« 代車でGO~!、、、でも雪が。 | トップページ | 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 »

2009/03/27

疲れた~、、、休もう。

こんばんわ~!。
帰って来ました、、、会社から。

2月最終日に救急車で運ばれ、緊急入院してから、、、はや4週間。
退院してから23日、、、会社に復帰して18日過ぎました。
会社復帰してから、、、実は1週間で5日働いたのは今週が初めてです。
「4日働き3日休む」が2週間続いており、、、5日間連続で働くのは、、、約1ヶ月ぶりでした。
普通に食事して、普通に晩酌して、普通にバイクに乗って、、、。
普通の生活をしていたんですけど、、、5日連続稼動は、、、チョット疲れました。
来週辺りからは、普通に5日勤務で疲労が出ることは無いと思いますが、、、今週は慣れないせい?でチョット疲れました。
なので、、、明日は、、、天気もイマイチ、気温も低いし、、、一日グッタリしてようかと思います。


実は、昨日の夕刻に予約注文していたデジカメが入荷したと大型家電量販店から電話があり、会社の帰りに受け取ってきました。
去年ズ~ット使っていたデジカメの後継機種です。
インテリジェント・オートが気に入っていて、色彩が鮮やかで使い勝手が良く、、、いつも携帯していたのですが、、、。
去年の11月に雪の林道を走りに行った際に、、、地面に落っことして、、、それ以降調子が悪く、、、。
最近、、、お陀仏になって、、、。
ここ最近は以前使っていた古いデジカメを使っていました。


2701

左が昔のデジカメで撮影したもの。
右が今回購入したLUMIX「DMC-TX7」で撮影した写真です。
被写体が缶チューハイなのはご愛嬌ということで、、、どうですか?、、、一応、同じ様な設定でサイズも同じにしてみたんですけど、、、。
違いが判りますか?。
この写真だと判り辛いかな~?。
お日様の光の元、紅葉の写真なんか撮影すると、、、一目瞭然なんですけど、、、判んないですよね?。


去年、夏の海、紅葉の写真を撮り較べたときに、、、色彩の明瞭さに大きな違いがあって、、、このデジカメを相棒にしてツーリングに行くことが多くなりました。

このデジカメ、、、新しくなって、、、「ズーム・マクロ」なる機能が追加されており、、、ズームをしながら接写が出来る様になったのです。


2702

前のモデルも接写機能はあったのですけど、、、接写でズームとなると、、、かなり小さいものを拡大して写すことが出来ます。
この写真は、、、1,000円札の拡大写真です。
左は通常接写で、、、右はズームです。
野口英世像の髪の分け目あたりの茶色と水色の輪郭線ですが、実は茶色の線は「NIPPONGINKO」の文字で構成されています。
今までのデジカメではこの「NIPPONGINKO」の文字までこんなにクッキリ撮影することは出来なかったと思います。
壊れた前のモデルを買ったのが1年位前、、、1年でこんなに技術が進むんだな~って、驚きます。
ハ~、ビックリ!、ビックリ!。


明日は、、、グッタリしつつも、、、このおニューのデジカメを携えつつ、、、季節の変わり目ッポイ写真でも撮影してようかな~?。


でも、、、退屈で、バイクで出撃も、、、あるかもね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 代車でGO~!、、、でも雪が。 | トップページ | 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

そうかな~って、思いました。
即時の追記ありがとうございます。
間違ってたらドウシヨウカと思いました。
ETCの休日割引は明日から本格化ですもんね~。
混雑しそうですね。

日曜日、バイク屋さんのツーリングにはXRで参加予定です。
私は、DS11、XR共にETC未装着です。
ブームが過ぎてからDS11に装着させようかと、、、。

お互い、安全運転でイキマショ~!。

投稿: zenx | 2009/03/27 22:32

☆明日虎さん
こんばんわ~!。

、、、☆ASTRAさん?、、、デスカ?。
違ってたらスイマセン。

健康な時は全然気にもしなかった5日間就業、仕事が集中した時は2週間休み無しでも平気だったんですが、、、。
一旦、体がナマルト、、、元に戻すのが大変です。
明日はユックリ、マッタリ、グッタリしてお休みします。

投稿: zenx | 2009/03/27 22:26

追記

すいません!
私も疲れていて、漢字の名前『明日虎』を使用してしまいました!

日曜日のツーリングは東名高速が大渋滞の可能性が高いので、XR250での出動も考えています…。

XR250にはETCは未装着です。

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/27 22:24

☆如月さん
こんばんわ~!。

コッチも寒いですよ~!。
夕方以降から雪の予報です。
私も新しいデジカメ、注文してから2週間ほど待たされて、、、楽しみで仕方が無かったんですよネ。
早く届くとイイデスネ~!。

ハ~、やっと人並みに仕事が出来る様になりました。
手加減したような仕事の仕方はチョット嫌なので、、、通常に戻れて喜んでいます。
不況なので、、、残業が激減して無理のしようがナイカモ?。
でも、スチャラカ・モードはいつもON状態にして、ストレスの蓄積防止に勤めています happy02

投稿: zenx | 2009/03/27 22:22

ごゆっくり・・・お休みください・・・・。

投稿: 明日虎 | 2009/03/27 22:17

千葉は寒くて。バイクに乗る気力がわきません。
早く注文した品物が届いたら元気が出るんだけどな。
集日労働おめでとうです。(おめでたくないのかな)
でも無理しちゃだめですよ。

投稿: 如月 | 2009/03/27 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44484244

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~、、、休もう。:

« 代車でGO~!、、、でも雪が。 | トップページ | 休んだ!、、、ほぼ何もせず。 »