六時中、、、電車が通過する様な音がしまくっています。
自宅周辺は、、、風が出やすく、霧が大発生しやすい地形の様です。
雨、雪は、、、周辺に較べて、、、少なめです。
仙台や白石が、、、雪多いんですよ~。


フ~、、、ゴールデンウィーク、、、何か計画立てていますか?。
zenxは、、、プロジェクト「F-Ⅱ」を発動させようかと考えています。
でも、、、連休中の出勤事情がまだ掴めなくて、、、。
今のところ、、、3年連続で二~四日の出勤が続いています。
何とか、、、休日出勤を回避して、、、お天気に恵まれたら、、、プロジェクト「F」を実行に移したいと思っています。
プロジェクト、、、空振りに終わると虚しいので、、、詳しく記事にしません。
実行できたら、、、報告しますね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 月曜日から、、、チョット遅く。 | トップページ | 雨・・・90→80。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

ウワ~!、、、ハードルを上げてくれましたね~? crying
プロジェクト「F-Ⅱ」はですね~、、、4月27日、28日の予定で考えていたんですが、、、天候が、、、。
コレばっかりは、、、事前準備ではどうしようも無いですね~?。
決行かどうかは、、、日曜日にでもします。
種明かし的な記事も書こうかと、、、。

投稿: zenx | 2009/04/24 22:13

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

イヤ~、、、私も他のブログで書き込みすると、、、返事が待ち遠しくって、、、ソワソワします。
なので、、、返事は早く書くようにしています。

私の会社は車、バイクの部品を作っています。
国内メーカーはもとより、海外のバイクメーカーなんかにも製品を供給していて、、、私は二輪関連なんですが、、、不況は嫌ですね。
Tは判りませんが、Hは、、、車downで、バイクは、、、実はupです、、、チョットですけど。
Y、S、Kは大変な状況みたいです。
米国のビック3に関しては、、、まったくモッテ、、、興味無しですネ、、、っていうか、、、自業自得で米国民(低所得者層)?が可哀想かな~って。

今日も出張で疲れました。
でも、、、オン/オフを使い分けて、、、イキイキ生活がしたいですね。

投稿: zenx | 2009/04/24 22:08

こんにちわhappy01
プロジェクト「F-Ⅱ」なんでしょうbearing
ちょっとドキドキですhappy02
ゴールデンウィークの記事がたのしみですhappy01
お仕事大変ですねwobbly
今日もお疲れ様ですhappy01happy01happy01

投稿: 愛みう | 2009/04/24 12:24

遅くまで…ご苦労さまでした。
返信が遅れて…そんな気にして頂いては申し訳ないです。
期待して、チラチラ覗いていますけど…coldsweats01(笑)。
tvNHKのニュース9を見ていると、国内自動車業界は底を打ったようなことを報道していました。休日が減少し、TOYOTAとHONDAは5月の休日は無いそうです。
反面、米国のビッグ3は追い詰められています!退職者の健康保険が自動車産業を苦しめていて、健康保険の抜本的改革をオバマ大統領が行おうとしていますが、難しいでしょうね!
日本も介護保険の費用が値上がりします!
それにガソリンもジリジリ値上がりupup我が家周辺gasstationでは113円、競争が激しい地域で109円。昨年の今頃よりは安いですが…。
体調崩さない範囲でpunch頑張りましょう…happy01

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/24 01:14

☆如月さん
こんばんわ~!。

プロジェクト「F-Ⅱ」、、、天気の具合から考えて、、、難しいかも。
雪を被った「F」が見たい、撮影したい。
判りますよね~?。

私も人ごみは苦手です。
推奨という名の強制有休をとるので、、、混雑前に、、、行きたかった。

投稿: zenx | 2009/04/24 00:21

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

返事、、、日付またいじゃいました~、、、スイマセン。
23:30過ぎの帰宅で、、、最近、忙しくなりつつあります。
前にも書きましたが、私、鳥目なので夜のバイクは控えてます。
だからこそ、、、いざという時の為に、ライトは明るくするのもアリかな~って、、、思い始めました。

明日はソコソコ良い天気なんですが、、、土曜、日曜は、、、雨ッポイです。
今、私の唯一の定期的な運動は、、、オフ遊びです。
週末の汗は、、、XRで励む、、、いいストレス発散で発汗です~。

投稿: zenx | 2009/04/24 00:16

気になるプロジェクトだわ。私は人ごみが苦手だからGWは予定なしです。

投稿: 如月 | 2009/04/23 10:28

22日は忙しくて、帰宅が10pm…。
通勤には久しぶりにXR250で出動しました。
帰宅時、あれ!?ヘッドライト着いてんのか!?と見ると、着いているんですが、道を照らすと…まるでXLR並みに暗い…coldsweats02
改めて原チャリでもHIDの明るさを実感!!(笑)

天気は23日から少し季節が戻るようで、北東北の山間部はsnow雪みたいですね!
新潟から長野にかけての山岳部もsnow雪みたいです…。
帰宅してから、wrenchチェーンのチェックとshineワックスかけをしました。
最近全然sign04sign04オフ走行していません…ストレスが溜まってきました!
寒くなるみたいですから…cryingお風邪ひかないように!

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/23 00:39

☆よっちさん
こんばんわ~!。
でへへのへ~!  ( ^ω^ )/

お仕事お疲れ様です。
それとも、、、お家にPCが導入されました?。

土曜、日曜日はお天気絶望的ですね~?。
降水確率もかなり高いし、、、散髪にでも行こうかと考え中です。

茂木ですか~、MFJでもアリマシタッケ?。
それともオフ車の講習?。
もし、晴れたら気を付けてイッテラッシャ~イ。
茂木だったら、、、近くにSLが走ってるから、、、ネタ的にもドウ?。

ロフトって書くと、、、アレですが、、、屋根裏部屋です。
ブログ執筆のPCルームと化してます。

プロジェクト「F-Ⅱ」、、、記事の方では書いてないけど、コメント欄でふれてるから、、、バレバレです。
でも、、、記事的に謎っぽくしておくと、、、訪問者のリターン率増えるかもって、、、腹黒思案です。

投稿: zenx | 2009/04/22 22:10

うふふのふ( ´艸`)♪

こんな時間に書き込み、
ビックリでしょ(笑)???

そーなんですよねー!!
週末、雨みたいですね!!
自分、茂木に行く予定だったのに
どーしよーか困ってました(T_T)!!!


あ、ロフト…

田舎者なので
なんかオシャレな響きに感じるんですけどねw


で、そのプロジェクトF、
私がバラしてもイイんでしょうかね(`∀´ )???

投稿: よっち | 2009/04/22 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44755507

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降り、風が吹き、、、土曜、日曜は絶望的?。:

« 月曜日から、、、チョット遅く。 | トップページ | 雨・・・90→80。 »