« あめ、アメ、雨の土曜日。 | トップページ | プロジェクト「F-Ⅱ」発動/速報1。 »

2009/04/26

DS11のメンテナンスしてました。

こんばんわ~!。
日曜日の今日は、、、お昼過ぎから雨も止み、DS11のチョットしたメンテをしていました。

26012602

フロント・タイヤの空気圧を225kPaに調整します。
1人乗りの時の通常の空気圧の設定は、、、200kPaです。
少し圧を多目に入れてやります。
先日、プチでマスなツーリングに参加した際、このフット・ポンプが活躍する機会がありました。
タイヤの空気圧が少なすぎてフロントが暴れるバイクがあって、、、空気圧調整(私ではなくミスターさんが)。
その際に、、、このフット・ポンプ、、、「キィ~、キィ~」と鳴って、、、五月蝿い事この上ナシでした。
なので、、、今日はポンプの稼動部にグリスUPしてやると、、、鳴き止みました。
バイクをメンテする工具も、、、メンテしないとイケマセンネ。


26032604

リア・タイヤの空気圧を250kPaに調整します。
リヤ・タイヤの1人乗り時は、、、225kPaが通常設定です。
ヤッパリ、、、少し高目に調整します。
フット・ポンプの名称は、、、「ス~イスイ」です。
足で空気を入れることが出来て、、、簡単!、、、という意味で「ス~イスイ」、、、安直デスナ。
でも、、、ホームセンターで980円と格安で売ってるし、小さいのでツーリングの時にも携帯出来て、、、重宝しています。
オフ遊びの際も携帯して、ダート走行時は空気圧を少し下げています。
フット・ポンプ、、、1つは持ってイタイですね。


26052606

チョット判らないかもしれませんが、、、ナビの装着位置とウィンド・スクリーンの角度を微調整します。
以前のナビの装着位置は、、、見易いんだけど、雨が降ると、、、濡れちゃうんです。
以前、ビショビショに濡れて、、、このナビの前のナビが壊れちゃったんですよ。
なので、、、雨が当たらないように、、、ナビを奥に設置します。
さらに、、、ウィンド・シールドを寝かせ気味にしてナビを覆ってやります。
今までのウィンド・スクリーンは、、、走行時の向かい風が胸に当たらない様に立て気味にしていました。
でも、、、最近はロング・ツーリングにも慣れ、向かい風も気にならなくなって、、、。
なので、、、寝かせ気味に。


今日は、、、ソウソウ、、、床屋さんに行ってきました~。


2607_2

これで、、、床屋さんに行ったんだ?、、、そんな突っ込みは、、、ヨシテ。
髪の毛が、、、ボッサ~ってなってて、、、前髪の癖っ毛がクルリンってなってて、、、常時寝癖みたいになっていたんです。
床屋さんに行って、、、爽やかさが感じられないのは、、、被写体がムッサイおっちゃんだからなのと、、、「髭、鬚、髯」のせいに他なら無いですね、、、ウン。
これでまた、、、当分は、、、ラッシャー木村ッポク、、、破戒僧ッポク、、、生活していきます。
これで、、、バイク用の、、、サングラスすると、、、悪人面40%増量します。
先日の、、、プチでマスなツーリングの際も、、、「ガラッ悪~い!」って、男性ライダーに言われてしまいました。
その時、、、zenxは、、、「ウン!、知ってる」、、、自覚アリデス。


ハ~、、、土曜日、日曜日と雨に祟られて、、、今日はチョットだけメンテ、、、DS11だけ。
でもさ~、、、午後から雨が晴れたなら、、、XR君でオフ車遊びも出来たんでは~?。
なぜに、、、DS11のメンテだけ?。

ちなみに、、、今日、、、バイク用のレインコートを新調しちゃいました~!。

なぜに?、、、Xデー近し?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

プロジェクト「F-Ⅱ」、、、色々ルートを検討しました。

zenxにとっての相変わらずの問題は、、、ヤッパリ首都高です。
なので、、、走行距離は多くなってしまいますが、、、。


26m1

首都高を避けて、、、東京外環自動車道から関越自動車道、そして、、、圏央道で中央自動車道に入って、、、。


26m2

大月JCTで河口湖方面へ行きます。


26m3


河口湖ICから139号線で反時計回りで富士山を眺めながら、、、疾走。
途中、139号線から469号線で御殿場に行き、、、この日はホテルでお休み。
このルートを実現すると、、、この日の走行距離は、、、約700kmと、、、なります。


26m4

次の日は、、、箱根、芦ノ湖周辺を巡り、東富士五湖道路~中央道で、、、自宅へ戻ります。
時間に余裕があれば、、、413号線で丹沢をかすめつつ、、、相模ICで中央道にのぼり、、、自宅へって、、、第2案があります。


さてさて、、、このプロジェクト「F-Ⅱ」、、、実行に移せるのやら?。
まあ、、、乞うご期待!ってなもんですナ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« あめ、アメ、雨の土曜日。 | トップページ | プロジェクト「F-Ⅱ」発動/速報1。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今、ホテルの夕食を摂って、、、マッタリしてます。
不況の煽りを受けて、、、今日、明日は推奨という名の強制有休休暇取得日です。
なので、、、一般平日に来れました。
若干、車の量は多かったかな?、、、くらいでした。

朝、福島でチョロット、御殿場でサッと降られました。
新調したレインコートは使いませんでした。

さすがに、今日は疲れたので、、、22:00くらいにオネムです。
明日も5時起きで、、、箱根を目指します。

速報の記事書きましたので、、、見て下さい。

投稿: zenx | 2009/04/27 19:35

今日だったんですね!
rain雨にdown降られませんでしたか?

明日はdown気温下がるようです…despair

平日に動けるのが、理想ですねdelicious

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/27 19:26

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

無事、御殿場のホテルに到着しました。
首都高、外環、圏央、中央その他、混雑にも遭わず、ヒヤッとすることもなく無事富士山を見ることが出来ました。
宮城~栃木が思った以上に寒くて、、、難儀しました。

ホテルの無線LANのセットアップに手間取り、記事のUPはこれからです。
速度11Mbpsと遅すぎです。

RESPOLを入れましたか。
段々、、、回しバイクになってきますね。

明日は箱根周辺を回ります。

投稿: zenx | 2009/04/27 18:15

ご承知かもしれませんが…
中央高速、午前中の下りは猿橋バス停を過ぎるまで…大渋滞を覚悟してください!
反対に午後3時過ぎから上りは、談合坂から先、大渋滞を覚悟してください!
26日 日曜日は14時頃から上り相模湖付近で渋滞が始まりました!
私は、mobilephoneサイトのYahoo交通情報やHONDA dreamを参考にしています。

中央高速富士吉田線上りの大月JCT手前で車線変更禁止の取り締まりをします!東京方面右に寄れの標識で、寄っておくのが無難です。


日曜日はLEADのオイル交換をしました。なんとREPSOLを入れましたcoldsweats01

投稿: ☆ASTRA | 2009/04/27 01:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44801775

この記事へのトラックバック一覧です: DS11のメンテナンスしてました。:

« あめ、アメ、雨の土曜日。 | トップページ | プロジェクト「F-Ⅱ」発動/速報1。 »