« 今日、診断日だったんだ~?。 | トップページ | 昨日は飲み会、今日はグータラ。 »

2009/03/11

まだ雪ふるんだ~?。

こんばんわ~!。
もう3月も11日を過ぎて、、、全国ニュースでは桜前線の話題がチラホラ、、、。
今日の夕方、、、会社帰り、、、車の外は、、、「雪」。


1101

まあ、今日は朝から底冷えのする寒さ。
日中も幾度もチラホラと雪が舞うことが多々アリ。
仕事中も寒くてドカジャンを膝に乗せ、、、ガタガタふるえながら業務をコナシテイマシタ。
神経性の急性腸炎の後遺症か、、、お腹がチリチリすることも多々アリ。
ヤッパリ、、、会社はストレス発生の根源みたいです。
でも、、、仕事も嫌いではないのです、、、本当です。
自分でも判んない要因に対してストレスを感じているみたいです。
今まで以上に、、、ストレス発散に精を出さないとイケナイカナ~?、なんて真剣に考えています。


今週末の天気は~、、、気温は結構高目だけど、、、「雨 rain 」、「雪 snow 」マークが並びます。
しかも、降雨確率、降雪確率は、、、90%と、、、絶望的です。
日曜日は回復傾向にあるんですけど、、、。
何をしてストレス発散をしようか?。
それとも、、、一心不乱にお天気になる様に祈る?。
ジーザス!、、、お願い!、、、って、願いまくるか?。


なんか、、、ポジティブな楽しみを見つけないとな~。

実家で、、、自堕落、お気楽にお昼寝三昧帰省でも満喫するかな~。
コレって、、、ポジティブなのかな~?。

まあ、お休み前日にならないと、、、最近の天気は判んないしな~。
「晴れろ~!、風吹くな~!」、、、お願いしてみました。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日、診断日だったんだ~?。 | トップページ | 昨日は飲み会、今日はグータラ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんにちわ〜!。

私も今のバイク達に長く乗っていこうと思っていますが、、、。
新車の誘惑は甘美ですよね〜?。
考えただけでワクワクします。
買ったらインプレお願いします。

投稿: zenx@携帯 | 2009/03/13 12:28

ホンダの125cc未満スクーター、日本製は無くなってしまいました…。

趣味のバイクを簡単買い替えなんて思いませんが、原付は移動の道具!下取りの価格があるうちに…買い替えようかと気持ちが変わりつつあります。

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/12 22:10

☆よっちさん
こんばんわ~!。

今週の土曜日はヤバげですね。
雨の確率、、、90%(白石市)なので、、、。

実は私の職場自体は明るく、楽しい雰囲気なんですが、、、。
外に行けば行くほど、、、胃がキリキリします。
早く、、、胃?、腸?、小腸?、、、全快しないかな~。

あ~、、、明日は楽しみですね?。
一応、病み上がりなので、、、嗜む程度で楽しみたいと思います。
ブンチョ~、、、久しぶりです。

投稿: zenx | 2009/03/12 21:39

☆如月さん
こんばんわ~!。

雨の日のスーパー銭湯、、、イイカモ。
ユックリ湯船に浸かって、マッタリ。
癒されそうだな~、、、湯上りのビール、、、美味そうだな~。
チョット、、、検討の価値ありそうですね。

たまには、、、イイカモ、、、でも、、、毎週だと気が狂うかもしれませんね。
雨、雪のストレス発散、、、引き出しが少ないです、、、私。

投稿: zenx | 2009/03/12 21:32

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

何か、、、内臓の回復が遅れているようで、、、僅かなストレスでチクチクいってます。

私、、、インジェクターの開発をしています。
キャブに比べてECU制御が細かく出来て、燃料の微細化もコントロール出来るしイイ事が多いですが、、、欠点も実は意外にあるんですよ。
スクーター系では欠点は出難いし、良い点が目立ちます。
でも、、、燃費が良くなるのは本当に良い点です。

タイヤ、パッド、シューの交換ですか~、、、車に比べて交換サイクルが短いのが難点ですね~、、、意外に燃料費以外の維持費が掛かりますよね~、、、バイク。

外国製の製品も図面上では同じなんですけどね。
部品単体の公差の甘さから、組み込んだ時の完成度に差が出るみたいです。
あと、、、部材の純粋さ?、混じりっけの多さ?なんかで完成度が変わってきてるみたいです。

仕事の経験上、、、逆輸入品は購入しないと思います。

投稿: zenx | 2009/03/12 21:28

え~∑(´Д` )
雨?なんですかー?ショック~(>_<)!!

一日で一番、時間を費やす職場が
ストレスの根源ってキツいですよね ^^;
仕事が好きなのと環境がイイとは
比例しないですからね… ( ´ω`)


あ、金曜日は仕事、途中で放棄するので
ブンチョーでよろしくです(^^)♪

投稿: よっち | 2009/03/12 11:31

お気持ちお察しいたします。雨の日はスーパー銭湯、映画、読者な私でも毎回だとわからないや。腹が立ちますから(Тωヽ)

投稿: 如月 | 2009/03/12 08:23

私も今日は胃がチクチク…胃薬を飲んで様子を見ています。
今日はLEADで仕事に出たんですが、最近…新型LEAD110が増殖しているのに気付きます…。
まだ走行距離は1.6万km…しかし、燃費を比較すると、格段に違います!やはり、インジェクション化と4サイクルの違いが…。
前後タイヤもまもなく交換、Fブレーキパット、Rブレーキシューもそろそろ…。
このLEAD110は中国製…。確かに性能的に優れていますが、日本製から乗り換えるのに、やや抵抗感があります。ユニクロのジーンズやライディング ジャケットは中国製なんですけどね…。
SUZUKIのワゴンRでも中国製と日本製で高速安定性に違いがあると耳にしたことがあるんで…。
そういえばCRF230はブラジル製ですけど、日本製XR230と公道走行可能なCRF230Xはトレールとレーサーの造りの違いの他にあるのかなぁ…思いました。

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/12 00:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44314915

この記事へのトラックバック一覧です: まだ雪ふるんだ~?。:

« 今日、診断日だったんだ~?。 | トップページ | 昨日は飲み会、今日はグータラ。 »