« 疲れた~、、、休もう。 | トップページ | 鹿狼山ツーリング、、、マス・ツー!。 »

2009/03/28

休んだ!、、、ほぼ何もせず。

こんばんわ~!。
昨日の記事で書いたとおり、、、今日の土曜日はほぼナ~ンニモしないで、、、グッタリして、マッタリして、ユッタリしていました。
もしかしたら、バイクで出撃~!もあるかも~!って、言ってましたが、、、今日はバイクにはノー・タッチでした。


でも、、、10:00頃に車屋さんから電話が掛かってきて、、、「修理完了しました~!」だって。
早っ!、、、エ~、、、火曜日に車渡して、、、今日は土曜日、、、早ッ!。
栃木にいた時は、、、何を修理するのにも、、、一律2週間って、言われたのに~!。
宮城の「HONDA CARS」、、、ヤルナ!。


2801

左が代車のフィットです。
んで、、、右がzenxのストリームRSZです。
4日チョット乗ってたフィットですが、、、中々イイ車だったですよ~。
でも、車内には、、、ラジオとCDプレーヤーしかなくて、、、CDはストリームに積んだままだったので、、、ずっとラジオを聴いていました。
チョット、、、寂しかったりもしました。
やっと、、、自分の車が返ってキタ~!。
修理代は、、、結構イタイ金額でした、、、ハ~、、、緊縮財政のスタ~トです。


2802

とにかく、左のフィットは燃費が良い。
ほんの4日程度でしたが、、、走行距離は100km弱で燃料メーターの減りが、、、遅い。
まあ、ある意味メーカーの最も力の入れた車種ですからね~。
デモデモ、、、zenxのストリームも2リッターを越えてるのに燃費は良いし、スタイリッシュ(自己満足?)だし、パワーもあるし、テレビ見れるし、DVDも見れるし、、、ソウソウ地デジも見れるし~、、、ナビも充実してるし、、、ウンウン。
ヤッパリ、自分の車が一番ですね~!。
代車のフィットには、、、灰皿ついてなかったし、、、zenxのストリームには豪華灰皿が装備されていて、、、ウンウン、、、ヤッパリ自分の車がイイネ~!。


2803

ソウソウ、穴の開いたバンパーとチョット凹んだボディは、、、この様に、、、キレイ綺麗になりました。
そう、新品のデジカメで撮影するzenxが写り込む程に、、、。
車、バイクの部品を作るメーカーに在籍している身で、、、ボコボコの車、バイクに乗っているのは、、、イヤ過ぎる~!って、ことで即修理したんですけど、、、。
デモネ~、、、元々、車をブツケルナって、言いたいですね~、、、自分に。
いつも安全運転で、冷静な操作を心掛けてますが、、、ボ~ってすることもあるんですよ。
車もバイクも、、、運転中は集中力が大事ですね~?。


2804

テレビ、地デジ、DVD、CD、ナビ、携帯電話との相互通信等々イケテル機能を搭載した、、、ストリームのHDDインターナビシステム。
なんですけど~、、、。
実はですね、、、購入から2年したら、、、最新の地図データをタダで更新してくれるってことで、、、。
今回の修理にあわせて、、、データ更新をすることに、、、。
zenxのストリームは戻って来たものの、、、HDは、、、データ更新の為に、、、カラッポ。
つまり、、、現在使えるのは、、、ラジオ、テレビ、地デジ、CD(再生)、DVD(再生)となります。
ナビとHDに記憶した音楽、映像は、、、使えない。
運転中にテレビ(地デジ含む)は見ないし、イチイチCD、DVDを入れ替えるの面倒くさいし、、、結局、、、1週間くらいは、、、ラジオを聴きながらの通勤になりそうです。
代車の、、、フィットと同じジャン!。
でも、、、好きにタバコ吸えるし、、、マッ、イッカ~!。


2805_2

明日の日曜日は~、、、。
今日はユックリと休養したし、気温もソコソコ上がるし、、、晴れだし。
こんなのに参加しようかと思っています。
XR君を購入し、それから足繁く通ってるバイク屋さん主催のプチ・ツーへのお誘いの葉書。
今までバイクを何度か購入してきましたけど、、、ツーリングのお誘いを受けたのは、、、初めてです。
zenxの自宅、会社、関連工場などの付近を走るので真新しさナイカモだけど、、、集団で走る機会がほとんど無いので、、、チョット楽しみです。
このプチ・ツーの1ヶ月後にも山形を巡るツーリングも計画してるとかで、、、チョット雰囲気を感じてこようかな~って、思っています。
100kmのご近所周回ツーなので、、、明日はXR君で出撃~!。


少しでも、、、気温は上昇して欲しいものです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 疲れた~、、、休もう。 | トップページ | 鹿狼山ツーリング、、、マス・ツー!。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

お、愛みうさんも愛煙家ですか?。
灰皿無いと、、、困りますよね~。
ディーラーで禁煙車ですって、言われなかったので、、、コッソリ何本か吸っちゃいました。
缶コーヒーの空き缶を灰皿代わりにして。

う~ん、車はホンダを購入しないと、、、白い目で見られるんですよ~!。
ホンダ関連の会社なんで。
でも、最近は燃費も良いし、走りもシッカリしてるし、ホンダの車もバイクも好きになっちゃいました。
でも、、、バイクはヤマハが一番好きです、、、内緒ですよ。

ディーラーにいましたか、私は部品の開発を工場でしてます。
3cm×3cm×5cm位のチッチャイ部品の開発です。
しかも、バイク用です。
バイクにリターンしたのも今の部署に移った影響が大です。

愛みうさん、次はカワサキじゃなく、、、ホンダのバイク買ってね~!(ヤマハでも可)。

投稿: zenx | 2009/03/29 00:15

こんばんは~。

灰皿が無い車ってキツイですよね。
私も1回乗ったことありますが、携帯灰皿を使っていたのを覚えてます。

HONDA乗ってはるんですね。
車でも走りにこだわってはるんですね。
走りにこだわるなら、車ってHONDAですよねぇ。

ちなみに私はペーパードライバーですが…。

ディーラーに務めていたことがあるので、車の事はちょっとだけ知ってます。

投稿: 愛みう | 2009/03/28 21:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44491661

この記事へのトラックバック一覧です: 休んだ!、、、ほぼ何もせず。:

« 疲れた~、、、休もう。 | トップページ | 鹿狼山ツーリング、、、マス・ツー!。 »