« 雨が降り、風が吹き、、、土曜、日曜は絶望的?。 | トップページ | あめ、アメ、雨の土曜日。 »

2009/04/24

雨・・・90→80。

こんばんわ~!。
帰って来ました~!。

、、、出張から。
そう、出張だったんですよ~。
栃木県は高根沢に、、、元の職場、前自宅がある場所です。
さすがに、引っ越して7ヶ月、、、徐々に来る度に、、、懐かしさを感じる様になりました。


2401

前回の出張では、、、覆面パトカーに二度遭遇するというビビリ・バビデ・ブー状態でしたが、、、。
今回は覆面に会う事も無く、行って、帰ってこれました。
遅咲きの桜。
まだ、散らずに咲き誇っています。
なんか、、、zenxの頭では、、、もう、季節はずれ~って、感じです。
前回のビビリ・バビデ・ブーのお陰で、、、今日の巡航速度は、、、ユックリ目でした。
ゴールデン・ウィークを前に、、、反則キップは頂けないですもんね~?。


2402

ゴールデン・ウィーク前に、、、今日の東北道では、、、沢山のバイクを見掛けました。
コレは、、、ハーレーだと思います。
ユックリと運転を楽しんでます~って、感じでした。
見ていて、、、気持ち良さそうでした。
宮城~福島間は気温13~14℃と低目ですが、爽やかなお天気で、ジャケットを羽織っていれば丁度良い?くらいだったと思います。
今日のタイトル、、、「雨・・・90→80。」は、、、明日の土曜日の降水確率が90%、明後日の日曜日の降水確率が80%という意味です。
この週末は、、、「雨」でオジャンですね。


2403

コレ、、、判ります?。
よく見ませんか?、、、タンクが鏡面になっている燃料輸送車。
コレって、、、抜かす直前にしか後ろの車が写らないんですよ。
結構、今まで撮影を試みてきたんですが、、、ストリームがちゃんと写ることが、、、無かったとです。
さすがに、、、真後ろでピッタリ輸送車に近付く訳にもいかず、、、。
シャッターを押すタイミングが難しいんですよ。
もっと、、、大きくストリームが写ってるとイインデスが、、、安全の方が大事なので、、、コンナモノデ。


2404

ココ、、、多分、、、阿武隈PAです。
このバイク、、、起きたら、、、左に止まっていました。
ホーネットですね、、、250ccのネイキッド、、、このクラスで気軽に乗れるネイキッド、、、少なくなりましたね。
ホーネットは生産中止、、、替わりにVTRが新発売。
他社でも、、、ネイキッド限定で探すと、、、250ccクラスは、、、何にも無いんですよね~。
このクラスが元気ないと、、、バイク業界も元気でないかな~?。
、、、PAで、、、起きたら?。
実は、、、矢板ICから乗った高速道。
途中で、、、もの凄い、、、睡魔が押し寄せて、、、急遽阿武隈PAで仮眠をとりました。
以前もこんな記事を書いたことがありますが、、、。
PAで車を停めて、、、シートを倒し、、、仮眠をとる、、、即熟睡?したみたいで、、、起きると、、、70分も経っていました。
昨日は普通に寝て、今日も普通に睡眠して起きたんですけどね~。
今週は、、、結構残業がかさんだので、、、疲れていたのかな~?。
まあ、仮眠をとったお陰で、、、無事、自宅に帰って来れました。
眠い!って、思ったら、、、我慢せずに「仮眠」が一番ですね。


実は、上の記事には続き?がありまして、、、。
zenxの3台前を走っていた軽自動車が、、、走行車線を走行しながら、、、突然左の路肩に向かって進んでいきます。
何か故障かな~?って、、、思っていたら、、、側壁にチョット接触して、、、それから、、、走行車線へ急ハンドルで戻ろうとして、、、追い越し車線まで移動してきます。
今度は走行車線に戻ろうとして、、、急ハンドル、、、。
何回か左へ右へとフラフラと走行します。
速度は110km/h。
zenxは車間距離を大きく取るので、、、ビビル事は無かったのですが、、、直ぐ後ろにいた車と、追い越そうとしていた車も、、、回避行動で右に左に、、、。
明らかに、、、軽自動車は、、、居眠り運転だったと思います。
進行方向に見えたPAへ、、、軽自動車は消えていきました。


下手に眠気を我慢するのは、、、危ないですね。
本当に、、、よく事故にならなかったな~って、思います。
まあ、アレですが、、、「早や目に仮眠(休息)」をとったzenxは、、、先見の明があったって、、、自画自賛?。
でも、、、業務中なんだから、、、お昼寝NGって、ツッコミは無しの方向で、、、お願いします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨が降り、風が吹き、、、土曜、日曜は絶望的?。 | トップページ | あめ、アメ、雨の土曜日。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

こっちも雨降ってます。
日曜日もダイナシっぽいデス。
でも、、、連休中の計画を練るにはうってつけな一日でした。
思わず、、、御殿場のホテルを予約しちゃいました。
近日、富士を見に東京をかすめて行きます。

あ~、、、鬼怒川沿いですか~、、、バーベキューで一回行った事があるかな~。
荒川、那須川、、、那須烏山市が結構楽しめますよ、オフ車遊びなら。

投稿: zenx | 2009/04/26 00:09

21時現在、東京はまだ小雨が…。
雨でrvcar車移動でした。まだスタッドレスタイヤなんで、来週は入れ替えします。
今日は気温が10℃前後をウロウロ…寒かったですsad
たまには宇都宮市郊外の鬼怒川河原で遊びたいもんです。

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/25 22:14

◇☆ASTRAさん
こんにちわ~!。

巨人ですか?、、、昨日は負けちゃいましたね。
宮城県では、、、楽天がいるので昨日は逆転勝ちで沸いていました。
球場で飲むビール、美味しいでしょうね~。
その後に温泉、さらにビールが美味しいでしょうね。

蔵王エコーライン、開通しています。
zenxのDS11では結構キツイコーナーが連続で、、、紅葉シーズンくらいしか行きません。
XRだと登りがきつくて、、、パワー不足を感じます。
林道をトコトコが楽しいですね。

今日の土曜日は、、、シトシト雨が降り、、、自宅の掃除に精を出していました。
明日は台風並みの雨、風だとか、、、。
バイク無しの週末になりそうです。

会社名は特に隠していませんが、表記しないようにしています。
頭文字は「H」ではなく、「K」です。

投稿: zenx | 2009/04/25 12:55

今夜はbaseball東京ドームでbeer飲んできました…coldsweats01(笑)
不思議とbaseball観戦してると、beerモルツが美味いんです!
延長に入り…結果は…gawk
気分転換に隣のspa温泉に来ました…垢擦りしてもらい、shineさっぱりconfident
終電の時間に間に合うようにspa出ます。

土曜〜日曜日はrainthundertyphoon大荒れみたいですねsign01
東京はrainパラパラしています。

そういえばtv蔵王を通る道路がsnow冬季閉鎖解除…だそうですね。

高根沢町でzenxさんの勤務先がわかりましたscissorswink

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/24 22:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44777863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・90→80。:

« 雨が降り、風が吹き、、、土曜、日曜は絶望的?。 | トップページ | あめ、アメ、雨の土曜日。 »