« まだ雪ふるんだ~?。 | トップページ | 河川敷対岸巡り。 »

2009/03/14

昨日は飲み会、今日はグータラ。

こんばんわ~!。
昨日はサイドバーの「今日の一言」に書いてあった様に、、、飲み会だったため記事更新はお休みしました。

昨日の飲み会は、ブログで知り合い、お友達になった「よっちさん」及びよっちさんの友人である「オフ乗りさん」、「ミスターさん」とzenxを入れて4名での飲み会でした。

仙台の飲み屋街「国分町」周辺に居酒屋さんを予約して、、、19:00集合。
一応、居酒屋さんを予約したのがzenxなので、、、少し早や目に現地に到着。


1401

◇18:58
集合時間間際、、、zenxを除いて誰も来ていない。
まあまあまあまあ、、、初めてのお店だもん、、、迷いますよね?。
実際、zenxも少し迷って、、、5分ぐらいのロスはあったし。
でも、、、zenxはこの店、、、4回目の来店なんですが、、、迷いました。
バイクだろうが、車だろうが、徒歩だろうが、、、方向音痴のレベルは変わりません。


1402

◇17:13
まだ誰も来ない、、、。
19:00頃、よっちさんからチョット遅れますメールが来ていたので、、、待ちます。
普通はおとなしくタバコでも吸いつつ待つのでしょうが、、、。
店員さんに、、、「別会計で生ビール1つ~」って、頼みます。
間が持たないので、、、一人で飲み始めます。
店員さん曰く、、、「これ、サービスにしておきますね~!」って、言われて、、、ニンマリなzenxでした。


1403

◇19:19
よっちさん、オフ乗りさんが来店。
それから10分程して、、、ミスターさんが来店。
全員集合で記念撮影の図です。
この後、乾杯をして、、、バイク談義、ブログ談義に花が咲きます。
みんなそれぞれにバイクの好みも違い、結構白熱した会話になります。
病み上がりな筈のzenxは、、、誰よりも急ピッチでビールを飲み、会話して、、、楽しいひと時でした。
この後、、、国分町の屋台村?へくり出し、、、2次会。
結局、飲み会終了は、、、1時過ぎだったような気がします。
実家に着いて、、、酔い覚ましの缶コーヒーを飲みつつ、、、そのまま爆睡していました。
なので、、、正確な時間は分かりません。
でも、、、記憶が飛ぶほどでは無かったので、、、昨日の楽しいひと時は、、、覚えています。


昨日は仙台で飲み会だったので、、、急遽実家に泊まりました。
普段、規則正しい生活を送っているzenxも、、、実家では100%、、、自堕落。
朝も遅めに起きて、、、朝食を摂り、、、それから、、、昼まで爆睡。
頭痛などの二日酔い症状は無いものの、若干体の重さを感じ、、、昼まで爆睡。
実家で昼食を摂り、、、自宅に帰ってきます。


1404_21405

自宅に到着後、、、グータラしまくりです。
でも、、、明日の日曜日は良い天気になりそうなので、、、XR君のメンテナンスを行います。
先週の河川敷走行で汚れた車体、、、洗車したかったのですが、、、風が強いので近所迷惑になりかねないので、、、未実施です。
各部のボルトの締め付け、タイヤの空気圧を調整し、、、チェーンの張りを確認します。
微妙に弛んでいます。
結構、ダートをハイスピードで疾走すると、、、弛み易いみたいです。
路面が凸凹してるし、凸凹の連続だと避けきれないでマトモニ衝撃をタイヤで受けたりもします。


1406

24cmの眼鏡レンチでアクスルナットを一旦緩めて、、、チェーンを張り直します。
遊びは、、、取説には25mm~35mmと書いてあるので、、、30mm程に調節します。
結構、忘れがちになるんですが、、、左サイドだけでなく、右サイドのアジャストプレートも調整します。
左右同じに調整目盛りの位置に設定して、、、終了です。
まだ、、、1,300km位しか走っていないのに、、、チェーンの汚れが目立ちます。
天気が良く、風の無い日にチェーンの洗浄、グリスアップをしなきゃな~って、、、思いつつ、、、土曜日が暮れていきます。


明日は結構良い天気になりそうです。
DS11でツーリング?、XR230でダート走行?、、、どっちにしようかな~?。
これから、、、マップを見つつ、天気予報を見つつ、、、検討会をしよ~っと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま〜す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« まだ雪ふるんだ~?。 | トップページ | 河川敷対岸巡り。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

エ~とですね、今週末にお酒とラーメンの許可?が出ました。
普段?、、、入院前に比べれば結構自重して飲んでいました。
あまりにも久々の飲み会でテンション上がりまくりました。
ご心配をお掛けして、、、スイマセンcoldsweats01

原付スクーターの購入決定ですか~?。
楽しみですね~?。
でも、、、禁酒は辛そうですね~!。

前は毎日晩酌をしていましたが、、、休肝日を設定してチョット節制をしようと思っています。
ブリ返しはイヤですもんね?。

投稿: zenx | 2009/03/15 01:38

zenxさん、飲んでもOKですと言われましたか!?
心配になります!
そんな私も…昨夜は生大を2杯!
いつもだと…行き付けのスナックで、カラオケをして、女の子に1杯…、鼻の下をダラ〜ン…。
しかし、原付スクーター預金を開始…、当分は禁酒を誓いました。

zenxさん、無理しないでください!!

投稿: ☆ASTRA | 2009/03/14 21:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/44343458

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は飲み会、今日はグータラ。:

« まだ雪ふるんだ~?。 | トップページ | 河川敷対岸巡り。 »